不可避に協力


株式会社エル・アンド・ジーが何も出来なくなったからといって、株主社員諸子はそれを嘆き、悲しむこともありません。
嘆きや悲しみの感情でいつまでも時間を送っていたのでは、何の為に、この世に生まれてきたのか判りません。
今、何が出来るのか、法治国の日本の中で今何が出来るのか、株主社員だった人はよく考えてみましょう。
保全管理人が送り込まれてきた以上、国の命令に従わざるを得ません。
国家権力には、民間人では力では太刀打ち出来ないのです。
この不可避の中で、困った困った、とばかり考えないで、「・・・・・だから素晴らしい!」と考えて、素晴らしいものを見付ける努力も必要です。
波 和二的には、「・・・・・だから素晴らしい」その視線の延長線上に、いろいろ素晴らしいものを発見しております。
実業家としての道は断たれましたが、その代替に大解脱ができました。

今後の波 和二の進む道は、一本道です。
2つの特命を果す為に、一直線です。

波 和二は、今後、ブログの中に、2つの特命を布教するために様々な角度から書き込んで参ります。
真の指導者なら、信者を経済的にも精神的にも豊かにさせられない筈はないのです。
株式会社エル・アンド・ジーは、破産という代償と引換えに、当事者への返済は国家が代わってそれを引受けてくれます。
然しながら、まだ「破産」とは決定的に決まった訳ではありません。代表取締役 波和二の申立てを聞いてから、即ち審尋の後に裁判官が決定することになります。
恐らく、今月中には判ります。
破産を免れた場合は、保全管理人も引揚げ、破産管財人も株式会社エル・アンド・ジーには入って来ません。
そうなれば、波 和二も実業家としての道は残された事になって、株式会社エル・アンド・ジーの再建に全力を尽すことになります。再建に全力を尽しますが、破産から免れるという望みは、宝クジの一等賞を引当てる程度の確率でありましょう。

どちらにしても、強制捜査が入って以来、エルアンドジーの仕事が出来ません。
それで時間が余りましたので、波和二のブログを書き始めたのです。
このブログは波 和二の生涯に恒って続けていきます。
問題に遭遇した時、その解決方法には2つの道があります。
1つは、力で以て相手を押え込んでいくやり方です。
この行為の中には、双方共にくらやみの感情が入って、能力をその方向で発揮するわけです。常識的には法廷で争って白黒をつけるやり方です。恨みは負けた方に残ります。
もう1つの道は、あかりの感情で問題解決をする方法です。
あかりの感情で対処する方はいつも晴々としております。力では負けても、恨みは残りません。そのうち、道は拓けてきます。
世界中の人々と仲良くすることを目的として生き続けていれば、どんな問題に出合っても、また新しい道が見えて来るのです。問題に引込まれた相手を恨むこともありません。
このあかりの道の歩み方を、波 和二に実際に降り掛って来る諸問題を材料として、どう解決していくのかについて、この生ドラマをブログの中で見ていただこうというわけです。
何事が起こっても、「・・・・・だから素晴らしい!」とその問題から逃げることなく、春の太陽の如くポカポカと、問題の相手に絶えず愛を込めて包んでいくのです。
そこに、くらやみの道を歩く者には発見できない、あかりの道でより見ることの出来ない感動のドラマが、自然に演出されてくるのを実感する筈です。
波 和二は、問題に出合っても、信じられない位の体験をあかりの道を歩み続けることによって発見しております。

現在74才の波 和二ですが、今後もブレることなくあかりの道を、気がつけば大勢の仲間と歩み続けていくことでありましょう。


2007年11月4日 午後6時1分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

合掌
2007年11月06日 13:11
だから素晴らしい本当に円天が素晴らしい、日本円で憎しみあい、大きなおにぎり、ひとつしかありませんこれを分けて食べて、いわれ独り占めしよぅ、そんな感じで皆さんのプログをみてます。そういう人がいるから、私冷静なのか。毎日みてると恐ろしい言葉など書いていてどんな人かな想像してしまいます、あかりの心を取り戻して怨みつらみ書いても何も生まれてきません、円をして縁で結ばれ、自分の道ですよ、頑張って頑張りましょ
本物の埼玉あかり男
2007年11月06日 13:15
悪あがきはやめましょう。新たに始めた元金円天市場までも破産に向けて準備万端と言うのですから実際に運営を継続するのは無理でしょう。                    今、我々会長共鳴会に出来る事は被害の拡大を防ぐ事なのです。                   元金円天市場の会場使用さえ断られた今、捜査当局や被害者対策弁護団に協力し今回の詐欺事件の全容解明に努める事が社会に対するせめてもの償いになるのです。
民事訴訟をしよう
2007年11月06日 13:28
CD,GAの民事訴訟が被害回復の第一歩です。ぜひ、弁護士、司法書士に相談をください。
会長が何をいおうとも絶対的な人ではありませんから、信じずに法律に則り、解決をすることがいいと思います。加えて、波及び上層幹部(T社長、S次長ほか)は今後、破産が宣告され、成年後見になりますから、今後、何もビジネスが事実上出来ませんので、期待をやめ、文書を読むのもやめましょう。皆さんの貴重な時間が無駄になります。今後は波会長といいう尊称はやめ、波で十分だと思います。
あかりのこころで民事訴訟
2007年11月06日 13:32
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。
波のブログの法律論は全くでたらめです。被害回復の際の民事訴訟はGA,CDは被告対象になりえます。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
会長に質問
2007年11月06日 13:45
実在の人間に被害が直接及ぶのは、これは明らかにプライバシーの侵害となり、法的には処罰の対象となります
→このように昨日かかれてますが、お金を返すといっても、必要なときに返ってこない、企業が破産したら、被害者ではないでしょうか?従って、ここによく出るように民事訴訟をするのは被害者の法的な権利ですよね。
それと被害者へのお金は円天要りません。これは紙くずよりたちが悪いですから。
幹部の前科は事実で、彼らに何の被害が及ぶのか?彼らが被害者を作っていますよね。
CD、GAの方に質問
2007年11月06日 13:46
1)民事訴訟をされて返す金がありますか?
2)民事訴訟をされたらどうしますか?
3)L&Gの詐欺性は事前に認識していましたか?
波会長の逃げ口上
2007年11月06日 13:56
これから先、どれだけの量の寄付金が集まって来るのか、どうかが、幹部社員達を民事及び刑事から救う決め球となります。
今年1年以内に、どれだけの量の寄付金が集まってくるのか・・・・・。
→これで、波会長は逃げるつもりで、自分は実刑になるのは分かっていますよ。一年以内に金なんか集るわけないですよ。幹部、CD,GAの方、ご愁傷様です。まもなく、皆さん、民事訴訟の被告ですね。被告になると民事でもつらいですよ。金を積んでも、負ける裁判には弁護士は積極的に付いてくれないし。民事裁判での自弁は自爆が多いですよ(原告はプロの弁護士)。野球でいうと、少年野球とプロが戦うようなものですから、努力するだけ無駄になります。
CD、GAのかたに質問さんへ
2007年11月06日 14:20
1)返す金は全然ありません。
2)解りません。
3)全然、全く認識しておりませんでした。
   以上です。
能代あかり女
2007年11月06日 14:38
成年後見制度の事を誤って認識されている方が居られますね。
もう一度、勉強してから来なさい。

このような、無知な局外者が面白がって、コメントしているだけです。

みなさん、会長と一緒にブレずにまい進しましょう。
あかり@
2007年11月06日 14:44
会場の確保ができなくなったから等分元金円天市場はお休みしますでも1年後ぐらいをめどにぜったいはじめる。そのときはエルジーに無関係なひとを代表にしてだれからも文句いわれない法式でやる。それまでまっててね。
みんなを愛すあかり@より
何を言う!
2007年11月06日 14:49
円天市場で物欲に駆られて「円天市場が無くなるとさびしい」と言う人は、「もったいない」という言葉や、「あかり」の心とかけ離れた人であると思います。
出資金返済は【425年後】
2007年11月06日 15:10
仮に、47都道府県全部で
週1回(年50回)店を開いて
1店舗に付き
10万円の売り上げが
あったと仮定してみる


1000億円を売り上げるのに
な、な、何と
「425年」掛かるのだ

そこから仕入れ代金や
必要経費を除けば

返済が先か
地球温暖化による
日本列島が水没するのが先か
位のレベルの話だ
      (悲し過ぎる)
「円天」って何?
2007年11月06日 15:40
太郎:ねぇねぇ、父ちゃん! この「波」ってオッサンは凄い悪者なんだネ?

父 :おうよ!調子の良いホラ吹いて、金を預かっといて返しませ~んなんざ、 人間のするコトじゃねぇぜ!なぁ?

太郎:預けたお金が無くなっちゃうなんて...まるで父ちゃんに貰った特大ガマ口みたいだネ?

父 :そりゃどういうことだい?

太郎:だってサ...お金を入れたのにガマ口が開かなくなっちゃうんだモン。やっと開いたと思ったらお金は消えちゃってるし...。

父 :ちょっと貸してみな。あっ、ホントだ!父ちゃんまで金を吸わちまったぜ!アリャリャッ?それに「3000円天」って値札が付いてるぞ!

太郎:父ちゃんも円天に騙されちゃったネ?

父 :全くだな?参ったぜ!

太郎:アレレッ? ねぇ、父ちゃん!

父 :今度は何だよ?

太郎:このガマ口...「開場工業団地謹製」って書いてあるヨ!
やっと洗脳が解けました
2007年11月06日 16:46
波のバカ
預り金
2007年11月06日 16:47
返さなきゃダメでしょう 預けてるだけなんだから!
共鳴会 情報通
2007年11月06日 17:28
会長共鳴会のメンバーも
さすがに目が覚めたと言い始めた

会長の破産確定宣言に始まり
動き出した「元金円天市場」が
予想以上の不振のうえ、
今年の6~7月頃と同様に
会場を確保できない現状に
一部メンバーから
「このままでは出資者に返還
する事など到底できない」
「今の現状ではメンバー自らが
破産してしまう」と
早くも敗北宣言とも取れる
言葉が出始め、共鳴会全体に
不穏な空気が流れている。
現 共鳴会メンバー
2007年11月06日 17:43
共鳴会の上層部の人は真面目に事業をしていますが、わたしやわたしの仲間は出資金を返せるなどとこれっぽっちも思っていません。しかしみんなで集まって物を売り買いする楽しみが忘れられないのです。

ここで円天市場を否定している皆さん、元金円天市場は皆さんの仰るとおり「バザーやフリーマーケット」以下の品物しか置いてありませんしかも定価で、こんな商売が儲かるはずも無く
巨額の債務を返済する事など絶対できないことなど承知でやっています。

ですから、あまり汚く罵るのはおやめください
オール・ゼロの男
2007年11月06日 19:00
波 和二も実業家としての道は残された事になって、株式会社エル・アンド・ジーの再建に全力を尽すことになります。再建に全力を尽しますが、破産から免れるという望みは、宝クジの一等賞を引当てる程度の確率でありましょう。

実業家としての道はゼロ。
再建に全力を尽すことゼロ。
破産から免れるという望みゼロ。
L&G社が返金できる確率はゼロ。

宝クジの一等賞を引当てる確率のほうが、はるかに高いことは誰が見ても明白です。
だから素晴らしい
2007年11月06日 19:10
芸能人に会えた...それが素晴らしい?はあっ?

円天でモノが買えた...一瞬だけ...それが素晴らしい? はあっ?

元金円天は素晴らしい...損が補填できるから...はあっ?

あ~あ、また騙された!
赤木の忠太郎
2007年11月06日 19:26
あったりめえよ!円天市場でカネ返せる訳ねえだろうよ。だがよ、この先一年、二年も経ってみな・・楽しみだろうが。それもわかんねえで
カネ、カネ、カネってョ、お前らやっぱりマルコメみそ(=脳みそ)だぜ。人間にゃあな、夢ってもんも大事なんだ、どっかのアホがよ、マルコメ味噌で味噌汁でも飲んでナ・・・なんて
言ってやがったがよ、お前らてめえの頭のなかに
入っちまってるからな、飲みたくったって飲めねえだろうよ。アハハ!!てめえの頭、かちわらねえかぎりな。


忠犬ハチ
2007年11月06日 21:12

この文章をプリントアウトして大事にしまっておいてください。
そして、来年の今日、見てください。
ヨロシク。
能代あかり女へ
2007年11月07日 00:56
お前も民事訴訟の被告にしてやる。俺は局外者ではない。株主社員だ。
お前の頭悪いくせになにをいう。さっさと敗訴しろ、田舎もん!
円天使える!
2007年11月07日 01:44
農家と農協と円天

2007年8月、JA全農が生産農家に支払う仮渡金を大幅に引き下げるよう指示。
1俵あたり、15000円から10000円に突然引き下げと農協から提示を受けた農家は、やり場のない怒りを感じている。
さらに、国も、3兆円の国の補助金を、 300万戸の農家に支給していたのを改め、40万の大規模農家に支払う。と発表。
FTA(自由貿易協定)は、確実に日本の農業を衰退させます。
小さな農家は、国の補助がなくなり、仮渡金も下げられるから、離農しなければならない。
円天使える!
2007年11月07日 01:45
この状況を、円天なら簡単に解決できます。

前回、11月5日の会長ブログに書いた円天使える!
仮渡金を10000円で、5000円は農家の天引き貯金に回すのです。そして、天引き貯金の20%、1000円が農協の利益です。
さらに、農協社内(農協社員は、生産農家も社員とみなし)販売制度を、(1万円で買い物をすると8倍のポイントがもらえる)農民と農協の職員からの紹介で、一般会員1万人にも適用すると、1万円×1万人×12ヶ月×20%=24000万円の収入になります。
10万人なら24億円です。
円天使える!
2007年11月07日 01:46
10000円で仕入れたお米は、自社販売網で、定価で販売します。
つまり、8倍ポイント付きでの販売です。
農家が生産したお米を自社販売網で売ることは、実際に販売網を持っている農協がもっともわかりやすい円天事業となるでしょう。農家は、自分で作った米を、自分で消費すると、8倍円天が入ってこないから、お米生産者でありながらお米を農協から買うことになります。
農協には、卸しでは得られない莫大な利益が入ってきます。
農協は、従業員である農家の給料を安くするのではなく、販売努力をして、利益を上げるのです。その販売努力が、卸しに左右されない独自の販売網作りです。
この、販売網作りには、どこにも負けない販売方法、8倍円天付販売をするのです。
円天使える!
2007年11月07日 01:47
農家は、農協から多くの商品を買っています。
例えば、梱包用テープ・お米の袋・肥料・種などである。
これらの商品は、いくらでも10%仕入れを出来る。
10%で仕入れられるということは、売上に35%が収入です。
社員からの天引き貯金を増やすには、円天で供給できる商品を多く作ることです。仕入部門を、新会社がやってくれれば、10%以下どころか、5%仕入れも可能になります。

さて、この販売方法は、何も農協だけがする問題でもありません。
農協と同じように、商社や、外食産業が、農家と協力して販売部門として参入してもいいのです。
どちらにしても、早いもの勝ちでしょう。
外食産業は、消費者とのかかわりが強いので、農協の対抗馬となること確実です。
円天使える!
2007年11月07日 01:48
農家を、社員と位置づけをし、社員にはよい商品を作ってもらうように啓蒙・奨励し、そして多くの利益をもたらせば、過去の制度、食糧管理法の欠点を十分カバーできる。
今の時代、農協が農民を指導するのではなく、外食産業のような新興企業の参入は、農協にとっても体質改善によい結果をもたらすことでしょう。
円天使えない
2007年11月07日 01:50
全く馬鹿げた話。
円天使えない。
明日は勇気を出して民事訴訟
2007年11月07日 01:51
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。
波のブログの法律論は全くでたらめです。被害回復の際の民事訴訟はGA,CDは被告対象になりえます。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
いい加減に 目を覚ましたら?
2007年11月12日 21:55
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

この記事へのトラックバック