お金と円天


お金で何でも欲しい物が買えるのなら、「お金=円天」という条件を国家が設定すれば、円天がお金と同じ価値を持つようになります。
お金は現在、大きくわけて2つの方法で使われています。

(1)お金を増やしたい(儲けたい)為にお金を使う
(2)物が欲しい為にお金を使う

この欲望を満たす為に「お金=円天」の条件を国家が設定できれば、円天でも同じように欲望が満たせるわけです。
「お金を国家に預けると、同額の円天を毎年あげる」と国家が国民に知らせると、国民はこぞって手持ちのお金を国家に預けます。但し、企業、法人のお金は預からないのです。

(1)のタイプは、お金に代って円天を使うようになります。
ハイリスク・ハイリターンも何のその、気前よく投資に使用します。ギャンブルも安心して出来ます。宝クジも買います。
仮に、負けたとしても、一年間辛棒をすれば、次の年には、再び円天が手に入るからです。いくら円天で負けても、元金の日本円は減らないのです。現在のように、損したら再び戻って来ないお金によるリスクは、大巾に無くなります。
国家は国民の為に、あらゆるギャンブル施設を整えます。
全国都道府県に、カジノを作ります。その中には、株式に関するもの、トトカルチョや車券・馬券・舟券すべてを用意します。宝クジや射倖心をそそるものを用意します。
国家は、円天を殆ど巻上げてしまうので、税金を取る必要がなくなります。
「なーに、負けても一年の辛棒だ!」
ちょっと、想像してみてください。
生活のお金に余裕のある人ほど、お金にお金を増すことに興味を示します。負けたらお金は無くなる=当然だと考えて、有史以来誰も疑う者はいなかったのです。

(2)のタイプ、物を欲しいからお金を使うわけですが、お金で買物をすれば、物と引換えにお金は減っていきます。有史以来、それが当然だと誰も疑わなかったのです。
お金を減らさないで、円天で買物が出来ることは国民にとっては、大歓迎です。レジャーにも惜し気なく円天を使えます。

(1)タイプ、(2)タイプは、お金は国家に預けたままにして、再び日本円を引出す者は誰一人としていなくなるのです。
かくて、お金が国家凍結されて、お金の代りに円天が巾を利かせる世の中が出現するのです。
(1)のタイプの中にも、ギャンブル以外の方法でお金を儲けようとしている地道な企業、法人、個人は沢山おります。
お金を使わなくなった(2)タイプばかりになっても、別に困ることはありません。
何故ならば、自分達も「お金=円天」の条件でビジネスが出来るからです。
手持ちの巨額のお金は、給料とか退職金に化けていきます。社員や退職者は、すぐさま国家に預金をします。退職金と同額の円天を毎年受給されるわけですから、それで充分に生活できるのです。
人々は、お金の為に働くのではなく、「お金は国家に預けて、好きな職業に就いて楽しく人生を送れます」
こう述べてきますと、必ず2つの質問に当ります。

①そんな事をすれば、大インフレになるのではないか。
②怠け者ばかりになるのではないか。

そんな事は絶対にありません。その理由についてはこれからのブログの中で詳しく解説していくことにします。
ここでは簡単に申上げておきます。

①インフレの恐れ
以前は、需要と供給の関係は、供給の生産量が需要の消費量より小さかった為、世俗にも言われるように、「かねやす、ものたか」、「金安す、物高」といわれるインフレが起こったのです。
その反対で、景気が悪くなると、「物安す、金高」というデフレ現象も起こります。お金の絶対量が不足しているのです。
ところが、20世紀後半から21世紀にかけて、先人達の努力のお陰で、「需要と供給」の関係が逆転したのです。
「物安す、金高」の時代を迎えています。
物が溢れているのです、お金の価値が高まります。
人間には、2種類の欲望があります。
欲望逓昇の方則と欲望逓減の法則です。
お金さえあれば、欲しいものが何でも手に入る時代が現在です。この傾向は時代と共に益々、上がっていきます。
従って、現代人は、お金がいくらあっても、もう充分ということはないのです。
欲しいものを我慢して、押えながら、収入に合わせて欲求不満な生活を強いられているだけです。
本当は、いくらでもお金が欲しいのです。従って国家が円天をいくら増やしていっても、インフレは起こりません。

②怠け者ばかりの世界
それは、お金(収入)の関係で、遊びたいのを我慢している人達から起こる素朴な疑問です。
人間は遊んでばかりいては、やがて怠屈します。
人間は賞賛が欲しいのです。賞賛される立場にある人ほど、世の為、人の為に働くし、他人の悪口は言わなくなるものです。賞賛される機会の少ない者ほど怠け者になり易いのです。

円天はお金に代るもので、国家が使用すべき性格のものだと主張する波 和二の意見を少しは理解できたでしょうか。
然しながら、政治家は短絡にこの「お金=円天」を強行しようとすると、大混乱を起こします。
お金を沢山持っている、大企業や法人からのブーイングです。彼等の経済力の前には政治家もタジタジだからです。
国民は、「お金=円天」の世界を願っているのですが、国家運営も、相手の力を見極めないと、社会混乱を招くのです。

では、どうすればいいのか。
混乱を起こさず、スムーズに「お金=円天」の世界に移行する為には、「元金円天市場」から始めるべきなのです。
波 和二は常々申上げて居りました。本来エルアンドジーのやっている事は、国家がやるべき性質のものであると──。
残念ながら志半ばにして、エルアンドジーは、国家権力によって、強制的に座折しましたが、この「元金円天市場」の発想を廃止することは、日本国家ばかりではなく、世界諸国の大損失になるのです。
だから、波 和二には、世の為、人の為に、新会社の下で「元金円天市場」を継続して、或る時期に国家に覚醒してもらって、国営として運営してもらいたいと願っているのです。
ブログが長くなりますのでこの辺で置きますが、円天の話は奥が深いのですが、やれば簡単に出来る仕事であります。


2007年11月6日 午前5時3分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

世界一の怠け者
2007年11月07日 12:36
賞賛される機会の少ない者ほど怠け者になり易いのです。

てめえ~のことか!
馬鹿爺につける薬は無い
2007年11月07日 12:39
だいじょ~ぶですか~?
一市民
2007年11月07日 12:47
みなさんどうですか、このあまりにもアホらしい今回の書き込み!! 円天を使うことによるインフレや怠け者問題について、もうちょっとはマシな理論で反論してくるのかと思いきや、まるで小学生が考えたような幼稚な意見。あきれて物も言えないとは、まさにこのブログのためにある言葉ですね。


天才バカボン
2007年11月07日 12:50
『天災ばか凡』ってだれ?
★これ以上繁殖防止の為★
2007年11月07日 12:58
鳩に餌やらないで下さい。
猫に餌やらないで下さい。
波にコメント書かないで下さい。
ロシアのことわざ
2007年11月07日 13:07
“Козла бойся спереди, коня сзади, а дурака со всех сторон.
(雄ヤギは前から近づくな、馬は後ろから近づくな、馬鹿はどこからも近づくな。=馬鹿は何をするにも周りを巻き込む。)” 
ロシアのことわざ②
2007年11月07日 13:09
“Дурака учить, что мёртвого лечить.
(馬鹿に教えるのは死人を治療するようものだ。=馬鹿は死ななきゃ治らない。)”、“
★☆★☆★
2007年11月07日 13:12
いよいよ終わりが近いか!
みんな無視する①
2007年11月07日 13:17
たま~に街頭で見かけるアル中と一緒か?
みんな無視する②
2007年11月07日 13:19
電車の中で奇声をだす奴に話し掛けられたら。
みんな無視する③
2007年11月07日 13:22
円天ブログ読んでも。
パブロフの犬
2007年11月07日 13:25
くだらない事でも何回も聞いてると洗脳されるよ~。
これが波の手口だよ~。
まともに相手しないようにね~。
別海町 節子
2007年11月07日 13:26
会長、国家が円天を採用しる話は辞めましょう。  それと、このブログが売れて儲かる話もです。               現実、このブログを見た人に馬鹿にされて、恥をかいています、会長にはあかりの心のみの布教活動に専念して頂かないと私達が赤恥をかくだけです。
宇宙人
2007年11月07日 13:30
波 怪鳥

ワタシタチト、交信シマセンカ!
馬鹿かよ
2007年11月07日 13:31
インフレの意味すらわかってなかったんか・・・それにはさすがに驚いた 笑

↑布教活動って宗教法人じゃないんですけど
会長へ 埼玉あかり男
2007年11月07日 13:42
昨日、10月25日に開催された東京元金円天市場の売り上げや出席者の報告メールが掲載されていましたが本日、削除されています。 共鳴会メンバーは正々堂々営業しているのですから、隠すようなマネはやめましょう。
やはり民事訴訟
2007年11月07日 14:34
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
弁護士さん、波を倒すべくがんばってください。
今、電話がつながります。
別海町 節子さんに勧めます=民事訴訟
2007年11月07日 14:36
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
被告になるほうかも知れませんが、ご連絡申し上げます。
会長の円天構想
2007年11月07日 14:39
ハイパーインフレになるのみ。基本的にある原単位に対して、ある貨幣量があるわけで、生産が増えないのに(つまり遊んでいるのに)、円天が増えると1円天の価値下がります。マルチジャンキーに何言ってもしょうがないけどね。
まあ、逮捕されたらここも終わりです。
加えて、波会長の娑婆での人生も終わりです。
猪俣
2007年11月07日 14:47
親分お疲れさんw(1)の話は自分に対して言ってるんだよな?wお金を増やしたいから擬似通貨(実在しない)円天を作って円を掻き集めて詐取するためだもんなwどんどん親分を擁護する書き込みが減って来てるのが笑えるwてか、自作自演か?この擁護コメントも?w擁護コメント事態も稚拙で理にかなってない話ばかりで笑うがなwそこら辺まで親分そっくりなのがバロスwwwwwwwww
スエーデン国、デンマーク国
2007年11月07日 14:51
テレビで見たのですが、ある人の年収は800万で
税金は560万、貯金は0だそうです。
税金がとっても多いですがそのかわり、国では老人になっても快適に、生まれてから墓場までをキャッチフレーズに国が責任を持ってやってくれるので、国民は心配が全くないとコメントしていました。
日本では、今眠っているお金が14兆円位あると言う右話ですが、このお金は経済活性化に回っていないのは事実ですね。
老後や子育て、病気その他もろもろの問題がなんの心配もない世の中になるには円天が必要なのですか?
エルアンドジーワールドのDVD、いいですね。
でも波会長はちょっと人のお金を預かる身分として、どのようにこのお金が使われて社会貢献に繋がるのかを5万人に納得させるべきだったね。1社だけでは無理があったと思いますよ。
お前あほか?
2007年11月07日 15:18
上の奴
お前みたいな奴がいるから、波みたいな頭の悪い奴にだまされる。少なくとも、幸不幸は別にして、人間らしい生活をするには、ある程度の金は要ります。円天では何も出来ません。大半の人は皆さんはお金を出して、こども銀行券を買ったのです。
波は隠し財産持ってますから、民事訴訟薦めます。

今、電話がつながります。被害回復には民事訴訟
2007年11月07日 15:20
民事訴訟で被害の金を取返しましょう。GA,CDはその対象になります。弁護士の知り合いのいない人は、下記になります。
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)
弁護士さん、波を倒すべくがんばってください。
民事訴訟さんへ
2007年11月07日 15:21
ちょっと一休みして、郊外へ出てみませんか?
パソコンの前にかじりついていても何も面白みがないですよ。時には花を見て、時には無邪気な子供の笑顔を見てみましょう。
朝鮮朝顔の香り、今、とってもいいにおいですよ。人は五感で感じることがとっても豊かな心になれます。
勝ち取れない訴訟を呼びかけるよりも、本当の弁護士としての心を取り戻してみませんか?
心の中にあなたの友人を作りませんか?
私はあなたが大好きですよ。
別海町 節子へ
2007年11月07日 15:22
お前もまともなところがある。
牛飼いですか?
波の論理は破綻しているので、信じないように。
まもなく、波と幹部は逮捕されます。近いうちに、実刑で刑務所です。信じても無駄です。
冷静に
2007年11月07日 15:24
責任転嫁の洗脳だよ。
2007年11月07日 15:25
とりあえず会長、誤字乙。
ここは千葉県白浜です。
2007年11月07日 15:29
今、ソラマメが10㎝位に育ってきています。
春には、たくさんの実がなりますよー!
円天市場待っててくださーい!
無農薬で作ってますよー!
やおちん
2007年11月07日 15:41
>なーに、負けても一年の辛棒だ!

しんぼ・・・いや、つらい棒??

お金がなくなる(負けてしまう)

満足な食事ができない。

3食ともに一本、10円(円天ではない)国民的麩菓子に

最初はウマー!

徐々にあきる

1年間・・・

3食、あの棒はつらい・・・。

つらい棒。

なーに、負けても一年の辛棒だ!

解読完了。
解脱未完。
なんでL&G死んでしまうん?
2007年11月07日 15:54
辛棒ksk
民事訴訟
2007年11月07日 16:40
上の方にありがとうございます。
あなたはきっと被害者と思われますが、優しい人ですね。私はPCばかり見ていません。仕事の合間に見るだけです。
また、民事訴訟の書き込みは私だけではありません。民事裁判推進派は誰ともなく使っているようです。
裁判を推進するのはあなたのようないいとおもわれる人をだます波一派に立腹しているからです。だまされるのも悪いがだます奴はもっと悪いことです。しかも、人間の生きる糧を盗っています。金を返せないから、それより大事な心があるというのが連中の意見でしょう。このことは最もですが、やはり金を返してそういうことを言うべきです。波一派に打撃を与えるのは、裁判が最適です。裁判で金が返らなくても、先方への精神的打撃、家族や側近が受ける打撃は相当なものです。
あなたが波一派であれば、洗脳からとけ、民事裁判になることを切に希望します。
「元金円天」って何?
2007年11月07日 16:54
平八:兄貴ぃ~!お願いだぁ~、100万円貸してくれよ!
兄貴:嫌やなこった!それにオメェは詐欺師のオッサンに騙されたばっかりだろ?
平八:頼むよぉ~兄貴ぃ~!「元金円天」ってのに金を預けるだけで、1年で8倍に増えるんだぜ!損を取り戻してぇんだよ!
兄貴:年利800%?はあっ?今時そんな旨ぇ話が転がってる訳ゃねぇだろ?
平八:本当だってば。100万円預ければ 同額の元金円天が年8回も貰えるんだよだヨ!
兄貴:じゃあ1年後には元利含めて900万円になるとでも言うのか?
平八:アレレ? でもぉ 必ず儲かるって...それに日本の通貨になるかもしれないって...
兄貴:テメェの首の上に乗っかってんのは風鈴か?どっかの社会主義国じゃねぇんだぞ!「流通が何倍に増えても価値は常に一定」...そんなことがあって堪るかってんだ!量が8倍に増えりゃあ、価値は8分の1に下がるんだぜ!そんなシロモンを国家通貨にすりゃあ、トンデモねぇスーパーインフレが毎年起こっちゃうぜ!
平八:チッキショウ!また波のオッサンに騙されたのか?
兄貴:オメェは赤いモンのばっかり見てるから騙されるんだよ!
騙されても信じ続ける
2007年11月07日 17:31
騙され続ける

太郎:ねぇ、父ちゃん。どうして円天信者って、騙されても信じ続けるんだろ?

父親:それはねぇ...“お金を騙し取られた”って現実を認識するコトが怖いからだヨ。

太郎:何でお金を騙し取られちゃったのに、お金を出すの?よく分かんなぁ~い。

父親:詐欺師がよく使う手だよ。最初に少し損させて、その損を取り戻すために更に損を重ねさせ...仕舞ぇには尻の毛まで抜かれてちゃうんだよ。

太郎:何だか もう半分食べられちゃったのに、自分から焼き魚になって提灯アンコウに食べられちゃうみたいだね?

父親:あははっ、ホントにその通りだな。

太郎:ねぇねぇ、父ちゃん。

父親:今度は何だよ?

太郎:丸々太った提灯アンコウの親分が爪楊枝咥えてるヨ!
もう止めて!お願い!
2007年11月07日 17:39
ここにも太郎君が…。

太郎君は酷過ぎ。人の心をナイフでエグる真似は謹んで下さい。

もう目が覚めましたから。お願いします。
zz
2007年11月07日 20:04
日本円を差し出さなければ、円天を受け取れないという理由はなぜでしょうか。

たくさん日本円を持っている人とそうでない人の間の格差を拡大する制度にも思えるのですが。

いっそ日本円との交換じゃなく、全国民に均等に円天を支給するというのがいかがでしょうか。

この案を元金円天で試してみるというのはいかがでしょうか。
民事訴訟 2007/11/07 16:40へ
2007年11月08日 11:20
>民事訴訟の書き込みは私だけではありませ
>ん。民事裁判推進派は誰ともなく使っている>ようです。

つまり、弁護団全員ということですね。

>人間の生きる糧を盗っています。
判決が降りてないのに犯人だと断定したということですね。

>波一派に打撃を与えるのは、裁判が最適です。裁判で金が返らなくても、先方への精神的打撃、家族や側近が受ける打撃は相当なものです。

お金を戻らなくても「罪もない人への攻撃をしなさい」「その訴訟のお金を被害者の会弁護団に払え」といってるんですね。
加害者疑惑のある人へ、まだ、犯人と確定してない家族の子供が通っている学校にいって、宣伝カーで「○○のお子さんあなたの親はお金を返さない悪い人です。おとうさんにお金を返すようにいいなさい」と拡声器を使って怒鳴り散らせというのですね。
それが、訴訟を推進する被害者の会弁護団のやり方といってるんですね。
上のやつへ
2007年11月08日 12:38
新しいブログに書き直せ
呪術師 トロガイ
2007年11月09日 17:42
>別海町 節子

コレお主!「採用しる」とな?

お主は何処の出身じゃ?


いい加減に 目を覚ましたら?
2007年11月12日 21:54
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

この記事へのトラックバック