警察雑記(その1)


2007年10月18日

警察雑記(その1)

2007年10月3日、強制捜査がエルアンドジー関連の全国59ケ所に入り、多くの関係者が任意の取調べに協力しました。
法治国日本の法人及び国民ですから、司法の命令に従うのは当然の義務です。
エルアンドジーの為に、今後も含めて警察がどれだけ沢山の予算を費やすのかを考えた時、代表取締役である波 和二は己の能力不足を痛感し、胸が痛みます。
然しながら、出資法違反、詐欺容疑についての取調べにつきましては、波 和二は否認します。
今後とも波 和二の考えは変ることは絶対にありません。
当局は、波 和二の否認など全く関係なく、押収した資料の数字に基づいて立証してくることでありましょう。

10月16日18時16分、山形地区のGAから電話が掛かってきました。開口一番、
「会長!会長は自白したのですか!」
「自白する訳ないでしょう」
「だって取調べの人が、会長も自白しているんだから、正直に本当の事を言いなさい!」
と言われて、御夫妻が別々に何時間も取調べを受けたようです。
福島地区のGAも
「今後も円天市場を続けると、どういう事になるか、判ってるんだろう!」
と脅かされたようです。

二十数年前の手形詐欺事件のことが、思い出されてきます。
「返す当てもない手形を割引いて使ったから詐欺罪である」という判決です。
金融機関のプロが聞いたら思わず笑い出すことでしょう。手形を割引くか否かを決定するのは金融機関であって、波 和二の意思とは全く関係のない事です。第一、手形発行者が返す当てのない手形など、第三者に渡すわけはないのです。
当然、各銀行の支店長が証人に立つことを引受けてくれました。ところが、裁判当日、裁判が始まる前に検察庁に呼ばれるのです。
「答え方によっては、貴方も同罪になる可能性がありますよ」
検事室でそのように言われると、理性を失うのは一般人です。
「あなたは、返す当てのない手形なら割引きますか」
「そんな手形なら、割引くわけはないですよ」
「裁判では、私の質問にそこの点だけを答えてください」
出所後、数人の支店長に会って初めて判った事実でした。

大阪の有名な某弁護士が訪ねて来て、
「再審をすれば必ず無罪に出来るから、弁護費用は要らないから、再審請求を出しましょう」と、強く言われましたが、波 和二は断りました。
「どんな条件のもとでも、あかりの感情を維持することが出来たら、結構楽しい人生を味わえる」この事を刑務所生活でも体験できました。罪も犯していない人がなかなか行けない刑務所生活を体験したのですから、貴重な体験でした。
2年有余にわたる取調べには、随分と基本的人権を侵害される場面も体験してきましたが、
あれから二十数年経ったというのに、あまり取調べのやり方には進歩が見えないようです。

自白だけでは証拠にならないこと、情況証拠が必要なこと、「疑わしきは罰せず」とは、担当者の行過ぎた取調べを緩和するために取られた司法制度と思うのですか、有能な取調官
は、本人の発言の圧力を加えるのではなく、情況証拠を発見するはずです。

今回は、波 和二は逮捕されておりません。
これからのエルアンドジーグループの取調べに行過ぎがあると判断した場合は、ブログを通じて、広く世間に公表していく予定です。
おこがましくも「波 和二は感情操作を人類に教えるのが天命である」と言っているのですから、くらやみの感情が混入したブログは書きません。

波 和二自身は、とうにこの世の一番のくらやみの感情、即ち、死という恐怖の感情は乗り越えて生きているのですから、どのような圧力を受けようとも、いつもそれをそのまま受容れながら、あかりの感情を失うことなく、死ぬまで行き続けていけます。
世の為、人の為になると信じて行動している最中に、今回の強制捜査を受け、マスコミ、弁護団のバッシングを受けておりますが、波 和二の能力は、言論の自由の保障によって誰も消すことは出来ないのです。

今回の問題は運転資金が不足したからであって、これまでに使った資金は、充分に返す計画があったのです。
その計画の実行は、強制捜査を受けたエルアンドジーでは難しいですが、この世に波 和二が生きている限りは、エルアンドジーに出したお金は必ず返せます。

その為の方法は2つあります。
この事は、時間の経過と共に、ブログのアクセス数のアップと共に証明されていくと思います。

そうでなければ、この世とあの世には、神も佛もないということです。

2007年10月18日 午前4時12分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

虻主社員
2007年10月18日 17:23
自殺者が出てるの知ってますか会長?
おつげ
2007年10月18日 17:56
自殺するなんて誰でもできる経験ではないですから、すごい幸運ですねとかって、会長なら言いますよw
これも事実
2007年10月18日 18:01
10年前に、何度も手術をし、体調が悪い時、L
平松重雄
2007年10月18日 18:34
おい、元気にしとるか?
がんばがんば
2007年10月18日 18:58
会長のブログ遅かったので心配してました。皆色々言うけど、やっぱりL&Gが好きなのよね、楽しい思いも一杯させて貰いました、人生は何が起きるか分からないよね、明日の命だって分からないのだ、、、皆さんそうでしょ、人間失敗することだってあるの何もかにも波会長が悪いのではないのです、今でもお金は返すと言ってくれてるし、逃げも隠れもしている訳ではないでしょ、皆さん会長を信じましょうよ、何か分からないけれど、光るものがあるような気がする、私には分かる。
一言
2007年10月18日 19:24
波会長 私も 真っ暗闇の中に居て悪者扱いのコメントも書きましたが 会長の言っている事を聞いて 自分も自分なりに 出来るなら 協力しなきゃ 光は見えてこないんだなぁ?と感じました。 前向きに考えて行かないと お金の事で本当、頭おかしくなっちゃうし 出来ること協力して 頑張りますから 会長も頑張って下さい。そして 一日も早くみんなに少しでも金返してやって下さい。そうすれば そこから 新たなスタートが始まれるんですよ。
信じる者は救われる
2007年10月18日 19:26
私も、会長を信じます。信じる者は救われる。
健康を取り戻しました
2007年10月18日 19:31
バイオゴールドで健康を取り戻しました。有難うございます。
M.M
2007年10月18日 19:34
会長、毎日共鳴者は前向きに頑張っていますのでご安心ください!あかりの心で力を合わせて頑張りますので頑張ってください!また近いうちに笑いながら話が出来る日を楽しみにしています。私たちは被害者ではなく、共鳴者です!体に気を付けて頑張ってください。M.Mより
やまからす
2007年10月18日 21:20
会長体にきよつけて頑張って下さい私達も元金円天で頑張ります1日も早くお金が返ることおねいします
2007年10月18日 22:52
会長様.今まで誰も泣き寝入りして来たような事.プログで公開された事.感動します。よかったでわないですか。過去の話し.普通は誤解のまま葬り去られるのに.きちんと本当の事が公開できよかったと思います。私は今日.昨日本社で会長と会って来られた方と話しできました。目のところの傷も.まだ残っているとか.大丈夫ですか?みなさんの事で.だいぶやつれられた事も聞きました。大丈夫ですか?私もだいぶ誤解しておりました.話し聞き会長の気持ち考えると.涙ばかり出ます.こんな事態になり.会員の事考えて.一番辛い思いされているのは波会長さんだと.私は思います。辛いのは.今みなさん.命とお金を.時間と心を全て.波会長の古稀からの天命を共鳴している.その道が閉ざされる事が辛いのです信じた道は.この世の誰もが.できない道だから.頑張って下さい。やつれないで.お身体が.一番の財産です.大切になさって下さい。やはり、会長が元気じゃないと.私達も元気が出ません.何万人の方々が.L&Gが昔のように元気になる事が願いです!仲間みんな家族です
ミユミユ
2007年10月18日 23:09
最近のブログ迫力ありますね~!○○厚生労働大臣も真っ青のやる気が伝わります、警察、社会保険事務所、地方公共団体、その前の道路公団、思い出せばきりがない。今や総理大臣まで矢面にたたされてます。この円天事業は世の中を変えると言う、凡人には到底考えられない深い思いがあります。選挙では自民党の大敗?そんなん昔のはなし?日本人の悪いくせです!大衆の意見が反映されての民主主義です。円天大好き人間、いまこそ時代を変えましょう(^o^)ただ、ブログはお年を召された方は辛いやなぁ~いやいや会長がやってるわ~あしからず







はな
2007年10月18日 23:51
会長、体には充分気をつけて頑張ってください!
波会長の応援団
2007年10月19日 00:29
会長頑張れ!!会長には日本中の共鳴者も株主社員もみんな応援してると思いますよ。本当はお金が戻って来ればみんな仏顔なんでしょうが…それぞれ人の心も思いも違う為会長の言葉を素直に聞き入れない人達もいらっしゃるのでしょうね。時間が掛かるでしょうが体に気をつけて頑張って下さい。波会長が世の人びとから一日も早く〔テンシ〕と呼ばれる日を楽しみに、待ってます。そして応援して行きます。会長頑張れ!身体に気をつけて…手(パー)
波 跡継
2007年10月19日 01:17
元気ですか~?会長を信じてますよ(^O^)
プゲラ
2007年10月19日 01:19
プゲラ
みんなでわーい(嬉しい顔)指でOKグッド(上向き矢印)ガンバ
2007年10月19日 08:05
会長は頑張っています。、私も元金円天市場を頑張ります。
はまなす
2007年10月19日 08:38
皆さん弁護士会の集まりには行かないで下さい、L&Gを無くさないで下さい、潰して何になるの、今までの事思い出して見て下さい、私達に何か悪いことしました?お金だけでしょ、円天でいっぱい物買ったでしょ?私達の生活が少しだけでも豊かになるように円天を考えてくれたのは波会長です、政府は何もかも国民から税金を取ることしか考えていません、医療費、年金、消費税、これから益々上がって行きます、上げなければ国はやっていけないのです。借金だらけの政府なのです、こういうことの危機を奪回するための円天なのです、L&Gが円天をやったからそれがすぐ世間の人たちに浸透するかということは無いと思います、でも、会員が少しずつ増えて来て認めてくれたら、それは凄い事になります、それまで皆さん頑張りましょうと、今、元金円天市場で頑張っている人達は、それを言っているのです、どうか分かってあげてください。今、お金が入ってこない状態で辛いけど皆さん一人一人が、この思いで居たらいつか必ず光が見えてくると私は信じたい。
弁護士会に行くと粋がっている人々、私達はL&Gの株主社員なのですよ、
M.M晴れ晴れわーい(嬉しい顔)
2007年10月19日 11:34
5万人のあかり会員のみなさん!お金は必ず返すと言われてる言葉を信じて各地に元金円天市場をつくりましょう!楽しかった円天市場を再現しましょう!マスコミの捏造報道には心が痛みます。前向きに頑張りましょう!M.M晴れ晴れわーい(嬉しい顔)
いい加減にしろ。
2007年10月19日 12:37
会長、悪いのはあなたですよ。マスコミのせいでも警察のせいでもありません。あなたが自転車操業をしていたのが原因なのです。
円天などしよせん偽金にすぎません。偽金をいくら発行してばらまいても豊かになるわけではないのです。
2007年10月19日 13:11
波会長に.悪いのはあなたです!いい加減にしろなんて.言った方.あなたに私は言いたい.言えるだけ.長い年月かけて.あかり株主になって.いいえ20年以上かけて.勉強して来られましたか一般社会から見るだけでは.解らないと思います。それと自分勝手に考えても解らないと思います。会長支持して.辛抱強く頑張っている方々の思い考えて見て下さい。時間とお金と能力と賭けて.必死の思いがあって.今一番大切な時期です.波会長ではなく.共鳴して入ったはずの反対の方々が.今の状況を生み出したのでは
何を言われても信じます。
2007年10月19日 13:28
L
会長の共鳴者は沢山います。
2007年10月19日 14:31
時間と共にわかります。
不法行為と知らず、勧誘していた大馬鹿GA
2007年10月19日 14:51
      はまなす 様へ

上記文中に
「何か悪いことしました?お金だけでしょ」
と書いてありますが、壮大な計画の道半ばである事は理解できますが、「元本保証」とはそれだけ難しい事なのです。

「元本保証」を謳わなければこれだけの巨額な金を集める事は出来なかったでしょう。
 散々、金を集めた挙句に「利息」ではなく「給料」だなんて言った上に現金支払いから円天支払いに勝手な変更、それに乗じてGAは自らの預金通帳まで見せて利息が間違いなく入っているから安心や、「絶対儲かる」などと
不法行為の勧誘をしている。

これが悪い事では無かったら、日本は「詐欺天国」に陥り無法国家になってしまうでしょう。

はまなすさんリスクや運用方法を説明せずに
不特定多数から金を集めた事を「不法行為」と認識し、もう一度冷静に自分を見つめなおしてください。

 わたしは今後、騙されて出資した人の中から「自殺者」や「自己破産者」等が出ない事だけを毎日祈って過ごして行くつもりです。

              『合掌』
不法行為と知らず、勧誘していた大馬鹿GA
2007年10月19日 15:00
被害者対策弁護団による提出書類の中に
勧誘者の氏名を書く欄があります。

たくさんの人は私の名前を書くことでしょう。
わたしはその現実から絶対に逃げません。
なぜなら、日本の法律に抵触する行為で勧誘したのですから当然ですよね。

今後、私達GAは弁護団から「訴訟」を起こされ「損害賠償」されるでしょう。その後はジリ貧生活を強いられる事も想定済みです。
それもこれも自分の馬鹿さ加減に端を発した結果です。
「自己責任論」で逃れようとしている人も多いとは思いますが・・・・・・
GAが情けないね~~~
2007年10月19日 19:18
不法行為とは知らずに勧誘してたと書いてるGAさん何を言ってるんですか貴方はまだこの段階になってるのにも関わらず自分の事しあ考えてません貴方が騙したとゆう人の事も考えって、普通は頑張るでしょう、会長を信じて皆さんにお金を返す方法を考えて下さい私は波さんって今までに会った事がない不思議な人で言葉に感銘しますこれからも協力していきます。アカリ会員の皆様も信じて下さい
何の説明も受けずに出資した末端会員
2007年10月19日 22:31
↑ 過去の問題も解決できない人にどうすれば感銘を受け、協力し信じる事が出来るのでしょうか?

自分の事しか考えていないのは会長でしょう。
月々1億円の小遣い、コスモをはべらし、チップを配り歩くそのお金は全て我々の協力金等から出ているのです。

円天市場の商品の仕入れ代金も払わず、クロネコの運送費も棚上げ、説明会の会場費も無視
挙句の果てには家賃も滞納、こんな人が「世界経済円天構想」なんて言うのが信じられるはずがありません。

あなたが今回の巨額な資金の返済計画を知っているならこのブログで教えてください。
返済計画が常識だと感じる事が出来れば私も応援させていただきます。

ただし、年利36%で出資金を募集したときと同様に運用方法・事業計画等がきちんと説明できない場合は詐欺まがい商法が継続していると判断し関係各所に通報させていただきます。
毎週金曜元金円天市場
2007年10月20日 00:50
10月19日(金)
朝10:00より~ 銚子漁港から新鮮な!魚満載に ~外 テントには、ジーンズが300本 新宿のメガネ屋さんから 深谷市の酒屋さんから 本庄市の電気屋さんから たくさん出展戴きました。お礼申し上げます。さて会長ブログ 御覧の皆さん いよいよ本番です! いろいろ問題はあるでしょう。これからが、やっと本番です。埼玉県 2000人の株主社員の憩いのサロンのため 鳩山あかりサロンは、毎週金曜日は、元金円天市場はやり続けます。是非ともくらやみに、なり掛けてる株主社員の皆さん気分転換に、ぜひお越しください!追伸 鳩山あかり男とかあかり男とか名乗って会員を動揺させている 貴方 信じ混んで仕舞ったGAさんCDさん安心して下さい。埼玉はそんな事 ではブレません。埼玉常設円天市場をゆっくりゆっくり日本で一番最初に、オープンします。先輩達も是非頑張って下さい競争です!会長だけに任せて要られません。埼玉あかり男 10月26日(金)も鳩山あかりサロンで元金円天市場を開催します。
2007年10月20日 09:07
文章の稚拙さが○カを物語っている
2007年10月20日 09:57
鳩山あかりサロンの責任者の文章は
誤字が多く、あまりに稚拙である。

この人に騙された人がいると思うと
日本人の真価が問われてしまいそう。

この人に誘われた人、
そして元金を入れた人
        
  ご主人にも見放される可能性大ですね
あかり@
2007年10月20日 18:18
「文章の・・・」のニックネームのかた!あなたも揚げ足とりの0力を物語っていますね!
気の毒にあなたが真っ先に周囲から見放されているんですね。その事が如実に文章に表れていますよ!!!
騙された事を認めたくないのは判りますが・・・・・
2007年10月20日 18:53

騙された事は現実です。
隠そうとしたり、空想のなかでもがいても
何も変わりませんよ。

部外者の意見をきちんと聞いたら
きちんとした言葉で返しましょう

それが「あかり」の心でしょう
全国の暗闇さんへ
2007年10月21日 13:40
騙された・・とか 詐欺だ・・とか もっと冷静に 考えられません・・・か? そもそも 貴方は、金利目的だったんです!よ25%に目が眩んだ!GAさんには心から御慰み申します。あかり天国 造りは、相手の口に物か(お金)を相手の口に入れてあげていれば、そんなに相手に責められなかったのでは、ありませんか?貴方は、間違いなく自分の口に入れてしまいました。その事を教えて頂いた先輩にも感謝を忘れてしまいましたさて 困るのは、誰でしょう・・・・?そうです自分に帰ってくるのです。天に向かって唾を吐けば、自分に帰ってくるのは、あたりまえです。自分で気付かずに無意識に自分が儲かるようにしてしまったのです。無意識だから貴方 気付いていないでしょう!やっぱり自分が悪い!と言えるのが[あかり]なんですね!
次のコメント返せないの?
2007年10月22日 03:16
やっぱり 図星です! あかりは、欲で 動いたら創れませんよ!会長は 何時もいつも言ってらっしゃいました。お金の為ならこんな事しないと・・・みんなが会長を追い込んだんです。でも それでも会長は皆さんをひとつも 恨んでなんかいません。自分が悪い まだまだ能力がたりんわ!と自信と勇気を奮い立たせています。凡人では到底真似出来ません。皆さんも是非 真理にふれて 勝手に 動き 出してください。
会長共鳴会メンバー
2007年10月22日 10:22
↑ 大賛成

欲を出してはいけません。
私を含めて私の傘下は全員貯金を失くした上、借金をしてまで協力金を入れました。
一般人なら大変な事だと思われるでしょうがあかり会員にはなんともありません。逆に数年後元金円天市場が活況になれば全て取り返せる地震だあるからです。それまで歯を食いしばって頑張りましょう
ブログ審査会
2007年10月23日 01:36
≪このブログの目的≫

波会長が会員洗脳(マインドコントロール)用に作られているものです。

コメント内容は冷静によくお考えの上記入ください。

いずれにしましても今までおあずかりしましたお金に関しては一切戻る事は御座いません。
峰岸妙光
2019年10月14日 03:49
若気の至りでした

この記事へのトラックバック