円 天 /波 和二

アクセスカウンタ

zoom RSS あかり人生(その37) <株主社員の自覚>

<<   作成日時 : 2009/02/06 09:53   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 206


警察とマスコミが気脈を通じて、株式会社エル・アンド・ジーは組織的詐欺集団であったという印象を強く世間に植え付けることに成功しました。
順調に行けば、今日は2月6日の金曜日ですから、恒例となった任意取調べの日です。そこで容疑が固まったとして逮捕するか、矢張り見せしめ逮捕として、マスコミ騒然の中を警視庁まで連行するかのどちらかです。
もし、逮捕が無ければ、マスコミの一方的な先走りであったというわけで、視聴率競争の餌食となったというわけです。
でも、これだけのマスコミが一斉に騒ぎ出したのですから、これはもう合同捜査本部の意図的な世論操作と見るべきで、そうすれば、逮捕に踏み切るのは今日より無いということです。
警察が意図的に世論操作をしていたか、或いはマスコミの独断専行か。

今日までに、はっきりすることでしょう。

株主社員、あかり会員の皆様に申し上げたいことがあります。
逮捕されたという事を前提として申し上げているのです。
法治国日本に在籍するものは、誰も法律を曲げることは出来ません。法律には「民法」と「刑法」があるわけです。
民法に関しては、株式会社エル・アンド・ジーはすでに終わっています。債権は破産管財人によって解決されるのです。波 和二個人に債権を請求することは、法律によって禁止されているのです。
いつまでも波 和二にお金を返せと言っていても、すでに返済義務は無い事を自覚して下さい。
次に刑法に関してです。
刑法に従って満期となった者へは、それでもって債務が終了したものとなります。
従って、刑法は個人の問題で終了します。
これは、元金円天、リピート円天の事業計画の信憑性を明確に示し、資金調達さえ旨く行っていたら成功していたことを、裁判官がどう判断するかに掛かっているわけです。
その前に、合同捜査本部が元金円天、リピート円天の事業計画に理解を示し、争点となる3億円調達も、その為の資金調達であった事に理解を示せば、立件は出来ないのです。
次に検事調べに入ります。
事業計画に理解を示し、3億円の調達も、その事業資金の為に集めたという事に同意すれば、起訴は無くなります。
警察が逮捕に踏み切るということは、当然、検察も同意していますから、不起訴はあり得ません。
ここまでのところは、波 和二は戦いようがないのです。
裁判が始まるまでは、戦いようがないのです。
国選弁護人を唯一の味方として、法廷でどこまで戦えるか、今からそれを楽しみにしています。
以上の理由から、株式会社エル・アンド・ジーに出したお金は破産管財人 福田大助弁護士の手から支払われるもの以外は返って来ない、ということを自覚して下さい。
それが法律なのです。
唯一、希望が残されています。

波 和二が無罪を勝ち取った時です。

事業計画の信憑性を認められたということです。
そうなると、株式会社エル・アンド・ジーを全壊させた合同捜査本部が、その損害を賠償することになりますが、実際は国家が支払います。
支払われたお金は、管財人の手を経て皆様に渡ります。
世界諸国で「個人向け国債」「リピート債」が採用されれば、裁判長は、波 和二の作成した元金円天、リピート円天の事業計画の信憑性を認めざるを得なくなります。
無罪になる一番の早道です。
お金が戻ってくる一番の早道です。
この自覚のない人は、今迄通りの生活を送って下さい。
波 和二は、民法と刑法に守られて、手の届かぬところへ行ってしまったのです。
天命を奉じて頑張っている村松良廣君は、株主社員とは何の関係もなく、ひたすら「世界から貧困層を無くす」この運動に励んでいるのです。


2009年1月30日 午前7時32分
もう一人の自分と 波 和二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(206件)

内 容 ニックネーム/日時

今私も頑張ってます。
えりちぇる
2009/02/06 09:57
意図的な世論操作と言うより、前回の一斉家宅捜査だって事前にマスコミが取材に来ていたわけだし。いずれにしても、マスコミに取り上げられて都合がいいって言ってたじゃない。
73
2009/02/06 10:21
政府券について、情報を集めておいてください。
12時から激論開始予定です。出来れば、有識者の参加をお願いします。
自分の意見をしっかり言える人が参加してください。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/06 10:21
「波和二個人に債権を請求することは、法律によって禁止されているのです。いつまでも波和二にお金を返せと言っていても、すでに返済義務は無い」というのは誤謬を含んでいるのでは?
犯罪的行為によって発生した損害の賠償責任や、不法利得の返還の責任は、依然として残存しています。これらは未だ発現していない債務なので、破産手続の対象に入っていないのです。
また、破産手続における免責許可決定は確定したのでしょうか?免責許可決定が確定していないうちは、債務が免責されたことにはなりません。
資産隠し等の免責不許可事由が事後に明らかになった場合には、免責許可の取り消しもあり得ます(破産犯罪等)。
こういったところもちゃんと確認しないと、円天研究会の信頼性は担保されないのではないでしょうか。
円天研究会の信頼性が損なわれる
2009/02/06 10:27
「ひたすら「世界から貧困層を無くす」この運動に励んでいるのです」というのもおかしな話です。だって、虎の子の資産を詐取された被害者達は、それ以前よりも貧しくなってしまったのですから。
そもそも、Aコースだのリピート債だのは、円をたくさん持っていない貧乏人には買えませんし、円をたくさん持っていない貧乏人に売るつもりもないでしょう。
円を持っているXXXXどもに偽造通貨「円天」を下賜し、円を徴収して我々で美味しく使う。その基本戦略を曖昧にしたままでは、我々円天研究会に熱い支持を集めることはできないはずです。そのあたりもはっきりと主張するべきです。
円天研究会の信頼性が損なわれる2
2009/02/06 10:32
「かんぽの宿」問題、小泉純一郎・竹中平蔵を軸に壮大な疑獄事件に発展する可能性が強まった
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c4ac28fb63a249a5b0f18e6042b87b68
頑張るメディア!
2009/02/06 10:33
久しぶりにブログ見て、初めとあまり変わっていない。 互いに、 言い分があります… しかし、本当に悪いのは、 波和二、他 幹部21名 でしょう。 テレビを見ていて、年金に不安があるために、 金を入れた人がずいぶん多いと思います。 国の政治も悪い、要らない所に、金使い…国民を不安にして、だから 国民は詐欺などに、上手い儲け話にのる。 もう 終わった事、 私、 反省しています。
元 あかり会員M*M
2009/02/06 10:41
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/a3efa5cfecefe0858ced87efabcb773d
ここほれ わんわん!
2009/02/06 10:44
天下り、渡りが 騒がれてます。 あっそうさんどうする。?

メディアさん、警察庁、防衛庁の天下り 調べて!

綺麗にぜ〜んぶ しちゃってよ! 防衛庁 ぼこぼこでますよん!
ねたあげる。
2009/02/06 10:49
昨日の討論会に内容を掲載してます。
場所は、
あかり人生(その32) <あかり戦争勃発か>
2009/02/01の書き込み欄です。
http://enten.at.webry.info/200902/article_1.html
2009/02/06 10:34
から
2009/02/06 10:46
までです。

円天研究会からのお知らせ
2009/02/06 10:52
円天研究会の信頼性が損なわれる2さんへ
>そもそも、Aコースだのリピート債だのは、円をたくさん持っていない貧乏人には買えません・・・

この疑問は、
Bコースのことを理解してください。
お金の無い人は、Bコースがあるのです。
討論の内容を見てください。
掲載場所は、上記で説明済みです。

円天研究会
2009/02/06 10:55
元を付けたと言う事はお辞めになったのですね。
日本で最初に常設円天市場をつくると言っていたのに挫折したのですね。とても残念です。
  関東大物産展の仲間
元 あかり会員M*M 様へ
2009/02/06 11:05
今日テレビで大阪知事が言ってらした事.国家権力.個人は国家権力には逆らえる力がない.例えそれが正しいと思っても.言論しても.国家からのマインドコントロ−ルから目覚める必要がある.それには民間.自治体が目覚めなくてはね.小さい箱に入れられた考え方では.末端の国民は放られっ放し.ピラミットの元.壊したら.全壊する.足元を見てください。
今日大阪知事
2009/02/06 11:09
政府紙幣、伊吹氏「マリフアナと同じ」津島氏「円天みたい」
 自民党の一部で景気対策として取りざたされている政府紙幣の発行に対し、5日の各派閥の総会で批判が続出した。

 伊吹派の伊吹文明・前財務相は、「マリフアナと同じだ」と断じた。「日銀以外に政府が紙幣を供給すれば円の価値が下がり、大変なインフレを招来する。議論するだけでも国益を損なう」と指摘し、「政治家が有権者にマリフアナを吸わせ、いい気分にして票をとろうという意図でやってはいけない」と切り捨てた。

 津島派の津島雄二税制調査会長は、疑似通貨「円天」を使ったL&G詐欺事件になぞらえ、「下手をすると『円天』みたいなものを政府がやるという話になる」と語った。高村派の高村正彦・前外相も「中央銀行の一元管理が大切なことは、歴史上人類が学んできた知恵だ」と強調した。

 突然、浮上した政府紙幣構想は、派閥領袖が次々に反対の声を上げたことで、このまま沈静化するのだろうか。

(2009年2月6日08時11分 読売新聞)
自民党 津島雄二氏  政府紙幣『円天』み...
2009/02/06 11:12
上位勧誘者に収益提供求める L&G事件被害者救済へ弁護団
2009年02月06日 09:06

会見するL&G被害対策山形弁護団=県庁  「円天」と称する疑似通貨を売り物に、全国の会員から巨額の資金をだまし取ったとして健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」の会長波和二容疑者(75)ら同社幹部が組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で警視庁などの合同捜査本部に逮捕されたことを受け、被害対策山形弁護団(団長・五十嵐幸弘弁護士)は5日、県庁で記者会見し、被害者救済に向け「県内の上位勧誘者に収益の提供を求める」と述べた。この勧誘者らを刑事告発することも検討するとしている。

 弁護団は「上位勧誘者は相当の利益を得ている。この金は下部会員がだまし取られたものだ」と指摘。組織的な詐欺行為が疑われる事態になったことを受け「利益は吐き出すべきだ。今回、逮捕されなかったからといって責任がないというわけではない」と強調した。また、「上位勧誘者らの刑事責任は追及する必要がある」と主張し、捜査の進展を見ながら、場合によっては独自に告発することも検討すると述べた。
上位勧誘者らを刑事告発
2009/02/06 11:14
なにかこのままではダメなような気がする〜どうかできないのかなぁ。
凛と
2009/02/06 11:15

 弁護団によると、県内の被害者は約530人。このうち、約80人が弁護団に加わっており、被害金額は約5億3000万円に上るという。県内には上位勧誘者を頂点とするグループが5つほどあるとみられる。弁護団は「被害者として名乗り出ていない人が多い。被害回復と関係者への責任を追及していくためにも弁護団に参加してほしい」と訴えている。

 弁護団は昨年9月、県内の上位勧誘者ら4人に対し、総額約1億3000万円の損害賠償を求める訴えを山形地裁に起こした。弁護団は訴えで、上位勧誘者らは勧誘集会の準備や広報を精力的に行い、L&G社の違法行為を利用して多額の収益を上げるなど共同不法行為の関係にあったと主張。上位勧誘者らの代理人弁護士は「原告が主張するような勧誘行為などはしていない」としているが認否は留保しているという。

 弁護団への連絡は五十嵐法律事務所023(643)3783。
上位勧誘者らを刑事告発
2009/02/06 11:15
Bコースだって円を持ってなきゃ買えねえよ。
円を借金してBコースを買えばいいって?馬鹿な!貧乏人に円を貸すのは高利貸しと決まっている。高利貸しから借金して貧困から脱出できるとでも?
円の借金の返済は円天ではできないんだ。円天を円に交換するレートは1:1じゃないから、金貸しとすれば円天で返済を受けるわけにはいかない。円を貸す金貸しにとって、円はタクシー運転手にとってのタクシー車両と同じ、ビジネスの回転を維持する為の商売道具だ。円天では誰も借りないもの。
お金の無い人は、Bコースがあるのですか?
2009/02/06 11:21
高村正彦君も勝共連合!の息がかかっている。

勿論CIAのお手伝い中!

日本銀行を擁護する議員の発言で、ユダヤ資本の手先かどうか?
判るというものだ。
元CIA
2009/02/06 11:37

  「上位勧誘者を刑事告発」

  不治笑GA(姫路)
  
  戦々恐々だな
埼玉あかり男
2009/02/06 11:41
あっはっはっははははははははははははは〜

俺を笑い死にさせる気かぁ
Big Wave
2009/02/06 11:41


  ごめんなさい
上級会員 
2009/02/06 11:43
お金が減らない生活
2009/02/06 11:45
ん〜…
正直に言って、騙されたとか言う方々は単なるバカですよね?
一番の被害者は物品販売で無料で配った様な業者さんだよね
まぁ、金を突っ込んだ方々も話に乗って大損した業者さんもどちらも大バカだよね?

金を突っ込んだ方々は当時は「こんな良いシステムは無い!お金を使わなくても品物が買える!ハッピーです。」大バカですよね?

業者さん「円天が現金化出来るからドンドン売れて嬉しい!」こちらも大バカ

騙された・詐欺だ・何だかんだ…
お前ら全員アホだよ?

自分の身は自分で守ろうね?
引っかかった・騙された云々…

悪いのは私利私欲に走ったあなた達なんですからね?

岩 和俊
2009/02/06 11:47
討論会の参加者を募集します。
前回同様、お名前と地域名を明記してください。
参加者は、名乗り出てください。
5名ほどを予定しております。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/06 11:57
ばかにばかという馬鹿! どっちが どっち?!

アホにアホというアホ! どっちが どっち?

だはっ!
私ばかよね〜 アホなのよね〜
2009/02/06 11:58
芸人なれや
呆れる
2009/02/06 12:02
皆さん元気で頑張って〜必ず良くなるわよ〜応援しています〜
スマイル
2009/02/06 12:13
マスコミさん、野次馬さん、散々騒ぎ立てましたね。ご苦労様でした。「真実は一つです」時間が掛かる事かと思いますがきちんとした真実を報道される事を期待しています。会長を信じてやってきた我々の何年かはなんだったでしょうか?本当に淋しくなります。謝罪の言葉も無くもう少しましな答えを期待したのは私だけでしょうか?感情操作が不能でしたね。もう関係者以外は、このブログに書き込む事が無い様に願います。★最後にGAの仲間達へ…逮捕から一夜明けてなんだか慌ただしいかと思いますが何事も落ち着いて行動しましょう。お身体には充分に気をつけてくださいね。今日も夜勤頑張るぞ!
派遣社員継続
2009/02/06 12:19
参加します
浅間山
2009/02/06 12:21
惨めだねえ、もとGAなんて!!
あなたも無料コンサートやヒルトン、ハワイとかに参加してたのでしょ。大量の円天でガラクタ買いあさって楽しんだ?タダだと思ってたんでしょうが、それは全部、預けた元金だったのです。そうですコンサート・ヒルトン・ハワイ・ガラクタに大金支払ったって事!!
派遣社員継続 さんへ
2009/02/06 12:27
ボイラー技師で居候が何で悪いか言ってみろ、屑野郎
円○研究会 ○松
2009/02/06 12:35
お待たせしました。 今、Hotelに帰りました。

Lao Plaza から 参加します。
Kaki
2009/02/06 12:44
浅間山さん Kakiさん
ありがとうございます。参加してください。
本日は、金さん 八王子さんは参加してませんか?
もし、入りましたら随時参加してください。
円天研究会
2009/02/06 12:48
では、政府券の情報を上げてください。

円天研究会
2009/02/06 12:50
自由民主党で津島派の津島雄二税制調査会長は、政府紙幣について疑似通貨「円天」を使ったL&G詐欺事件になぞらえ、「下手をすると『円天』みたいなものを政府がやるという話になる」と語った。
自民党津島派会長が「円天」発言
2009/02/06 12:56
高配当、疑似通貨…「うまい話」に潜む罠 罪悪感負う被害者も L&G事件

 年利36%の高配当、芸能人を招いての無料コンサート、競争心をあおるピラミッド型の会員組織、疑似通貨「円天」の目新しさ−。同種事件としては過去3番目となる1260億円の被害を出したL&Gは、従来のマルチ商法が持っている要素をすべて兼ね備えた“悪徳マルチの王道”だった。そこには、被害者である出資者が“加害者”にもなりうるマルチ商法の危うさが見え隠れしている。(道丸摩耶)
産経新聞 @
2009/02/06 13:07

 「初期の会員はある程度の配当を受けており、元本以上にもうけた人も多い。社会問題化する直前に会員になった人の被害が最も大きかった」(捜査員)。警視庁などは、破綻(はたん)が確実に認識された平成18年7月以降の出資に絞り込み、被害の大きい会員を特定し、組織的詐欺容疑で立件した。


 老後のための資金や退職金などを数千万円単位でつぎ込んだ会員が多いが、その被害は「金銭」にとどまらない。


 「自分の被害額は500万円だが、5、6人を勧誘してしまった。責任を感じている」。神奈川県の60代の女性会員がこう語るように、多くの会員は被害者であると同時に“加害者”でもある。被害対策弁護団は「地域の人間関係に依存して会員を募ったのがL&Gの大きな特徴」という。地縁血縁を利用し、良かれと仲間を誘ったことが結果的に被害拡大につながった。
産経新聞 A
2009/02/06 13:08
円天研究会も意地を張らずに一度解散し、足元から事業を見直したらどうか。自民党の派閥の領袖からも「下手をすると『円天』みたいなものを政府がやるという話になる」などと言われているようじゃ、国家が取り入れるなんて有り得ない事なのです。
まじめに議論
2009/02/06 13:19
>波 和二が無罪を勝ち取った時です。
前にもマルチ商法で有罪になっているのに、無罪を勝ち取れるわけが無い。なに寝言を言ってんだ?寝言は寝てから言え。
この「波」はマスコミにでかい事を駄弁っていたが、所詮小物。確か、組織的詐欺は1年以上20年以下の有期懲役だったはず。うまくいけば娑婆に出られるけど、もう「波」は75歳だし、獄中死が確実か?まあ所詮出てきても、また詐欺を起こすんじゃないのか?学習能力が無いだろうし。それだったら組織的詐欺の懲役を終身刑にすれば、「波」は出てこなくてすむのに。
意味が分からん
2009/02/06 13:31
政府券のQ&Aがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000149-mai-bus_all
先ず見てください。
円天研究会
2009/02/06 13:41
もうこのクダラナイブログみたいなものを閉鎖してもいいんじゃないの?
「2009年1月30日 午前7時32分もう一人の自分と 波 和二」が書いてある記事は支離滅裂だし、どう見ても言い訳が中学生男子みたいだ。いつまでも逮捕された男のブログを残しておいてもしょうがない。さっさと閉鎖するべき。このブログ(円天云々の馬鹿みたいな言い訳)は有害サイト確実。だって、詐欺を起こした男のブログなんだもん。

閉鎖
2009/02/06 13:43
ブログの閉鎖まだ?早く閉鎖して。
まだ?
2009/02/06 13:49
ぐぇ〜 政府券はマジでやばいっしょ〜

J・F・ケネディ大統領!覚えてますか〜 

彼は政府券を発行したから 1発の銃弾で処理されました。

麻生さんははっきりいえないし、そんなのでさわいでんのは

今回の金融危機、経済危機の本質が判ってない人でしょ!
Kaki
2009/02/06 13:49
では、
政府券とリピート債について比較して見ましょう。
円天研究会
2009/02/06 13:50
自民党津島派会長が「円天」発言を書いた方へ
ありがとうございます。
参加するようでしたら、名前と地域を出してください

円天研究会
2009/02/06 13:59
Q 政府紙幣って、いつも使っているお札と違うの?

 A 現在の1000円札や1万円札などの「お札」の正式名は「日本銀行券」。政府から独立した中央銀行の日銀が発行し、日々のお札の流通量を調節することで通貨の価値を保っている。一方、政府紙幣は国が自ら発行する紙幣で、例えば「麻生1万円券」と印刷し、今の1万円札と同じ価値を保証することで、買い物や給料の支払いにも使えるようにする仕組みだ。
円天研究会
2009/02/06 14:02
2009/02/06 14:02
これと比較しながら話を進めましょう。
円天研究会
2009/02/06 14:04
政府券は紙幣であり、リピート債は電子マネーですよね
Kaki
2009/02/06 14:11
その通りですね。電子マネーの特徴は、サーバーで、出入りが管理できます。 不正使用が解かります。
国民にとっては、ありがたいことですね。
円天研究会
2009/02/06 14:12
不正する人も、悪事を働く人もリピート債に成ると、
毎年もらえるわけで、悪い事までしてお金集めなくていいよね!
Kaki
2009/02/06 14:15
はっはっは・・・!
そのとおりですね。
リピート債のBコースは、急激に増えていきますね。
元々、悪いことしてまでお金の欲しい人には、
悪いことをしなくても済むわけですから、
全くそのとおりです。
円天研究会
2009/02/06 14:18
是までの電子マネーは国や企業が国民やお金を管理するような感じでしたが・・・リピート債の世界では国民が政府、企業、団体などのお金の管理をするようになるといいですね。国民が国を管理する。これはいいかと思いますね。
Kaki
2009/02/06 14:19
リピート債は、日銀券を担保に発行されますから、日銀券の価値が最高に高まることになることが解かりますか?
円天研究会
2009/02/06 14:19
お前まだ妄想ブログしてたんかよ(笑)
大半はブログ読むより、ここにコメント書きまくる連中ばっかだしな(俺も)
にちゃんねるにこのブログ流していいかい(爆)
ライト
2009/02/06 14:21
Aコースで100万円分個人向け国債を買った場合、10年で1000万リピート債、20年で2千万リピート債,30年で3千万リピート債が貰えるて、それに見合った商品や食材が購入できるんですから、凄いですね! リピート債の担保は本位通貨である。日本円(日銀券)でいいんですよね! ん〜
Kaki
2009/02/06 14:26
リピート債も、政府券も、国家が発行するわけですが、政府券は、毎年国民に発行されるものではない点が違いますね。
円天研究会
2009/02/06 14:28
政府券が発行されると、あるいは発行し続けると、日銀券(円)が信用が無くなっていきますね。
Kaki
2009/02/06 14:30
その通りです。政府券発行は、日銀券の存在価値をなくしますね。  リピート債の年度内没収規定は、ご存知ですか?
円天研究会
2009/02/06 14:32
そうでした。電子マネー故の特性を生かして、簡単に処理できる訳ですね! 使い切れなかったリピート債は没収されてなくなるんですね。
Kaki
2009/02/06 14:37
政府券は紙幣ですから、年度内に商品を買いなさいといっても、無理ですが、リピート債は、年度内没収規定により、全てのリピート債を商品購入に当てられますから、経済効果が抜群です。
円天研究会
2009/02/06 14:39
使わなければ、埋蔵金に成るのが、政府券であり、日銀券ですね。 火事や、地震で亡くなることもありますね、泥棒にも狙われますね。
Kaki
2009/02/06 14:41
熊本の亀に金貯めて、庭に埋めてたおじさん居ましたね。

埋蔵金するほど怖いね〜 あれいくらだったっけ 3億〜?
Kaki
2009/02/06 14:44
左のジャブを軽く伸ばし、カウンター気味に右のクロスを顔面に、ボディーの連打を集めて、フィニッシュは右のアッパー〜!解説は勿論、郡司信夫ですわ
ジャンジャンバリバリ
2009/02/06 14:46
消費は変わらないのにお金の流通量が増える→インフレ
コメント
2009/02/06 14:46
庭に埋めた3億6千万円盗難 「40年かけためた」
と言うニュースでしたね。
国家が発行するリピート債なら、
毎年3億6千万円分の買物が出来ていたのに
惜しいことをしましたね。
円天研究会
2009/02/06 14:47
え〜っ 毎年3億も買い物できないし〜 それもむちゃやし〜
 
  ^0^vv
Kaki
2009/02/06 14:51
政府券よりも、リピート債が大量に発行されることは、解かりますか?

政府券も、リピート債も、国が補償するものですから、日本国内で販売されている物は何でも買えますね。
問題は、インフレを心配する人がいると思います。
円天研究会
2009/02/06 14:52
お前らブログのコメント欄の用途間違えてるぞ
失せな
通りすがり
2009/02/06 15:03
波君、君は頭がおかしいのか?
君も法律を犯しているんだぞ!
法律法律って、君は法律を破っているんだぞ。
頭大丈夫か?
病院に行って診てもらえwwwwww
波阿呆二だな
2009/02/06 15:22
本当に無罪だと思ってんのなら、相当な馬鹿だな。
君は面白いよwwwww
頭がおかしいからwwww
すでにボケがきているようだなwwww
このブログは、波君のお笑いブログかwwww
有罪だボケ!
2009/02/06 15:25
インフレ対策はどうすんの?
円天研究会へ
2009/02/06 15:31
ちょっと、マスコミの取材が入ってます。
Kakiさん 見ている皆さん
少し外れます。
円天研究会
2009/02/06 15:44
反省しているのですか?

まぁ、コメントなんか見てないでしょうけど。
通りすがり
2009/02/06 15:58
鹿児島から先ほど戻りましたのでこれから参加します。

神奈川県の金さんこと、金さんです。
金さん
2009/02/06 16:27
もう、最高すぎますっ
これからも野次馬させて頂きたく。
Big Wave
2009/02/06 16:38
警察とマスコミが気脈を通じて、株式会社エル・アンド・ジーは組織的詐欺集団であったという印象を強く世間に植え付けることに成功しました。

(困りましたね)

順調に行けば、今日は2月6日の金曜日ですから、恒例となった任意取調べの日です。そこで容疑が固まったとして逮捕するか、矢張り見せしめ逮捕として、マスコミ騒然の中を警視庁まで連行するかのどちらかです。

(よくニュースで見るやつですね)

もし、逮捕が無ければ、マスコミの一方的な先走りであったというわけで、視聴率競争の餌食となったというわけです。

(それがマスコミですから)

でも、これだけのマスコミが一斉に騒ぎ出したのですから、これはもう合同捜査本部の意図的な世論操作と見るべきで、そうすれば、逮捕に踏み切るのは今日より無いということです。

(推測で話さない方がいいですよ)

警察が意図的に世論操作をしていたか、或いはマスコミの独断専行か。

今日までに、はっきりすることでしょう。

(推測で話すのはやめましょう)
@
2009/02/06 17:02
株主社員、あかり会員の皆様に申し上げたいことがあります。
逮捕されたという事を前提として申し上げているのです。
法治国日本に在籍するものは、誰も法律を曲げることは出来ません。法律には「民法」と「刑法」があるわけです。
民法に関しては、株式会社エル・アンド・ジーはすでに終わっています。

(終わった???)

債権は破産管財人によって解決されるのです。波 和二個人に債権を請求することは、法律によって禁止されているのです。
いつまでも波 和二にお金を返せと言っていても、すでに返済義務は無い事を自覚して下さい。

(法律の問題ではなく、道徳の問題だと思いますが・・・)

次に刑法に関してです。
刑法に従って満期となった者へは、それでもって債務が終了したものとなります。
従って、刑法は個人の問題で終了します。
これは、元金円天、リピート円天の事業計画の信憑性を明確に示し、資金調達さえ旨く行っていたら成功していたことを、裁判官がどう判断するかに掛かっているわけです。

(素晴らしい自信ですね)
A
2009/02/06 17:03
その前に、合同捜査本部が元金円天、リピート円天の事業計画に理解を示し、争点となる3億円調達も、その為の資金調達であった事に理解を示せば、立件は出来ないのです。

(少なくとも俺は理解できないな)


次に検事調べに入ります。
事業計画に理解を示し、3億円の調達も、その事業資金の為に集めたという事に同意すれば、起訴は無くなります。
警察が逮捕に踏み切るということは、当然、検察も同意していますから、不起訴はあり得ません。
ここまでのところは、波 和二は戦いようがないのです。
裁判が始まるまでは、戦いようがないのです。
国選弁護人を唯一の味方として、法廷でどこまで戦えるか、今からそれを楽しみにしています。

(楽しみなんだ・・・)

以上の理由から、株式会社エル・アンド・ジーに出したお金は破産管財人 福田大助弁護士の手から支払われるもの以外は返って来ない、ということを自覚して下さい。
それが法律なのです。

(随分と偉そうですね)
B
2009/02/06 17:03
唯一、希望が残されています。

波 和二が無罪を勝ち取った時です。

(無いと思うなぁ〜。あくまで推測ですがwwwww)

事業計画の信憑性を認められたということです。
そうなると、株式会社エル・アンド・ジーを全壊させた合同捜査本部が、その損害を賠償することになりますが、実際は国家が支払います。

(ぜっ、税金がぁ〜。合同捜査本部さん、私たちの大事な税金を守ってくださいwwwww)

支払われたお金は、管財人の手を経て皆様に渡ります。
世界諸国で「個人向け国債」「リピート債」が採用されれば、裁判長は、波 和二の作成した元金円天、リピート円天の事業計画の信憑性を認めざるを得なくなります。
無罪になる一番の早道です。
お金が戻ってくる一番の早道です。
この自覚のない人は、今迄通りの生活を送って下さい。

(偉そうですね)
C
2009/02/06 17:04
波 和二は、民法と刑法に守られて、手の届かぬところへ行ってしまったのです。
天命を奉じて頑張っている村松良廣君は、株主社員とは何の関係もなく、ひたすら「世界から貧困層を無くす」この運動に励んでいるのです。

(「この自覚のない人は、今迄通りの生活を送って下さい。」wwwwwww)


以上、私が感じた事でした。
D
2009/02/06 17:04
Kaki
2009/02/06 13:49 へ

>彼は政府券を発行したから 1発の銃弾で処理されました。

http://www.anti-rothschild.net/lecture/rothschild_04/04_next.html
ここのレポートにそれらしき事が書いてあるね。
お〜〜こわ。
金さん
2009/02/06 17:04
円天研究会
2009/02/06 13:59 へ

自民党トップクラスの国会議員の方にも「円天」が記憶に残ったんだね。
これもマスコミさんが大々的に宣伝してくれたお陰ですね。
感謝ですね。
金さん
2009/02/06 17:13
なんでこんな子になったのか・・・
お母さんが地獄でなんと思っているのやら・・・
222
2009/02/06 17:26
その通りですね。
マスコミさんの報道は、
お蔭様、お疲れ様といいたいですね。
取材している人もサラリーマンですから、
会社の意にそぐわない報道番組作りは作れないことを良くわかります。視聴率を上げることは、良く理解できます。
でも、そのために、困っている人がでていることを理解すべきですね。
真実が明らかになるのは、これからですね。
昔し、犬のチロが、殺された恨みから、間違った人を殺した事件と言うのがありましたが、
心配ですね。

円天研究会
2009/02/06 17:36
またまた マスコミの取材です
失礼します
円天研究会
2009/02/06 17:36
Kaki
2009/02/06 14:37 へ

>電子マネー故の特性を生かして、簡単に処理できる訳ですね!

リピート債などは従来紙幣と異なり、管理上もっと大きなメリットがありますよ。
悪い事に使われたお金は没収しようとしても、物理的にそれが何処にあるのか判らないので没収は極めて困難ですが、リピート債などは電子マネーなので、没収などは極めて容易になりますね。
つまり、そういった管理が容易ってことですね。
金さん
2009/02/06 17:39
世の中には、「クレイジー」な人(いい意味で)が
沢山居るものだなぁと思っちゃいまちた。

自分もまだまだ捨てたもんじゃないと思ている次第で
ありまつ。
Big Wave
2009/02/06 17:40
Bコースだって円を持ってなきゃ買えねえよ。
円を借金してBコースを買えばいいって?馬鹿な!貧乏人に円を貸すのは高利貸しと決まっている。高利貸しから借金して貧困から脱出できるとでも?
円の借金の返済は円天ではできないんだ。円天を円に交換するレートは1:1じゃないから、金貸しとすれば円天で返済を受けるわけにはいかない。円を貸す金貸しにとって、円はタクシー運転手にとってのタクシー車両と同じ、ビジネスの回転を維持する為の商売道具だ。円天では誰も借りないもの。
再掲。答えてみろ、低能が
2009/02/06 17:47
金さん
2009/02/06 17:39 へ

そのとおりですね!
円天等の電子マネーは、悪い事に使われても没収が容易ですね!
だからか波会長は円天を使わなかった(使う必要がなかった)んですね!
桜フブキ
2009/02/06 18:11
こんな事をまじめに議論してるあんた達サイコーーーー
金を預けたら毎年同額のリピート債がもらえるなんて夢物語をまじめに議論するあんた達サイコーーーーー!
もし、あなた達が夢見る世界になったら、100円ショップが10000000円ショップになるでしょうね!
バイトの自給が70000000円とか、今現在資本を一億以上持っている人は、もう仕事しなくていいですよ!
そして、各家電メーカーが25桁表示の電卓をこぞって販売するでしょう!
そろばんが、凄く長くなるでしょう。
一桁間違えて見積もりつくってクビになる営業マンが日本中に沢山表れるでしょう!
そして日本は、滅び行くでしょう・・・・・
円天研究会へ
2009/02/06 18:22
お前、ユ○ヤの手先やろ?
円天研究会へ
2009/02/06 18:27
NPOあかり研究所の理事をしていた方は、今もなお贅沢な暮らしをしています。直接サギに加担しないので、罪はありません。
http://ameblo.jp/misamisap/
ダイエットセラピスト
2009/02/06 18:30
波のオッサンは、とうとうボケてしまったねぇ。
ケツメド波!
2009/02/06 18:31
三○人委員○みたいな事やりたいのかどうか知らないけど、あなた達はそこまで頭がいいとは思えません・・・
残念です・・・・・・・
もっと、勉強しましょう。
この議論のやり取りを見て、一般人が賛同するとは到底思えません・・・・・
まぁ自己満足で幸せなら、なにも言いませんけど・・・・
世界経済の破綻の本当の所はもっと別のとこにあると思います。
日本という国は、その鍵になっています。
こんなくだらない議論をやっている暇はないんです。
国民が結束しなければいけない所はもっと別のとこにあるのです!!!
円天研究会へ
2009/02/06 18:38
がんば
rhurtdh
2009/02/06 20:30
株主社員集まれ のんびりしている暇はないですよ〜頑張りましょう・〜それいけ〜
スマイル
2009/02/06 21:45
スマイルさ〜ん
どこにあつまればいい?
凛と
2009/02/06 22:18
お〜〜い
円天研究会さんよ〜〜い
KAKIさんよ〜〜い

寝てるんじゃないの?
早くこ。
金さん
2009/02/06 22:33
ごめんなさい!電話がかかってそのまま食事に
いってました。 宜しく〜
Kaki
2009/02/06 22:36
2月5日の逮捕のときは、ものすごくマスコミに取り上げられていたのに、日が明けたら報道というか話題が少なくなったように感じた。所詮、「波」はその程度の存在。
今、あの犯罪者「波」は75歳。確か、組織的詐欺は1年以上20年以下の有期懲役だったはず。生きて娑婆に出てこられるのかな?懲役が20年だったら95歳。15年だったら90歳。半分墓穴に足を突っ込んでいる状態だな。もう大人しくしておいたほうが身のためだな。とどのつまりは、足掻いても無駄。
過去の産物というより汚物?
2009/02/06 22:37
もっと笑かちてくだたい。
Pleaseでつ
Big Wave
2009/02/06 22:40
Kaki
2009/02/06 22:36 へ

了〜解
金さん
2009/02/06 22:41
円天研究会さん

何の研究してますか〜 ^0^vv どこいってますか〜?

金さんもほえてますよ〜 ^0^vv   

それにしても、今日の娘かわいかったな〜
Kaki
2009/02/06 22:42
お待たせしました。
皆さんが、入ってなかったので、別な仕事をしてました。
再開します、
円天研究会
2009/02/06 22:44
ニュースが落ち着きました これから 真実がわかるとの コメントが 希望です
ひまわり
2009/02/06 22:46
先ず、インフレを話す前に、政府券も、日銀券(日本円)も国家が発行しますが、リピート債は、日銀券(日本円)の信用の元に発行されます。
円天研究会
2009/02/06 22:46

2009/02/06 22:48
円天研究会
2009/02/06 22:46 へ

政府券は、日本国の信用をもとにしますから、日銀券と同価値ですね。
金さん
2009/02/06 22:53
麻生のトンでも発言は、ある意味爆笑した。あんなのが総理で大丈夫か?

2009/02/06 22:55
政府券は日銀券と同じように株を買ったり先物投資したり、為替FXなどの金融業の方も使えますよね
Kaki
2009/02/06 22:57
Kaki
2009/02/06 22:57 へ

政府券は日銀券と同じように株を買ったり先物投資したり、為替FXなどの金融業の方も使えますよね
金さん
2009/02/06 22:59
Kaki
2009/02/06 22:57 へ

ごめん。
コピペして、コメント書くの忘れた。
コメントは下記で〜す。
「リピート債は、この博打のような為替、FX,先物には使えないんでしたね」
金さん
2009/02/06 23:04
2009/02/06 23:04金さん へ
そこが、政府券とリピート債の決定的な違いですね。
円天研究会
2009/02/06 23:06
政府券も、日銀券も国家の信用の元に発行されますが、リピート債は、日銀券の信用の元に発行されるのですよね。
Kaki
2009/02/06 23:10
2009/02/06 23:10Kaki
そうですね。
リピート債は、日銀券(日本円)が基本です。
円天研究会
2009/02/06 23:13
1リピート債も、1億リピート債を発行するのも原価は同じですよね。
政府券は、1億円を持ち歩き出来ませんが、リピート債は、1億でも持ち歩きが出来ますね。
金さん
2009/02/06 23:16
政府券は必ずしも、商品の購入に使われるとは限らず、毎年きっちり入って来るという保障がないと、国民は溜め込んじゃうよね!
Kaki
2009/02/06 23:21
日銀券って、国家が発行してるのですか?
日銀って、「株式会社 日本銀行」のことですよ。
つまり、民間企業ってこと。。
どうして特定の民間企業が発行した紙幣を国が保障してるのでしょうか?
判る人は手を上げなさい。
いきががり
2009/02/06 23:27
金さんへ
その通りですね。
ラオスのお金が持ち歩きがたいへんなのように
紙幣が多いと大変です。
その点
電子通貨は便利ですね。

Kakiさんへ
商品の、流通通貨としての役割に疑問を感じます。
その点、リピート債は、確実に商品流通のために使われますね。
円天研究会
2009/02/06 23:28
トヨタが、1円の円高で400億円近くも減益になることがニュースにでていました。
今回の世界同時不況の原因は、世界的な株価の乱高下、為替の乱高下によるものですね。
この点を見逃してはならないでしょう。
金さん
2009/02/06 23:36
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ねぇ
2009/02/06 23:37
スーパーインフレ対策は?
ちょっと〜
2009/02/06 23:38
政府券を発行しても、株価・為替レートの乱高下を止めることが出来ないね!
Kaki
2009/02/06 23:39
リピート債は、商品購入にしか使えませんから、金融界に左右されることはありませんね。
円天研究会
2009/02/06 23:42
日本円は、今までと同じに流通してるんで、リピート債を使いたくない人、使いたくない企業は使わなくてもいいね。
Kaki
2009/02/06 23:44
「個人向け国債」の販売は、やがて、全ての日本円が国家に集まることは解かりますか?
円天研究会
2009/02/06 23:46
政府券は、日銀券と同じですから、
大量に発行しますと、インフレが起きると懸念されている旨の報道がありましたね。
金さん
2009/02/06 23:48
インフレになって困るのは、今の貨幣制度でも、リピート債貨幣制度でも、お金の無い人です。
1兆円を持っている人は、キュウリが、一本1万円になっても問題が無いのです。

リピート債の性格をもう一度見てみましょう。
円天研究会
2009/02/06 23:51
国家が日本円を全部集め、リピート債を発行するわけですから、公共事業や、必要であれば、 衣食住を国営化して、物価を変えないようにすることが可能です。
円天研究会
2009/02/06 23:54
設備投資がいくらでも出来るということですね。
金さん
2009/02/06 23:55
生活必需品の生産を国営化し、値段を上げないようにする方法と言うことですか? これってLaosに入ったら国民も政府もよろこぶよ〜

Kaki
2009/02/06 23:58
そうですね。今のところの理解では、その程度で大丈夫でしょう。

深くいいますと、「個人向け国債」「リピート債」で、
トリクルダウン制度と言うものがありますが、そのところでも、インフレ・デフレの心配が無いことを話します。
円天研究会
2009/02/06 23:59
もう少し政府券と個人向け国債、リピート債のこと討論できるとうれしいな〜

Kaki
2009/02/07 00:01
Q なぜいま、政府紙幣が急浮上しているの?

 A 急激な景気悪化で政府は追加経済対策を迫られているが、税収は大幅に減り、特別会計の「埋蔵金」流用も限界に近づいており、追加対策を実施するにも財源のやりくりが難しい。財政が先進国中最悪の水準にある中、これ以上の赤字国債増発を避けたい自民党内で「借金を増やさず、財源調達ができる妙手」と着目された。元財務官僚の高橋洋一東洋大教授らが提唱していたが、麻生太郎首相と親密な菅義偉・自民党選挙対策副委員長が前向きな姿勢を示し関心がさらに高まった。

このことについてお話しましょう。
円天研究会
2009/02/07 00:02
Kakiさん
今、ラオスでしたね。
確か、ラオスがラオスの通過キップと タイの通貨 バーツが 流通していましたよね。
二つの通貨が流通する社会での実際の例を報告してくれませんか。
そこに、何か良いヒントがありそうですよね。
金さん
2009/02/07 00:06
その情報で、リピート債と政府券の決定的な違いが明確になると思います。
金さん
2009/02/07 00:08
金さん
ラオスでは生活必需品の生産が国内でされているものが、限りなく少ないのです。それで、中国と主に川一つ超えたお隣タイの影響が大きくなりますね!
Kaki
2009/02/07 00:09
確か、ラオスの首都は、タイの国境に近いのですよね。
金さん
2009/02/07 00:10
首都ビィエンチェンがタイ国境のメコン川のほとりに開けています。
とても近いですね
Kaki
2009/02/07 00:12
両国国民は、国境を自由に超えて物品の流通を行っている訳ですが、中心に成っているのはタイな訳で、ラオス国内でも、タイでも自由に為替の無駄なく取引が出来るのがバーツな訳です
Kaki
2009/02/07 00:13
ところで、パスポートはどのようになっているのですか?
金さん
2009/02/07 00:15
そうですね、正規に通関を通しての流通もあるのですが、冬場は歩いて渡れるメコン川を自由に往来し、国境警備の人々に僅かなお金を渡すだけで自由に行き来して居るというのが、タイ、ラオスの。現状です。水位の高いときでも船を使って5分も有れば国を超えられるのです。
日本人には信じらない世界ですね。
Kaki
2009/02/07 00:18
ラオスの人は、自国通貨をどう考えているのでしょう。
金さん
2009/02/07 00:20
使いたいのは山々なのですが、商品の仕入れ販売、仕入れ販売を繰り返す商売人にはバーツで売り介するのが、効率がいいのですね。
Kaki
2009/02/07 00:21
両替が毎回、毎回発生していたのでは面倒ですね。
金さん
2009/02/07 00:22
そうなんです。
つど両替していたのでは両替手数料が増えていき無駄な手数料を、払い続けることに成るわけです。
Kaki
2009/02/07 00:23
それで、商売人は損だと思うわけですね。
金さん
2009/02/07 00:23
商売人はバーツで仕入れ、バーツで売れれば売れるほど、損金が少なくなります。
Kaki
2009/02/07 00:24
日本円とバーツ キップ の為替レートは判りますか?
金さん
2009/02/07 00:26
はい 
1万円->   3842バーツ
1万円-> 932063キップ
是が現在の為替レートです。
一目でわかると思いますが、キップはインフレ状態です。

チョト調べるのに時間もらいました。^0^vv
Kaki
2009/02/07 00:28
日本で、政府券が流通始めると
どんなことが起きると思われますか?
円天研究会
2009/02/07 00:29
政府券がたくさん発行されれば、インフレが起きて、日銀券の価値が下がるようになるのでしょうね。
金さん
2009/02/07 00:30
日銀が政府券を買い取って、日銀券を防衛するようになるのでは。為替強調介入のように。両者の駆け引きが行われる?
金さん
2009/02/07 00:31
スーパーインフレ対策は?
ところで
2009/02/07 00:35
スーパーインフレ対策は?
ところで
2009/02/07 00:35
スーパーインフレ対策は?
じっさい
2009/02/07 00:35
最近はジンバブエのインフレが酷くて
デノミを実行しましたね、なんと1兆ドルが一ドルへと
言う12桁のOを取り払っちゃいましたね。
その上、自国の通貨の信用が回復できずに
アメリカドル、ユーロが主に使われていますね。
過去、ソビエトが崩壊した時、ロシアのルーブルが
同じように凄まじいインフレが有ったのが
記憶に新しいですね
Kaki
2009/02/07 00:37
●秘密のエリートグループの最終目標は何か。
@ 教会と金融システムを彼らの管理下に置いた統一世界政府。
A すべての民族性と民族的な誇りを徹底的に破壊する。
B 麻薬とポルノグラフィの合法化。
C 先進国の限定戦争という手段、または第三世界諸国の飢餓と疫病という手段によって
  「ムダ飯食い」と呼ばれる人々の死。
D 大量に失業者をつくりだして、国民の士気を阻喪させ、労働者を混乱させる。
E 世界経済の全面的崩壊の原因をつくり、政治の全面的混乱を引き起こす。
F 合衆国の内政外政をコントロールする。
G アメリカにおける教育をコントロールする。
丸天研究会
2009/02/07 00:37
●マルサスは次のように主張した。
 人間の進歩は、地球の天然資源がどれだけの人間を養えるかという可能性と結びついている。その限界を越えると、地球の限られた資源は急速に使い果たされる。これらの天然資源が消費されれば、回復は不可能であろう。そこでマルサスは次のように推論した。
 天然資源減少の限界内に人口を抑制する必要がある。エリートは「むだ飯食い」の人口増加に脅威を感じている必要はない。よって間引きが実行されなければならない、と。

丸天研究会
2009/02/07 00:38
●ジョン・F・ケネディのような人間は、誰が世界を動かしているかについて偶然真実に遭遇し、買収されなかったために暗殺された。暗殺が大観衆の見守るなかで、このうえない残忍さで実行されたのは、世界の指導者たちに脱線しないよう警告を与えるためだったのである
丸天研究会
2009/02/07 00:38
●われわれは支配されている。多くの場合、見ず知らずの人々によってわれわれの心は影響を受け、思考はつくられ、思想は暗示を受けている。この状況に対してどのような態度を取ったとしても、われわれの日常生活のほぼあらゆる行動において、それが政治経済の面であろうと、社会的行動、倫理的思考であろうと、われわれが比較的少数の人々によって支配されているという事実は変わらない。
丸天研究会
2009/02/07 00:38
●大衆を「無目的」にせよ!
 ブレジンスキーは、ローマクラブが委嘱して書いた『テクノトロニック時代』の中で、アメリカを操るのに用いる手段と方法について述べている。また、人間そっくりに見えるが人間でないクローン人間「ロボトイド」についても触れている。
 「いまや増加する無目的な大衆にアヘンを提供する娯楽と見せ物(テレビの集中的スポーツ放映)を基礎にした情報革命の真っただ中にいる」と説き始める。ブレジンスキーはいつから予言者になったのか?
 彼が著書に書いたことは、三百人委員会がローマクラブに与えた実行のための青写真のコピーにすぎない。1991年までにわれわれが無目的な大衆になったというのは本当か?
 3百万人の失業者と4万人のホームレスの人々が「無目的な大衆」すなわちその中心であるとは言えるであろう。
 レーニンとマルクスが確認した「大衆のアヘン」宗教に加えて、現代のわれわれには大衆スポーツ観戦、放縦な性的渇望、ロック・ミュージック、若い世代全体をおおう麻薬常用というアヘンがある。思慮分別のないセックスと麻薬常用は、身の回りで起こっていることから目をそらすよう仕向ける。
丸天研究会
2009/02/07 00:39
●臨終を迎えるアメリカ。
 麻薬、ポルノグラフィ、ロックンロール「音楽」、フリー・セックス、家族の崩壊、レスビアン、ホモセクシャル、そして最終的には、母親による何百万人という幼児の殺人。かつて、堕胎のようなおぞましい犯罪が行なわれたことがあっただろうか?
 精神的にも道徳的にも破滅した合衆国。3千万の労働者から仕事を奪った合衆国の産業破壊、考えられるあらゆる犯罪の恐ろしい汚水溜めとなった巨大都市、他国の3倍の犯罪発生率、4百万人のホームレス、風土病と化した政府の腐敗――これらを見れば、合衆国が新暗黒時代の統一世界政府の武力を待たずして、すでに内部から崩壊しているのを誰が否定しようか?
 われわれ国民は、かつて全世界の羨望の的であったアメリカ合衆国とアメリカ人の生活様式の臨終を、まさに受け入れようとしているのだ。
丸天研究会
2009/02/07 00:39
●2010年までに20億人、2050年までに数十億人を殺害し、地球人口を管理可能な水準の10億人にもって行く。これはすべて家畜人とする。管理するのは三百人委員会とその直系のエリートである、とされる。
丸天研究会
2009/02/07 00:40
古い本です。その後、コールマン博士の書籍は何冊も発行されていますが、たまたまこの本の抜粋を古いワープロに入力していましたのでアップしました。
  三百人委員会が世界の権力構造の頂点にいるというよりも、その「頂点」の下部組織として、世界の主要国に張り巡らされていると見ることができます。この三百人委員会よりも上位にいると思われるロックフェラーから、国連総会に「新世界へのアジェンダ」という書簡が送られたと言われています(Bookstand16参照)。これは、国連を裏から牛耳っている秘密組織の1代表からの宣戦布告と取るべきでしょう。「新世界が創出されるにつれて、大量掃討作戦が開始される」という言葉が気になります。
丸天研究会
2009/02/07 00:41
一方で私たち一般大衆は「スポーツ観戦、放縦な性的渇望、ロック・ミュージック」などの現代のアヘンによって、そのような深刻な問題から目をそらすように誘導されているというわけです。最近の国際情勢を見ていますと、私が「フツーの人が書いた黙示録」の中で「サタンのシナリオ」と呼んでいる状況が、間違いなくスピードアップしつつあるような気がします。気づきを広げ、多くの人の目を覚まさなくてはいけませんね。
丸天研究会
2009/02/07 00:41
お金の問題点
http://www.anti-rothschild.net/lecture/problem_money/index.html
Kaki
2009/02/07 00:44
お金の基本勉強! こちらばBestです。^0^vv

http://www.anti-rothschild.net/index.html
Kaki
2009/02/07 00:46
丸天さん

賛同します。
Kaki
2009/02/07 00:47
Kakiさんの書いたURLの内容に興味がある方は、是非、太田 龍先生の本を一度読まれるといいかも・・・・
人の意見に流されるんじゃなくて、自分で向き合うのが大事だと思います。
丸天研究会
2009/02/07 00:49
Kakiさん。
有難うございます。
丸天研究会
2009/02/07 00:51
丸天さん

貴重なお話ありがとうございます。
国民が知らされていない真実を此れからも、あらゆる場面でお伝えください。 彼らの、生命線 お金!の ルートを変えながら
彼らをも包み込んでゆく先方が リピート債になるかと思われます。

Kaki
2009/02/07 00:54
丸天さん

我々が相手している存在が余りにも強大である為に
是までどの様な戦法が効率的なのかと探求してまいりました。

今、私が可能性を秘めていて、即効あるものがリピート債な
訳です。今後問うなアジアの国々に展開する決意でおります。

どうぞ、いろいろご指導くださいますようお願い申し上げます。
Kaki
2009/02/07 00:57
ありがとうございます。

○オバマ米国ファシズム体制を通じて、ロシアと西側の第三次世界大戦へ。

これがルミナティサタニスト世界権力のアジェンダである。


太田龍の時事寸評
http://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji.cgi

^0^vv

Kaki
2009/02/07 01:01
Kakiさん
有難うございます。
1人1人の力はちっぽけかもしれませんが、お互いコツコツと頑張って行きましょう!!
また、明日現れます。
おやすみなさい。
丸天研究会
2009/02/07 01:02
丸天さん

仰るとおりです。 一人の力を信じて共に 顔晴ってまいりましょう。^0^vv
Kaki
2009/02/07 01:09
ユダヤの民は「立て替え」の御役
スメラの民は「立て直し」の御役

これからが本当の日本の出番となる。

ユダヤの勢力の最終目的地は、ズバリ「日本」である。
日本は九分九厘までユダヤの勢力に支配されている。
一度は「日本丸潰れ」のようになる時が来る。
ユダヤの勢力が九分九厘まで日本を手中にしたと勝ち誇った時、日本が「最後の一厘」で大逆転し、日本が世界の盟主となるのが、「神のシナリオ」である。
世界の宗教の神々を束ねる大本の「神」は日本に存在する。

「神があるか無いか」の議論は、もはや無意味!

略奪と破壊の限りを尽くしてきた西洋人が日本を訪れた時に感じた一種の「畏敬の念」は、「日本人の神性」に触れてしまったからに他ならない。
「神国日本」は理想でも何でもなく、事実なのである。

★なぜGHQが日本人を骨抜きにしようとしたのか。
 日本民族の根底にある「世界に比類なき強さと神性」を見抜き、その底力を恐れたからである。
Kaki
2009/02/07 01:35
私が7年もの間日本を離れていたのは、この時を待っていた!

官僚体制の腐敗の国民の認識!

日本経済も含めた世界経済の崩壊!

すわ、鎌倉! この時なり!

目を覚まし!この時日の本の国に生まれ出た天命を自覚せよ!

自分自身で選んで生まれ出た命である。

一人一人の責任を思い出し!

こつこつ! 歩みを始めてゆこう!

八百万の神々の舞い踊る姿が見えている。

この大禊をば 超えて 希望の時を創造してゆこう!

三珠スミキリて参りましょうぞ!

Kaki
2009/02/07 01:55
「円天」加盟店も多額被害 バザー出店、換金できず
2月7日午前6時10分


 巨額詐欺事件で幹部が逮捕された「エル・アンド・ジー(L&G)」主催のバザーなどで使われた疑似通貨「円天」が、L&Gの破綻で換金されず、商品を販売した店側にも多額の損失が出ている。警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部が認定した被害に含まれておらず、全体の被害把握もできていない状況だ。

 合同捜査本部は7日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、同社会長の波和二容疑者(75)らを送検。L&G事件での被害実態解明を進める。

 合同捜査本部によると、L&Gは年利36%をうたった「協力金」などの名目で、会員から約1260億円を集めた。こうした会員のほかに大きな被害を受けたのは、円天で商品を販売した1000店以上に上る「円天加盟店」だ。
円天市場の被害報道
2009/02/07 07:39
 東京都内で宝石店を経営する女性(69)は2006年、L&G側から「円天加盟店になってほしい」と言われ、東京・銀座の常設市場に出店した。店では売れ行きが鈍い宝石が、この市場ではすぐに売れた。

 1年半での売り上げは9300万円天。円天はポイントの25%で換金される約束で、約2300万円が手に入るはずだったが、L&Gの破綻で600万円ほどしか回収できなかった。

 「仕入れ先から『こんなに注文して大丈夫か』と心配されていたのに。宝石はプレゼントしたようなもの」。1年間、夫と酒を飲んでふさぎ込む日が続いた。

 この女性は「出店業者の中には自殺した人もいると聞いている。強盗に入られたと思ってあきらめるしかない」と話していた。
円天市場の被害報道 続き
2009/02/07 07:39
政府紙幣について、伊吹文明元幹事長は「政府紙幣はマリフアナと同じだ」、津島雄二党税調会長は、「(詐欺事件となった)『円天』みたいなものだ」と酷評した。
政府紙幣について
2009/02/07 07:54
円天研究会は大物国会議員から酷評とされた団体を引き継いで「個人向け国債」や「リピート債」を国家が運営すると言い放っている。洗脳から醒めていない共鳴者がこれ以上の被害に遭わない事を願いたい。
埼玉あかね男
2009/02/07 08:05
恥ずかしいから、円天ジャンパー捨てました。
akita238
2009/02/07 08:11
お店のショウウィンドウに貼った「円天ОK」のステッカーがはがれなくて困っています。
きもの ふくし
2009/02/07 08:14
>債権は破産管財人によって解決されるのです。波 和二個人に債権を請求することは、法律によって禁止されているのです。
>いつまでも波 和二にお金を返せと言っていても、すでに返済義務は無い事を自覚して下さい。

>波 和二は、民法と刑法に守られて

本音ですね。
タテマエくらい通せばいいのに・・・。
見てるほうが哀しくなるような内容。
あらら
2009/02/07 08:48
L&Gの布団を勧めてくれたおばさんの家を見に行ったら、玄関に色あせたアムウェイのシールがはってあった。次にはじめるのは何かとても楽しみだ。
次の波は何?
2009/02/07 08:58
今日10チャンで清水寺のお坊さんが天国と地獄の話(どちらも箸が長くて、でもお互いの口に入れてあげ、お互い満足になり幸せに暮らせた)会長講話で話されてた事、懐かしく聞きました。株主の方は何回も聞いています。私利私欲だけでなく子孫に借金の国債を残していくの?タンス貯金しなくても使える、国に集まる個人国債で争いのない国になって欲しい。と願ってます。円天研究会応援します。
ウィンク
2009/02/07 10:35
奴だなー。
とんでもない
2009/02/07 11:08
ウインクさん、天国と地獄の話
会長講話と同じですね
ありがとうございます
望む
2009/02/07 11:18
勿論、騙す奴が一番悪いとは思うが、こんな詐欺師を何故信用するのかが理解出来ません。楽して金儲け出来ない事実と楽して金儲けをした人間の妙。これ如何に。
ライト
2009/02/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかり人生(その37) <株主社員の自覚> 円 天 /波 和二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる