訴訟行為


昔から、どんな取立の名人でも無い者(エルアンドジー)から取れないのです。いくら民事裁判で勝訴しても、お金は返って来ません。仮差押えに成功している株主社員の方々も、そのお金は返って来ません。
裁判所がエルアンドジーに対して破産が妥当であると判断すれば、破産法に基づき、破産手続を取った場合には、破産管財人を今の裁判とは関係なく、別の弁護士がエルアンドジーにやって来ます。
そうなると、今の民事判決とは関係なく、全会員の負債を調べあげて、徴収出来た金額(仮差押えの分も含めて)を平等に被害者に分与します。
従って、今の訴訟に勝訴しても、エルアンドジーからは、一銭も取れないことを知識として知っておいてください。すべては破産管財人の手腕にかかっていて、訴訟しようが、訴訟しまいが、関係なく、配当するお金があれば平等に分配してくれます。
実際問題として、破産管財人がやって来たとしても、エルアンドジーには、何の資料も残っていないのです。
押収した資料は警察当局も分析には相当の時間が掛かります。その中で、その資料を特別閲覧することは、実際問題としては至難の業です。
全被害者を特定して、エルアンドジーの経営内容を把握して取立を開始したとしても、如何にベテラン管財人といえども、無い者(エルアンドジーからの借入者)からは徴収出来ないのです。恐らく、何年も掛る作業になるでしょう。

エルアンドジーで取ることが出来なければ、元役員、GA、CDから弁護士を雇って訴訟を起こして取ればいいと簡単に言いますが、法廷論争になれば、弁護費用ばかり嵩んで、相方が経済的にも精神的にも傷つくばかりであります。
エルアンドジーは訴訟に対して、法廷には出頭しませんから、一方的に勝訴していますが、「勝訴=入金」というわけには行きません。
エルアンドジーも弁護士を雇って法廷論争をすれば、そう簡単には負けませんが、その間の費用は莫大なものとなります。
どちらが勝訴しても、弁護費用が嵩むだけで、相方に何の金銭的なメリットはないのです。そこに残るのは、お互いの精神的なダメージだけです。

「エルアンドジーの不払い問題」
この事実は誰が見ても動かぬ事実です。
要は、その問題解決の方法に対して、見解に相違が出てきます。
あかりの感情をベースとしての解決方法、
くらやみの感情を混入しての、力で押え込む解決法、
いずれを採用されようとも、当事者の自由です。
ただ、間違いなく言えることは、刑事事件になれば、このまま未来に対して何の行動も起こさなければ、代表取締役で超ワンマンの波 和二に実刑判決が下ります。
他の役員は、単に波 和二の命令の下で、社員として当然の仕事をしていただけですから、常識的にみて有罪になることは考えられません。まして、GA、CDに於いては尚更のことです。

人類にあかりの感情で人生を過ごすことを、特命を受けて、この世にやって来たと信じ込んで、人生そのものを生きている波 和二にとっては、刑事罰など恐れる筈はありません。
ただ、波 和二が何もしないで、このまま、エルアンドジーは時の流れを過ごしていれば、確実に言えることは、当事者全員のお金は戻って来ない、ということです。
これだけは間違いありません。

強制捜査以来、株式会社エル・アンド・ジーの機能は完全にストップされました。今現在、警察から受けている仕打ちは合法的なものか、或いは行き過ぎなものかは、今後、発表されるブログ「警察雑記(その2)」でありのままを報告し、刑事関係に詳しい専門家のご意見も伺いたいと思っております。

いずれにしましても、民事・刑事を超越したところから、波 和二は行動を開始しました。
天界、霊界から2つの特命を受けて、この世にやって来たと信じきっている波 和二は、どのようにして、当事者のお金を返していくことになるのか、刑事事件をどのように乗り越えていくのか。
第三者にとっても、当事者にとっても、極めて興味のある生ドラマであります。

波 和二のこのブログ集が、時間の経過と共に段々と回を重ねる度に、奇蹟が起こり出してくるのです。
大解脱した波 和二は、自ら働いて稼ぐチャンスを放棄しても、このブログ集を介在して、世界各国からお金が集まって来ます。
1年もこのブログを書き続けていると、反対者も増えますが、同様に共鳴者も増えてきます。その中から信者も生まれて来ます。
1年後には、どんな事が起こって来るか、それは楽しみです。

古今東西、真の指導者で、三次元世界に借金を残して、四次元世界へ旅立っていった人など一人もいないのです。
波 和二も例外ではありません。
これからは、波 和二と関係のあった人々に、世界から集まって来るお金をプレゼントしながら、天界とか霊界へと去っていくことになりますが、時間の経過と共に、毎日、毎月、毎年、世界各地から集まって来るお金が増え続けていくことは間違いないのです。
波 和二と門弟達の分を差引いた残りは、関係者に配当され続けていきます。
信じる者は救われる、です。
波 和二 死後も、この寄付金は集まり続ける筈ですが、波 和二は宗教法人は作りません。
宗教一代です。能力一代です。
波 和二を通じて入って来るお金は、波 和二と関係のあった本人や子孫に入り続けることになります。これが「花と蝶」の思想であります。
波 和二の能力が今日あるのも、関係者から、良いも悪いも、試練を与えられて身についたものだからです。

波 和二に訴訟する人も、共鳴者となって働いてくれる人も、すべて例外ではないのです。
時間がすべて、波 和二の能力を証明してくれます。
今年よりも来年、来年よりも再来年、再来年よりも再々来年・・・・・といった調子で、波 和二に世界中から寄付金が集まって来るのです。
株主社員は、この波 和二の今回のブログを好意を持って読むか、悪意を持って読むかによって、読んだ本人の心が変わるのは事実です。
花には蝶が舞い、ウンコには蠅が集まるのです。
ただ、専門家の目は誤魔化せません。
波 和二の一連のブログを読まれた場合、感情とは関係なく、波 和二が偽物か本物かの識別はつくと思います。


2007年11月2日 午前零時41分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

猪俣
2007年11月02日 14:12
親分お疲れさんwまた意味不明な書き込みをして新たに会員を募りたいみたいですなwまぁ実際に釣られる香具師が居るのも事実だがwそりゃぁ金は返って来ない罠w集めなきゃ無いんだからさw返金返金言ってるが、貴方の言ってる話は永遠に人を騙して金を集めて会員に配ると言う名の詐欺行為だよね?例えば人口が100人居たら100人を騙さなければならないだね?でも100人しか人口が居なければそこで行き詰まりますわなw結局貴方の考え方は小学生以下だよな?人間も金も無尽蔵では無いのがこのシステムの破綻の原因と言いたいみたいだねw人間の欲が悪いとか言う前に貴方の欲が1番悪いのでわ?人間がどんなに頑張っても寿命は必ず来ると同じだよ!それとあかりの心が有るならば云々言ってるが、貴方に心が有るならばきちんと非を認めるべきでわ?天界から名を受けてきたとか言うならもっとまともな話をしなさいよw意味不明w
民事訴訟
2007年11月02日 15:05
被告の側に弁護士は不要です。加えて、支払わなくても、将来弁済できる資産が出来た場合は、支払う必要があります。会長、訴訟に行かなくても和解の方法がありますよ。利子は負けてやるとして、元金だけでも返せばいいんではないでしょうか?
唯我梵天
2007年11月02日 15:05
この文面、思想とか出てくるなー 何と最後に、思いますだって! ガス!波は無理だね、いまのところ。
民事訴訟
2007年11月02日 15:09
払うつもりがなくてもいいではないですか。単に名誉を傷つけたり、精神的なダメージを与えることが出来る。加えて、刑事罰のとき、懲役が長くなる。国利民福の会の事件の時は、民事は一件のみで、これが当時の会長の刑事罰を軽減されたと聞いたことがあります。民事で払えない場合、実刑における懲役の期間が長くなります。組織的詐欺の場合、20年くらい最長入るので、民事訴訟における踏み倒し倒し率は反省の証拠として認定されます。
まだ今日は間に合います。
2007年11月02日 15:10
事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
弁護士さん、波を倒すべくがんばってください
悪事は絶対に許さない
2007年11月02日 15:12
わたし自信、返金については
あきらめております。

しかしお金を騙し取られた事は
絶対に許す事はできません
私たち有志は会社と勧誘者を
すでに刑事告訴及び民事訴訟の
準備が最終段階に入っています

あなたたちが如何なる詭弁を
述べようが私たちは
悪事の追求をしていきます

なお、追随して参加する人が
たくさんいる事も
付け加えておきます

裁判所で会いましょう
民事訴訟での変換は
2007年11月02日 15:13
円天ではなく、日本円などのハードカーランシーで御願いします。加えて、会長の言っている訴訟内容は会長の一意見なので、必ず弁護士に相談ください。安く働いてくれる人も一杯います。
上(訂正)
2007年11月02日 15:13
変換=返還
円天は無価値です。私は不要です。
上の方
2007年11月02日 15:15
裁判がんばって下さい。両方できっと勝ちます。
波会長=懲役20年の求刑がいいですね。出所は何歳ですか?
悪事は許されない
2007年11月02日 15:18
悪事は全く許されない。
波会長一派は今年は葛飾区小菅にて、寒い年末を迎える。
来年以降は地方の別荘で長期間、単純労働に従事する。
早く出てきた奴は、家族が離散している。一部の人間は罪が長くて獄死する。
波一派の罪状は昔と違い、永久保存される。何か新しいことをしても失敗するので、再びマルチにはまる。
唯我梵天
2007年11月02日 15:35
カズ! 波の、我を獲らせんと終わります
今こそ真実を!
2007年11月02日 16:21
事実が事実です!きっと、大奇跡がおきます!誠!誠!
kabuto
2007年11月02日 16:41
会長の10/30の記事愛国心と円天を読んでから
財政赤字カウンターを検索して見よう。
関連記事も興味ある記事が一杯だよ。林野庁も金集めして5万8000人から500億。戻し金はいつになるか解らないが半分位は?と言っている。
今日のブログ
2007年11月02日 17:09
ネタが相当尽きたようだ。
私には波会長がウンコに見える。もし、マルチが儲かるなら、三菱商事とかがやるし、もっと誰かがやるよ。
国益などの言葉でだますのが、この手口です。
みんな、こんな男を神のようにあがめるから、だまえれるんだよ。
会長や幹部は逮捕はいやでしょうけで、一方で文句や賠償から逃れられるので、こんなことかくんだろうね。
南さつまの応援団
2007年11月02日 17:24
今朝ラジオで大学の先生が話しておりました。日本の経済の事、国の借金の事、このままでは日本は赤字大国になると…これを黒字にするには収入を増やし支出を減らす事が一番だが…まず収入として国民の税金を増額するしかないと、そいなると国民はまず反対するし、生活が脅かされる事になる、さすれば政治家は選挙を機に増税反対論を唱え票を獲得するであろう…と、これでは毎年の金利だけでも膨大な金額を支払っていると…私はそれを聞いて波会長の言っておられる事は第一にこの事日本の危機をを訴えているのに…なぜ政治家とか世のお偉方は気付いて下さらないのかと残念で成りません。でも会長が言われるようにきっといつか波会長の目線に共鳴して下さる方が現れる…と信じて毎日ブログを拝見してます。会長の文章コメントの応援文章は用紙に書き出して株員さん達にも見て貰ってます。大変でしょうが苦しい時は皆一緒です。歯を食いしばって頑張って行くしかないです。波会長そしてスタッフの皆様応援しています。明るい未来を夢見て頑張って下さい。私達も頑張ります。円天市場を守る為に!!
波さんのお孫さん見っけ!
2007年11月02日 17:34
やっと見つけました。今度見かけたら挨拶してみますよ!借りたお金はちゃんと返すように指導してあげますから、ねぇお爺ちゃん!
訴訟準備完了
2007年11月02日 17:55
GAに損害賠償訴訟します
弁護士によると、最終的にはその話が嘘やった、という点で責めるみたいです。絶対儲かるという話しもそうですし、結果的には損失を与えている。
じじいの悪行!
2007年11月02日 18:01
孫の代まで掛かっても返せない~!
じじいの悪行!
うわさによると
2007年11月02日 18:05
L&Gサイドの弁護士は頭はいいかもしれないが、交渉力が小さい可能性があるらしい。裁判で負けるのが明白なので、引き受けてがいないのではと、ある弁護士から聞きました。この訴訟の場合、訴訟される側は弁護士に頼むだけ不利かもしれません。その場合は自弁しかないかもしれません(最も、これも相当にきつい。裁判とはいえ、警察の取調べのようなものらしい)。
花*花
2007年11月02日 18:11
まず、仮にも波さんは会長なんだから、「ウンコ」言ったらいけません。排泄物とか糞とかマイルドに言いましょうよ。
波会長は確かに魅力があります。
ただ、花に喩えれば「ラフレシア」ですけれどね!
会長はご存じか分かりませんが、巨大な花です。ラフレシアの発する臭いは汲み取り便所の臭いに喩えられる程強烈な腐臭で、主に死肉や汚物に集まるハエのような虫に花粉を運んでもらいます。ねっ、似てるでしょ!波会長の弟子達が会長の考えを教わり、いたる所で悪さしているような所がね!
この「ウンコ」と「花」の会長の喩えは深層心理的に非常に興味が持てるところです。
自分がそれと気づかずハエを集めていることを知ってか知らずして、悪臭を放ち続けているのですから。

被害回復の方法
2007年11月02日 18:14
被害回復の近道は、民事訴訟です。
会長のブログの内容は、民事訴訟には無関係です。まずは弁護士さんか司法書士さんに相談をください。最近は安くやってくれる先生も多いので、安心できます。
会長の返金を待っても返りません。幹部、GA,CDの方への損害賠償請求が効果的です。
分からないことがあれば、書き込みでみんなが助けてくれます。
民事訴訟の被告
2007年11月02日 18:23
上部会員の民事訴訟に多くの人が訴えられ始めているようですが、裁判ではまず負けてしまいます。また、弁護士の引き受けてもいません。L&Gの弁護士は形上助けてくれますが、助けるだけ自分の名誉もなくなるので、あまりあてにならないでしょう。つらいと思いますが、身銭をきるしかないです。被害者には弁護しつきやすいですが、被告は無視されます。知り合いのGAの人は弁護士が付かず、困っているので書いています。つらい日々が続きますね。




花*花
2007年11月02日 18:49
波会長

私はあなたのカリスマ性に関し、とても興味を持っています。まだ、その力がどのようなものなのかは分からないのですが。。
しかし、今現時点で、不明ながらも的を絞って、何点か大切と思われることを学んでいます。それは下の4点です。
1.開き直ることのできる方法
2.踏み倒すことのできる力
3.誤魔化す方法
4.絶対的不利な状況を相手に納得させる方法

皆さん、誤解しないでください。上記1、3、4の方法は社会人にとって、大切な力です。世の中を渡る上で、この力が長けている人は、仕事ができる人です。人としても信頼感が感じられます。
花*花
2007年11月02日 18:50
2の「踏み倒すことのできる力」は特に大切な部分です。会長に限らず、2ちゃんねるひろゆき氏も、一方的ではありますが、この力に長けています。人は罪を犯した場合、損害金を相手に支払わなければならないというルールがあるようですが、実は違い、別に支払わなくても日本においてはいくらでも踏み倒せる方法がある、という実践を波会長は行っています。その強気の態度及び方法に長けた人が、実は一番頭が良いと私は学び、現時点において継続して学んでいる次第であります。
波会長は、一連の事件においてこの4つの力が優れています。恐らく、この事件も、あやふやにして逃げ切れるのであろうと私は思っています。ここまで大事になった事件を、どう煙に巻くか、その方法に私は興味があるのです。
ヴァレン
2007年11月02日 19:05
波本人かは知らんが毎日訳分からん長文書きごくろーさんwwww
もう一人のウンコ
2007年11月02日 19:39
…なんか、もう内容が…逝ってますね。もしかして痴呆症ぎみですか?

ついでに名前も『波 和二』から『ゴミ カス次!』に変えたら?
???
2007年11月02日 20:45
どんな取立の名人でも無い者(エルアンドジー)から取れないのです→開き直りですか?
当時者にのお金を返していくことになるのか、刑事事件をどのように乗り越えていくのか。
第三者にとっても、当事者にとっても、極めて興味のある生ドラマであります。→他社の様に考え無責任ですね
???
2007年11月02日 20:47
波 和二 死後も、この寄付金は集まり続ける筈ですが、波 和二は宗教法人は作りません。→今でもほとんど宗教法人化ではありませんか?
金の運用もしていないのだから。
???
2007年11月02日 20:49
1年もこのブログを書き続けていると、反対者も増えますが、同様に共鳴者も増えてきます。その中から信者も生まれて来ます。
1年後には、どんな事が起こって来るか、それは楽しみです。→共鳴者はとことん潰します!!

私は会長を信じます。
2007年11月02日 21:00
会長の変わらぬ、姿勢に信じる気持ちは動きません。信じる者は救われる。9回裏、逆転ホームランでお願いします。
大円天もち
2007年11月02日 22:44
自然免疫 バイオゴールド 白仙幻等癌からの脱出のため求めた健康補助食品 今は諦めました。元金円天なんて原資はありません。L
thaithai
2007年11月02日 23:05
何か憎しみこもったコメントが多くてちょっと怖いですね。書かれた方はそれだけL&Gに傷つけられているのでしょうか?多くの金銭をつぎ込んでしまった方々は復讐心が湧いたとしても仕方ないのかもしれません。私はずっと前からこういった商売が自分に向かないし、能力が無いのは分かっていましたので今回手を出していませんし、だから結果的に「人をだました」という事もありません。ただ単に商売の部分を切り離した中ですが感情コントロールを実践する事は素晴らしい教えだと思っているのです。金額が大きすぎて返還の意思も現実的でないという事で疑って波先生を批判するのでしょうが、返す意思は有るのですからその辺考慮しても良いのではないでしょうか?待った無しで憎しみを持っているのなら仕方ないですが・・・。
もう埼玉あかり男は辞めました
2007年11月02日 23:20
馬鹿馬鹿しい本当に!呆れたね!為り澄まし 語尾替え よくまぁ思い付くネ!俺は、ひとりで、会長と同じように笑える様に成りました。少し感情操作が身に付いて来ました。みんなの言っている事が本当に 可笑しく 可愛く想えます。来年6月に 旧円天も使える常設作りますから もうしばらく 静かにお待ち下さい。会長も新しい会社を作りました。私も新しい会社を作りました。登る山は、一緒です!あかり天国・・・・みなさんが出遅れてるので、会長と二人で、競争します。 八王子も埼玉も 兄弟ですから ひがまないで下さい。
鳩山デブ男(メタボをコントロールしなさい)
2007年11月02日 23:26
↑ 単なるデブのたわごと

自分の身体のコントロールも
出来ない人に
他人の感情操作など
できるはずもありません
匿名 共鳴会メンバー
2007年11月02日 23:36
もう埼玉あかり男は辞めました
さんへ返信

あなたの小学生程度の文章で
いつも笑わせてもらっています

その程度のオツムの人に
騙されたと人が可哀相です。
もうチョット勉強してから
書き込みしないと
廻りの人がミジメです。

なお、夫婦共に
「元金円天市場」に出席
するのは、おやめください
暑苦しくていけませんし
お里がしれます。
        (懇願)
私も信じます。
2007年11月02日 23:37
始めてのコメントですが、コメントしなくても、会長の共鳴者は、全国には、沢山いると言う事を、覚えていて下さい。
最近のコメントは腐ってる
2007年11月02日 23:41
金、金、金、会長は返すって、言ってるのに、信じたらいいのに、寂しい心を持ってるのですね。あかりの心を学んで、心の切り替えを、お勧めします。
確かにそうですね
2007年11月02日 23:43
本当にあかりのこころがあれば、悪口をいったりしませんね。感情をコントロールするというのは、お金を集める戯言です。私は円天を買い取ってもらい、日本円を返してくれるなら、裁判をしないといってますが、CD,GAさんは拒否するだけです。本当にあかりのこころ持っているんですかね。自分たちがわたしたものを買いとらなんておかしいですね。やっぱり裁判やろうかな。波会長のいうことはうそばかりだし。福島もすっかり寒くなりました。皆さん、体にはお気をつけください。
ww
2007年11月02日 23:45
Yahooで記事みてやってきました。

どうせこの爺さん裁判中にくたばってしまうんだろうな。人生の最後にいい思いしたね。
馬鹿馬鹿しい
2007年11月02日 23:45
俺も明日、誰かから金借りて
返す気ないけど
「返す」「返す」って言って

一生返さないという
暴挙に出よう
   「借金踏み倒し作戦」
別名 「波作戦」
  (大笑い)
アンチL&Gの郵便局員
2007年11月02日 23:51
>1年後には、どんな事が起こって来るか、それは楽しみです。

それって、ムショの冷たい監獄内で臭いメシを食べる自分がいるってことですよね?そうですよね?

>その他、「“自称”信者」の皆さんへ

あのバカ・・・もとい、「犯罪者」の言うことを信用して、むなしいと思いませんか?
もしアイツが払えなかったら(100%確実に払えないだろうが)、おたくらが代わりに返すんでしょうかね?
渡井
2007年11月02日 23:54
会長のひらき直った発言大好きですww
またいきなり低俗な「ウンコに蠅」もww
なんでL&Gが数千億のカネを失ったかを詳しく書いてほしいです。
民事訴訟
2007年11月03日 00:04
会長のブログを初めて読み、失望しました。私は今、本当に民事訴訟をやることを決心しました。千葉のGAさんを提訴します。損は自己責任ですが、今後、被害を起こさないためです。私の費用で数人の人のお金を返してもらいます。人にお金を返さずに、外車にのっているなんておかしいですよね。老人の人はまた働き始めたのに、自分はいい顔ばかりして。船橋のSさん来週は被告ですよ。明日、朝一で弁護士事務所に行きます。
定説
2007年11月03日 00:05
だますヤツは「悪」

だまされるヤツは「マヌケ」

これ定説
L&Gはオウムだ!
2007年11月03日 00:08
L&Gはオウム真理教ぽっいですねぇー
波和二は、松本智津夫。
L&G会員は、オウム信者ですね。
2007年11月03日 00:10
騙すやつは悪いが騙されるやつは負け組みと思う。
L&Gに保全管理命令=弁護団「事業活動は事実上停止
2007年11月03日 00:11
11月2日22時31分配信 時事通信
 健康関連商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、波和二会長)の出資法違反事件で、被害対策弁護団は2日、東京地裁が同日、L&Gに保全管理命令の決定を出し、保全管理人として都内の弁護士を選任したと明らかにした。10月31日に破産手続きとともに、申し立てていた。
 弁護団によると、破産手続き開始の決定が出るまでの間、保全管理人が会社の財産を管理し、散逸を防ぐのが狙い。L&Gは今後、営業活動をしたり、資産を勝手に処分したりできなくなる。
 弁護団長の千葉肇弁護士は「会社の事業活動は事実上ストップしたと考えている。これ以上の暗躍は封じ込められたと思う」と説明した。
 保全管理人が週明けから、会社が所有する資産の実態などについて本格的調査を開始する。 

2007年11月03日 00:14
ついに力尽きましたね。
だから、新会社にしたんですね。でも、それも存続不能ですね。
少しでも財産が保全されるといいけど、ブログもPCが差し押さえられて、終わりですかね。
円天の「L&G」に東京地裁が保全管理命令
2007年11月03日 00:18
11月2日23時39分配信 読売新聞
 「円天」と呼ばれる独自通貨や高額の配当を宣伝材料に、約5万人から総額1000億円に上るとみられる「協力金」を集めていた健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区)の出資法違反事件で、L&G被害対策弁護団は2日、東京・霞が関の弁護士会館で記者会見し、東京地裁が同社に対し、破産法に基づき、財産の処分や出資を受けることを禁じた保全管理命令を出したことを明らかにした。

 同弁護団は先月31日、同社と波和二会長の破産を申し立てており、今後は刑事告訴や波会長ら役員に対する損害賠償請求訴訟を提訴する方針。

 
読売:警視庁のL&Gへのコメント
2007年11月03日 00:18
警視庁によると、同社は先月3日の捜索後も、「新会社が主催している」と称して会員対象のバザーを開き、資金集めを続けている。会見では、千葉肇弁護団長が「保全管理命令が出たことで、L&Gの動きを暫定的だが封じ込めることができた」と話したうえ、「出資金が戻ると信じている会員はまだ多いようだが、幻想を捨てて被害を申し出てほしい」と訴えた。先月14日の被害者説明会には約450人が参加。その後、弁護団に委任状を出した約200人のうち、今回は11人が債権者として申し立てた。
少し前の記事ですが
2007年11月03日 00:22
車のナンバーも73(ナミ)。

 売りにしていた高配当は滞り、従業員の大半も解雇するなど、資金繰りに窮していたエル・アンド・ジー(L&G)だが、波(なみ)和二(かずつぎ)会長の暮らしは優雅そのもの。

 自宅は、東京タワーや都庁などが一望できる新宿・西早稲田の31階建てタワーマンション。約190戸のうち、眺望が格別の26階に居を構え、親族も10階に住まわせているという。

 愛車は黒のベンツ。ナンバーは「・・73」で名字をもじるこだわりようだ。

 自宅には3日午前8時すぎ、警視庁の家宅捜索が入った。早朝から多くの報道陣が詰めかけ、近くの住民は「ここが会長宅? 資金繰りが厳しいわりには、いい生活をしているんですね」と釈然としない表情。

 社名のL&Gは「レディース&ジェントルマン」の頭文字とされる。「ジェントルマンらしく、出資者や社員に責任を果たすべきでは」(別の住民)との声も。
鹿児島:被害者の会(1)
2007年11月03日 00:28
高配当をうたい会員から資金を集めた健康寝具会社「エル・アンド・ジー」(L&G)の出資法違反事件で、鹿児島県弁護士会は28日、無料説明会を鹿児島市中央公民館で開いた。県内各地から約500人が訪れ、「出資の半額でもいいから返してほしい」など悲痛の声が上がった。
 
鹿児島:被害者の会(2)
2007年11月03日 00:28
説明会には、県L&G被害弁護団の川村重春弁護士らが参加。出資金返還請求訴訟でL&Gの預金を差し押さえた際、突き止めた2銀行には計150万円しか残っていないことなどを報告。「裁判で勝訴しても被害回復は期待できない」などと厳しい現状を説明した。
 会場からは「L&Gからお金が取り戻せないのなら、勧誘した幹部社員らを相手に裁判はできないのか」「詐欺罪で刑事告訴したい」などのほか、「配当があると信じて知人を誘ってしまった。助けてほしい」などの訴えがあった。
 L&Gは全国の会員約5万人から1000億円以上を集めたとされるが、今年に入り現金の配当を停止、返金に応じておらず、事実上破たん状態にあるという。県内には全国最多の約3500人の会員がいるとされ、県消費生活センターなどに被害相談が相次いでいた。
 県弁護士会消費者問題対策委員会の森雅美委員長は「怒りは理解できるが現実は厳しい。幹部社員を訴えるにも破たん状態を知って誘ったのかなど、関与の具合を見極めなければならない。だが、手をこまねいているわけにはいかない。情報を寄せてほしい」と話した。県弁護士会=099(226)3765
被害者一同
2007年11月03日 00:29
このブログを見ている警察官、弁護士の方に年内に決着つくように頑張ってください。
小菅旅館主
2007年11月03日 00:36
波会長
新装オープンしてお待ちいたしております。
是非、次のお正月からゆっくりおくつろぎください。
包囲網狭まる
2007年11月03日 00:39
2007年11月02日23時10分朝日新聞配信
L&G社、東京地裁から保全管理命令


潰れてください
2007年11月03日 00:45
新会社設立で逃げようとしているようですが、登記簿を見れば波一家のなまえがズラ~リと並んでいるではないですか。
これで逃げ延びたというのでしょうか?
もっと頭使って新会社つくりゃあいいのに、どういうオツムでしょうか。
まるで私を捕まえてください。
新会社は逃げ道です。
と公言しているようなものです。
あなたのような詐欺師がこの世から早々に消されることを願います。
L&Gから
2007年11月03日 01:01
<L&G>東京地裁が保全管理命令 事業は事実上停止
11月2日21時10分配信 毎日新聞

 独自の電子マネー「円天」などを売りに巨額の資金を集めた健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー」(L&G、東京都新宿区)グループを巡る出資法違反事件で、東京地裁(西謙二裁判長)は2日、同社に対して破産法に基づく保全管理命令を出した。被害対策弁護団(千葉肇団長)が明らかにした。今後、同社の事業や資産は保全管理人が管理することになり、事業は事実上停止する。【曽田拓】

→これでL&Gから金が返らなくなった。被害者への比例配当になるだろう。波は新会社というが実際には無理だ。被害を少しでも減らすには、幹部、GA,CDへの民事訴訟である。皆さん、弁護士、司法書士の先生に相談をください。
全国の元幹部、GA、CDの方へ
2007年11月03日 01:03
2007年11月02日23時10分朝日新聞配信
L&G社、東京地裁から保全管理命令

明日から金返せの要求が末端会員から来ます。月曜からは裁判所の裁判の連絡が来ます。
今までいい思いしたから仕方ないですね。今年の年末は一文無しかもしれませんよ。
73のベンツも
2007年11月03日 01:05
資産保全されるのですかね。明日から波は徒歩通勤するのでしょうか。西早稲田のマンションも追い出されますね。家主さん、親族ともども早く追い出した方がいいですよ。引越し業者さん、費用は前払いで御願いします。円天払いは拒否してください。
アンチL&Gの郵便局員
2007年11月03日 01:07
波 和二殿、あなたはもう、どこにも逃げられません。TVや新聞、雑誌などで多くの国民はあなたの顔を覚えていますから。
これまでの悪事のツケが一気に降りかかってくることを覚悟しておいてくださいね。
今からでもGA,CDに
2007年11月03日 01:10
今の時間は夜中ですが、CD、GAにメールでもいいから、L&Gが財産保全命令が出たので、L&Gに成り代わってお金を返してくださいといったほうがいいです。これは請求の意思表示をしたことになり、今後の行方に大きな影響を与えます。FAXでもいいです。夜中だからなんかと遠慮しては駄目です。まず、返却を告知しましょう。電話でもいいです。通話したことを記録してください。
アンチL&Gの郵便局員
2007年11月03日 01:11
↑に追加。

海外に転居されても、ICPOの追跡があることを忘れないようお願いします。
+++
2007年11月03日 01:12
保全命令が出た後、波会長擁護発言がなくなった。なぜだ?
++++
2007年11月03日 01:12
どこまで反波発言が続くか?
???
2007年11月03日 01:26
保全管理命令で営業活動をしたり、資産を勝手に処分したりできなくなるって事はココのプログでも営業活動も駄目って事ですよね?
みんなわかってるぞ
2007年11月03日 01:35
波 和二の一連のブログを読まれた場合、感情とは関係なく、波 和二が偽物か本物かの識別はつくと思います。

波 和二の言動は全て偽物、よって本物の詐欺師ですといいたいのでしょ。
波に操られていた悪徳GAどもへ。
2007年11月03日 01:40
波が逮捕されたら次に矢面に立たされるのは
覚悟しておくように。
財産すべて無くなる覚悟はしておけよ。
営業活動禁止は
2007年11月03日 02:21
L&Gのみですから、波会長はブログはかけると思います。恐らく、L&Gの上の方に裁判をしてもというのは、今日の動きを察知したサクラ的記事であり、幹部の反撃を防ぐためのものでしょう。罪を会長が一人でかぶるとは思えません。恐らく、GAとかいう人たちは、実際の被害の補填者として、裁判などで相当に苦しめられるのは必須でしょう。会長及び幹部は11月中に逮捕でしょうね。
「営業活動禁止は」↑の方へ
2007年11月03日 06:18
なんか勘違いされてるようですが、破産申し立てL&Gだけでなく、波氏に対してもされているようですよ。

会長さんは「波和二と門弟達の分を差引いた残りは、関係者に配当」と堂々ピンハネ宣言してらっしゃるようですが、そのピンハネ分は当然、差し押さえ行きって事ですね。読んでいるとどうも、「被害者が勝訴しても返金する金がない」という点のみを心の拠り所に意図的に資産隠しをされた印象ですが、最近の有名悪徳MLM事件で告発までの時間がかかっているケースでは、逆に口座に資金が残っている場合や返金希望者には返金している場合、あるいは詐欺師が高飛びした場合などですから、はっきり言って詐欺師としても相当に時代遅れですよね。この人の発想は。確実に言えることは、会長と役員は刑事告発され、逮捕され送検され、刑事裁判にかけられるという事です。御自分の裁判も欠席なさいますか?
共鳴会メンバーは、素直にあきらめなさい
2007年11月03日 06:55
破産申し立ては
会社としてのL&Gと
個人としての波和二です

破産管財人が任命されれば
GA・CDが貰っていた
「役務手当」が重大問題のなる
なぜなら、役務手当ては
GA・CD達がL&Gから
借入金の契約になって
いるからである。

当然、会社のGA・CDに対する
「債権」と認定され
管財人はその役務手当を
回収する義務を負います
集める金は多額となるでしょう

そして新会社の件ですが
裁判所や警察は全くの
別人が経営する別法人には
一般的に手出しは出来ませんが
「黒幕」として波和二が
控えている証拠があれば
(このブログで公言している)
継続は困難でしょう。
破産者ブログ書いてる方へ
2007年11月03日 06:59
波さん、破産管財人等に対する職務妨害も刑事罰になるってこと、知識として知っておいて損はないと思いますよ?それと波さんの代わりにブログに書き写してる方も。波氏の関知しないところで「使用人」が勝手に行った行為だとしても、両罰規定対象になるってことも、ついでに知っておいて損はないと思いますよ?
地方版県日日新報
2007年11月03日 07:03
情報によれば、会長共鳴会により、現在営業継続中の「元金円天市場」の会場には未だに、L&G幹部社員や大物GA・CDたちが暗躍しています。
日本全国で開催されていて金集めも以前ほどではないが続いているという。
このような、行為を見逃す事は被害が拡大する恐れもあるため、徹底的に取り締まる方針だ。
読売新聞
2007年11月03日 07:34
同弁護団は先月31日、同社と波和二会長の破産を申し立てており、今後は刑事告訴や波会長ら役員に対する損害賠償請求訴訟を提訴する方針。

 警視庁によると、同社は先月3日の捜索後も、「新会社が主催している」と称して会員対象のバザーを開き、資金集めを続けている。会見では、千葉肇弁護団長が「保全管理命令が出たことで、L&Gの動きを暫定的だが封じ込めることができた」と話したうえ、「出資金が戻ると信じている会員はまだ多いようだが、幻想を捨てて被害を申し出てほしい」と訴えた。先月14日の被害者説明会には約450人が参加。その後、弁護団に委任状を出した約200人のうち、今回は11人が債権者として申し立てた。

最終更新:11月3日3時10分
★★幻想を捨てろ★★
2007年11月03日 07:37
★★共鳴会は幻想を捨てろ★★
★★共鳴会は幻想を捨てろ★★
★★共鳴会は幻想を捨てろ★★
★★共鳴会は幻想を捨てろ★★
騙された母(66歳)をもつ、長男より
2007年11月03日 07:41
L&Gと波和二破産が確定

となると、末端会員の矛先は

当然の如く、GA・CDに向く

それ相当の覚悟をして待ちなさい
Hトレーナー(口から先に生まれた)
2007年11月03日 08:03
L&Gの社員の給料
新宿本社・銀座メルサの家賃
一流ホテルでの説明会の会場費
大物芸能人の無料コンサート
波氏への高額小遣い
コスモへのお手当て
PHC商品代金
クロネコの配送料
旅行会社への支払い

全部、皆様から集めた資金です
これに加えて、
真面目に利息の配当や
解約に応じていた時期がある事を
考えればL&Gに
金は無いでしょう。

本当に被害回復を望むなら
GA・CDなどに
民事で損害賠償しか
道は残されていません
風邪
2007年11月03日 09:37
風と竜巻と台風がやっと、落ち着きますね、訴えていた人やっと気がつきましたか、私は北海道別海町の株主です、これから頑張ってみます
あれれ
2007年11月03日 10:27
愛、誠、生きる、人類の未来、などの会長礼賛派の人はどうしたのですか?
会長に貸している人へ
2007年11月03日 10:30
会長のマンションの家主の方
早く追い出したほうが、いいですよ。引越し代は前払いで。
家財はガラクタのみ、自ら持っていってもらいましょう。
ベンツは破産管財人のものです。
会長、小菅旅館もすぐには入れてもらえないので、代々木公園でテント生活でもいかがですか。
産経新聞
2007年11月03日 10:32
L&G破産申し立て 被害弁護団「活動にとどめ」
11月3日8時0分配信 産経新聞


 健康商品販売業、エル・アンド・ジー(L&G)の出資法違反事件で、被害対策弁護団は2日、エル社の破産を東京地裁に申し立てたと発表した。地裁は同日、破産法に基づく資産の保全管理命令を出した。

 エル社の資産は地裁に選任された保全管理人が管理することになり、エル社は保全管理人の許可なく資産を処分できなくなった。地裁では今後、破産手続きに入るか審理する。弁護団の千葉肇団長は「エル社の活動にとどめを刺すことができた。出資者は配当をもらえるという幻想を持たないでほしい」と話している。

 弁護団は、エル社の波和二会長の破産も申し立てた。エル社の関連会社や後継会社への申し立ても検討している。これまでに、約200人の被害者が弁護団に申し立ての委任手続きをしている。

 警視庁などの合同捜査本部は10月3日、出資法違反容疑でエル社の本社や関連会社を捜索していた。

最終更新:11月3日8時0分
2007年11月03日 10:36
もう、波一派の所業は終わりです。
新規も会社も破産確実です。
円天は終わりました。あの38000円天の馬鹿げた法被は情けないですね。私は会員ではないですが、恥ずかしいもの買う人いるなと思っていました。
皆さん、CD,GA, 幹部に民事訴訟を起こしましょう。あるいは弁護団に回収を依頼しましょう。弁護団の連絡先は次の通りです。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
平松重雄
2007年11月03日 10:37
ようやく終わったのう。お前は俺を裏切ったから、当然や。
波会長をマルチに誘った原点
2007年11月03日 10:39
http://www15.ocn.ne.jp/~dousikai/

ここの会長です。
警察、マスコミの方、一度聞いてみてはいかがですか。本人に近い人から聞いたので、確実です。
このブログ
2007年11月03日 10:45
このブログの波擁護の発言をしたもののうち、
誠、愛、生きる、人類の未来、共鳴会メンバーなどは共犯としてやられるかも。
ただ、破産報道だけで、ブログ書き込まないなんて、ここはそれだけの人間のつながりですね。
2007年11月03日 10:53
【会長に貸している人へ】
を書いた人へ

西早稲田のマンションは
賃貸ですから足られませんよ~ダ
ベンツだってL&Gか波個人名義
でなければ関係無いですよ~~ダ

法律も知らずに知ったかぶりは
ヤ・メ・ナ・サ・イ(失笑)
ハイ、これまでよ。    共鳴会メンバー
2007年11月03日 11:01
警視庁によると、同社は先月3日の捜索後も、「新会社が主催している」と称して会員対象のバザーを開き、資金集めを続けている。会見では、千葉肇弁護団長が「保全管理命令が出たことで、L&Gの動きを暫定的だが封じ込めることができた」と話した。
愛へ
2007年11月03日 11:13
西早稲田のマンションから一日も早く波を追い出しましょう。
ベンツは他人名義でも関係者かどうか調べて、差し押さえましょう。いずれにせよ、近いうちに小菅に行くので不要ですがね。
さてはお前は波一派だな。破産弁護団さん、参考にしてください。
あかり@
2007年11月03日 11:14
昨日のNHKニュースで
L&G社が破産に向けて
保全管理命令が
裁判所から下されたと報道した

もう、終わりだ
ニッチもサッチもいかない
「元金円天市場」の
会場使用も断られた。

どうしよう
愛さんへ
2007年11月03日 11:15
よく考えれば、賃貸だから家賃を払っていればOKですね。しかし、それも近いうちに誰も払ってくれなくなるでしょう。
月末には一派は逮捕ですね。
波会長自己破産
2007年11月03日 11:18
波会長自己破産
もうおしまい。終の棲家は刑務所。
八王子医療刑務所で最後は終わるでしょう。
まあ、この年での逮捕は無期懲役と一緒だな。
常識人
2007年11月03日 11:19
警視庁が、新会社の元金円天市場についてもあくまでL&Gとの関連があるとの見解で捜査している以上、そんな人たちに会場を貸した事が被害者の拡大に加担したと見られる可能性がある。

会場使用を断られる事は当然です。
L&G自己破産
2007年11月03日 11:21
あはは、これは愉快だ。
幹部、GA,CDも続いて自己破産か損害賠償の支払い。
こちらは、波会長と違って、生き地獄。
まあ、日夜正業で働いてください。今までのことを回顧せずに。
被害者弁護団連絡先
2007年11月03日 11:25
波、L&Gが破産すれば、被害回復を求める先に、幹部、GA,CDはその対象になりえます。
被害者の方は弁護士の知り合いのいない人は、下記に連絡されるといいでしょう。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団
平日正午から午後4時)
子と孫を持つ幸せな高齢女
2007年11月03日 11:27
もし、逮捕なんて事になれば
あなたの子供や孫の就職に影響が
出る事も・・・・

そうなると、
謝っても謝りきれません
早い段階で
新会社などと言う言い訳せずに
市場を止めた方が賢明だと
思います
L&G(波側)の弁護団へ
2007年11月03日 11:30
L&G弁護団 力なし。
そもそもL&Gに付く弁護士なんて、金のためだけになったようなもの。
今後の波一派の弁護もするかもしれないが、結果は有罪でしょうね。それでもあなたたちは弁護するのですか?
小島よしお       ギター侍 
2007年11月03日 11:33
そんなの関係ねえ

だって、
こんなのに騙される奴の
子や孫なんて
ろくな所に就職
できないですから。
残念  斬り~~~
へたれ
2007年11月03日 11:34
>和二が偽物か本物かの識別はつくと思います。
本物の偽物と思います。
破産して分配金で補えない分は波さんの子孫代々が支払うというのも1つの考えではないでしょうか?
株主社員
2007年11月03日 11:37
今日わたしは主人を伴って勧誘者の家に乗り込みます。相手の家族の目の前で思いっきり苦情を言うつもりです。その結果如何により民事訴訟をやります。

今までは静観しておりましたが、L&Gの破産が確定した今、早めに勧誘者を追い込まなければいけないと思いました。
株主社員さん
2007年11月03日 12:16
がんばれ。健闘を祈る。結果は裁判をすることになるでしょう。
バビル3世
2007年11月03日 12:41
訴訟を起こすだけで精神的には追い詰めることができますよ。
裁判所に何度かいかないといけないし、弁護士を他のばねばなりませんし。

大体、確実に勧誘したほうが悪なのですから。
2007年11月03日 12:46
ここで書いてる皆さんはわたしたちを羨ましく思ってることがミエミエです。
そんなにうらやましいなら、いつでもおいでください。
わたしたちは悪口を言った人もあかりの心で受け入れますよ。
        以上
2007年11月03日 13:18
私たちって誰ですか?全くうらやましくないよ、詐欺師の集団。なぜ、礼賛記事を書かないの?多分、波一派の自作自演だからでしょうね。
バビル3世さんへ
2007年11月03日 13:22
民事の場合は、弁護士を立てる必要がありません。ただし、勧誘者の場合、複数の裁判があり、弁護士を立てざるを得ないでしょう。加えて、勧誘者の場合、弁護士の引き受けてがいないリスクがあります。その場合は文字通り、自己弁護ですが、これはプロを相手に戦うことが多いので、相当にやられます。
途中で切れました
2007年11月03日 13:25
従って、裁判に訴えられると、仮に被告に非がなくても、相当に面倒であり、精神的負担が多いことも事実です。被害者の方には、強く民事訴訟を推薦します。
愛、誠へ
2007年11月03日 13:26
早く書けよ!
円天礼賛記事ないぞ!
逝ってよし
2007年11月03日 14:43
波 和二さんがウンコだということが分かりました。
全国の共鳴者の方々へ
2007年11月03日 14:44
金を返します、返せます。と会長。それに対して頑張って下さい。GAさんの所に行ってもそればかり。何の根拠があって言われたり信じてますと言われるのですか?あかりの心とか精神面ではなく現実問題として回答下さい。
池沼りぼん
2007年11月03日 14:45
で結局お前は何が言いたいんだよ
ほんと長いだけで内容のない文章だな
お前の知能の低さが垣間見えるわ
鉄砲玉
2007年11月03日 15:48
訴訟しても金は返って来ねえ。
無い物は取れねえからな。
相手の金玉取って遣れ。w
寅次郎
2007年11月03日 17:46
おやっ?オッサンが開き直ってらぁ!この次は火病るのか?

言うに事欠いて「取れるものなら取ってみろ」だって。それに「訴訟は金と時間の無駄だから止めとけ」だってさ。結局、オッサンは謝罪する気も弁済する気も全く無ぇんだな?

これが被害者に対して威張って言える言葉かねぇ?「死罪は無い」って見越してるトコなんか 流石は前科者の大詐欺師だぜ。おっさん!アンタはロクな死に方しねぇよ!死んだら地獄行きに決まってらぁ!

それにしてもオッサンの態度は不遜過ぎだぜ!ここは大韓民国じゃねぇんだぞ!オッサンはホントに日本人なのか?日本人はオッサンみてぇな往生際の悪ぃ態度が大嫌ぇなんだよ。おっさんの空っぽの頭によ~く叩っ込んどくが良いさ!

ところで、オッサンのドコが“あかりの道”なんだい?豚箱行きの暗黒街道にしか見えないぜ!でも豚箱行きなんて...豚面のオッサンにはピッタリだぜ!中で好きなだけ「OINK!OINK!」って鳴いられるしな。ご愁傷様。
2007年11月03日 19:06
おぃ
霧の摩周湖
2007年11月03日 21:07
難破船のように、毎日情けない、言葉を書いてどうするの、毎日生きる上で笑顔で感謝をしなさい、円天を一度も使用した事ないですか、霧の摩周湖と吹雪に来てみて、ください大地の叫びとうねりを見て聞いて、私達の悩みちっぽけ、命があるのです、時を待ちましよう、株主です、三年間信じて待ちましよう、霧の摩周湖が大好きな女
責任
2007年11月03日 21:37
コメント113を見て、株主になったのわ、勧誘の人が関係ありません、自分で書いて、銀行に行くなどをして支払い、自分の責任です、お金を支払いして、封筒をみました、銀行と農協と郵便局と違う事は。誰もが感じたと思いました、人間の欲望と欲のかたまりで今騒いでいる人、腰をしっかり座りなさい、生きているコイもまな板に載せると、覚悟を決めるといわれて、きました、給料をもらっている時わ当たり前で感謝をしていたら、色々書けないはずです私わ今流れを静かに見守ってます、自分を信じましよう、CDとGAさんも関係ないよ、言葉も色々な事を教えてくださる人が、いないと今の私達いないのでわ、大人なのだから、子供と孫に恥ずかしいですよ、どうせ生きて行くなら、感謝とありがとうの気持ちで過ごして生きましよう、別海町の合より
返す気なんて無いヨ!
2007年11月03日 21:48
ふ~ん。会長にとっては「返済する」が「取られる」に感じられるんだネ?

やっぱり...返す気なんてぜんぜん無いじゃん。

それでも信じる熱烈な会長ファンの皆さん...いっそのこと、寄付したことにして、返金を諦めては如何?会長も喜んで「そうしろ」って言いますヨ。

多分、それも嫌なんでしょ?違いますか?

ある意味いい人?(ネタ提供者として)
2007年11月03日 22:24
>昔から、どんな取立の名人でも無い者(エルアンドジー)から取れないのです。
円天は減らないお金。
減らないお金は現金で賄われたもの、でも賄われた現金は無い。
賄った現金が無いということは、円天は減るお金であるということ。

でも円天理論上は、円天は減らないお金。
無くなった現金は単なる使い込み?


全く筋の通らないこと書くことにより、精神を病んでるフリして逃げようとするのは
あまりにも卑怯じゃないですか?
あかり@
2007年11月04日 09:55
お知らせします!11/3,11:14付けで書き込んだ
あかり@さん!!私のあかりの心が余程気になるようですね、残念ながらどんなに私のニックネームを使って「マイナス思考」を書き込んでも、一切揺るぎません。旧株主社員として「円天構築」にもくもくと取り組んでいきます!!
したがって書き込む時間もありませんので、しばらくお休みします。以後あかり@のネームは
偽者ということになりますね。では、ごきげんよう!
赤木の忠太郎より
2007年11月04日 11:09
お前らアホか?所詮お前らの脳みそはマルコメみそ以下だろうナ、カネ、カネ、カネってナ・
今までさんざん貰って、飲んで、食って楽しんだんだろうが。カネがかえらねェとなったら、とたんに誰彼かまわずむしり取ろう・・・なんてナ。挙句の果てにゃ人の中傷かい?ったくョ
どの面さげて今まで生きてきてんだよ、えっ?
馬鹿の集団だなぁ、こいつら。いいか、ようく聞け(読め)ョ、志の高い者はなぁお前らのような書き込みはしねえよ、次元の低さ丸出しだぜ
まっ、何処のどいつか、じっくり読んでりゃ検討がつくけどな。所詮お前ら、カネ亡者の集団なんだろうな、そんな奴らにこのブログの内容
なんてわかんねえんだろうな。弁護士だって同じ穴のむじなだぜ、被害者がカネ取れねえの解ってて、てめえらの弁護費用稼ぎにやっきになってんじゃねえのか?お前らの頭、マルコメみそ以下だぜ。恥を知れ、恥を!(無理だろうが)それが証拠に志の高い者はほとんど書き込んでねえもんな・・・まあ書き込んだところで
程度の低いやつらがよってたかって食いつぶすのがオチだからな、まともに相手にすりゃ同等になるしな。アホくさ、しかしすっきりしたぜ
忠太郎や~~ぃ
2007年11月04日 13:21
あんたいい事言ってくれるねぇ。弁護士がてめぇらの費用稼ぎにやっきになってやがるって、まったく、大当たりでっせ。座布団10枚あげまっせ☆拍手喝采!~
鴨ねぎ君
2007年11月04日 13:44
なにこれひでぇ
赤木の忠太郎より
2007年11月04日 17:34
言ってすっきりするだけの自己満足楽しかった?あなた「ナチュラルボーンキラー」見たころある?是非見てほしいな★
あとはマルコメ味噌でも食べて、余暇を少しでも健康的に過ごしてくださいよ。
言いたい事をぶちまけるだけの愉快犯、御苦労さまです。
吉本でんねん
2007年11月05日 03:08
生きていくのに欲も無かったらだめ
すべて損得、リスクを分析して参加しているのがふつう。
90億円の売り上がある会社が円天で布団が買える
決断をしてなかったら運転資金にも余裕が出て
支払いが止まることがなかった。

銀行でも郵便局でもいっせいに解約したら
取り付け騒ぎがおくって、まともなものが
まともでなくなるのも歴史が証明

18年続いた会社が、株主と運命を共にした
本物の決断が、欲深い人たちにわやにされたのが
今回の出来事。

90億の売り上げの会社は 波さんがひとり株主
だからこんなことが出来た。

お金があってもあかりの円店市場などはできない
と多くの会員さんから聞いています。
GA CD の一部の方は真剣に拡大したかもしれません。大部分の人は59000円の株主から
様子を見て 納得して 協力金を増やして
いった方たちです。
波さんのミスは「欲深い人たちが 株主の務めの
働きが出来なかったことを、読めなかったことが
大きな計算違い。
あとは、波さんの無限の力を信じるしかない。


あかり信者の皆様へ
2007年11月06日 00:41
太郎:ねぇ、父ちゃん 「円天」って何なの?

父 : ホントは端にも棒にも架からねぇ チリ紙以下の代モンなんだけど、ヘンテコなオッサンの「金預けたら 年利36%儲かりま~す」な~んてご大層なキャッチコピーに大勢の人が魅せられて...預けたと思ったら、騙し取られちゃったんだヨ。それに「暗闇だぁ」「あかりだぁ」ってヘンテコな説法を聞かされてるうちにポヤ~ンとなって...。

太郎:ふ~ん!「円天」って 何だか提灯アンコウみたいだネ?

父 :提灯アンコウ?な~るほど!深海の「真っ暗闇」の中...餌と勘違して「あかり」に寄ってくる小魚を...騙し討ちにしてパックンチョ!ホント、その通りだな!

太郎:ねぇねぇっ!父ちゃん!

父 :今度は何だい?

太郎:ほらほらっ!提灯アンコウの親分が逃げてくヨ!
民事訴訟
2007年11月07日 03:04
30年前の事はどうでもいいけど
役務手当が貸付金だったのは
GA・CDより波の方が
一枚上手だったね

破産管財人の厳しい取立てが
始まります。
元金円天市場でいくら儲けても
取られるほうが多くて
一生、返金なんて出来ませんね
民事訴訟
2007年11月07日 03:05
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
弁護士さん、波を倒すべくがんばってください。
いい加減に 目を覚ましたら?
2007年11月12日 23:41
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

この記事へのトラックバック