2007年10月11日


2007年10月11日

L&G被害弁護団結成
14日に説明会
破産申立てや損害賠償請求へ < 朝日新聞 >

今日で3日目。
マスコミの取材陣は波 和二を追い回すことのない日々が続いております。
波 和二(エルアンドジー)は当事者(エルアンドジーに関係のある取引業者、円天加盟店、株主社員)のお金を返すべく、動いております。
そのエルアンドジーを、遮二無二破産に追い込もうとしている弁護団の集める当事者の数よりも、波 和二とエルアンドジーを支援する当事者の方が遥かに多いことを、どう捉えているのでしょうか。

殆どの当事者はお金を返して欲しいのです。
エルアンドジーを破産に追い込んだり、刑事訴訟をすれば、当事者のお金が再び戻ってくる可能性はないのです。
エルアンドジーは投資目的にお金を集め、そのお金集めに失敗して破綻してしまった類似の会社とは、根本的に性格が違います。
このことは段々とこのブログが回数を重ねるごとに納得される局外者の方も増えてくることと思います。

新事業(元金円天市場)で稼いで、お金を返す自信が充分にあるのです。
その新事業を運営していくための必要充分な資金さえあれば、当事者のお金は返せるのです。そこのところの見解が、被害者の金を集めエルアンドジーを破産に追い込もうとしている弁護団との見解の相違です。エルアンドジーはどこかにお金を隠していると思い込んでいるのです。
波 和二はお金なんか絶対隠していない、と言っているのに、過去の類似の会社の例を取って、波 和二(エルアンドジー)も同様と思っているのでしょう。
強制捜査によってすべての資料を押収した警察が、これから調べれば判ることです。それまでは、少なくとも1年半は掛かると思います。

仲間のお金を返してあげたい、と願う株主社員の中で会長共鳴会を結成し、その有志が元金円天市場を全国各地に開催して頑張り始めました。
勿論、波 和二も全知全能を注いでこの発展に儘力をします。
いま、マスコミのパワーによって、円天・波 和二・エルアンドジーは汚名を着せられておりますが、波 和二を信じる共鳴者も沢山いることは間違いありません。
当事者は全員、少なくともお金を返して欲しいのです。
波 和二の考え方を支援する有志によって、そのことが実行されていくのです。
どうか、局外者の皆様方も、冷静に、元金円天市場の動きを見守ってください。


三命(この世の出来事)

宿命、運命、天命、これを東洋では三命と呼んでいます。
宿命とは、人間も例外なくこの世に生れてきて必ず死ぬということです。
生と死の狭間のことを運命と呼んでいます。
即ち、人生とはこの間の出来事です。
天命とは自分は何をするために生まれてきたかを勝手に悟り、そのことを人生の大目標として実践行動する姿です。
波 和二もこの天命というものを持っています。
その天命とは、波 和二は人類に感情操作を教えるために生れてきた、と勝手に思い込んでいることです。
人間の運命(人生)は感情操作次第で天国にも地獄へも行けるということです。

心が変われば人生も変わる―

とは、誰が言ったか名言です。

波 和二は「どんな条件下におかれようとも、あかりの感情さえ失わなければ、結構楽しい人生を送れる」ということを自らも実践し、人にも教えるのが天命と思い込んで、74才の歳月を日本で生きております。
ちなみに、あかりの感情とは、欲望、信念、情熱、愛、性、ロマン、希望といった種類の感情のことです。
反対にくらやみの感情の代表的なものには、恐怖、貪欲、憎悪、復讐、嫉妬、激怒、迷信等です。
「目標を達成しようとすれば、くらやみの感情が発生している時は行動しないで、あかりの感情が回復してから行動しなさい」と、今迄多くの人々に教えてきました。
あかりの感情のみで宿命という生と死の狭間を生き抜いていった人々の代表的な人物は、釈迦であり、キリストでありましょう。
彼等は、くらやみの感情を完全にコントロールして、あかりの感情だけで人生を生き抜いております。波 和二もまた、あかりの感情のみで、世の中の出来事に対処して生きております。
だから、波 和二の人生には争いとか戦うということはないのです。
くらやみの感情が混入して、波 和二を襲ってくる何者に対してでも無抵抗で生き続けております。
然しながら、実際問題として、争い事がこの世では絶えることがありません。
「勧善懲悪」「公序良俗」の思想で法律が作られ、この法律の判定に絶対の力を持たせて国家運営をしているわけです。
スポーツにも審判が不可欠のように、国家生活もまた法律という審判が感情操作が未熟な国民がいる以上、不可欠なのです。

波 和二(エルアンドジー)が、株主社員の給料を日本円でなく、円天に切替えたことによって、社内で騒動が起ったことに端を発して、週刊誌が書き立て、マスコミ報道が続き、遂には大手新聞社まで書き立てることによって、そこに拍車を掛けるが如き、強制捜査が法人・エルアンドジーに入るに及んで、円天・波 和二・エルアンドジーがあたかも極悪非道、社会悪の権化、の如き印象を社会一般の国民にまで植え付けていったのであります。

聞くところによると最近、若者の間では「お宅は円天やってないの?」というのが流行り言葉になっているようです。波 和二という名前も、すっかり浸透しているようです。

これは、あかりの感情のみで、現象を捉える波 和二にとっては、願ってもない幸運が訪れたと、あの世(天界とか霊界とか呼ばれている世界)の計らいに感謝している次第です。
矢張り、神も佛もいるのだという実感です。

恐らく、波 和二のブログは当面の間は多くの方々に見ていただけると思います。インターネットの情報は今や世界中に届く時代です。
波 和二がこれから毎日起こる事をブログで忠実に、ありのままに回答や所見を発表することができるのです。

波 和二は霊界から2つの特命を受けてこの世にやってきているのだと、最近では明確に意識しております。

(1)人間の持つ、あかりとくらやみの感情操作法を教える。
(2)円天で国家と国民の経済を救う。

この2つの特命を、一気に世界中に見て貰えるチャンスを霊界とか天界とかに住む、神や佛が実に乱暴な方法で波 和二に気付かせたのです。

強制捜査によって、すべての資料、サーバー、実印、通帳を押収され、マスコミには日本津々浦々に、まるで「犯罪者」の如き扱いで報道されたのですから、くらやみの感情を混じえてこの現実を見たら、「すべては終った!」と見えるのではないでしょうか。

あかりの感情のみで、この現実を眺める時、波 和二はまさに「天佑」、神や佛が波 和二の応援にやってきたと受取れるのです。

まさに、心が変われば、人生も変わってくるのです。

今回の問題の原因はお金です。約束の期日の最初の月に当事者(エルアンドジーに関係のある取引業者、円天加盟店、株主社員)にお金を返せなかったことから、事が大きくなっているだけです。

約束を守ってお金を返していれば、問題が起らなかったのです。集金能力が不足しただけなのです。時間はズレますが、波 和二(エルアンドジー)はお金を返す自信があります。
円天という武器でお金を稼いで、返せるのです。

今後、警察は押収した資料を分析して、出資法違反を立件できるか、或いは詐欺罪が成立するかを結論づけるまでに、少なくとも1年半は掛かることでありましょう。

波 和二の肉体は、法の加護によって1年半は自由にこの姿で活動できるのです。
この1年半に及ぶ波 和二のブログを通じての仕事が始まるのです。
本気で思っているのですが、いま、波 和二の能力を失うことはこの世の人々にとって、大損失なのです。

2007年10月11日 午後11時20分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あかりの心で生きたい主婦
2007年10月12日 18:26
お年寄り、まだ、一回も貰ってない人、真正直にやってきた円天加盟店の方々から、先に少しづつでも、お金が返って来たら、現場はすごい原動力になります。お金が返ってこないと、出資者全員が本当に困りますし、長い時間をかけて築きあげてきた信用がなくなります。一日も早く、皆さんの喜びの声を聞かせて下さい。
会長に共鳴する一人
2007年10月12日 19:59
弁護士の皆さん、会社を潰さないで下さい。なんで泣く人達が、何万人も出るような動きをするのですか?私も出資者の一人として、会長を信じてる、何万人の一人としてお願いします。会社が潰れたら、何も返ってこないのが解らないのですか?会社を潰さないで下さい。
希望
2007年10月12日 22:18
弁護士さんと一緒なんて、寂しいですよ。また、みんなで、楽しく円天市場やりましょうよ。絶対会社を潰すような事したら、損だと思います。心一つにして希望を持って、良かったと思う日を目指しましょう。
ミユミユ
2007年10月12日 22:25
昨日に続き会長の意気込みがひしひしと伝わってきます。私はエルアンドジーと出会いから約4年が過ぎようとしています。会長の話は漠然としているように聞こえるのですが、実は現代の社会にかなりマッチする所が多く実践してみるとかなり役立つものがあります。事実会社の経営に影響を及ぼすまでになっていた事も事実です。なのでどんな形であれ会長の話や意気込みを直接聞けているようで益々力が湧いて来る気がします。元金円天市場が活気溢れるようみんなに活気を注いで下さい。
ラッキーめんご
2007年10月12日 23:13
わーい(嬉しい顔)会長、お体、大丈夫ですか?ケガされたとの事、冷や汗2心配してます。マスコミが、どんなに、ひどい事を報道しようとも、わーい(嬉しい顔)私は、わーい(嬉しい顔)会長は、本当に素晴らしい、立派な方だと、わかってる一人です。わーい(嬉しい顔)会長に出会って、今年で10年になります。何度も、何度も、手術して具合の悪い時、毎日の睡眠環境を変えるだけで、自分の持ってる免疫力がアップする寝具、バイオゴールドに出会って、健康を取り戻しました。今では、家族全員がバイオゴールドの愛用者です。会長、素晴らしいバイオゴールドを開発していただいて、本当に感謝してます。有難うございます。
デブちゃん
2007年10月12日 23:55
会長マスコミナドに負けないでください。私達は何十年も信じ貧乏から幸せになれると 皆で力合わせ目標に向かって誰も出来ない事に全力でたたかって会長に付いていきます。元金円天かならすこの世に出してください。
唯我梵天
2007年10月13日 06:34
ほーっ! 会長へ、かずつぎちゃんを 頑張らせてみなさい。
小諸あかり
2007年10月13日 06:51
コツコツと心をもって.身体をもって.時間とお金が使われて.出来た、元金円天市場.やっとできたのに.誰もが参加できるようになったのに.これから全ての誤解が解けるのに.何もわからない.弁護士団に.頭と法律だけで.あかりの感情操作を学んで.日々.生きようとする.多くの方々の思いを潰そうとするのですか早く.御自分の心を覗いて.問いかけていただきたいです.最初にどんな、気持ちで入ったのですか戦争が現すように.戦いでは.双方が.思いもよらない不幸を呼び.無惨な気持ちのまま.一生を生きる事になります返したい全員にと.言っいるのです.苦しい時は.ガマンして.みんなで頑張りましょう仲間で助けあって.生きていきましょう
求めない
2007年10月13日 07:23
あかりの感情で元金円天市場の指導を
お願いします。
これからの日本を考える30代(No.1)
2007年10月13日 10:46
お金が先行されているこの世の中の醜さが今回の騒動でいろいろ浮き出てみえます。
個人、エルアンドジー、社会の善悪がそれぞれ違う中、この世の中に残るものは一体何でしょうか?
円天市場は、真の人間の幸せを感じられるものだったと思います。
しかし、お金の問題で信用をなくし、今は、その円天市場も社会から抹殺されるような勢いです。
円天市場が各地で広がることは、今の日本をいろんな意味で活性化していくものだと思います。それを残せずに合理化、明確化が進む世の中、更に進む個人主義、そこに人が生きる意味は存在するのでしょうか?人の幸せは何でしょうか?
昨夜、麻生太郎さんがテレビ出演しており、「今の世の中の様々な問題は宗教でなく、貧富の差だ」と話しておりました。
会長も常々、そのことをお話されておりましたし、それを打破する実行者だったと思います。(続く)
これからの日本を考える30代(No.2)
2007年10月13日 10:47
(続き)
ただ、一企業が行うには、厳しすぎたのかもしれません。
ですが、こうなった今、社会が真意に触れて、法律の対処をするための詮索だけでなく、エルアンドジーがなぜこんなことになったのか?起こしたのか?どうして波会長にこれだけの支持者がいるのか?を追求する必要があるのではないでしょうか。

会長の起こしたことをすべて肯定するつもりもありませんが、否定だけして押さえこもうとしている社会もどうかと思います。円天市場を経験した人だけが知っています。その必要性に気づけない日本だとしたら・・・
会長の真意を知っている影響力のある人も沢山いると思います。
是非、会長の起こしたことの本当の意味での善悪を見極めていただきたい。

今の日本は、このままでいいのでしょうか。

小諸あかり
2007年10月13日 10:59
弁護士団のみなさんに.お願いします本当に全ての人間を幸福にする為に.お仕事しているのなら.偏った見方.考え方は絶対にしないで.真実を両目で見.両耳で聞いて考えて発言し.動いてください。マスコミのように.勝手に.スト-リ-作らないでください。神に誓うつもりで.行動をしてください。お願いします真実は現場に.あります
バァーバァーの願い
2007年10月13日 11:44
冬の隣に春があるよ!皆ヽ今は、苦しくて辛いけどヽ円天市場頑張って元金ヽ信用を取り戻しましょうよヽ言いたいこと沢山あるけどヽ今は絶対会社を潰さない事ヽ 絶対ヽ絶対笑える日がくるよ! 絶対ヽ絶対お金取り戻しましょうよ!
すじこ
2007年10月13日 12:52
今年に入ってから辛い日々が続いています。
周りからの信頼も失い、お金も戻ってこない。
絶望で寝込む事もありました。
でも、会長のブログを読んで、少し希望が見えてきました。
エルアンドジーを潰してはならないと思います。
元金円天市場が活性していくように、
私も出来る事から応援していきたいと思います。
がんばりましょう。
キマちゃん
2007年10月13日 13:09
今までやって来た事、詐欺ではなかったと、言いたい、間違ってなかったと叫びたい、皆に肩身の狭い思いで逢わす(^_-)-☆顔なかった。悔しい思いで居た、分かって下さい。
ウェーブの空
2007年10月13日 14:32
L&Gを元気にしたいメンバーです。会長今後の経営方針を明確に示して下さい。支援する当事者は待っています。弁護団やマスコミに勝利しましょう。
thannkusA
2007年10月13日 14:49
子ども達が将来生きて行ける地球を守り、夢や希望が叶う社会づくりをするために私たちは大人なのではありませんか?
貧富の差、経済格差、年金問題,少子高齢問題,環境問題など、不安の根っこは経済不安です。大人になるまで生きられない貧しい飢餓の国がある反面、食料の大半を世界から輸入し、その20%を未だ食べられるのに毎日捨てている国日本。自立共生の出来る社会であれば、若者が活躍し、老人もボランテイアでお役に立てるよう元気を出すでしょう。「円天」は世界始の、新しい経済構想。波会長はそれを確立されたのです。あとは、みんなが使って見ればいいんです。
不当な値下げ競争をしなくても、消費者が定価で買って誰も損をしない、お互いが助かる道、お金にも物にも困らないで済む「円天」生活。国民が助かり、国境を越えて助け合うことも出来る、全く新しい円天経済を出来る人から実践しているんです。
ロイヤルA
2007年10月13日 16:09
 全国の波シンパの皆さん、明日の被害者弁護団による説明会に参加しましょう。

 実際に参加し、詐欺だ犯罪だと言っている会員たちをもう一度こちら側に呼び戻しましう。

 中高年や高齢者達は集まって話をする場所を探しているのです。「元金円天市場」が中高年、高齢者が楽しめる場所と言う事を明日の会場で知らしめましょう。

年齢20代の女
2007年10月13日 17:19
会長毎日お疲れ様です。私は、来年結婚予定なのですが、お金が一回も却ってきてないので、結婚が出来ません。会長を信じてこれからも頑張るので会長も頑張ってください。
ながちゃんせんべい
2007年10月13日 19:53
今日、元金円天市場、再開、今日の、お買い上げ、お米、りんご、玉葱、きんぴらセット(ごぼうと人参)、ながちゃんせんべい、PHC洗顔、コラーゲン、ケール青汁、コカコーラ、等、みんな、楽しんでお買い物していただきました。やっぱり、円天市場は楽しい、お得、携帯だから、超、簡単、便利、皆様も円天市場に買い物に来て下さい。お待ちしてます。
有難う
2007年10月13日 20:46
紹介者の方との出会いからお話しましょうヽ10年前ヽ小さな温泉旅館でした。お風呂で(貴方顔色悪いね)からの話でした。腎臓が悪く退院したばかりだったのですヽその方がこれもなにかの縁ねと記念写真を撮りヽ楽になるからとバイオリボンを首に巻いてくれたのですヽ記念写真を送ったところヽ始めて会った人からバイオゴールドが送られ正直怖かったです。その方が本社に来るたびに呼び出しては説明をしてくれましたがヽ暗闇にいた私には信じる事ができずヽ7年が過ぎてしまったのですヽ健康と幸せを願い7年間待ってくれたヽって事はヽどう言う事でしょうヽそれから3年姉妹の様な関係でお付き合いさせて頂き良きパートナーになれる様努力したいと思っています。どうか皆さんヽL&Gとの出会いを素晴らしいものにしましょうヽ後は法律に任せて私達の出来る事から始めましょう。
あかりと暗闇
2007年10月13日 21:07
会長様へ.私は.ありがとう.ごめんなさいが.この世で一番美しい言葉であり.お経みたいな言葉だと思います。あかりで生きるなら、そう言葉が大切です。誰も言えない事.言わせてもらいます.やはり、突然.方向が変わり.傷ついた人.戸惑う人.死ぬほど困る人.そのたいろいろな暗闇の感情が出る.立場に導いた事にたいして、やはり、ごめんなさい、ついて来てくれてありがとう.の.言葉が大切だと、私は思います。どんな素晴らしい方でも.一人では、生きていけません私は.ありがとう.ごめんなさいは.多くの方々の気持ちを楽にして.愛だと思います御身体を大切にして.皆様方が早く.御案心して.一人でも.5万人.全ての方々が.一つになる事を願い私です
信頼
2007年10月13日 21:16
少しでも、返してもらわないないと、友達の信用無くします。信じて待ってます。宜しくお願いします。
あかり男
2007年10月13日 21:35
この掲示板を見て大変残念な気持ちになりました。本来、株主社員というのはたとえ自分が犠牲になったとしても、世界の人々にあかりをともしたい。世界の人々を幸せにできるのであれば、自分たちは自己破産しようが、投獄されようが、自殺に追い込まれようが、そんなことは些細なことです。
大切なことはお金なんかでは無く、世界の人々を幸せにすることです。

これから、自己破産に追い込まれたり、自殺に追い込まれたりする株主社員が続出すると思いますが、それは世界にあかりをともすための尊い犠牲です。株主社員のみなさん、喜んで辱めを受けましょう。
信じたい者
2007年10月13日 23:28
自殺者は絶対に出さないで下さい。倒産させないで下さい。刑務所に入らないで下さい。入っても私達、出資者には、何の得にもなりません。お金は返ってきません。会長を信じ待つきりありませんが約束は守って下さい。約束を守らなければ、問題は更に大きくなります。もう大きくなりすぎています。少しでも返していたら、こういうことにはならなかったはずです。それが常識です。私達は騙されていません。信じさせて下さい。
あかり男
2007年10月13日 23:57
世界経済円天構想という崇高な理想に比べれば株主社員の犠牲なんてチリ一つと考えていいでしょう。例え詐欺師と罵られようと、村八分になろうと、親兄弟に見捨てられようと、離婚や退職に追い込まれようと、それが全ての人々の幸福に繋がるのであれば、株主社員は喜ばなくてはいけません。
本当のあかり共鳴者であれば、一家離散に追い込まれてもニコニコ笑ってます。家族が首をつってもニコニコ笑ってます。
一部の自分のことしか考えてない、あかりの心が理解できない不良株主社員は金を返せなどと言ってますが、かれらは暗闇です。考え直してください。

世界中の人々を幸せにしましょう。円天万歳。波会長万歳
鳩山あかり男
2007年10月14日 01:22
 今後、会長を始め幹部、一般社員はたまた上部GAは逮捕されるでしょう。
 当然の事ながら、出資した金が還ることもありません。なぜなら会社は資金の運用も営利事業もしないで預かった金を散財してしまったのですから。

 しかし、あかりの心を会長から伝授された我々はニコニコしている事が可能なのです。
 今後、末端会員からGAが損害賠償されるでしょう、GAは損害賠償により自宅を取り上げられても、友達がいなくなっても暗闇に陥る事無くニコニコできるのです。

 そうです、争いの無い社会を目標にしているのですから全ての財産を失くしたとしてもニコニコです。
埼玉あかり男
2007年10月14日 09:18
全国のあかりファンのひとびとへ この馬鹿 あかり男 鳩山あかり男は ひととして 最低な おとこです。ブログは こんな 馬鹿が沢山います。十分注意してください。例えば・・・・・このあかり男なる 男と 鳩山あかり男なる人物は、同一人物だ!ブログ~中に ニコニコと両方の文章中に多様している 自分の癖は、自分では、分からないもの ・・・・真理の道は、ただひとつ心の目で 観ることです。暫くブログは、休みます。 皆さんが 心配して沢山 電話をくれます。 偽物 あかり男さん 早く貴方も そうなる事を 心から祈っています。 貴方をうらみません!埼玉あかり男
2007年10月14日 09:27
自殺.私の周り.親しい方3名が.ここ3 年で.旅絶ちました!信じて.最後までついて行っのに.ある会の会長が逮捕される.1年前でした。自分の事のように.今でも.身をちぎられる思いです。もう一人は.プライドが高く.誰にも頼らない人です.餓死しました。何ヶ月後に骨だけになっていました.もうひとりは.私の大切な甥です。車の中で.練炭自殺でした。私は.なんの役にも立てませんでした。世の中から.争い事を.戦争を無くし.貧乏人を無くす大切な.大切な.大切な事です.今.日本では、戦争で亡くなる以上に.自殺者の数が増えています。これだけ、衣.食.住.豊かな日本で.目に見えない戦争です.金.金.金.地位.名誉がなんの役に立っているのか.弁護士組も.あかり組も早く仲良くなり.こんな事に時間.お金.能力を使わないでみんなが幸福になれるよう.今.何が大切か考えてください。天国の長い箸の話を.考えてみてください
サクラジマおごじょ
2007年10月14日 10:01
勧誘した人からの苦情で、耐え切れない!! 「9月から返金があるから」と、説得していましたが、これも不可能となり。又、円天の25%買い上げも絶対不可能 全株主社員、目覚めよ 21日の相談に全員参加しましょう。 ワンマン経営者は成功した例がない。 もう少し、GA及び株主社員の意見を聞いて下さい。
太郎次郎
2007年10月14日 11:29
我々に何も無いのは?何故ですか?これからどうしていけばいいのか?こんな時こそ迅速な対応するのが正常な会社じゃないですか?モサモサしてるとお客より先にGAに死人が出そうだよ。地方は深刻な状況ですよ。
三郎
2007年10月14日 11:33
お前五月蝿いんだよ。
元々正常な会社じゃねえんだから
文句言うなよな。
黙って波会長に付いて来い
そうすれば、道は開けるw
円天を信じるのじゃあああww
あかり
2007年10月14日 12:12
バソコンに携帯に皆さん沢山のコメントがきていますね。それぞれの思い、考えが伝わってきます。ほとんどの方達は前向きで頼もしいと思う反面、中には不安を掻き立てるようなコメント、いかにも”その人“になりすまして書き込んでいる情けない人、どうしてもっと堂々とできないのでしょうか?この状況下で内輪で人を陥れようなんて、なんて浅はかなのでしょう!そんな人こそよいときはニコニコしていて、今になってくらやみのどん底にいるのでしょうね。気の毒な人です。自暴自棄にならないで、皆が幸せになれる方向へ向かっていきましょうよ誰かが言ってました『心が変われば、周りも変わる』本当にその通りだと思います。人の揚げ足ばかり取ったり、攻めていても決して幸せにはなれません。くらやみの人は他人を道連れにしないで、自分一人だけで浸っていればいいのです。あかりにはあかりの人々が集まってきます!きれいな花には蝶が集まってくるのです。早くあかりの心を復活させてくたさいね。
キマちゃん
2007年10月14日 14:24
これからどうなるのか?会社の政策は大丈夫なのか?8年間円天貰えるというけれど、、、波会長のいうことは、よく変わったと思う、思いつきで言っているのではないと思うけど?会社の利益も考えて欲しい、会社が利益を出さないと皆に還元する事出来ないでしょ?これからの会社の政策は長く続くような、、失敗は許されない、、、これだけ信用を落としてしまったのですから、しっかりして行かなければなりません。真剣に会長の言う事守って、付いて来た人の為にも間違いのない、政策を取っていかなければならないと思います。どうかお願いします。
あかり男
2007年10月14日 14:29
波先生のことを冒涜することは許しません。一部利殖目的の不良株主社員が円天をだめにしてしまいました。円天とは欲望を満たすための道具ではなく、世界を平和にし、人々の心をあかりでみたすための手段です。
例え現在の共鳴者が皆自殺するか刑務所に入っても、それは世界経済円天構想の第一ステップにすぎません。共鳴者は喜んで地獄に落ちるでしょう。その奉仕の心が究極の真理です。我々は真理に目をむけるべきです。そうすれば道が開けます。個人の欲望への道などではありません。世界を愛で満たすのです。
はっとり
2007年10月14日 16:11
波会長 私たちは今一文無しに近い状態です。これから先 会長に協力したくても 金が戻って来ないと 協力したくても 協力出来ないんですよ。みんなそう思って居ると思いますよ。 返せないなら返せないと オーナーなんだから しっかり説明しないと たぶんこれから先は誰も協力出来ないんでは無いですか?
サークル管20w
2007年10月14日 17:21
みんな!波先生に少しでも運気が寄ってくるように、波先生が外出しておいしいものを食べられるように、念じよう!念じれば波先生はこれからきっと私たちに救いの言葉を述べてくれるはずです!救いの船、そうノアの箱舟を出してくださり、信じる私たちを天国へと運んでくださるに違いないのです!その為なら円天で大損したことなんて蚊程に感じるに違いありません!過去に1000万円損しただとか、2000万円損したとか小さい話です。新しい国でまた円天が復活した時にまた買えばいいじゃないですか!
念じよ!
ながちやんせんべい
2007年10月14日 17:48
今日も昨日に引き続き、元金円天市場を行いました。今日のお買い上げ、お米、赤みそ、白みそ、にんにくしょうゆ、ブレンディコーヒー、包丁、ざらめせんべい、ほうれん草、つゆむらさき、ながちゃんせんべい、喜んで、買い物していただいて幸せです。是非、皆様も、元金円天市場に、買い物にいらして下さい。お待ちしております。
シ-チャ
2007年10月14日 19:44
皆さんからのコメント読ましてもらってますが、何故にこんなにも、心乱す言い方になっていくのでしょう。最も、全く関係ない人からも、どんどん入って来るでしょうが。おめえらとか、きたない言葉はやめましょうね。皆真剣に、取り組んでいることを、考えて欲しいものです。会長が、逃げも隠れもせずに、皆さんに返したいと・・少し時間をくれといってるのです。大きな責任のもとに、頑張ってらっしゃいます。今私達に出来ることは、会長が、返すための努力をし必死に日々動いているはずです、会長が、元気で動きやすいように、してあげること!それが、今の私達に課せられた仕事では。お互いに皆さんが笑顔になれることの、いい話を書きましょうね
みんなで、円天市場を p(*・o・*)qガンバルことが、会長への、エネルギ-になるのでは・・
被害対策弁護団による説明会が終わりました
2007年10月14日 19:44

「少しでも被害回復を」L&G被害者説明会に450人


 健康商品販売業、エル・アンド・ジー
(L&G)の出資法違反事件で、被害対策弁護団が14日、東京都千代田区の弁護士会館で
被害者説明会を開催。

団長の千葉肇弁護士が「資金回収は楽観できないが、多くの方が弁護団に依頼することで少しでも被害回復が図れる」と呼び掛けた。

 説明会の参加者は約450人。
弁護団は「予想より少なかった。まだ、L&Gを信じている人がいるのかもしれない」と分析した。
被害者の中には近未来通信事件など他の出資詐欺事件の被害者も含まれているという。

 弁護団はエル社の事業を「返金する意思がほとんどなく、当初から詐欺だった」と指摘。
早期の破産申し立てや広告塔となった芸能人への損害賠償請求の検討など活動方針を説明した。また、「被害を回復する」と言って個人情報を聞き出されるなど2次被害への注意も呼び掛けた。

 弁護団への問い合わせは
(電)03-3511-6840~6841
       (平日正午から午後4時)

サークル管20w
2007年10月14日 22:15

そんなこと言われても詐欺かどうかなんてわか
んないじゃん!
なんかよく分からないけれど、何故円天が詐欺
の対象になってるの?
関係ないのに、弁護団はいきり立って。本当に関係をもってほしくないんだけど!。俺たちは
ね、L&Gを信じているし、何よりも波会長を
ー番心のよりどころにしているんだよ。
あかり男
2007年10月14日 22:18
皆さん、本気で会長が千億も返せると思っているのですか?恐らく今会長は十万円も持ってないと思いますよ。円天なら自由に発行できるので一兆円天ぐらい余裕で持てますが、日本円は十万円集めるのも難しいでしょう。
では、何をしなくてはいけないのか教えてあげましょう。会長が無能なぶん、あかり会員が金を集めればいいのです。サラ金に行きましょう。親兄弟を騙して借りましょう。親友を騙してお金を用意させましょう。
がんばれば一人数百万は集められるでしょう。返す心配は必要ありません。将来無血革命によりお金は無価値になり、国民は円天を使って買い物するようになります。そうなればこっちのものですね。何しろ円天なら波会長が自由に発行できるわけですから無敵です。家に一万円の印刷機があるようなものです。今のうちに波会長に媚をうっておけば、将来指導者になれます。本当に私はあかり会員が羨ましい。
国民は株主社員を妬んでます。実に羨ましい。
さくら
2007年10月14日 22:51
今回の事件は、一人二人と騒ぎはじめて、それがマスコミにより、悪く報道されはじめ、それをみたみんなが一斉に金返せと言い出した、そりゃあ資金繰りもおかしくなりますよね…
みんなが一緒に前に進んでいたら、こんな事にならなかった。崩れだしたからこんな結果に…波会長は、詐欺でこんな事をしたわけではないと思います。ただ思う通りに前に進まなかった。悪い報道が全てをぶち壊したのではないのでしょうか。

私は出資したお金が戻らなくても、それはそれで、良い勉強、いつかもっと得をするって思えるから、騒ぎません。

ただ、願って待ってお金が戻ってきたなら最高に有り難い事だと思ってます。

独り言
2007年10月15日 00:58
会長ヽ見てくれてるかな~~ぁ 私ヽL&Gに縁してすごく楽しく夢沢山持てたヽだから大切な人達にも教えてあげたヽピープルヽハッピーヽコミュニケーションヽ 私なりに頑張ったョヽヽヽヽヽ此処へ来て悪魔にされちゃたヽヽグループに返すお金ないしヽ主人ヽ子供達まで辛いおもいさせてヽあるのは命だけヽでも死ねないよね~~ェ家族ヽ兄弟ヽ親族考えるとヽどうしたらいいのかな~~ァ頭狂ってるヽ私には返さなくていいから皆には返してあげて!お願いします! 会長ヽあかり天国私も作って皆と仲良く暮らしたいヽ こんな辛さ苦しさが地獄なのかな~~ァ 助けてお願い!
ラッキーめんご
2007年10月15日 04:03
弁護団は、まだ信じてる人がいるって言ってるけど、人間、信じる心を失ったら人間やってる意味がないんじゃない?、私は、L
一言
2007年10月15日 05:11
波会長 あなたは外食してる余裕有りますが 今回の件でご飯どころか 死まで考えてる人一杯居るんですよ あなたが協力金制度に セキュリティーかけなかったから 利殖目的の方が増えたんでしょう 違いますか? 動かなかった彼らも悪いかもしれませんが 波会長 あなたも経営者としては 甘かったんじゃないですか? 金返せないなら会員に きちんと説明しないと 暗い時は行動しない あかるくなったら行動するなんて事言って無言じゃなくて みんなにきちんと説明しなさいよ 経営者トップなんでしょう? あなたは ブログできちんとみんなに答えて下さいよ?
★暗闇★
2007年10月15日 07:04
会長様へ!人間は.物があれば生きられ、と.お教え下さったけれど、人間は.愛と信用がなかったら.生きる価値ないです!孤立する状況になり.とても、辛く悲しいです★
あかり会員になってしまった が為に暗闇地獄に陥った
2007年10月15日 11:46
 昨日の被害者対策弁護団の弁護士曰く、
『勧誘に関与した大学教授・識者・芸能人に対しても損害賠償を検討していると明言しました』

 それと同時に会員を勧誘した人やL&Gから利益をあげている人はここで言う「被害者」に該当しないと言う事です。
 それを聞いて私達GAは損害賠償をされる側に位置しているのだと実感しました
(辛く悲しい)
あかり花ちゃん
2007年10月15日 12:03
株主社員8人のお茶飲み会結論。元金円天も8年では赤字、円天の利用増をあてにした借金体制、私たちも会社を何とかしたいと思っても又紹介者に迷惑をかける。元金円天3年ぐらいなら、会社の利益も信用も上がり、円天の利用増になると思います。8人全員これなら積極参加決定
ばかばかり
2007年10月15日 15:26
貧乏人を増やして争いと戦争が起きてても知らん顔。それがペテンシ波。
不良株主社員が悪化の現況だと言うのなら、そいつらを処分できない能なしなのが波じゃねぇか。
言い訳人生を送りたいヤツだけ付いていけばいい。とか言う前に早く金戻してやれ!
どうなっちゃあの
2007年10月15日 17:45
今日はヽ特に心臓がドキドキするヽ速くヽ善ヽ悪ヽはっきりさせて下さいヨ!あかり暗闇言ってる場合じゃないでしょうヽ自殺者でたらどうすんのヽ本当だよ!確かに自分の責任あるけど会長を信じヽ会社を信じて今も大勢の会員さんヽ命削って頑張ってるんだからヽこんな事言いたくないけど顔出して何とか言ってよ!
★暗闇★
2007年10月15日 19:55
いちばん責任は.自分自身.会長の.話しを自分勝手に解釈して.ついて来たから.現在の自分が存在しています。切実に辛く悲しいです
釈迦に説法
2007年10月15日 20:08
 
      波和二様へ

新規事業を画策するなら

   これまでの金を返済してからにしなさい

 年寄りや経済を理解できない人を騙すのは

   簡単かもしれませんが、

    あまり気分のいい物ではないでしょう
シーチャ
2007年10月15日 20:09
少々反論あり あかり男、鳩山あかり男と名乗る方同一人物ですね。ネームは、どっちかにしなさいよ。あなたは、いい人なのか、最低の人なのか、自分が 何書いてるのかわかる?一家離散、家族が首つっても笑ってるって?また、親兄弟にみすてられ、離婚や退職に追い込まれようとそれが全ての人々の幸福につながるって?そんなわけないでしょう、また、10/14に変なこと書いてますね。サラ金に行きましょうとか、親兄弟、親友を騙してお金を用意させましょうとか、あなたは何を言ってるの、もうこんな書込みはやめてください、誤解の種をまいて、全く暗闇男ですね。ガッカリです。不愉快です。どうか、悪いいたずらは、やめて、言葉・文章を選んで、みんなが、よくなるような、いい話に変えてくださいね。お願いします。
私もそう思います
2007年10月15日 21:09
きちんと、責任を追って.整理整頓出来ていないから、自分さえよければ良い方々が多いから、問題なのです!
あかり男
2007年10月15日 21:59
波会長の博愛に包まれ、真理に目覚めたあかり会員に暗闇という言葉はありません。博愛、それは自己犠牲の精神です。本物の株主社員は利殖目的でなど出資していません。全ての人に愛を、希望を、勇気を与えるために全財産出資しているのです。なので一円も戻ってこなくても何の問題もないです。というより、お金なんか戻らない方がいいと思ってます。なぜなら、お金なんていうものは欲望の象徴です。真のあかりに到達するために必要なのは愛、慈悲、犠牲であります。家族が自殺に追い込まれ、住む家を追われ、怒りに狂った昔の友人、知人、肉親が「金をかえせー」と乗りこんできたとしても、暗闇を知らないあかり会員にとっては、すがすがしい、初夏の朝の風と同じことです。あかり会員は心理に目覚めました。たとえ刑務所であろうと留置所であろうと、あかりの光でつつみこむでしょう。
あかり@
2007年10月16日 01:28
あかり男さん!あなたのコメントは矛盾だらけ…そして必死になっている会員さんたちの心を逆なでして、いずれあなた自身に降り懸かる事でしょう!天に向かってツバを吐けば自分に降り懸かる!その通りの人生をあなたは歩む事でしょうお気の毒な人です。あなたほど周りの人々は馬鹿じゃない、下手な自己主張をしても、誰も本気であなたの事など受け止めませんよ。あ~ぁ、また馬鹿が訳のわからないコメントしてる…そんな程度です。自暴自棄にも受け取れますね。真のあかりの心を勉強し直しなさいな(^^)\(゜゜)
大人なら順番を守りましょう
2007年10月16日 03:43
 L&Gの事業を継続するのであれば
これまでに裁判所で敗訴した賠償を履行してからにしませんか?

 過去の清算をおざなりにしていては「信用」は得られませんよ。

 まあ、強制捜査されて、被害者対策弁護団が結成されている事業が今後成功する事は無いですけどね。
2007年10月16日 03:54
会社に.聞こうとしても.つながらない.紹介者は無責任.頼りにしょうとみつけた方は.都合の良い時だけ.誰でも不安になり.生活消費者センタ-へ行きます!だいたい.無責任の.責任逃れの方々が多いから、こんな、大きい問題に発展した.やはり、一番協力していた人々に.信頼を得ていないから、大問題です!もう少し.細やかな配慮が.必要でした。思いやりが必要でした。人間の心は.デリケイトです!会長は.ついて来ない者は知らないでは.全財産.エル.アンド.ジ-に.預け.心まで.あかり天国作りだと.夢に預けた人々に.どう責任を.考えておられるのでしょうか!全ての人間に.争い事を.無くし.戦争を無くし.貧乏人を無くしと.先にかかげた目標は.今現在の実態を見ると私達は、実験に使われ.実験は.失敗に終わったのでしょうか!会長様は、支持者が多いから、生きていけるでしょう!私は.世間の信用も.財産も.夢も希望も.立ち上がる勇気も失い.どうしたらよいのでしょうか?人間の心.もう少し大切にして欲しかったと思います!愛とは!傷つけない事.思っていても言えない方々が.弁護士団に.依頼するのでしょうか!
あかり男
2007年10月16日 03:59
もし世界経済円天構想を実現する気があるのであれば、L&Gを破産させてゼロから円天の普及をスタートさせた方がいいと思います。自分の事しか考えてない株主社員はまず金を返せとかネガティブなことばっかり言ってますが、現在L&Gは推定で一千億の負債がある状態です。これは深刻な問題です。でも破産させてしまえば、また一から円天を広めることができます。どっち道、世界中の人が幸せになることは会長もおっしゃられるように、規定事実なので、今のあかり会員は一時的に村八分になる、悪魔のような債権者に追い掛け回される、離婚する、刑務所に入る、死んだとしても誰も葬式に来てくれないなどつらい思いをしますが、長期的に見ると今のあかり会員にとっても幸せなことです。
あかりの心
2007年10月16日 10:31
会長信じてます。少し時間かかっても返して下さい。毎日が辛いです。
心の灯
2007年10月16日 16:28
みなさん
 聞いてればいちいち「助けて」とか「指示をください」とか、あまりに他人任せじゃない?今の若い人じゃないんだから、少しは自分を持って信念を貫いてよ!!
 会長を信じてきたんでしょ?会長の考えに同調してきたんでしょ?ならばその考えを私たちで貫いていかなくてどうするの?ずっと子離れできない子供みたいな態度は会長は望んでないよ!
 幸せも不幸も自分の行動と気持ち次第なんだから、いつもニコニコ楽しくしてなくてどうするんだよ!
 会長が何も言わなくなったのは、他人まかせな今の貴方達の姿にがっかりしたからだよ!自分自身では何もせず、ただ他人の恩恵に縋って他人に責任をなすりつけるのはもうやめなよ!
 今できることから始めようよ!お金なんて質素に暮らせばどうでもなるよ、自分の財産が無くなるのを恐れているような私利私欲丸出しの姿は醜いだけです・・・
 会長が困っている、何も言ってくれないと言っているのならば、そう思うなら言ってくれるように会長を励ますとか、語りかけるとか、再建のプランを提供するとかしようよ、もう自分の強欲の中で閉じこもるのはやめようよ!
心の灯
2007年10月16日 16:57
 私は予言しますが、
 このブログは近いうち必ず波会長の手によって閉鎖されます。
 なぜでしょう?それは貴方達の考えが自身暗鬼で、あまりにも醜い心が露呈しているコメントが並んでいるからです。
 会長は(誰が見てもそうですけれど)貴方達のような心の醜い方たちを助けようと思わないでしょう、常に幸せと感じなさいと教えているにもかかわらず、聞かないような人を救おうとは思わないでしょう。
 また、ここでの書き込みを見ていると、他の初めてここに訪れた方の心まで揺らいできます。正直会長は荒らしともとれるあなた方の行動に迷惑しているのです。
 ただ語り合う場所がほしかっただけなのに、自分しか考えていない者にこの場を潰されていくのです。波会長が今後健在であってほしいのなら迷いは捨ててください。
 これ以上、他人に全責任を押しつけるのはやめてください。
あかり
2007年10月16日 18:23
ホント!人任せとお願いばかり、大人なんですから、自己責任を認識し、真正面から向き合っていきましょうハートたち(複数ハート)人を怨んだり憎むなんて最低です!この先よい人生を歩めないと思います。弁護士さんたちの口車にのって破産などさせたら、お金など戻ってきません。冷静に判断しましょう。『信じてる人がいる』ではなくほとんど皆さんは前向きに考えているのです。このブログは全国つづうらうらまで円天市場が広がり一日も早い会員さんたちの復興を願っての事なのです。さあ!皆で立ち上がりましょう
広島県在住  60代 女
2007年10月16日 18:56
立ち上がりたくても力がありません

自分を含め家族の預貯金を全て出資してしまった挙句に近所のひと、友達からも多額の勧誘をしてしまいました。
今では連日かわるがわる人が来て返金要求、「責任を取れ」「嘘つき」など罵声を浴びせられてノイローゼ状態です。

 どうやって前向きになれと仰るのですか?
苦しくて、最近では変な事も考えています。
火星の金太
2007年10月16日 21:53
私は波会長の理念に賛同したひとりです。貧乏人のいない社会戦争のない世の中になる日が一日も早く来ること。本当に願っています。頑張ってください。
あかり
2007年10月16日 23:45
先ほど書き込んだコメントが何者かに訳のわからない文書に書き換えられてしまいました。本当に心根の腐った人がいますね。怨みと憎しみしか持ってないんでしょうね。大の大人がすることじゃないです。自己責任のもと、しっかりと真正面から向き合って、冷静に対処していきましょう!人を怨んだり攻めたり…恥ずかしい事ですね。元金円天市場で頑張っていきましょう、必ず光が見えて来ると信じてます。あれだけの円天構想なのですから…弁護士の言うなりになってエルジーを破綻させても、弁護士費用を払って終わりです弁護士さんがそれぞれの出資した金額を100%保証してくれるのならいいですけど、ほとんど返って来ないのが現状でしょう。冷静になって、元金円天市場を全国つづうらうらに広める事そのためのブログであり、コメントなのではないでしょうか?勇気を持って皆で頑張りましょう!!
なぞの円天
2007年10月17日 00:05
信じて何とかなる問題とならない問題がありますが、円天の場合はどうにもならない問題ですね。馬鹿みたいに元金円天市場なんて開催しても無理ですよ。馬鹿リストを作るだけです。共犯関係にある幹部は必死で生き残りの道を探してますが、どうにもならない。そんな無駄な努力をするのであれば、宝くじでも買った方がいい。宝くじでさえ、よくて6億しか当たらないのに、推定1000億なんてどうにもならない。おとなしく降参しましょう。
2007年10月17日 09:59
全国で.元金円天市場広めるのは賛成です!私も含めみなさん生活していかなければならない.だが今の生活苦になってしまい.テレビ.マスコミ.弁護団についた仲間の悪評価の中で実行していくには.どうすれば良いのかきちんと、考えなければ.焼け石に水と.思われている方々も多いのでは.できなかったから.案がコロコロと変化しては信用問題です!お金がかけなくて.全員参加できる案を.考えて下さい。波会長さま自然消滅だけは.誰も望まないでしょう反対の方々.何していいか戸惑う方々.ジット静観している方々.諦めかけている方々.一生懸命努力して.動いていられる方々に比べたら.何していいか.情報さえ届かないで戸惑う方々も多いと思います。波会長さま.なんとか.全員でできる案.できる道へ導いて下さい一部だけ頑張っても.おいつくのに時間がかかり.あかりの道は.遠いものになります
ブログ審査会
2007年10月23日 01:38
≪このブログの目的≫

波会長が会員洗脳(マインドコントロール)用に作られているものです。

コメント内容は冷静によくお考えの上記入ください。

いずれにしましても今までおあずかりしましたお金に関しては一切戻る事は御座いません。
いい加減 目覚ましたら?
2007年11月13日 02:07
『アカリちゃん』

(Dr.スラ●プア◇レちゃん ワ△ワイワー▲ルドの♪で歌ってネ)


♪売ったぞ 売ったぞ アカリちゃん
♪円~天テン テンテンテ~ン
♪元金円天テ~ン
♪ウソツキ詐欺師 波会長

♪夢のGA 成し遂げろ
♪母ちゃんに ペッコペコ
♪婆ちゃんも“お願いします”

♪み~んな化かされ スッカラカンのピー
♪ど~んな事やっても返せない~
♪会長だけスタコラサッサと自己破産

♪み~んな化かされ スッテンテンのテン
♪毎日 拡声器で 怒鳴り声~
♪会長さんは サッサと出所して ウハハのハ!

テスト
2020年12月05日 09:00
テスト

この記事へのトラックバック