三命(宿命・運命・天命)


人間は例外なく、生まれてきてやがて死にます。
これを宿命といいます。
生と死の挟間に人生があるわけです。
この間の出来事を運命といいます。
自分は○○をする為に生れてきた、と真から悟り、それを生涯の大目標として宿命と運命の中で生きていくことを天命といいます。
我々の先祖も例外なく、この時間、空間、質量の存在を認めた三次元世界(この世)の中で、それぞれに三命を味わいながら次々とこの世を去っていったのです。
今、人生の中で、それぞれの運命を味わって生きている人間、これから三命を味わうべく生れて来る子孫・・・・・未来永劫に続いていくわけです。
但し、三次元世界が存続する枠の中でです。

同世代に生きる人間は、同じ条件の出来事に出合っても、その人の感情次第でそれぞれの運命が大きく変っていくのです。
同じ問題が起こったとしても、それを解決する方法が感情と能力の差によって変って来ます。
人間には、肉体が与えられていて、息が止まれば死です。
死ぬまでは生きているのですが、法治国家に生れてきた者は、例外なく法律の支配下で暮らすことになります。この管理の中で個人の自由が認められているのです。このやり方が、現在最善の方法であると国家単位で法律が出来上っています。
違法者には、法の制裁があり、場合によっては身柄を拘束されます。
「勧善懲悪」「公序良俗」「正義感」に基づいて法律が出来上がって、国民は公平・平等に法の保護を受けて生涯を送っているのです。

法律は、心の問題よりも、行動の結果を重視して判決を出します。
「2ちゃんねる」のように、滅茶苦茶、人の悪口だけを書き込むサイトでも、悪口だけでは取締りがありません。
法律は「言論の自由」を第一に優先しているからです。
書物、映画、演劇の世界でどれだけ沢山の殺人を犯しても、現実の人間を殺していなければ、罪にはなりません。
「2ちゃんねる」も、他のサイトやブログも「言論の自由」によって保護されているのですが、実在の人間に被害が直接及ぶのは、これは明らかにプライバシーの侵害となり、法的には処罰の対象となります。
実際問題として、ブログへ書き込みした本人を特定して訴える、という事は、匿名を使っていますから困難です。
匿名で言いたい事を無責任に書き、それで憂さ晴らしが出来るのなら、新しい文化でありましょう。

人生、生きているという事は、時間が勝手に流れる中で問題が発生するということです。
当人と直接関係のない問題、当人と間接的に関係のある問題、当人に直接関係のある問題、等々、問題にも様々な問題が発生します。
マスコミがニュースで、或いは紙面で様々な問題を報道しています。
マスコミ報道によって、局外者、準当事者、純当事者がそれぞれに反応を出します。

株式会社エル・アンド・ジーの不払い問題。
裁判所よりの保全管理命令。
破産法に基づく裁判所よりの代表取締役 波 和二への審尋。
こんな事が迅速に報道、告知されます。
その都度、それぞれの反応があって当事者の受取り方次第で、今後の運命が大きく左右されることになります。

一般常識としては、破産宣告を受けた会社は再起不能です。中には偽装までして自己破産を申出る会社もあるほどですから、多額の負債を抱えた会社は、破産命令は有難いことです。
残務整理は、国がわざわざ破産管財人を派遣してくれてやっていただけるのです。
債権者へは管財人の手腕によって回収出来たお金は、比例配分されます。
現在差押えているお金、支配命令の下ったお金と関係なく、管財人の手によって全債権者に比例配分されるのです。
これによって民事は終了します。ただ、数年を要します。
但し、まだ刑事は残っております。

株式会社エル・アンド・ジーは強制捜査によって営業は不能です。その上に破産が成立すると、完全に息の根は止まりますから、債権者は破産管財人を通じて、回収出来たお金を比例配分を受けることになりますが、何年か先のこととなり、貰ったとしても僅かな金額です。
このままでは、いくら何でも破産宣告を受けた代表取締役 波 和二は有利過ぎます。
そこで、刑事罰の適用となるわけです。
当然、波 和二の身柄は拘束されることになります。
然しながら、波 和二の心は拘束することは出来ません。
このまま刑務所で死を迎えることになるか、或いは、そんな事にならないかは、心配しないでも今後の時間が証明することです。
この問題は波 和二はすでに超越しているのです。

波 和二はこの世に2つの特命を果すべく生れてきたのです。真の指導者であるならば、エルアンドジーを介在して出来た負債を残したままで、あの世へと旅立つわけはないのです。
株式会社エル・アンド・ジーを破産させようとも、また波 和二個人を破産させようとも、波 和二の身柄は、今暫くの間は拘束されることなく、また今回の問題で一段と成長した能力は健在であり、昔と違って言論の自由は法律によって保護されているのです。

これから、波 和二の能力は輝き出します。
真の指導者として、2つの特命の普及に邁進出来るのです。こんな素晴らしいチャンスを与えてくれたのは「破産法」のお陰です。

世界経済円天構想の普及。
感情操作能力の向上。

この教えに専念できるのです。ブログはどこに居ても書けます。
世界は救われるのです。今、波 和二をこの世から失うのは、人類にとって大損失なのです。

ところで、当事者の皆様方は「エルアンドジーの破産」という問題をどのように受止めて、どのように解決しようと考えてますか。
2007年11月3日現在、裁判所より保全管理人(弁護士)が送りこまれているだけで破産は決定しておりませんが、強制捜査によって業務、営業は不能ですから破産したのと同じです。
この状況下の中で「・・・・・だから素晴らしい!」と真から思える当事者は何人ぐらいいるでしょうか。
波 和二と同じ問題を解決する明確なプランが湧けば「・・・・・だから素晴らしい!」と思えて、勇気を持って波 和二の指揮の下に行動を起こせます。
判らぬ人は道先案内人の言うことを聞いて素直についてくればいいのです。
道先案内人の共鳴者であるべきです。
信じない人はついて来る必要はありません。
じっとしていれば、何年か先に破産管財人の努力によって、いくばくかの比例配当を受取れるかもしれません。
要は、エルアンドジーの借りているお金を国から送られてきた破産管財人とは関係なく、波 和二の力でお金を返してあげればいいのです。
その時、波 和二は娑婆にいようが、刑務所にいようが一向に構いません。
あかり人生とはそんなものです。
お金を返す方法は、何も株式会社エル・アンド・ジーを使わなくてもあります。
何百億円のお金をどうして返せるの?
器量のない人から出る疑問なのです。
そんな人達の解説に時間ばかり費やしていたら、お金は一銭も集まりません。
歴代の指導者は、自分の能力から生れてきた事を信者や共鳴者に売ってもらって、信者を喰わせていきます。
共鳴者や一般人の中から、波 和二の教えに興味を抱く人も増えてきます。
これ等の人々は波 和二に喜んで寄進してくれます。

これから発行していくブログ集は、この世を生きていく人達にとっては、大変興味深い読み物となる筈です。
生ドラマだからです。
スポーツや演劇の生中継のようなものだからです。
波 和二と当事者は、波 和二のブログ集を売って生活を支えましょう。段々と発行部数が増えていきます。必ず増えていきます。
生計の支えの一部にしながら、新会社の元金円天市場を運営してください。
そこから道は拓けます!
例え、エルアンドジーは機能不能となっても、お金は波 和二のブログ集から入ってきます。新会社からも入ってきます。
お金は当事者には全額返してあげましょう。
破産管財人とは関係なく、我々の手でブログを売って寄附金を集めて、元金円天市場で儲けて返してあげましょう。

2007年11月3日 午前8時7分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

パイン酢
2007年11月05日 15:51
お前は人騙すのとセックスするためだけに生まれてきた奴や!お前とセックスする馬鹿女も馬鹿女やけど。旦那に留守番さして会長~会長~って握手しに行ってた糞ババァもアホばっかりやないか。
寅次郎
2007年11月05日 16:11
なぁ~にが道先案内人だぁ!まさか?そいつらって、短波ラジオの暗号指令を送りつける奴らのことじゃねぇだろな?

どうせ霊界・天界の特命ってのもソレのことだろ?おっさん...あんたは怪しすぎだぜ!

偉そうなことホザきまくってるけど、じゃあ何でてめぇだけチャッカリ破産申請なんてするんだよ!破産したから知りませんなんて...通用すると思うなよ!

NE●AR△じゃねぇけど、「ヘソで茶が沸く」ってのはオッサンのためにある言葉だぜ!

北朝鮮は「日本は魑魅魍魎が跋扈する国」なんて言ってるけど、それって丸っきりオッサンのことじゃねぇか!

オッサンみてぇな大嘘吐きのインチキ詐欺師はトットとブタ箱へ行きやがれってんだ!外国人のど太いナニでも咥えて、その大口を塞いどけってんだ!








花ちゃん
2007年11月05日 16:34
あの楽しかった円天市場を揺れるハートもう一度。今度は投資や預り金無しで、phc商品も欲しい、信用が無いのです八年も円天必要無し、現金購入同額の円天結構、一般出展者は販売円天分で円天品購入、新会社利益還元なら多くの株主社員が協力するのではexclamation&questionとにかく自分達の還元新会社をexclamation×2
洗脳が最近解けた上部CD
2007年11月05日 16:38
新会社と言われる
L&Gの後継会社を
被害者対策弁護団が
破産申請を模索しています。

その様に信用が全く無い会社が
どうやって、巨額な債務を
返済していけるのでしょうか。

答えは推して知るべしでしょう
何を信じて続けているのかは
簡単に予想ができます。

①自らが騙されていた事
②大金を失った事
③勧誘してしまった事
を素直に認められず
バツの悪さを精一杯
隠しているのでしょう。

しかし、捜査当局と弁護団を
敵に廻して
商売が成立するはずはありません

今一度、冷静に考えて見ましょう
詐欺師に器量?そんなん無ぇよ!
2007年11月05日 16:50
詐欺師風情が偉そうに...せこい事ばっか考えてるアンタに器量なんてあるわけ無いじゃん!

何でこの期に及んで虚勢を張るの?5万人騙すと器量が大きくなるの?それって逮捕されても反省しない泥棒がよく言う台詞だヨ!

詐欺師ってバレバレなのに、どうして謝罪しないの?負けを認めることになるから嫌なのかな?あんた、どっかで変な教育受けてんじゃないの?
詐欺師はどこも似たようなもの
2007年11月05日 16:57
http://www15.ocn.ne.jp/~dousikai/


何かあると国益とか国営となる。
だまされる奴も悪いが、やはりだます奴は悪いですね。
ここもお金が返らなかったようです。
ここも訴訟を幹部に起こさない限り、お金返らない。
上間違えました
2007年11月05日 16:59
初心者で間違えました。上の正しくは、詐欺をする際に、国益とか国営とかを唱えるです。詐欺師はなぜ、こんなこというのですかね。
反波一派ですが
2007年11月05日 17:05
「2ちゃんねる」も、他のサイトやブログも「言論の自由」によって保護されているのですが、実在の人間に被害が直接及ぶのは、これは明らかにプライバシーの侵害となり、法的には処罰の対象となります。
実際問題として、ブログへ書き込みした本人を特定して訴える、という事は、匿名を使っていますから困難です。
匿名で言いたい事を無責任に書き、それで憂さ晴らしが出来るのなら、新しい文化でありましょう。
↑これは確かだ!しかし、週間ダイヤモンドの幹部の前科を切り取るはなぜですか?それと幹部の名前は書き込めませんね。これもプライバシーのためですか?
花ちゃん へ
2007年11月05日 17:09
花ちゃん へ

資本・信用・儲けのうち
ひとつでも欠けると
会社は長続き出来ません。

信用の無い今、
それを埋めることが出来るのは
利益でしょう。しかし
初めから利益を出す事は
誰でも難しい事です。
当初は利益が出なくとも
勢いで何とかなりますが
それも長引けば給料も
固定費も支払えない事から
一般にはヤル気を失います

その我慢の期間の長短は
資本金の多寡によるものです。

ボランティア精神が旺盛なのは
大いに良い事ですが
言うとやるとは大違いです。

あなた達が今後どうなろうと
私の生活は何も変わりませんが
あなた達が不幸になる事が確実
なのを黙って見ていることが
出来ませんでした。
「余計な事と思ったら返信下さい
麻原2号殿へ
2007年11月05日 17:10
大勢から金を騙し取った詐欺師のクセに...霊界・天界の使者だから悪くないだって?厚かましいにも程がありますヨ。バレバレなのに子供のような駄々をこねるあたり、まるで地下鉄サリン事件の誰かさんとソックリ!

態度が似た人間は、不思議と運命も似るモノです。刑務所に入っても「俺は悪くない!悪くない!」って毎日ブツブツ独り言。アッと言う間にクルクルパーさんの出来上がりぃ!会長の末路はこうなること請け合いで~す!

もう、大小便を漏らしても気が付かないんだから...ひたすらに哀れだねぇ~!早々とお悔やみ申し上げときマス。



会長へ送る言葉 by 被害者一同
2007年11月05日 17:11
Fuck You!
新会社(後継会社)も破産申し立て
2007年11月05日 17:21
弁護団は、L&Gと
個人として波和二会長の
破産を申し立てた。

L&Gの関連会社や後継会社への
破産申し立ても進めている。

「全国紙」にここまで書かれたら
巨額な返済は元より
営業を継続する事すら
出来ないでしょう。
地方新聞
2007年11月05日 17:32
有名ホテルが会場で安心してしまった。約30人の参加者にL&Gの担当者や勧誘者が、健康食品や協力金、疑似通貨「円天」の仕組みなどをVTRを使いながら説明。「何年も続いている」と実績を強調し、「健康食品でもうかっているから絶対に安心。配当はなくならない」と不法行為とされる言葉で繰り返して出資を誘った。
 男性は1口100万円の協力金の申込用紙を受け取り、帰宅後すぐに申し込んだ。年金暮らしの男性にとって、月に3%、年間36万円の配当は魅力的だった。配当は実際にあり、男性はほぼ毎年、追加して100万円を出資した。ほかにも2万~3万円の健康食品、数十万円する浄水器などをカタログ注文などで購入、合わせて現金500万円以上をつぎこんだという。
冷血ナ人の集まり=L&G
2007年11月05日 17:44
百歩譲って新会社でも円天構想でも何でも良いです。

しかし、全国で困窮している「高齢者」や「病人」の立場を考えてあげなさい。

その位の思いやりがあってこそ「あかり」の心
だと思います。
心のこり
2007年11月05日 17:48
人の心怖い、どんな人が、こんな事書けるかな、想像円天に歩き疲れた円天人に、天国で美味しいお茶でも人生と言う長い旅の途中、この世の中で初めて出会った、円天今心が疲れたなと思ったら一休みをして、素晴らしい円天島を思い出して、5万だけの円天の島があって毎日円天生活をして、海に入ってエビとタコ魚をとったり、無農薬の野菜を作ったり、お茶を摘んでガス釜でお茶をいり、むしろでお茶をもみ干したり、みんなで、働きながら楽しく、戦争や家族のケンカ、人の心を傷つけたりしない世の中、素晴らしい世界を孫の世界に残していきたい。合掌
心のこりさんは小学生?
2007年11月05日 17:50

小学生の作文ですか?
姪のあかりチャンが...
2007年11月05日 18:01
可愛い姪っ子のあかりチャン(本名)がテレビに出た会長を

ウンチィ~

って指差してケタケタ笑ってました。

NHKアニメの影響だそうですが、最近のNHKも質が堕ちましたね?
このブログ大人気
2007年11月05日 18:15
真鍋かをり・中川翔子
のブログが人気のあるのは
誰でも知っている。

しかし、
74歳のジジイ波和二のブログ
がこれほど人気があるとは・・

このブログにコマーシャルを
入れたら少しは被害額の回復に
役立つのではなかろうか?

スポンサーには

天下一家の会
国利民福の会
法の華三法行
豊田商事
オレンジ共済
ジーオーグループ
近未来通信
八葉グループ
リッチランド
ワールドオーシャンファーム

でどうでしょうか?
>心のこり
2007年11月05日 18:27
円天島にはエビとタコしか居ないのですか?
毎月5万円分の配給券で生活ができるの?
夢のような話ですね?ひょっとして、ユートピアと呼ぶのかな?

無農薬野菜の話は、とっても魅力的です。円天島ではEM農法を取り入れてるのですか?確か...肥料は“仏さん”を砕いて与えるんだったよね?

その円天島に...武器を持った軍人が居なければ良いですね。下手に逆らって、ボコボコに殴られて収容所行きにならないことを切に願います。
波会長を信じる貴方へ
2007年11月05日 18:46
いっそ諦めて、波会長に寄付したことにしては如何ですか?

それは駄目だって言う貴方...それってただの貧乏症ですヨ。会長を信じているのではなく、単にお金を返して欲しいだけなんですヨ。

会長自身が責任放棄(破産申請)してるのに、まだ洗脳が解けないの?お気の毒様ですネ?
2007年11月05日 19:04
・・・
2007年11月05日 19:36
1波和二の力でお金を返してあげればいいのです。
2お金は当事者には全額返してあげましょう。
3元金円天市場で儲けて返してあげましょう。

「返してあげます」

みんな、譲歩する気?
kabao
2007年11月05日 20:56
心のこりへ
 会長と一緒で
脳ミソ だいぶ溶けて
ますね L&Gとやらの
お里が知れると、言うもんですな~
波にブログなど書ける訳ないと
ないので、そこのもう一人!
お前やろ!
波と一緒に 
お金返して 
死んでくれ!!!!!!!
円天使える!
2007年11月05日 21:34
家電量販店の販売で、
1万円の商品を日本円、1万円で買うと10%のポイントが付くということは、
言い換えれば、
1万円で、11000ポイントを買って
1万円分の商品を買った。
1000ポイントが残った。
しかも、このサイトは、無料で使えるから
経費がかかんない。
仕入れ商品が10%20%のものは
直接輸入すればいくらでもあるから、
ポイントコーナーを作れば
客寄せになるぞ!
円天使える!
2007年11月05日 21:36
秋葉原にある家電量販店
パソコンなどの下取りに
現金または、ポイントで下取りしている。
仕入れをポイントでしているようなものだ。
仕入れが、定価の10%以下の商品がお店の棚にあったとしたら、付与したポイントでお客様が買っても10分の1の出費だ。

円天使える!
2007年11月05日 21:39
定価で販売し、100%のポイントを付けても
200%のポイントを付けても、仕入が定価の10%なら販売価格に10%のポイントが付くより100%200%のポイントが付いた方がお客は喜ぶ。
世界は、そんな商品たくさんあるぞ
子牛だって、日本で売っている価格の10%以下で仕入れが出来るぞ!
円天使える!
2007年11月05日 22:06
給料を1万円でやるか、3万ポイントでやるか!
会社の社内販売制度で、ポイントで買える生活必需品を準備する。300人の従業員がいる会社が100社も集まれば共同購入出来る。採算も取れる。
社員も、社員の家族もポイントで生活必需品が買えれば、日本円1万円より、3倍のポイントを給料として貰った方が得だ!
日本円の給料には消費税・所得税・市民税・健康保険料がかかるが、ポイントで給料を、しかも、3倍もらえるならものすごく得だ。
迷わず、3倍のポイント給料を選択する。
会社も、300人の社員の給料を年間3600万円も人件費の削減が出来る。
おまけに、生活必需品の仕入れを25%とし、販売が33%だから、8%の儲けだ。
3万ポイントを毎月使うと、300人×30000p×12ヶ月×8%=864万円の儲けだ。もっと、従業員がたくさんの商品欲しいなら、3万ポイントを1万円で販売してやればいい。
円天使える!
2007年11月05日 22:07
「商品の値段を上げられない。」「従業員の給料を上げてやりたい。」というジレンマを解決できる。
年間3600万円の人件費削減、864万円の売り上げ。
物販会社であれば、そこから、独自の流通網を作れる。卸販売部門と、直接販売部門
メーカーにとっては、夢の独自流通網を作れる。
これを、300社ほどのメーカーと共同でやれば、お互いの流通網を共有できるメリットがある。
円天使える!
2007年11月05日 22:47
給料を天引き貯金にする方法がある。
1万円の給料をやる代わりに、8年間ポイント給料をやる。毎月1万ポイントを8年間だ。
そのポイントで買える生活必需品を準備する。先ずは、25%で仕入れる商品を300人の社員がいる会社100社で、共同で仕入れれば出来る。お客は30000人だ。
社員は、2年目には1万円の天引き貯金と1年目のポイント1万ポイント合わせて、2万円分の買い物が出来る。
3年目3万円・4年目4万円・・・・
毎月1万円を継続する限り 8年目以降毎月8万円が使える。
これは、社員の給料が8倍になったということだ。
300人×1万円×12ヶ月=3600万円
今度は、20%の利益販売利益がはいってくる。
3600万円×20%=720万円
2万円ずつの天引き貯金なら1440万円の儲けだ。
円天使える!
2007年11月05日 22:48
天引き貯金以外に、社員や、社員の知り合い1万人がこの制度を利用できたら、
1万人×1万円×12ヶ月×20%=24000万円
になる。

2400万円が入ってきたら、
これなら、自社商品の値上げをしなくていい。外国の安売りに対抗できる。
1万円の天引き貯金なら8倍の給料8万円
2万円の天引き貯金なら16倍の給料16万円
3万円の天引き貯金なら24倍の給料24万円

この流通網が10万人になったら、
10万人×1万円×12ヶ月×20%=24億円の利益
ついでに、1万人流通網に、自社商品を流通させたら、45%の利益
10%で、卸せる商品なら35%の儲け、
1万人の流通網は、口コミで10万人になるのは時間の問題だ。
10万人の流通網に自社商品を流通させたら、35%の利益
とんでもない利益が生まれる。
円天使える!さんへ
2007年11月06日 00:16
200点満天で~す。完璧です。逆 理論武装みごとです。流石!内の社長並みですネ!あかり価格 協力金 PHC販売 加盟店 メーカーの巻き込み これからの小売店販売 定価販売へのシフトほぼ完璧あとは、日本民族に 感情操作を、指導すれば、あとは、完璧 あかり天国目指して 頑張ろう!やっと本物がでてきた~!本物の埼玉あかり男 みんなに忠告偽物ブログなんかに騙されて電話しなくて いいよ!僕は、一生変わりませんから 心配しないで
「円天」って何?
2007年11月06日 00:38
太郎:ねぇ、父ちゃん 「円天」って何なの?

父 : ホントは端にも棒にも架からねぇ チリ紙以下の代モンなんだけど、ヘンテコなオッサンの「金預けたら 年利36%儲かりま~す」な~んてご大層なキャッチコピーに大勢の人が魅せられて...預けたと思ったら、騙し取られちゃったんだヨ。それに「暗闇だぁ」「あかりだぁ」ってヘンテコな説法を聞かされてるうちにポヤ~ンとなって...。

太郎:ふ~ん!「円天」って 何だか提灯アンコウみたいだネ?

父 :提灯アンコウ?な~るほど!深海の「真っ暗闇」の中...餌と勘違して「あかり」に寄ってくる小魚を...騙し討ちにしてパックンチョ!ホント、その通りだな!

太郎:ねぇねぇっ!父ちゃん!

父 :今度は何だい?

太郎:ほらほらっ!提灯アンコウの親分が逃げてくヨ!
人類の未来
2007年11月06日 02:24
太郎君へ

学校の先生:みんな、「円天」ってなんだか知っているかな?
太郎:は~い!先生。知っているよ。お父ちゃんが、「端にも棒にも架からねぇ チリ紙以下の代モンなんだけど...。」っていうからボクが「提灯アンコウみたいだね」といったら、父ちゃん「その通りだな!」といっていました。(得意げ)

学校の先生:提灯アンコウ?

太郎:父ちゃんが「深海の真っ暗闇の中...餌と勘違してあかりに寄ってくる小魚を...騙し討ちにしてパックンチョ!ホント、その通りだな!」と感心していました。ボク頭いいでしょう。えっへん!

学校の先生:太郎君は勉強家だね。お利口だね。太郎君、でも、ちょっと違うね。マスコミから流れる情報が何でも正しいとは限らないのですよ。最近のマスコミは視聴率を重視するあまり、捏造報道が多くなっていることもよく理解しておく必要があるんですよ。さらに、報道の自由という権利を武器に、あたかも裁判官になったような「勧善懲悪」「公序良俗」の大好きな大衆の欲求を満たす番組を作ろうとする体質があることを知っておかなくてはいけませんよ。
人類の未来
2007年11月06日 02:24
太郎君はお利口だからわかるね。
太郎君のお父さんは、とっても正義感の強い人だけど、まだ、決まってもいないことを、マスコミを鵜呑みにして、人を悪く言うのはいただけないと先生は思います。
太郎君も知っているかな?去年、A,君が万引きをしてないのに、まじめなB君が「A君が万引きした!」と先生に報告してきた時、先生はB君の言うことだけを聞いて、A君を叱ったりしなかったのを知っているね。あの時は、いたずらっ子のC君が「その時間は、A君とボクは一緒に太郎君の家に遊びにいっていたよ」って話してくれたんだよね。
B君が、太郎君に、ゲームのソフト貸してあげるから、「C君の言ったことは嘘だといってくれ」と頼まれたんだったよね。
太郎:うん。覚えている。
先生:今回の「円天」も、どちらか一方の意見を聞くのではなく、必ず、両方の言い分を聞いてから判断することが大切ですね。
人類の未来
2007年11月06日 02:25
マスコミの報道が、協力会社に番組制作を依頼する結果、「視聴率重視」そして、「勧善懲悪」「公序良俗」の大好きな大衆の欲求を満たす番組を作ろうとする体質があるということを踏まえて、的確な判断をしなければならないのです。
これは、マスコミが悪のではなく、資本主義という世界は、お金という悪魔に・魅力に取り付かれ、どうしても流されてしまいます。資本主義世界負の遺産、お金というものが、生活の糧であることの副作用です。
もう一つ、「円天」という言葉は、悪くないのですよ。
世の中には「太郎」という名前の人がたくさんいることを知っているね。太郎君が、A君のように濡れ衣を着せられている時、
「太郎」という名前はね、「端にも棒にも架からねぇ チリ紙以下の代モンなんだけど・・・」て、いわれたら、太郎君はうれしいのかな?
今回の「円天」を悪く言う風潮は、全国の太郎君という名前は全部悪いといっているように聞こえるでしょう。
人類の未来
2007年11月06日 02:26
学校の先生:みんなもわかったかな?物事というものは、冷静に、両方の言い分をよく聞いて、事実がはっきりするまで、むやみやたらと口にするものではないことを今回勉強になったね。日本全国に、いじめ体質があるが、一番の元凶がマスコミの「報道の自由」「勧善懲悪」「公序良俗」の大好きな大衆の欲求を満たす番組を作ろうとする体質があるということもよく理解するように。以上! 

お昼のチャイム:カラ~ン コロ~ン!

太郎:起~立! 礼! 着席!
疑問
2007年11月06日 06:56
元金円天はもうかりません。よく考えてください。元金円天は現金の売り上げの8倍の円天を出します。するとその円天で商品が売れます。すると売れた商品の仕入れで現金がいります。その現金を融資し続けているといずれ現金がたりなくなります。円天で現金を稼ぐというのが無理なのです。
疑問さんへ
2007年11月06日 09:57
日本の高度成長時代を勉強してください。
つまり、企業の成長率です。
L&G時代、円天による成長率は実験済みです。ただし、急激な成長を示しますから、年2倍程度に抑える必要があると波会長は言ってます。
まったくのゼロ成長でも、10%仕入れなら20%が儲けです。
新会社における商品の値段はメーカーが勝手に値段を上げることは出来ません。販売者が新会社だからです。量販店の販売価格をメーカーが決めてないのと同じです。メーカーは安売りしない分大歓迎でしょう。
人類の未来さんへ
2007年11月06日 22:22
感動しました。
ここまで文章において砕いて人に気持ちを伝えることが出来る人をはじめてみました。
ただただ驚きです。
L派にもここまで分際のある方がいるのですね。
まけおしみ
2007年11月06日 23:12
疑わしきは罰せず!の精神は大切です。
しかし、白・黒がはっきりしないようなグレーゾーンの行動をとる事自体がいいのでしょうか。
円天使える!
2007年11月07日 01:40
次回
会長ブログ11月6日「不可避に協力」にて
登場します。
民事訴訟
2007年11月07日 03:02
30年前の事はどうでもいいけど
役務手当が貸付金だったのは
GA・CDより波の方が
一枚上手だったね

破産管財人の厳しい取立てが
始まります。
元金円天市場でいくら儲けても
取られるほうが多くて
一生、返金なんて出来ませんね
民事訴訟
2007年11月07日 03:06
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
弁護士さん、波を倒すべくがんばってください。
民事訴訟さんへ
2007年11月07日 12:45
弁護士として無能さをされけ出してますよ。
誰が、そんなあなたのもとで民事訴訟しますか?
弁護士は無能だ!といわんばかりの行動ですね。
起こせもない訴訟を呼びかけ、弁護士費用を騙し取る。お金のないL&Gから取れないと見ると
今度はCD GAから、そちらも取れないとどうするつもりですか?
先にうばいっとった、弁護士費用返せるんですか?
醜い書込みは弁護士の恥です。
現職弁護士より

いい加減に 目を覚ましたら?
2007年11月12日 23:41
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

この記事へのトラックバック