円 天 /波 和二

アクセスカウンタ

zoom RSS 「物心両面教」 第145回

<<   作成日時 : 2011/07/23 09:02   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

< 円天株の話 > その25 

 (1) この世の中の広い欲求を探し出し
 (2) それにぴったりのものを作り
 (3) 大量に売るシステムを考えなさい。

 この3つの条件を具えると大金持ちになれるのです。学生時代に誰かから一度は聞いたことのある言葉だと思います。

 保険業・株式・相場・化粧品・病院・美容院・ディスカウント店・量販店・車・・・いずれも3つの要求を果しているものばかりです。

 広い要求といえば、お金を儲けたい!・・・が横綱クラスでしょう。それと匹敵するのはお金で少しでも沢山のものを買いたい!・・・という欲望でありましょう。

 円天株という仕掛けは、究極のディスカウントであります。
 円天株というものを、お金で買うと、生涯又は廃業まで、同額の円天を支給する!・・・というのですから、簿記学にマインドコントロールされた人間では、俄かに信じ難い位の衝激です。

 「打出の小槌が出来ましたよ!」

 と言って売りに出しても、馬鹿にする人が多いのと同じようなものです。

 現実に、円天株の発明者である円天・波和二の、円天理論・円天マニフェスト・円天株・円天・・・の話すら聞こうともしないで、裁判官が、「円天理論などと、口にすることすらはばかられる荒唐無稽のもの!」と斬って捨てた位です。

 そこで、このブログで6月19日から掲載を始めたのですが、今日で25回目でありますから、7月に入っているわけです。

 実は、いまこのブログを書いているのは、2011年6月12日の日曜日の東京拘置所の独居房の中なのです。まだ19日にもなっていないわけです。

 人類は、どこかの国の通貨を使ってものを買っているのです。これらの人類に、同額の円天株を与えたらどうでしょう。

 1年後の購入日に、円天口座の中に同額の円天が振込まれているのです。
 「通貨=円天」の条件で、その国の通貨と同じように円天が使えるのです。2年目も、3年目も同額の円天が振込まれているのです。通貨を使う度に、円天株がついてくるのです。

 207ヶ国の国家が協調すれば、そんなことができるのです。
 国家がやらぬのなら、世界に円天普及会を作って、D登録者と協調して、円天株を売りに出すのです。


2011年 6月12日
もう一人の自分と波和二

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
何をほざくか、この極悪詐欺師・波和二めが!
どんなに貴様が無罪を主張しようと日本中、いや世界中の殆どの国々も貴様のL&G円天極悪マニフェスト・円天極悪理論・極悪円天株・極悪円天デノミ・極悪電子マネー「円天」なんか採用するものか!
ましては円天市場なるものも所詮貴様の極悪理想郷で、日本中、いや世界中の殆どの国々のどこにも開設されるものか!
貴様と村松良廣は、極悪居座り総理大臣・菅直人や極悪国会議員・小沢一郎、極悪芸能人・押尾学、極悪錬金術師・堀江貴文と並ぶ日本一の極悪糞野郎人間だ!
今すぐにも上告を取り下げ、刑務所に入れ! そして臭い飯を食いながら獄死するがいい!
それが詐欺を繰り返す人生を送ってきた貴様の末路にお似合いだ! この極悪変態波糞野郎和二め、その手先である極悪変態村松糞野郎良廣めが! 変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!ド変態!、二人とも早く死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!、早く死んでしまえ!、早く地獄へ落ちろ!
K.S
2011/07/23 09:57
ksさん 書き込みありがとうございます。
読者
2011/07/23 10:27
宇宙人と楽しんだのか?何回やったの?
村松良廣へ
2011/07/23 12:17
破産管財人の福田さんに書き込みを連絡します。ヤクザを使っているんですかね、本当に。
ヒロちゃんへ
2011/07/23 12:23
コピペは 進歩発展なしです。

ありがとう? の言葉が くさります。
まじめ人間
2011/07/23 12:35
昨日は武藤と何回やった?
村松良廣へ
2011/07/23 14:54
コスモガールにいくら払った?あかり米で猫ババした金はフルコースに使ってたんだってね。
村松良廣へ
2011/07/23 14:56
配本で儲けたな。武藤や増山に金はらうの?あかり米農家にまず返せよ。
村松良廣へ
2011/07/23 14:58
六本木のキャバクラによく行ってたな。
村松良廣へ
2011/07/23 14:58
円天でソープやヘルスに行くのか?詐欺のお金で一発か。
村松良廣へ
2011/07/23 15:00
増山が家売ることになったのはお前のせいだろ?
村松良廣へ
2011/07/23 15:02
滋賀のバイオ燃料作ってる兄ちゃんからは、相手にもされなかったな。
村松良廣へ
2011/07/23 15:04
お前、風林火山名乗ってたな。自作自演バレバレだな。
村松良廣へ
2011/07/23 15:13

 疑似通貨「円天」を売り物にした「エル・アンド・ジー(L&G)」の巨額詐欺事件。六日に波和二氏の裁判。この人、組織犯罪処罰法違反やら詐欺やら色々な罪名でちょこちょこ東京地裁で刑事裁判受けているが、押尾&のりぴーのように傍聴券で大行列なんて事はない。傍聴する人間の多くは無職の暇人が多いから、麻薬の裁判はボンヤリ聞いてても「覚醒剤使用が悪い」という単純な結論が理解できるが、詐欺事件は難し過ぎて頭がパニくるから暇なヤツでも敬遠するのか?

 L&G元会員(被害者)らの間で納得がいかないことがあるらしい。この円天詐欺では、トップの波氏がパクられ処罰されるのは当然だが、その他の「GA(グランドアーク)」と呼ばれたトップ会員の連中こそが資金集めの場で暗躍していたというのに、実際に逮捕されたのは波氏以外はL&Gの末端社員ばかりであったと。

 円天のイベント現場じゃタダ働きさせられ、大して給料も良くなかったL&G社員より、出資者を集める事で出来高で多額の報酬を得ていたGAらこそ刑事責任を問うべきだと。GAの連中は円天をやる前のバリバリの布団マルチの頃からの上位販売代理店連中であり、L&Gの中枢といってもいい存在。

 布団マルチから2001年以降の年利36%をうたった「協力金」名目での出資金集めにビジネススタイルが変ったが、GAには新規の会員を勧誘するたびに出資額の4%の紹介料が支払われた。GAは全国で300人近くいたと言われ、各地で開かれたL&Gの研修会や、円天が使えるバザーを取り仕切っていた。

敬天新聞より転載 
円天詐欺とヒプノセラピスト (1)
2011/07/23 17:40
警察がGAを逮捕せずL&G社員を逮捕したのには、300人近くいたGAを逮捕し、その下の実行犯まで罪が派生すると、もうキリがなくなってしまうからじゃないか?と言われている。

敬天新聞より転載

 ところでこのL&G円天詐欺事件。波氏の刑事事件の公判は、本当に数多く行われている。しかし、民事裁判のL&G本部とか幹部に対する、個別の損害賠償請求訴訟や返金訴訟はほとんど行われていないらしい。

 仮想通貨円天による物品の媒介があってややこしいからなのか分らないが、確か1,300億円くらいのシノギの中で400億円位は浮いたままになってたんじゃなかったか?100(200?)億は中国・台湾などのダミー会社に流れても、純利に200億位プールがあれば、GAの中でもトップクラスに儲けた連中をターゲットに民事訴訟を起せばソコソコ取れないか?

 本紙に「神楽坂でうさんくさい『ヒプノセラピスト』やっているセレブ気取りの野元美沙って女を糾弾してくれ」という連絡が入った。よく分らないので、彼女の帰国を待って取材依頼でもしてみようと考えているところである。
円天詐欺とヒプノセラピスト (2)
2011/07/23 17:41
「ヒプノセラピスト」「ダイエットセラピスト」をやっている野元美沙という女性は、L&Gの元幹部。
円天という独自通貨を謳い、5万人から1000億以上を騙し取った大規模詐欺グループで働いていた。
会長の波和二(なみ かずつぎ)容疑者から金をもらってセックスしていた。

野元美沙は自分の犯罪を隠しながら、別の人物であるかのように振る舞い、法律の壁で警察が彼女を逮捕できないことをいいことに、
罪も償わず、悠々自適な人生を送っている。

時事ニュース
2011/07/23 17:44
小学生の頃から バレエをはじめ
中、高と ダンス部に入ってました
ダンスで 有名な? お茶の水女子大学に
入るために
パパとママの 泣き顔を よそに上京
2年のとき All Japan dance festival in Kobe で
文部科学大臣賞受賞
そのころから モデル、レポーター、パーソナリティとして 活動しました。
たくさん 海外いきましたよん
ただ ひとしれず 摂食障害で 悩んでました
モデルさん めちゃめちゃ 細いです。綺麗です。
度肝抜かれます。
そんななか 戦っていくときに
かわいい 綺麗なんて 当たり前でした。
そんな中 自分らしさを 探そうと
ミスパリエステティックスクールで エステテシャンの資格を取得
摂食障害は ヒプノセラピーで 治しました
その体験を活かし
全米催眠療法協会認定 ヒプノセラピスト
トップセラピスト協会認定 ダイエットセラピストを取得しました
今は 人知れず悩んでいる人の お手伝いを最大の使命と思っています(=⌒▽⌒=)

Hypnotherapy Salon

野元美沙
2011/07/23 17:45
東京都新宿区の健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」による出資法違反事件で、同社の波和二(なみ・かずつぎ)会長(74)が役員らに「この低金利時代に高額配当を得ようとするなんてばくちと一緒。手を出す方が悪い」などと話していたことが、4日分かった。波会長は70年代に社会問題化した「AP0ジャパン」の副社長を務めるなど、マルチ商法の会社を渡り歩いていたことも判明。警視庁などの合同捜査本部は、波会長がL&Gでもマルチ商法の仕組みを使い、返す意図がないのに資金集めを続けたとみて詐欺容疑でも捜査を進める。L&Gの元幹部によると、波会長は役員らに「この会社はおれの会社だから(集金システムを)どう変えようと自由だ」と話し、ワンマン経営を推し進めていたという
毎日新聞 2007年10月
2011/07/23 17:50
おはようございます。ケガは大丈夫ですか?ブログ開設 おめでとうございます。
思う存分ブログで 書き来んでください!みんな応援してます。家族 親戚が居て思う様に、動けません
現実に直面して 本領が発揮去れると思います。一緒に要られなくて本当にすみません あかねを貰わなければとわ
考えたく有りません!今 闘えるのは、会長只 ひとりです。昨日も小川さん伊倉さん小宮さん親松さん柳さん内田さんとミーティングしました
一分起きに携帯がアッチコッチから けたたましく鳴ってました。みんな 其なりに、体様が上手くなってます。
大変ですがくれぐれもお身体に気をつけてください。鳩山サロンは、毎週金曜日円天市場をやります。
今日は、高 須 課長がみえます。ブログ楽しみにしてます。埼玉常設市場進行中です!
ゆっくりゆっくり社会を味方につけます。 峰岸
2007/10/12 07:45

今日の〆
2011/07/23 17:52
このRSTはリ ッ チ ラ ン ドの残党でリ ッ チ時代に海外担当をしていた
コリン・シェパードと、沖 賢 治の絡んだRSOの国内エージェントとして、やはりリ ッ チ ラ ン ドの九州地区営業担当の松田が作った企業
リ ッ チの時に海外を担当していたもう一人のスティーブハギンスはTsiインターナショナルの社長となって相変わらずカナダの土地投資でお金を集めまくっています
彼らは海外担当のため日本で逮捕者続出した時につかまらなかった口ですが…
不思議なのは佐 伯会長の右腕だった沖がつかまらずに、リ ッ チの時に海外に飛ばしたお金で悠々自適に生活していることですね
Kakiの正体か?
2011/07/23 21:16
円天馬鹿諸君、今日も楽しい一日か?
せいぜい円天市場を夢見ろよ。
色々GA、CDの実際の情報を仕入れたので、明日からまずはマスコミ報道を中心に詐欺人脈をどんどん書くぞ。
明日はじゃんじゃん書くぞ
2011/07/23 21:25
「リ ッ チ ラ ン ド」といういかにも金が集まりそうな、この詐欺会社が、架空の投資話を次々に捏造し始めたのは、1999年秋ごろからだという。

 東欧の不動産事業などへの投資話のほか、財宝を積んだままインドネシア沖に沈没したとされるオランダ貿易船の引き揚げ事業などなど。スケールは大きいが、真偽を確かめにくい話ばかりだ。投資金額は1口50万〜300万円と、庶民でも出せそうな“絶妙な”額に設定してある。

 同社のシステムは、出資済みの投資家に紹介料を支払い、新規の出資者を勧誘させていく、まさに「マルチ商法」そのものの手口で、全国の実に約1万3000人もの人々から500億円も集めた。

 
読売 2007年2月18日(1)
2011/07/23 21:34
同社が集めた金のうち約100億円は、欧州の銀行の複数の個人口座に送金されていたが、前述の壮大な事業に投資された形跡はほとんどなかった。それどころか、新たな出資者から資金を集めては、別の出資者への配当に回す自転車操業を繰り返していたのだ。残る約400億円の大半も、この配当資金に充てられたらしい。



 今回の事件直後、主犯格でリ ッ チ ラ ン ド会長の佐 伯容疑者と交渉した経験がある人物に会うことができた。

 その男性によると、2000年暮れ、都心のホテルに現れた佐 伯容疑者は自信満々の様子で、

 「私に任せてくれれば、資金が倍になるんですよ」

 と話し始めた。

 「上品な容姿で笑みを絶やさず、腰も低い上場企業の重役といった感じ。たしかに、人を信用させる雰囲気があった」

 と男性は振り返る。それだけに、逮捕後、テレビに映ったふてぶてしい表情や報道陣に暴言を吐く姿は、

 「顔は同じだけど雰囲気が全然違う。とても同じ人とは思えなかった」

 と驚いたという。

 さて、佐 伯容疑者がこの男性との交渉に臨んだ理由は、男性の知り合いである大手消費者金融会社のトップを紹介してほしいと思っていたからだった。リ ッ チ ラ ン ドの事業に興味を持っている人の中に、投資する金が足りない人がいる。そういう人に金を貸してあげてほしいというのだ。佐 伯容疑者は、

 「私がやっている事業は絶対に儲かる。それに出資する人たちだから返済は問題ない。消費者金融の利益にもなる。保証は私がする」

 という“三段論法”で男性を説得しようとしたという。

 
読売 2007年2月18日(2)
2011/07/23 21:36
結局、この男性は、事業内容にうさん臭さを感じて、消費者金融会社トップに紹介をしなかった。ところが、佐 伯容疑者は、どこでつてを作ったのかその後、リ ッ チ ラ ン ドの説明会で同じ消費者金融会社の申込用紙を配ったり、出資希望者をマイクロバスに乗せて消費者金融の支店に運んだりしていたという。佐 伯容疑者は説明会に集まった人たちに、

 「今回、リ ッ チ ラ ン ドの事業を見込んで(消費者金融会社が)特別な計らいをしてくれた」

 と、話していた。もちろん、これはウソで、佐 伯容疑者はその後、この男性に、

 「(消費者金融の)支店長をソープ漬けにしたんですよ」

 と打ち明けたという。

 今回の事件の1万3000人にものぼる出資者の中には、収入がない女性や高齢者などが大勢含まれていたが、佐 伯容疑者に抱き込まれた消費者金融会社の支店で金を借りて、出資したケースも多かった。
読売 2007年2月18日(3)
2011/07/23 21:37
 前出の男性は、佐 伯容疑者に招待されて、01年3月に静岡県焼津市のホテルで行われたリ ッ チ ラ ン ドグループの一つの「E&C」社の説明会をのぞいたことがあるという。

 健康食品販売事業の説明会。見本の健康食品は、商品名すら印刷されていない粗末なチューブに入っており、商品の素晴らしさを説明する壇上の識者は、それぞれ「認定産業医」や「美容研究家」という肩書を持っていたが、どこか怪しげな雰囲気が漂っていた。

 そうしたインチキ臭い集まりだったが、用意された数百席はすぐに埋まり、立ち見も出る人気ぶりだった。その理由を佐 伯容疑者に尋ねると、「新規事業発表会」というチラシや手紙を出すだけで多くの人が集まるのだという。「新規事業発表」という文言で、わかる人にはマルチ商法の説明会だとピンとくる。マルチ商法と聞くと大勢の被害者を連想するが、マルチシステムのピラミッドの上のほうにいれば、その下の加入者から配当が集まってくるので、かえって儲けのチャンスと感じる“セミプロ”もいるのだ。

 
読売 2007年2月18日(4)
2011/07/23 21:41
説明会の後にはパーティーがつきもので、なぜか北海道や沖縄から来た人もいて、それぞれが顔見知りだというケースも多かったという。前出の男性は、こう振り返る。

 「いくつものマルチ商法を渡り歩いてきている人たちでした。こうした連中の中には事業内容なんてどうでもよくて、マルチ商法の特性で、早めに参加すれば大儲けができるチャンスがある、ということだけを考えている人もいました」

 こうした常連は特に、一千万円以上という資金を出資している人に多かったという。だが、今回の事件では、リ ッ チ ラ ン ドから多額の紹介料をもらい、新規の出資者集めに協力した出資者も逮捕された。

 捜査当局は、04年に摘発した健康食品事業をめぐるマルチ商法「グランドキャピタル」事件以降、社員だけでなく出資者も悪質な場合は逮捕するようになっている。かつては悪質なマルチ商法が事件になった場合、出資者は一律に被害者だったが、流れは変わってきているのだ。

読売 2007年2月18日(5)
2011/07/23 21:42
参加者集めの必需品
 さてマルチ商法では、どのように参加者を大勢集めるかが勝負だが、こうした業者の必需品がある。高配当をうたった資金集めで02年11月に警視庁に摘発された「全国八葉物流」事件の顧客名簿だ。この事件の出資者約4万人の名前、住所、携帯電話番号、口座番号などが入ったCDが、一時は数百万円で取引された。マルチ商法などの業者が購入したと言われる。

 前出男性も、これを入手して佐 伯容疑者に譲ろうとしたが、

 「もう持っているよ」

 と笑われたという。
今回の事件では、佐 伯容疑者とともに、リ ッ チ ラ ン ド相談役の深 山 正 規容疑者(62)も大きな役割を果たした。一連の架空投資のノウハウの指導役とされ、97年に摘発された「和牛預託商法」事件の主犯格で有罪判決を受けている。佐 伯容疑者と違い、少しヤクザっぽい雰囲気という。出資者から「違法なのではないか」などという質問があると、

 「うちの兄貴が神奈川県警の本部長をしているので、守ってくれます」

 と話していた。たしかに、深山という名前の本部長はいたが、もちろん深山容疑者とは何の関係もない。
こうしたあきれた連中のせいで泣くのは、いつも一般出資者だ。老後の生活資金を失ったり、前述したように高利の借金で出資金をまかなった人も多いという。

 被害者弁護団は、摘発を受けて浜松市内で記者会見し、「逮捕まであまりに長すぎた」と話した。佐 伯容疑者の妻は、05年ごろまでに総額約1億2000万円の配当を受けるなど、同社幹部の周辺者は多額の配当や紹介料を受け取っていた。果たして、どれほど回収できるのだろうか。

 逮捕されなかったメンバーの中には、すでに別のマルチ商法を立ち上げて説明会を繰り返している人もいる――。


 
 
読売 2007年2月18日(6)
2011/07/23 21:44
武藤とやったんか?
村松良廣へ
2011/07/24 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「物心両面教」 第145回 円 天 /波 和二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる