お金と迷信


間違った事を信じてしまうのが迷信です。この迷信を信じて行動すると間違った結果が出てきます。
迷信は、本人がその実相が判らないことが原因で起こるのです。判っていれば迷信を信じる者など一人もいないのです。
判らない人には、行動しないことには、迷信か真実かどうかを確める方法がないのです。

「お金がないと生きていけない!」と、人類は長い間信じ込まされて、何世代、何百世代と生き続けております。
恐らく、今後もその迷信を真実と解釈して人類は生き続けていくことでありましょう。
それほど「お金が無くては生きてはいけない!」と信じきっているのです。
その迷信を解くことが難しければ、その迷信のままに、お金をいくらでも人類に与えてあげれば、いつしか迷信が解けるのではないか、という発想から「円天経済」なるものを誕生させたのが、波 和二の説く「世界経済円天構想」であります。
昔の働かざる者喰うべからずの発想から、現在の働かざる者喰うべからずとは、人類の考え方に変化が見られます。
物が極端に不足していた時代の働かざる者と、物が豊富に出廻っている現在の働かざる者とは違うのです。
現在は、お金が無ければ生活していけない、というふうに、迷信が真理として堂々とまかり通っているのです。
・・・・・だから、お金さえあれば何でも手に入る時代ですから、お金儲けに執着心が益々高まる一方なのであります。
そこに、また、お金にまつわる犯罪や争い事も極端に増加して、益々激化していく様相を呈しているわけです。
かくて、今までにはなかった投資話が活性化して、国民が投資に殺到し、そこに法を侵す企業や個人も、合法、非合法に関わらず増加し続けているのです。
お金が欲しいという欲望が嵩じて、貪欲と化しているのが、現在社会の実相であります。

この要求を寛和させて、金銭トラブルを極端に少なくする方法として、円天利用があるのです。
円天は本来、国家主導で用いるべき性格のものです。

極端な話ですが、(どこの国でも同じですが)現在、国民が使用しているお金(円、ドル、ウォン、元、ユーロ等々)を減らさないで、お金と同価値を持った円天が代行する法律を作れば、国民は国家にお金を預けて、毎年支給される同額の円天で生活できるようになります。
国民が持っているお金を国家が預かって、毎年同額の円天を国民に発行するということは、国民はお金を減らすことなく、貯金額と同じ円天を毎年使い切ることが出来るということです。
お金は使えば減りますが、円天は使っても、使っても預けたお金が減らない仕組みとなっているのです。
「毎年預けたお金と同額の円天をあげる」
という制度は、国家がやる制度であって、民間レベルでそれをやってはいけないのです。
その理由については、段々と解説していきます。
民間レベルでやろうとすれば、8年間位は「元金円天・リピート円天の制度」で維持できます。
但し、それなりの販売拡大の計画に沿って行わねばなりません。
議論はともかくとして、今、日本国が円天経済のノウハウを使えば、たちまち日本円は国家に集まり、国民は預けた日本円と同額の円天を受取って、生活が出来るようになるのです。
そんな世の中が出来上がったら、良いと思いませんか。

この理論は、
株式会社エル・アンド・ジーの破産。
波 和二 個人の破産。
とは、何の関係もないのです。
破産宣告を受けようが、どうしようが、世界経済円天構想理論とは無関係なのです。
何故ならば、今後の株式会社エル・アンド・ジーの処置は、保全管理人が担当し、審尋の結果、恐らく破産が確定するでしょうから、それからは破産管財人が引受けて、代表取締役 波 和二始めとして、役員も社員も不用となります。
株式会社エル・アンド・ジーから、給料その他一切の収入が入って来ないのですから、働く必要もないのです。
円天市場も同様です。エルアンドジーに関係する負債は、国が代行して破産管財人が整理してくれることになります。
何とか早く負債を返さねばならないと、波 和二も新会社の発展に尽力しようとしていたのですが、それも、そんなに急ぐ必要はなくなりました。
国家が、仮にも日本で稼働している法人や個人に一方的に破産を宣告した以上は、この整理の責任は国家に移転したのです。
民事上はこれで解決出来ました。法の力には何人も勝てないのです。債権、債務処理は国家が処理してくれます。これが破産管財人の仕事です。

然しながら、刑事罰は残っています。
刑事罰については、波 和二は判決に従うつもりです。
然しながら、今回の事件は死刑は適用されません。
例え適用されたとしても、あかりの心を持続したまま刑に服します。
キリストも、ソクラテスも、喜んで刑に服したのです。
但し、魂は売っておりません。
波 和二の肉体は拘束出来ても、波 和二の高邁な魂は誰も拘束出来ないのです。

全く身軽になった波 和二は、これで2つの特命、
円天
感情
の布教に専念できるのです。
波 和二とその信者ぐらいは、教本を売ってでも喰べさせることは可能です。
新会社と元金円天市場を開催する者も、破産によって呪縛から解き放たれたのです。
まずゆっくりと、無理をしないで、自分達が生活できる範囲内で開催してください。
株式会社エル・アンド・ジーの問題は、国家に移ったのです。破産管財人の手に移ったのです。その事を教えてあげてください。
「元金円天・リピート円天」のやり方は、波 和二の指導を守っておれば、破綻することはありません。
ゆっくり、このブログを通じて、そのやり方を指導して差し上げます。

波 和二のブログを売ってくれる信者や共鳴者は、次第に増えてきます。
寄付金もまた、今まで波 和二と縁のあった何十万人という人の中から、今、波 和二がやっている本当の意味のことが理解出来れば、その連中からも寄付金が集まり、また、ブログ集の販売にも協力してくれるでしょう。

これから先、どれだけの量の寄付金が集まって来るのか、どうかが、幹部社員達を民事及び刑事から救う決め球となります。
今年1年以内に、どれだけの量の寄付金が集まってくるのか・・・・・。
その後も、段々と増え続けていく筈です。
このお金の集まり具合で、波 和二は信者を喰わせ、元金円天市場を助け、波 和二が背負ったすべての負債を清算していくことになります。
寄付金が集まるか、否かを、このブログに書き込みをしている人達とは議論はしません。時間が議論を解決してくれるでしょう。
刑事事件の進行と寄付金の集まり具合、そのお金の使い方が、今回の判決に重大な影響を及ぼすことになるでしょう。

古今東西、今まで真の指導者が、この世に借金を残して、あの世に去っていった人など、一人もいないのです。
お金が溢れ出したら、「花と蝶」の思想によって、波 和二の能力を今日まで育ててくれた因果関係のある人々にプレゼントしてあげます。
布教に専念出来る時間を作ってくださった、マスコミを始めとした諸関係者に感謝しています。
神仏の救いの手を感じております。


2007年11月4日 午後4時
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

度々すみません。質問です。
2007年11月06日 10:50
贅沢品も買えるんですか?

フェラーリとかも10%以下ですか?

家も10%以下で買えますか?

土地も10%以下で買えますか?

人件費が絡むサービスを受けた場合も10%以下で買えますか?

買えない場合、円が凍結された後、どのように上記の品物を買えばいいのでしょうか安いものしか円天では買えないのでしょうか。

仕入れは基本的に海外ですか?国内産業を圧迫しませんか?
国内産業は物価が外国並みに落ちていく計算でしょうか!
競争原理が働かなくなっても、日本は外国から同じ物価の他国から輸入できますか。

逆に円天利用の他国は物価の高い日本から輸出しようと思いますか?
一言
2007年11月06日 11:16
国家にお金預けたとしても 急にどおしてもお金が必要になった場合は 解約してお金だけ すぐに戻って来るんでしょうか? いつも同じ質問してますが 返事を書いて頂けませんか?
ドラえもん
2007年11月06日 11:47
ジャイアンがスネオからかっこいいプラモデルを借りました。
ジャイアンは一向にプラモデルを返してくれません。

スネオ
「ジャイアン貸したプラモデル返してよ」
ジャイアン
「お前のものはオレの物」

しかし次の日になると理不尽なジャイアンはこう言いました。

ジャイアン
「これお前にやるよ」
スネオ
「もとから僕んでしょ!足が無くなってるじゃない!足はどこにあるの?返してよ!」
ジャイアン
「俺のプレゼントが気に入らないって言うのか!?」
スネオ
「いや、いいです」

弱気なスネオはジャイアンの理論に打ち負かされてしまいました。
終わり


責任転嫁!!!
2007年11月06日 12:24
 悪びれた様子もなく、人のお金は自分のものであるかの如く豪遊にふけり、妻子・孫には贅沢三昧な生活をさせ、また倒産(破産宣告)に追いやったのはあるマインドコントロールされていない一部の会員であると、善良な会員に責任を擦り付けるとは本当に腹立たしい限りである。自分自身の経営能力のなさを全く反省することもなく、再び会社設立を企てて、また倒産しました!!とでも言うのですか?本当に信じることはできない!!! 
 会社経営のやり方が全く理解されていないようですね!! 預かったお金は、自分のものではありません!他人(会員)の大事な大事なお金です!!収支決算報告きちんとやってもらいましょう。貴方は人間としての基本教育と簿記教育を真摯に受講すべきであると思いますが如何でしょうか!!!!
 
エルジーは、よその会社と違うの!
2007年11月06日 12:49
営利を、目的にした、株式会社と エルアンドジーは、根本的に違うの!が解らないと?利益が目的じゃあないのよ!利益は、後から勝手に着いてきてしまうのがエルジー商法なんだ~なぁ!貴女みたいな経営者に は 解らないよ!だから再三に渡り会長が、おっしゃっているのに、残念でした。これで 誰も お金は、帰ってきません。・・・・・・・・・・それでも会長は、少しずつ返せるよ!って言って呉れてます。わぁわぁ言わないで!時間を、まちましょう。
絶対返ってきません。やはり民事訴訟
2007年11月06日 13:30
CD,GAの民事訴訟が被害回復の第一歩です。ぜひ、弁護士、司法書士に相談をください。
会長が何をいおうとも絶対的な人ではありませんから、信じずに法律に則り、解決をすることがいいと思います。加えて、波及び上層幹部(T社長、S次長ほか)は今後、破産が宣告され、成年後見になりますから、今後、何もビジネスが事実上出来ませんので、期待をやめ、文書を読むのもやめましょう。皆さんの貴重な時間が無駄になります。今後は波会長といいう尊称はやめ、波で十分だと思います。
節子
2007年11月06日 13:30
例えば500万を預けて、一年ですぐ返せの話しで自分が反対の立場ならどうしますか。わたしなら戻って来なくても命があるかぎり円天使えた方が幸せ国民年金43年かけて64さいで死んでしまったら、誰がかけた分もらうの。それと協力金同じなの、給料もらえただけで幸せなのです、円天の品物も沢山買えたでしよう、マイナス55位に、心を置いてこれより下がないのよ、考えてみてください、私85プラスです、後70円天できない寂しさです、マイナス55例えばです。毎日心豊かにしてたら福神が来ます笑って。
節子さん
2007年11月06日 14:01
節子さんのように究極的なMの人ばかりではないのですよ。
節子
2007年11月06日 14:41
ありがとう。私の考えだけ書いて。ごめんなさい、私の性格おっちょこちょいで、私の事をいじめてるつもり。でも私これまでの人生相手にしないでプラスで生きてきました、今私が生きているのが、自分を信じてあげる事、仲間を励ましてあげる事だけ。不安な人が睡眠薬を使うようになったり、その時大丈夫よ励ます事しかできません私の笑顔で良ければ、私のプログをみて心が傷ついた人ごめんなさい
節子
2007年11月06日 14:52
言葉が足りない、間違い、いじめてるつもりの時も、私全然気がつかず良く取ってしまう事を書くつもり、間違いすいません全員の人の心を、豊かにできなくても、勇気とこれから、楽しく人生が過ごせればと思います。
「円天」って何?
2007年11月06日 15:22
太郎:ねぇ、父ちゃん 「円天」って何なの?

父 : ホントは端にも棒にも架からねぇ チリ紙以下の代モンなんだけど、ヘンテコなオッサンの「金預けたら 年利36%儲かりま~す」な~んてご大層なキャッチコピーに大勢の人が信じちゃってね...それでまんまとお金を騙し取られちゃったんだヨ。

それに「暗闇だぁ」「あかりだぁ」ってヘンテコな説法を聞かされてるうちにポヤ~ンとなって...。

太郎:ふ~ん!「円天」って 何だか提灯アンコウみたいだネ?

父 :提灯アンコウ?な~るほど!深海の「真っ暗闇」の中...餌と勘違して「あかり」に寄ってくる小魚を...騙し討ちにしてパックンチョ!ホントにその通りだな!

太郎:ねぇねぇっ!父ちゃん!

父 :今度は何だよ?

太郎:ねぇホラッ!提灯アンコウの親分が逃げてくヨ!
節子さん
2007年11月06日 15:29
マイナス55位の心はすごく素敵な話だよ。
だけど、その心を円天で実行してたら、いくらでもあなた騙されちゃうじゃない?円天はまだ実績がないから良い方にも悪い方にも会長の考え方如何によっていくらでも変わる所だから。
不安定なところでお金を使うなら、募金、基金、ボランティア等、実際人を助けたいと思って、それが成し遂げられている信用ある場所にお金を入れるべきだよ。お金は粗末にしてはだめ!
太郎君昨日回答
2007年11月06日 15:34
もらってるでしょう。
何度も書き込むのは、低脳な人って言われちゃいますよ。
その年で、痴呆症って言われるから
おイタしちゃだめでしょう。今度は太郎君がいじめに会っちゃいますよ。
わかったから何度も書かないの
他の人に迷惑かかるでしょう。
エルジはよその会社とは違う!に反論する。
2007年11月06日 15:53
貴方は、波会長にマインドコントロールされた
尚且つ儲けるだけ儲け何の痛みも感じていないGA以上或いはGAと同等の方のようですね。
 昨年末チャレンジGAに勧誘され悲惨な生活している者の気持ちが解っていないようですね。GAは、勧誘した出資者に対して何もしないで逃げてばかりですもの。来年の2月までに返金を信じている老若男女出資者も沢山いますよ。来年2月以降はGAの自宅まで大勢の会員(出資者)が押しかけるかもしれませんよ!!!
 営利会社ではないから帳簿をつけなくてもいいというものではありません。社会保険庁でも帳簿はしっかりと記帳していますよ。またどんな三流いや五流の会社でも収入、支出が分かる所謂家計簿のようなものを記帳するものですよ。貴方の家庭でも同じでしょう。本当にお粗末な会社でしたね。
太郎君は正しい
2007年11月06日 15:54
お金が戻らないのは訴訟団と警察のせい?なんでそうなるの?

自分は破産宣告に逃げ込んだくせに。

会長、アンタは間違ってる。

酷い皮肉で腹が立ったけど、太郎君は正しいよ。やっと目が覚めた。
太郎君 カモン
2007年11月06日 15:55
面白い。太郎君もっとやってやって。
GAは提灯アンコウ
2007年11月06日 16:30
本当に似ています。口ばっかりで全然動かないとこなんかも瓜二つです。

今度会ったら、石ぶつけてやるから!
「円天」って何?
2007年11月06日 16:34
太郎:ねぇねぇ、父ちゃん! この「波」ってオッサンは凄い悪者なんだネ?

父 :おうよ!調子の良いホラ吹いて、金を預かっといて返しませ~んなんざ、 人間のするコトじゃねぇぜ!なぁ?

太郎:預けたお金が無くなっちゃうなんて...まるで父ちゃんに貰った特大ガマ口みたいだネ?

父 :そりゃどういうことだい?

太郎:だってサ...お金を入れたのにガマ口が開かなくなっちゃうんだモン。やっと開いたと思ったらお金は消えちゃってるし...。

父 :ちょっと貸してみな。あっ、ホントだ!父ちゃんまで金を吸わちまったぜ!アリャリャッ?それに「3000円天」って値札が付いてるぞ!

太郎:父ちゃんも円天に騙されちゃったネ?

父 :全くだな?参ったぜ!

太郎:アレレッ? ねぇ、父ちゃん!

父 :今度は何だよ?

太郎:このガマ口...「開城工業団地謹製」って書いてあるヨ!
新会社名発表します
2007年11月06日 18:43
新会社設立しました。会社名は

【(株)えろ・アンコウ・爺 】 です。
よろしく~!
GAにうらみのある方へ訴訟を薦めます
2007年11月07日 01:00
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。
波のブログの法律論は全くでたらめです。被害回復の際の民事訴訟はGA,CDは被告対象になりえます。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
人類の未来
2007年11月07日 02:49
お金とう悪魔

哺乳類の祖先は、恐竜が全盛時代、夜行性生活を送っていたとのこと。長い恐竜時代に、恐怖の感情とあかりの感情が遺伝子に組み込まれてしまったのでしょう。哺乳類の一番進化している ひと に、その恐怖の感情が遺伝子に組み込まれています。これは、宿命です。
食欲に満たされた肉食動物には、草食動物は恐怖を抱きません。食欲が満たされている間は、襲わないことを知っているからです。
ひとは、お金という欲望に際限なく魅力を感じてしまいました。
このお金という悪魔に獲りつかれた人間は、お金のために争い事や戦争を繰り返しています。お金が、多くの恨み・ねたみを作っています。ここの書込みのほとんどの人がお金という悪魔に翻弄されています。お金という悪魔は、人間の感情に、相手に死を求め、相手に飢餓を求めるのです。お腹の空かした猛獣になってしまっているのです。お金という悪魔が、常にお腹を空かした野獣にするのです。お金という悪魔が、ひとを、感情の持たない野獣に変身させてしまうのです。
人類の未来
2007年11月07日 02:50
お金という悪魔が、私達 ひと を、凶悪な悪魔の心にマインドコントロールしているのです。すっかり文明社会に浸かった ひと が、無人島にたどりついたらどのような行動を起こすでしょう。こんなことを波会長がよく教えてくれました。
お金は、文明社会でこそ有効で、無人島では、物が重要であることを・・・
3人が無人島に流れついたとしましょう。一人の怠け物の人が1億円を持っています。その無人島には、食べ物である魚や、木の実がふんだんにあります。一人は、魚とりを苦労して覚え、一人は、木の実とりを苦労して覚えました。そこへ、怠け者の人がお金をやるから「採った物をよこせ」というのです。
お金を持っていない2人は、そんな物は、いらない。畑を耕して野菜を作ってくれといいます。
人類の未来
2007年11月07日 02:51
怠け者は、2人から略奪をすることを考え、相手を襲おうと考えますが、いつ文明社会に帰れるか知れない状況に、相手を殺し、奪えば、やがて自分で、魚も木の実も野菜もひとりで作らなければならにことに気づき、畑を作ることになるのです。
1年も無人島で暮せば、お金からのマインドコントロールは解かれることでしょう。
今の時代、この日本において、お金という悪魔からのマインドコントロールを、私達自ら解かなければなりません。
もうすぐ、世界自由貿易が始まり、日本は食糧のない国になるのです。(食糧自給率39%)お金という悪魔が、日本に食糧のない世界を作るのです。すでに、発展途上国が、日常茶飯事に起きている「飢餓」が日本にもやってくるのです。お金があっても食糧がないのです。日本は食糧のない無人島になるのです。
物がなくなるのです。なければ、これだけの多くの人が住んでいますから、略奪や殺人が増えます。今がその時代ですね。これがもっと激しくなるのです。
人類の未来
2007年11月07日 02:52
工業立国日本は、外国との資本主義社会の欠点である弱肉強食に打ち勝つために、来るべき、自由貿易時代に備えなくてはなりません。
二国間自由貿易協定(FTA)が進むと、農業・酪農に関する関税が撤廃され、日本産の農作物や乳製品が圧倒されると予想されます。
この二国間自由貿易協定を進めるために、国民はマインドコントロールされていることに気づいていません。
「安い物が入ってきて、ないが悪い」「安売りは消費者の見方だ!」と思っている人が多いのです。日本人は、産業の空洞化が起きているのにまだ気づかないのです。今度は、食料の空洞化が始まるのです。
日本は、資本主義社会の欠点である弱肉強食の世界で、負け組みになったっていることに気づかなくてはなりません。

人類の繁栄は、私達自身を蝕む多くの化学物質を作りました。
人類の急激な増加は、かつてないスピードで地球環境破壊をしています。
人類の未来
2007年11月07日 02:52
私達は、脈々と先祖からわたされた、大切な命のバトンを持っています。
まれに見る希少な価値を持った命のバトンを先祖から受け継いでいるのです。
私達は、選ばれて、この世に生を受けています。
全知全能を使い、創造する時期に来たのです。

敵は、お金に執着する私達の心であり、飢餓であり、飽食であり、化学物質であり、そしてそれらの影響による健康阻害であり、ウイルスであり、病原菌であり、人類が増えることによる地球環境破壊であり、いつぶつかるかも知れない、宇宙から落ちてくる大きな隕石なのです。
人類の未来のために民事訴訟
2007年11月07日 03:00
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。
波のブログの法律論は全くでたらめです。被害回復の際の民事訴訟はGA,CDは被告対象になりえます。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
民事訴訟
2007年11月07日 03:00
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。
波のブログの法律論は全くでたらめです。被害回復の際の民事訴訟はGA,CDは被告対象になりえます。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
ちょww
2007年11月07日 16:59
ここまで書くならいっそ宗教法人にしたらどう?
>布教に専念出来る時間を作ってくださった、マスコミを始めとした諸関係者に感謝しています。

宗教じゃん?布教なら。

でもね、生きてる人間は拝んじゃいけないの。
間違い起こすから。波会長は自分を生神様だと思ってるの?それは間違ってると思うなー
いい加減に 目を覚ましたら?
2007年11月12日 23:40
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

この記事へのトラックバック