「物心両面教」 第463回

「円天・波和二のブログEI教室」その40

速報2012年 6 月 18 日現在
円天Dコード№参加数 16444 本

現在、人類をマインドコントロールしている簿記学の損得勘定からは、絶対に「5Dシステム・DコードNo理想型」のような考え方は浮かぶ筈はないのです。

原因は、「お金の解釈」に関する専門知識の不足だけなのです。この点に関しての「気付き!」がないだけです。

「この世の中で、値段を付けて取引されている全てのものは、素材と人間の能力で作られたものばかりで、お金で作られたものではない!」

これが「気付き!」の言葉なのです。

潮流に乗って遊泳してくる魚群は、専門知識の不足が原因で「定置網」に対する「気付き」が無いままに、続々と定置網の中に入っていきます。

有名なコロンビア大学の「カマスの実験」も、ガラス板に対する専門知識が原因で、すでにガラス板が取り外されているにも関わらず、その「気付き」が無いままに、餌がいくらでもあるのに、ガラス板のあった所からは前に進むことが出来ずに、遂に餓死してしまうのです。

21世紀を迎えた人類といえども、この宇宙の中には、専門知識の不足の原因で「気付き」のないものが沢山あるわけです。
病気ですら「気付き」のない「原因不明」で片づけられている、実は専門知識が不足しているだけなのに、不治の病で片付けられる病気は、現在でも沢山あるわけです。

お金を出して手に入れている全ての「もの」とは、実は素材と人間の能力で作り出されるものばかりなのに、日本円や世界の通貨の不足が原因で、「倒産企業・失業者・自殺者・貧困・低取得者を輩出する世の中!」……を世界の政治家達が作り上げるのに大貢献をしているのです。

専門知識が上の神仏から、人間の作っている人間社会を見て、神仏がどう思っているのかは、円天・波和二も、この世の天寿を全うしてからでないと、あの世へは行けませんから、現実では推理以外にはないのですが、子供の遊びを眺めて、感じる大人の気持に近い感覚で、70億人からのこの世の人間の姿を眺めているのではないでしょうか。

誰かの神仏が、見兼ねて、2005年初夏の頃に、円天・波和二に白羽の矢を立てたのでありましょう。

2012年1月25日
もう一人の自分と波和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

この記事へのコメント

人妻レッグラリアート
2020年03月28日 21:21
いやぁ感動しました!
生きて出所できそうですか?
それとももう凍んじゃった?

この記事へのトラックバック