マスコミ雑記(その2)NHK


マスコミ雑記(その2) NHK

2007年10月25日、連絡が入ったので午後8時45分と午後11時30分のNHKニュースを見ました。
強制捜査を受けた現在でも、反省の色もなく、性懲りもなく、未だに円天市場で資金集めをしているエルアンドジー・・・・・という印象をエルアンドジーと全く関係のない新会社の元金円天市場を全国民の皆様にそのように印象づける大誤報でありました。
天下のNHKの報道ですから、その報道を信じ込むのは当然です。
然しながら、これは完全な誤報であります。
エルアンドジーとは全く関係のない新会社の職業の自由を著しく侵害するもので、この点についてどのような抗議をNHKに対して行うかは、新会社の自由判断に委ねます。

強制捜査を受けて営業機能が完全に麻痺しているエルアンドジーが、円天市場を開催できるわけはないのです。元金円天市場はエルアンドジーの円天市場とは違うのです。
天下のNHKにその理解が無かったのでしょうか。
新会社は純粋な物品販売会社であって、売上利益で成立する会社であり、
「相変わらず、ひそかに資金集めをしているエルアンドジーでは絶対にありません」
波 和二とエルアンドジーは、あかりの感情を継続して生きていくわけですから、どんな罵声や扱いにも無抵抗ですが、新会社は一般の企業、法人と同じで、法律を盾として生きていく会社ですから、違法な迫害には敢然と立ち向かっていく会社であります。恐らく、元金円天市場の関係者からNHKに猛烈な抗議も殺到していることでしょう。
エルアンドジーの時代とは違うのです。

くどいようですが、エルアンドジーの円天市場も、資金集めと見られた行為も、強制捜査によって完全に機能がストップしてしまっているのです。
白黒は、警察が判断し、裁判で決着するわけです。
マスコミもその辺りを理解されてエルアンドジーと新会社を混同せずに、新会社の職業の自由を尊重してあげてください。

ちなみに、波 和二のプライバシーの事は、いくら悪口・デマでも波 和二は無抵抗ですから、存分に報道するなり、記事にするなりしてくださって結構です。結構ですが、第三者のプライバシーだけは尊重してあげてください。

2007年10月26日 午後4時12分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いい加減にしろ
2007年10月26日 17:53
ところで時々出てくる会長の応援メッセージ。あれは会長自身の自作自演では。
なぜ謝罪しない
2007年10月26日 18:05
ところで時々出てくる会長への応援メッセージ。あれは会長自身の自作自演ではないでしょうか。
文章の推敲
2007年10月26日 18:07
新会社の職業の自由と書いてありますけど、経済活動の自由と書き換えた方がしっくりきますね。それと新会社だってあかりの感情を持って営業すればいいんじゃないの。どうせ同系列の会社と見なされるだけなんだからさ。
2007年10月26日 18:32
私も会長と同意見です!何万人の方々が,どんな思いで,5月から生活しているか,そもそも日本の報道のありかたを,もっと真剣に考える時期がきています,今日本のテレビがどんな責任ある立場にあるか考えて事実のみ,報道すべきです!悪,悪,悪と,他のニュ-スも,知らない方々まで脅かすように,仕立てあげ,私達はあの5月から,テレビも信用していません、事実とは,自分の目,自分の耳,自分の身体で,体感した事だけです!人によって,異なります。会員全てが,おかしい人間みたいに,テレビで言うから,ほとんどの方々が,それで、生活を脅かされ,悪い事していないのに,精神的苦痛になり,孤独に,追い込まれています。人のブライバシ-まで想像で奪わないでください。マスコミ,テレビが人々の一生を左右する,責任はとっていただきたいです!人々の本当の幸福を願う私達です
2007年10月26日 19:11
マスコミはひどいです、円天とは詐欺と思っているみたい、中身分からないのに、、勉強してから取材してほしいわ、波会長は悪い事ばかりして来た人と近所の人が言う、私は何も反論出来ない、皆テレビの言う事本気にしてる、私は黙ってしまう、でも、いつか、いつか、分かってもらえる日が来る、私はそう思っている、会長そうですよね?早くその日が来るのを、、待っています。
生きる
2007年10月26日 19:32
どんなお面を着せられても生きていかなければならない、辛い時もある、信用が無くなり、友達もいなくなり、寂しい時もある、でも、生きていかなくてはならない、私は一人ではない、家族がいる、だから頑張らなくては、、。マスコミの報道で、ストレスがたまって体がおかしくなった、体重も3キロ近く痩せた、これは良かったのだけど、精神面で辛かった、テレビを観るのが怖かった、ニュ-スの時間がいや、強制捜査の時はもう終わりかと思った、ゴミをなげにいくのもいやだった、今は少し楽になった、毎日辛かった、今からもこれからもマスコミは嫌いになるだろう、マスコミの言う事はまともには聞けないだろう。
Hトレーナー
2007年10月26日 19:35
愛と誠 様へ 返信

悪い事していない
と書かれていますが

不特定且つ多数から元本を保証
して金を集める事は
立派な「犯罪」です。

なお且つ
返済の期日を何度も先延ばす事は
会社の経営者としては失格ですね
上のメールは
2007年10月26日 19:35
会長か幹部の自作自演。俺はマスコミを信じる。
民事訴訟
2007年10月26日 19:36
解決はこれしかない。被害者弁護団に入るもよし、自分で行うのもいい。少額訴訟もいい。とにかく裁判を起こすこと。
訴訟をするのは
2007年10月26日 19:38
逮捕されるまでがいい。逮捕されると取り巻きはにげ、取り巻きの連絡が取りづらくなる。おれはきょう、静岡簡裁に民事訴訟を提訴した。近いうちに何人かは禁治産者になるか、個人の企業が倒産する。
訴訟報告は
2007年10月26日 19:40
改めて実施する。実は損害は小さいが、訴訟を起こすほうが、被害者の早期に返却がいいと思った。仲間には少額訴訟も薦めた。
応援メールが一通入ると
2007年10月26日 19:41
訴訟メールを2通入れる。警察も早く被害者を特定しろ!お前らが遅いために、被害が増える。
訴訟は
2007年10月26日 19:42
波には起こさない。波は被害者団体から来るらしい。幹部は週末の郵便ポストに注意。訴状が来るかもしれない。
訴訟は
2007年10月26日 19:43
金を返せば、やめる。そうすると禁治産者ではなくなる。
波会長のブログの特徴
2007年10月26日 19:58
一貫性がないかもしれませんが、最初のうちに文句や批判が入れば、そのブログコメントは文句中心になる傾向があります。
波会長へ
2007年10月26日 20:29
会長がんばるな!
このブログは
2007年10月26日 20:31
誰かが常に見ているようだ。実は相当にこの一派の奴は焦っている。俺はネットカフェに行き、これから書き込む。
波会長は無抵抗だと
2007年10月26日 20:33
さっき、色々書き込んだらSPAMメール扱いされた。俺は金を返して欲しいんだよ。だから裁判起こしたんだよ。
試験
2007年10月26日 20:36
えー
レクイエム
2007年10月26日 20:57
「相変わらず、ひそかに資金集めをしているエルアンドジーでは絶対にありません」

終わったことのように言うな!
人を実験用のマウスのように扱うな!
仮にも人の屍の上に立って巨大な帝国を一時たりとも築いたあんたが、他国へ亡命するような方法で安全な場所から、見捨てた者たちを救済できると思うな!
これ以上続けられると思っているようだが、ここで終わりだ。もういだろう、散々人を蹴落とし上ってきたんだから。
元APO技術顧問
2007年10月26日 21:11
波会長をマルチに誘った張本人
2007年10月26日 21:11
私は,貧乏人をなくし,争い事を無くし,戦争を無くす!これに、共鳴して,入った方々には解ると思います!1口平等、株式社員で3000万人までは,不特定になりますか,理解して仕事していましたか賞賛ポイント,消費ポイントのDSの内容を覚えていますかあかり天国作りが目的でしょうまだまだ、でき上がってないでしょう誰が道中を妨げているのですか会長は,お金儲けが目的ではないと,会長講話で,何度も,言ってきました!天国と地獄の長い箸の,話しも覚えていますか共鳴者は全部覚えています。だから信じ,今も信じ,できるまで,ついて行こうとしているのです!マスコミのいじめに本当にいじめに,泣きながら、死にそうになりながら、本当に本当に,いじめです,本当の戦争もひどいけれど、目に見えない戦争です!それをしないと誓っているから,会長は,何も反論しないのでしょう!もう少し考えてみてください。真剣に共鳴者は考えて,ついて行こうとして,長く辛い日々を右往左往しながら,太陽が出る日を待ち望んでいますHトレ-ナさんは,仕事不足じゃなかったのでは
失礼です
2007年10月26日 21:15
いい加減な事書かないで下さい、なにが、会長、幹部の自作自演ですか、愛さんも誠さんも真剣に、自分も辛く苦しいのに、皆さんと笑顔を共にしたいとコメントしてるのですよ。罵声ばかりのコメントさん貴方は哀しい人ですね!
愛へ
2007年10月26日 21:16
株主は仕事をする必要はない。お金を出すのが仕事です。所有と経営の違いは当たり前。当たり前のこと書かすな。
はい
2007年10月26日 21:18
寂しい人です。それと株主ですから暇な人です。
愛へ
2007年10月26日 21:19
寂しいといいましたが、円天上げますから(波会長口調で)で、日本円を私にくれますか?
罵声ばかりというからには
2007年10月26日 21:20
IPアドレスチェックしている。つまりは自作自演の当事者。なんでおれが罵声ばかりて分かるの?
2007年10月26日 21:59
会長,早く沼の鯨を神様が太平洋に出してくださる事を,お祈りしています
今日も仲良く円天市場
2007年10月26日 22:08
多くの英雄がそうであるように、西郷の人となりも一筋縄ではいかない。倒幕の首魁としての西郷は、時に非情なマキャベリストの顔を見せる。他方、賊軍の汚名を着て エルジーでは有名な!城山の露と消えた西郷は、無為無策の愚人のようでもある。そのような矛盾もまた英雄の魅力であるが、同じ人物の中で一貫していたものは何だったのだろうか。経営者として西郷を考えると、あるいは反面教師といえるかもしれない。具体性に乏しい征韓論は、無謀な海外進出事業のようでもあるし、前途有為の人材を多く死の道連れとした西南戦争は、ただ座して死を待つしか能のない経営のようにも見える。しかし! 彼が身をもって示した義に殉ずるという思想は、今なおわれわれに深い反省を迫るものではないだろうか。経営者は必ずしも西郷のような英雄である必要はない。しかし人を動かすこと、それも組織の序列にモノをいわせる訳でもなく、アメやムチを駆使するでもなく人を動かすこと、それこそ経営の本来の姿であろう。 鹿児島のあかり会員の皆さん是非頑張って下さい。心から愛してます。頑張らずに頑張って下さい。埼玉より愛をこめて心から応援します。
ベーだ!
2007年10月26日 22:09
マスコミはいい加減だ!ほんといい加減だ!よく調べもしないで!なんでもかんでも垂れ流す様に放映する今の業界自体に問題ありです。いつか!きっと!必ず復讐される時が来ると思います。
波会長自作自演の見分け方
2007年10月26日 22:21
1.クサい名前で投稿する方
高い確率で波会長もしくは関係者です。本人はナルシストの気があり、自分に陶酔しているだけなので、あくまで気づかない振りをしつつ、ほっといてあげよう。【例】「愛」「誠」「生きる」等。
2.理想のみで内容が無いコメント
「世界平和」・「みんなが幸せ」・「争いのない」等のみで構成されたコメント。こちらも波会長が勝手に自己陶酔しているだけなので、つっこまず静観して見ていましょう。わからないと思っているのは本人だけですから。
3.文章がやたらと長い
基本、読みにくい・わかりにくい等他人の目を無視して、自分の言いたいことをすべて言ってしまいたいが為にどうしても文章は長くなってしまいます。これも許してあげてください、本人は言いたいだけですので。
波会長自作自演の見分け方
2007年10月26日 22:21
4.苦労話がいきなり始まるコメント
カリスマとして信者へ訴えるには、人間臭いものや言葉を、隠さなければなりません。したがってコメントとして、現われてしまいます。
【例】
・マスコミのいじめに本当にいじめに,泣きながら、死にそうになりながら、本当に本当に,いじめです,本当の戦争もひどいけれど、目に見えない戦争です!
・今からもこれからもマスコミは嫌いになるだろう、マスコミの言う事はまともには聞けないだろう。
↑ブログではマスコミに感謝しています。しかし会長も人の子。自分の気持は他人に言いたいもので、なんの前触れもなく唐突にコメントととして書かれます。本人だって人間なのです、こういうコメントが現れた際は、温かい心で迎えてあげましょう。
基本的に、電波を発しているコメントは波会長と思っていいでしょう。文章を読んで、「あれ?この人のコメントは理論性を欠いている」と少しでも思ったならば、間違いなくそれです。このブログを見ている皆様は上記原則を頭に叩き込み、例え会長の書き込みであることが分かったとしてもいたづらに責めるのはやめてあげましょう!
会長のボロ具がでた文章
2007年10月26日 23:05
≪元金円天市場はエルアンドジーの円天市場とは違うのです。
天下のNHKにその理解が無かったのでしょうか。
新会社は純粋な物品販売会社であって、売上利益で成立する会社であり、
「相変わらず、ひそかに資金集めをしているエルアンドジーでは絶対にありません」≫

では会長に質問しますが、旧円天のL&G社は売上利益で成立する会社ではなかったことをここでは書かれていますがそれではどのように利益をあげていたのでしょうか?
今流行の右からきた金を、左に受け流すだけの会社だったと言うことを認めるコメントとしか思えませんが!
色々コメント書いてるとついボロが出てしまいますね。
つじつまあわなくなるのであまり長々と書かないほうがいいと思いますが!
当然、警察もこのブログに関心をよせています!

Hトレーナー      洗脳から解けた
2007年10月26日 23:13
僕のトークで会員になった方も
たくさん居る事と思います。

今ではその事を反省し後悔する
日々を送っています。

PHC商品を紹介した時も
癌が治った上司がいるとか
リポサン飲めば若返るとか
よくよく考えれば
「薬事法違反」ですよね。

また、周りにいる
親戚、縁者、友人、知人に
年利36%を話し勧誘しろと
煽った事も恥ずべき行為と
痛感している次第です。

私は現在解雇され
L&Gとは無関係な立場ですが
私も被害者の一員として
今後は詐欺商法の
根絶に尽力する所存で御座います
わんわん(泣く)マン(男)
2007年10月26日 23:17
新会社はL&Gと全く別だと判断してるのはあなただけです!

この表現は自分の都合で物事を論じるいわゆるワンマンといわれる人の特徴です。

あなたはワンマン経営によって多くの会員を獲得しましたが、またそのワンマンさで自滅してしまうことになるのです。
NHK報道局社会部に取材された男
2007年10月26日 23:25
天下のNHKの報道ですから、その報道を信じ込むのは当然です。
然しながら、これは完全な誤報であります。

今のあんたの立場で何を言ってもお・そ・い・よ。
コロンボ
2007年10月26日 23:31
山形、福島、東京の次は北海道、鹿児島か?
悪徳GAさんもうすぐ行くから待っててよ。
目黒雅除園       ホール責任者
2007年10月26日 23:35
もし、新生円天市場の経営母体がL&Gと別会社だとしても司法の判断は別法人だが実態は同じとされ、犯罪捜査されるでしょう。

波は旧円天と新円天が密接につながっている事をこのブログで公言していますし、利益を旧円天の被害者に真っ先に還すと言っているのですから(笑い)

まあ、新生円天市場はマイナス1000億円からスタートしています。

バブル経済終了後、これほどの債務を背負ったままで、事業が成功するはずもありません。

現在も円天市場を継続している信者の皆さん、
二重三重の被害に会わない様、慎重に行動してください。

また、新生円天市場に会場を貸す事は、新たな被害を助長する事にもなりかねません、その辺は十分注意を払って頂ければと心より心配しております。
愛さんへ
2007年10月27日 00:04
円天に自信があれば、円天をもらい日本円を払うのに自信ないのですか。例えば、金が1g=3000円とすると、手数料を除いては、基本は等価ですよね。自作自演かどうかはともかく、これに答えられないようでは、円天の価値を認めていないことになり、話の全てが終わりですね。
報道の自由
2007年10月27日 00:09
言論の自由がある限り、基本的人権を侵さない限りにおいて(公共の福祉のためはのぞく)、報道の自由は許されます。警察も捜査していることですから、基本はNHKが正しいのです。ではなぜ、訴訟を起こすなりしないのでしょうか?基本的人権を侵されているのですよ、被害の報道であれば。ただ、クレームをつけた時点で警察から話くらいは聞かれるはずですが。それと幹部がなぜ取材に正々堂々と答えないのでしょうか。もう終わりですね。
自作自演の見分け方から考えると
2007年10月27日 00:13
愛=誠=生きる=今日も仲良く円天市場=波会長ですかね?確かに内容いんちきくさい。加えて人間は追い詰められるほど、何か書き出す。
NHKの誤報の根拠
2007年10月27日 00:13
NHKの誤報の根拠なんですか?私が聞いてさし上げます。
自作自演
2007年10月27日 00:17
よく考えてみると、波会長のブログだから、自作自演もありですよね。ただ、これは警察の証拠にもなるし、裁判の証拠にもなりますよね。自作自演は自ら墓穴を掘ることですね。
波語録
2007年10月27日 00:27
昔、江戸時代に偉いお坊さんがおってね。ある時信者が聞いたって...あの~天国とか地獄とか一体どうなってるんですか?そしたらお坊さんがね「波教の信者は全員地獄に行くんだよ」って言ったそうです。
被害者弁護師 連絡先
2007年10月27日 00:29
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841

       (平日正午から午後4時)

円天被害者の方は月曜に電話してください
2007年10月27日 00:32
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)

波語録
2007年10月27日 00:36
ここに水が入ってます。これを飲みます(ゴクン)減りましたね~?どこ行きました?あっち?あっちって言う人は隣りが病院ですから...ようするに~形になった物は否定できないの~!そでしょっ?
波会長:税金の無駄遣いの当事者
2007年10月27日 00:57
エルアンドジーの為に、今後も含めて警察がどれだけ沢山の予算を費やすのかを考えた時、代表取締役である波 和二は己の能力不足を痛感し、胸が痛みます。然しながら、出資法違反、詐欺容疑についての取調べにつきましては、波 和二は否認します。今後とも波 和二の考えは変ることは絶対にありません。当局は、波 和二の否認など全く関係なく、押収した資料の数字に基づいて立証してくることでありましょう。10月16日18時16分、山形地区のGAから電話が掛かってきました。開口一番、「会長!会長は自白したのですか!」「自白する訳ないでしょう」「だって取調べの人が、会長も自白しているんだから、正直に本当の事を言いなさい!」と言われて、御夫妻が別々に何時間も取調べを受けたようです。福島地区のGAも
「今後も円天市場を続けると、どういう事になるか、判ってるんだろう!」と脅かされたようです。
おとり捜査は多少問題があるが、許容の範囲内でしょう。波会長がこんなくだらない集団を作らねば、税金の無駄遣いも、警察の無駄な捜査もいりません。日本国政府は税金は円天で受け取りません。
毎日新聞10月3日
2007年10月27日 01:03
一方で、波会長は「国連の会合で、自分の理論が英訳されてスピーチされた」などと主張。資金集めの方策として「アラブの石油王が金を貸してくれる」「ネバダの富豪も貸してくれる」と現実味のない説明をしたが「今、海外に行くと『逃げた』と言われるので、動けない」とも話したという。
http://www15.ocn.ne.jp/~dousikai/
上記の団体にそっくり
金銭感覚麻痺男
2007年10月27日 01:57
もうすぐ10月も終わりですが波会長が今月したことを考えて見ましょう。
何にもありませんね!
そうです、この男から金を取ると何も出来ないのです。
会員から集めた金を自分が稼いだ金のように思い込み好き勝手にばら撒くことを事業といっていただけなんです。
thaithai
2007年10月27日 01:58
私はL&Gに20年以上前に参加していた者です。昨今の活動には全く参加していませんでしたが今でも波先生の教えを実践しようと積極感情の勉強を一人でしています。宝物は先生の書かれた「実践幸福論」。宝物の一冊です。世間の方々のご批判は色々でしょうが、私は先生のブログを今日始めて読んでみて20年前と仰っていることが全くぶれないで一貫性があるなあと感心しています。一度でも信じて参加した方、どうか心理は絶対の力だと言うことを忘れないでください。そして先生を信じ抜いてください。7月8日先生の息子さんと同じ誕生日の古い弟子より。
thaithai
2007年10月27日 02:00
すみません。字を間違えました。「真理は絶対の力」でした。訂正します。
芭蕉
2007年10月27日 02:05
うぬぼれて 波にのまれる 男かな
もううんざり
2007年10月27日 03:03
新会社新会社としきりに言っていますが、
それならばその新会社とやらの
・会社名
・代表者名
を明らかにしてくださいよ。
公に活動をしている営利法人であれば、
その情報を第三者に明かされたところで
何の問題もない、いやそれどころか
格好の宣伝になるので喜ばれるのでは?
thaithai
2007年10月27日 03:04
当時から今まで先生のことを信じて尊敬しておりますが、ただ商売としては私はついていけなくて一介のサラリーマンとして平凡な人生を歩んでおります。当時から先生は「きみたちどう考えても儲けそうにない若者たちを一気に大金持ちにさせて、世間が驚いて関心を持ってくれたときに積極感情を説いていきたい」と仰ってました。私は商売としてはPHCやL&Gに取り残されて行った落ちこぼれですが、積極感情だけは20年以上経った今でも迷いながらも修行しています。なかなか身につかず迷ってばかりの人生ですが・・・。当時はまだ「あかり」という表現の仕方はなさっていなかったと思いますが、きっと積極感情のことだと思います。今回の事で苦しんでおられる方もいらっしゃるようですがどうかプラス思考のお気持ちは失わないで前向きな人生を歩いて頂きたいと思います。商売とは難しいものです。向き不向きもあると思います。ただ先生の近くにいればお金が儲かるというようなものではないと思うのです。やはり先生の商売にむかない方も教えだけを実践してみるというのも良いのではないでしょうか?
30代 コンビニアルバイト 独身男
2007年10月27日 08:09
波会長なんか
繁華街によく居る借金だらけの
だらしの無い男と変わりません

「人にもの言いたいなら
 借金返してからにしたら」

と言われ、誰にも相手にされない
2007年10月27日 08:35
私は会長を応援します、新会社、嬉しいです私は前向きに考えます、弁護士会に払うお金があったら元金円天市場に行きます、買い物をしますそのお金が皆さんに返金する原動力になるのです、これは私個人の考えです、又考えが甘いと言われると思いますが、、如何しても会長の事憎めないのです。なんとかして返すと言う言葉も嘘ではないと思う。信じてやっている人も沢山います、その人たちも仲間のお金返してあげたい、、と頑張っているのです。私は大学出ているわけでもないし、経済学のことは分かりません、でも、円天で沢山の物買いました、円天市場も真剣にやってきました、こういう結果は本当に残念に思っている一人です、会長の誤算だという事も分かります、でも、このままで終らせたくない気持ちです、1年後でも良いから戻ってきてほしいです、皆さんも同じだと思います、自分達の会社だったL&Gと喧嘩したくないと思う、元金円天使いましょうよ。
目を覚ませとは言いません。真の会社を・・・・・
2007年10月27日 10:22

2007/10/27 08:35

新会社とは名ばかりでこのブログ
の中でも波和二が大きく関与
している事は明白です。

強制捜査が入り、
会員から預かった金を現実問題
返還していない代表者が黒幕の
会社を誰がL&Gと無関係と
判断するのでしょうか。

その様なL&G側の都合の良い
言い訳が通用するなら、
破産・民事再生等は無駄な法律と
なってしまい、株主の保護が
図れなくなると同時に国民を
不安定な立場に追いやる事と
なります。

もし、本当に新会社として
事業をしていくおつもりでしたら
その元金を出す代わりに
ご自分達で出資金を募り
それを資本金として
会社を立ち上げましょう。

但し、今後一般の人を客と
考えるならば「波和二」との
縁を切り、「円天」という
穢れてしまったネーミングを
使わないほうが良いでしょう。

そして、会社の内容を会員の要求
に応じいつでも公開できるように
しましょう。

儲かる、儲からないは信用を
勝ち取った後に
必ず付いて来ますよ
1000億円はどこへ行ったの?
2007年10月27日 11:38
説明会で協力金には手をつけないので心配ない、といっていましたよ。
預かったお金を返すだけ、単純なことです。
お金はどこへ消えたのか説明もないまま新たに作るから大丈夫、なんてよくいえますね。
説明してください!
誠さん賛同者
2007年10月27日 11:59
新会社はみんなで出資したら、皆さんは株主です。働く必要はありません。波及び従業員が働いて我々に企業の成長か株主配当の増大で報いてくれることでしょう。我々に円天での出資はOKでしょうか。私には日本円の株券をください。上場するんですかね?波が失敗したら、株主大訴訟起こせますね。株主総会ありますよね。商法の規定では開く必要ありです。波が失敗したら、15時間ロング総会とかしたいですね。我々で総会屋でも雇いますかね。配当は円天禁止にしてもらいたいですね。日本円で規定どおり払ってもらいましょう。
実は波会長及び上層部は焦っている
2007年10月27日 12:02
昨夜、被害者弁護団の電話番号を書き込もうとしたら、その内容は認められませんとのことで書き込めず、全角文字を半角に直して書き込みました。争わないといいながら、実は相当に焦っていますよ。そのうち化けの皮剥がれますよ。警察の方々へ:一度試してください。それを証拠に採用を御願いします。
出資金は
2007年10月27日 12:11
無駄になるので、弁護団か民事訴訟へ
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:53
10月25日のブログの数値元に、
波さんの思惑通りに推移したとして、
元金円天の将来をシュミレートしました。

経済分からない人にも分かりやすく書いたので、
下記シュミレート参考にしてください。

注)オーナー1人につき
年間100万円、元金販売があると仮定
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:53
・1年目

メンバー 100人
オーナー 1万人
元金販売 100億円
リピート販売 0円
販売合計 100億円

収入 +230億円
(元金販売100億+保証金130億)

支出 -50億円
(販売合計100億の半分)
(メーカー&オーナーへの仕入れ&配当)

損益合計 +180億円

純資産 +180億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:54
・2年目

メンバー 200人
オーナー 2万人
元金販売 200億円
リピート販売 100億円
(1年目のリピート)
販売合計 300億円

収入 +330億円
(元金販売200億+保証金130億)

支出 -150億円

損益合計 +180億円

純資産 +360億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:55
・3年目

メンバー 300人
オーナー 3万人
元金販売 300億円
リピート販売 300億円
(1、2年目のリピート合計)
販売合計 600億円

収入 +430億円
元金販売300億+保証金130億)

支出 -300億円

損益合計 +130億円

純資産 +490億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:56
・4年目

メンバー 400人
オーナー 4万人
元金販売 400億円
リピート販売 600億円
(1、2、3年目のリピート合計)
販売合計 1000億円

収入 +530億円
(元金販売400億+保証金130億)

支出 -500億円

損益合計 +30億円

純資産 +520億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:56
・5年目

メンバー 500人
オーナー 5万人
元金販売 500億円
リピート販売 1000億円
(1~4年目のリピート合計)
販売合計 1500億円

収入 +630億円
(元金販売500億+保証金130億)

支出 -750億円

損益合計 -120億円

純資産 +400億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:57
・6年目

メンバー 600人
オーナー 6万人
元金販売 600億円
リピート販売 1500億円
(1~5年目のリピート合計)
販売合計 2100億円

収入 +730億円
(元金販売600億+保証金130億)

支出 -1050億円

損益合計 -320億円

資産 +80億円
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 12:58
・7年目

メンバー 700人
オーナー 7万人
元金販売 700億円
リピート販売 2100億円
(1~6年目のリピート合計)
販売合計 2800億円

収入 +830億円
(元金販売800億+保証金130億)

支出 -1400億円

損益合計 -570億円

資産 -490億円


シュミレートでは7年目で破綻しました。

ただしこのシュミレートは、
メンバーやオーナーから預かった保証金は返還されないとして計算してるので、
返還義務がある場合もっと早く破綻します。
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 13:04
あの元金円天の説明の盲点は、
リピート販売分の経費について一切触れていない事。

やっぱりその道のプロだけあって、
上手くリピート販売の経費に触れないように説明してるなと、
ある意味感心させられました。
ボヤッキー
2007年10月27日 14:31
波氏は、今までは経済に疎い老人や、ちょっと頭の弱い人ばかりを相手に商売をしてきたので、あたかも自分の話術で誰でも騙すことができると思い込み、かなり自信過剰になっているようです。

そこへ図に乗ってこんなブログを作ってしまったのが運のつき。会員限定で閲覧可能にしておけば良かったものを、何のためらいもなく誰もが閲覧できるようにしてしまったため、墓穴を掘るような事態になってしまいました。

書いている内容は毎回同じ、意味不明の理論、夢でも見てるのかと思うような妄想、普通の人が読めば単なるバカの戯言にしかみえないので、こんなブログを書くのはかえって自分に不利じゃないですか?

会員でも少しまともな人は、多分苦笑してるんじゃないですか。頼むからブログを書くのをやめてくれって。

kabuto
2007年10月27日 15:46
優待権様へ
それでは4年目で止めればもうかると言うことでしょうかね。
処で幹部さん達の経歴が20何年前にサギを働いて逮捕された事は事実でしょうが、今までの19年間もサギ行為そのもののように受け止められるコメントは如何なものでしょう。
誰でも1つや2つは叩けばほこりが出てくるでしょう。19年とは言いませんが、14年位はまともに販売して利益を上げていたのではないでしょうか?幹部全員サギ集団の会社とレッテル貼ってしまうのは如何なものでしょうか?
過去は過去でこれからどうするのか見守る事も
必要では?
円天とはマイチャージしているお金の事で、電子マネーです。
国際航空運送協会も2008年6月から電子マネーになり当然ポイントもつくだろうと予想されます。新会社のリピート円天ってポイントだと思うのでポイント交換できる物は限られてくると思うから優待券様の言っているように果たして行き詰まるかは問題ですね。
逮捕
佐伯 万寿夫
2007年10月27日 16:54
kabuto さんへ 返信

心配しなくて大丈夫。
4年も7年も新会社が存続
出来るはずありませんから。

来春には何人かが逮捕
その後は洗脳されている信者も
自然消滅するでしょう。

ボランティア精神ならまだしも
儲からない事が確実な商売が
長続きするはずがありません

もし、新生「円天市場」が
2008年の9月末まで
続く事が出来たら
私が代表して
「目を噛んで死にます」

■「内部告発」を歓迎します/被害者弁護士見解
2007年10月27日 18:09
書類送付先

 〒102-0083
 東京都千代田区麹町4丁目7番地8 地引第2ビル407号
 リンク総合法律事務所
 L&G被害対策弁護団
 弁護団副団長 弁護士 紀 藤 正 樹

■「内部告発」を歓迎します。幹部の発言ビデオや録音テープなどの重要な証拠などがあれば、ぜひ上記宛てにお送りくだされば幸いです。

内部告発の際は
2007年10月27日 18:10
ダビングを忘れずに。いろいろなところにあげたり、売ったり出来ますから。
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 18:14
>kabutoさん
>それでは4年目で止めればもうかると言うことでしょうかね。

分かりやすいように
仮に1年目で会社潰したとしましょう。

純資産は180億あります。
一方負債は、
リピート円天の残り7年分175億、
(仕入れ価格でも25億×7で175億)
あと保証金130億、
合計305億。

つまりこの時点で清算し、
純資産で負債払っても、
払いきれない負債が125億残ります。

逃げれば会社は儲かるでしょうが。

この元金円天でも円天市場でも、
初期の段階では会社が儲かってる&流行ってるように見えるシステムになってる。
でも実際にはいずれ払わなきゃいけないもの先送りしてるだけ。
L&Gの法的な問題点
2007年10月27日 18:15
法律上の問題点

(1)刑事
① 出資法第8条1項2号違反(3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金又はこれらの罰の併科)
② 詐欺罪(刑法246条1項)(10年以下の懲役)
③ 組織的詐欺罪(組織的犯罪処罰法第3条1項9号)(1年以上20年以下の懲役)

(2)民事
 実際には、破綻が必至のシステムであるにもかかわらず、それと知りながら、多数の会員から多額の金員を、「世界経済円天構想」といった出鱈目の経済構想や、宗教がかった説明で預託させている。これらは明らかに詐欺その他の不法行為に該当する。
 また、波は当然として、その他の取締役等の役員対しても、損害賠償責任を追求していく余地がある。
 さらに、会員の勧誘に関与した芸能人に対しても、損害賠償責任を追及することができないか、検討する必要がある
弁護団様
2007年10月27日 18:18
上記の件を勝手ながら被害者のために転載を致しました。ご了解を御願いします。
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 18:37
ちなみに電子マネー使うのは、
印象が良いというのはもちろんですが、
「法律に引っかからないようにするには」
と考えた末に出た方法だと思いますよ。

例えば
>10万円いただきます。
>そのかわり今後8年間、
>10万円分の商品お渡しいたします。

こんな契約して不履行だと完全な詐欺。
だけど電子マネーを間に入れると、

>10万円いただきます。
>そのかわり今後8年間、
>電子マネー10万円天お渡しします。

素人考えだけど、
これだと抜け道作り作れますよね。

まずこの時点で売買終了してる事。

また円天=円と保証してないから、
ワザとインフレ起こし、
5年後に米10キロ=10万円天、
でも会員は文句言えないし、
このようにすれば債務不履行にならない。

ちなみにこのインフレは、
円天市場でも起こっていたようですね。
株主優待好きの投資家
2007年10月27日 18:54
ここのブログは、
第三者が面白半分で書いてると言う噂です。

まあ元会員や現会員も見てるだろうから、
それでも良いけどね。
私は尾鷲在住の部外者ですが
2007年10月27日 19:14
はっきりいって波さん墓穴掘ってますね。波会長の出身地に住んでいます。
30年前に薬局相手に悪さして御用になった
ようですが、会長のあやしい噂は市民は皆知っていたのでだまされたのは市外の薬局だったそうです
里田 まい       私でも無理って判る
2007年10月27日 20:55
30年も前の事件を持ち出す必要
は無いよ。
ただし、今回の被害者は
「お金が減らない社会」と聞いた
時点で詐欺を見破らなければ
ならなかったな。

新生「元金円天」も同様です。
日本円を入れた分の8倍の
買い物が出来ると豪語するが
それで、固定費の経費や儲けを
出そうとするなら8倍もの
買い物させるはず無いじゃん。

どんなに多く買い物させても
入れた日本円の60%位だな
いくら、安く仕入れたって
どだい、無理な論理だね
実際に長年商売を継続してる
人に聞けば一目瞭然でしょ

そんな単純な事小学生にだって
理解できるのに、
未だに、信じてる人は
いったい何、考えてるんだか
おぇ~ブランド
2007年10月27日 21:24
波の幸せ度をLFTで測ったらどのくらい数値でるかなぁ(^O^)共鳴音しまくりやろなぁ
(株)波マルチカンパニー
2007年10月27日 21:35
加盟店になってた託児所の姉ちゃんDVDで嬉しそうやったけど元気か?もうあんな話乗るなよ!
ミスターマルチ
2007年10月27日 21:40
おい波!今日はカキコないやないか?お前の能書楽しみにしとんやから!お前も気が小さいのぅ~街に出てアクション起こさんかいコラッ!マンションにすっこんで何しとんや!怖いんか?
返金プラン教えて
2007年10月27日 22:29
波和ニ会長へ
預け入れた協力金を返金して下さい。貴方が何を言おうと返金されない限り詐欺の何者でも無いのです。余計な事は、いいので、具体的返金プランを掲載して下さい。逮捕されない事を立証出来るかもしれませんよ。円天実験は大成功したのですから、早くこの電子マネーシステムの買手を見つけて下さい。(500億位で)
買手が見つかれば、このブログも必要なくなり
朝まで、ブログを書き込む必要がなくなるのでは・・・。では、回答を待っています。皆さん(協力金が返金されないあかり会員の方)も期待をして回答を待ちましょう。
会長へ 嘘のコメントはもう通りませんよ。
↑の方へ
2007年10月27日 23:03
返金プランはブログに書かれている通りです。ただ、何人の方が書かれているように、この計画は荒唐無稽であるのは簡単に証明されています。そのために訴訟の書き込みが多いのです。
波会長の回答待っても無駄です。詐欺者になるのは確実です。
2007年10月28日 00:14
私は経済の難しいことはよくわかりません。
でも、L&Gのサプリメントや化粧品が大好きでした。良い物がたくさんあったと思います。
円天での買い物も楽しかったです。
化粧品などは値段が高かったので、通常ならば
私のような者には買えません。
でも、円天だったからこそ買うことが出来たと思うのです。

今回、このような事態になってとても残念です。私も大きな損出をしてしまいました。
たくさんの方が苦しい想いをしました。
でも、がんばっている方がいる事が救いです。
波会長も、ただ詐欺でお金集めをしたとは思えない部分もあります。
甘いかもしれませんが、私はそう思っています。
円天は経済活動ではありません
2007年10月28日 00:23
大学出ているわけでもないし、経済学のことは分かりません、でも、円天で沢山の物買いました、円天市場も真剣にやってきました、こういう結果は・・・・・

円天で沢山の物買ったのではなく自分のお金で買ってたことがまだわからないのかな~!
小学生でも笑ってるよ!
2007年10月28日 00:29
波会長一派の自作自演。愛、誠が自作自演とばらされたため。
根拠1)会長を擁護している。
根拠2)言葉遣いが共通している
根拠3)段落替えが似ている
内部告発歓迎
2007年10月28日 00:43
書類送付先

 〒102-0083
 東京都千代田区麹町4丁目7番地8 地引第2ビル407号
 リンク総合法律事務所
 L&G被害対策弁護団
 弁護団副団長 弁護士 紀 藤 正 樹

■「内部告発」を歓迎します。幹部の発言ビデオや録音テープなどの重要な証拠などがあれば、ぜひ上記宛てにお送りくだされば幸いです。
弁護団電話番号
2007年10月28日 00:44
03ー3511ー6840、03ー3511ー6841
被害者弁護団

       (平日正午から午後4時)

金を返してもらう方法
2007年10月28日 00:44
訴訟しかない
円天は経済活動ではありません
2007年10月28日 01:01
経済学者でもわからんね!
真剣に理解しようとするからひっかかる巧妙な詐欺!
配当や商品が手に入ることによって信憑性を高めているが結果的には自分の金が姿を変えているだけ!

L&Gが出来た20年前から3年くらい前までは原価率の低い布団やサプリメントを非常な高額で販売していた為、差益ビジネスで高利を上げることができたとおもわれる。

時代のながれとともに高額品の販売が思わしくなくなった為、今から3年ほど前に円天なるものを考えだしたと思われる。
品物を売るより手っ取り早く金を集めるように考えだした代物。
コツコツ貯めたお金だったのに
2007年10月28日 01:48
新たにお金が入ってくるってどうゆう事ですか?解約しても関係ない用紙をどんどん送ってきて返さないときは説明も通知もなしでコロコロ変更。当時部長さんは沢山お金があるから心配ないよって言っていたのに、返せないんですか。スイスの銀行ですか?天命?貴方みたいな人間を神が選ぶ訳がない。死んで地獄に行かないようにちゃんとお金を返して下さい。約束通りたとえ半分でも返して説明していればこんな事にならなっかのに。あんぽんたん・・・!
お金を少しでも取り戻すには
2007年10月28日 02:12
民事訴訟か被害者の会加盟。ここで波に文句を書いても、ブログのネタをあげるだけです。波に訴訟を起こしますとここで宣言しましょう。そうすると、月とか誠とか愛を使って、反論します。
次は上記幹部は
2007年10月28日 02:15
最低懲役5年、波は12年。波は刑務所が人生最後の住処となる。
幹部の罪状根拠
2007年10月28日 02:16
法律上の問題点

(1)刑事
① 出資法第8条1項2号違反(3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金又はこれらの罰の併科)
② 詐欺罪(刑法246条1項)(10年以下の懲役)
③ 組織的詐欺罪(組織的犯罪処罰法第3条1項9号)(1年以上20年以下の懲役)

(2)民事
 実際には、破綻が必至のシステムであるにもかかわらず、それと知りながら、多数の会員から多額の金員を、「世界経済円天構想」といった出鱈目の経済構想や、宗教がかった説明で預託させている。これらは明らかに詐欺その他の不法行為に該当する。
 また、波は当然として、その他の取締役等の役員対しても、損害賠償責任を追求していく余地がある。
 さらに、会員の勧誘に関与した芸能人に対しても、損害賠償責任を追及することができないか、検討する必要がある
絶対に許さない。   強い意志を持って
2007年10月28日 06:42
L&Gの会員は本当のバカか?

この期に及んで金が戻ると
信じている

お金を返してなんて言うよりも
勧誘者を民事で損害賠償しなさい
もし勧誘者が「自己責任」論で
逃げようものなら

勧誘者のご主人の会社や
子供の学校等を攻めに攻めてやれ

私はその方法で9割位返金させた
真面目人間
2007年10月28日 06:58
夕張市の借金が630億
人口1万4千人だ
夕張市は「財政再建団体」に転落
した。

おやおや、L&Gの会員数も
公称5万人と言われているが
他人名義の口座が多数確認
されている為実質1万5千人
債務が500億~1000億だ

夕張市とL&G人口(会員数)
も債務額もほとんど同じである

夕張市は国からも見放された
しかし
L&Gは国連から認められた

この違いが「波 和二」なのです
(書いてて馬鹿馬鹿しくなった)
奉行
2007年10月28日 09:27
波の奴、これだけの被害を
出しながらも
ここのカレンダーを見る限り
土日は休んでやがる
ふてえ野郎だ
絶対に許さない人のやり方有効です
2007年10月28日 11:28
この方法は確かにいい。上部会員はサラ金に借金してでも返すだろう。連帯保証人は幹部連中だ。ただしこれらの連中はブラックリストに載っているので、家族や親族に負担させる。
電話連絡先
2007年10月28日 11:35
◆株式会社L&G(エル・アンド・ジー)
 新宿区新宿2丁目15-22S2ビル
 代表電話:03-5269-8888
・9階-円天統括本部(円天市場など)
TEL:03-3356-3523   FAX:03-3356-3125
・3階-PHC事業本部(コム登録など)
 TEL:03-5919-3431   FAX:03-3356-8231
・3階-円天管理部(円天付与・携帯電話・クレジットなど)TEL:03-5269-8527   FAX:03-3356-2160
・5階-管理部(商品受注・発送・計算書など)
TEL:03-3356-3101   FAX:03-5360-6667
・4階-業務・総務部(催事・お客様相談など)
TEL:03-3356-8810   FAX:03-3356-3346
・5階-経理部(あかり価格・協力金など)
TEL:03-3356-3115   FAX:03-5360-6667
悪徳GAども待ってろよ
2007年10月28日 11:44
絶対に許さない。   強い意志を持って
2007/10/28 06:42

俺もやろ~っと、決めた!
強い意志を持って
2007年10月28日 11:59
被害金返済を!これは恐らく誘われたときそうなように、一人を何人もでせめると金を払う約束をする。そうすると、親族に連れて行くので、その場で銀行に言ってもらうか、支払いの確約をする。少し間違うと犯罪になるので、弁護士、司法書士、行政書士の先生に立ち会ってもらったほうがいい。これでだめなら、裁判に行きましょう(最初からでもいいけど)。
明るい未来
2007年10月28日 12:28
報道は視聴率第1。
真実を伝えることをしない!ニュース番組は悪の報道をするための番組なのでしょうか?もう少し内容をよ~く調査してから報道するべきだ。5万人の1%にも満たない人達の声だけで悪徳商法と決めつけるのはいかがなものか?反対意見も聞き双方の声を報道すべきだ。何故円天構想に拘るのか?何故裁判騒ぎが1%未満なのか?違った観点から見えてくる事があるはずです。固定観念を持たずに調査して頂きたいと切に願います。
2007年10月28日 13:39
私は会長の回し者でもなんでもない、一主婦です、本当に暇な人がいるのね、おかしくて笑っちやいました。本当の会員だったらこんな大変な時に、悪口ばかりは言わないと思う。
昨日札幌から、半円天、半現金で買える、商品の紹介のファックスが流れてきました、加盟店からです、単純に嬉しかった、早速娘と相談して注文しました、やはり、このままでは終らせないと思って居る人は沢山いるのだ、私だって被害者です、一主婦だけど口には出せないほどの辛い毎日でした、
でも、前向きに考えるようにしたのです、何がいけなかったのか分かっているのは波会長ではないでしょうか、一番辛い思いをしているのは波会長ではないでしょうか、又こんな事書くと回し物といわれるけど、訴訟をして何がしのお金を取る事出来たとしても、それはそれで空しいものです、このままでは終らせてはならないと思っている私です
コツコツ貯めたお金なのに
2007年10月28日 14:14
誠さんGAさんも同じ事を言っていました。だけど現に円天市場も覗きましたが商品らしき買えるような物は何もないのが現状です。それに市場を開いて宣伝しても誰もあいてにしないでしょう。そんな中でどうやって返せるのでしょう。
GAさんはこんな事もあったなと笑える日がくると言われますが、到底無理だと思います。会社が駄目な時は代わってお金を支払うので今は僕に定期預金してると思って待ってて欲しいと言うので一筆書く約束をしたのですが、結局店まで行っても書いてくれませんでした。目を覚ました方がいいですよ。会長が一番辛いってどうして分かるんですか?それこそ大金を愛人の名義にしていたり外国に預けたりして置いているかも。役員の経歴をみてビックリしました。よくもまぁ悪ばかり集まったものだと、だから改心して人のため世のためじゃないということでしょう。
株主優待好きの投資家
2007年10月28日 14:25
現会員&元会員の皆様へ

円天生活のような生活に憧れるなら、
株買って株主優待貰うのがいいですよ。

数千万L&Gに預けるだけの資本あるなら、
十分に円天生活のような生活はできます。

http://www.picmate.jp/150710451/albums/14345/

上のアルバムの品々貰うのに必要な投資額は1700万ほど。

もちろん株だから元本保証は無いし、
年利36%なんて事も無いけど、
(配当2%、優待3%の5%ぐらい)
円天に固執するよりはよっぽど良いと思いますよ。
絶対あきらめるな
2007年10月28日 17:34
愛人名義の預金は取り戻せます。また、海外にあるお金も取り戻せます。ただ、これらは弁護団に全てわたるでしょう。個人でその金額を増やすのは波会長、幹部、上部会員の家族や子供、などに求めるしかありません。企業の総務部などに電話をすると、そのような問題社員がいると問題になりますから、事実を言って話すことが出来ます。上場企業であれば、その企業の証券を買い、株主総会で公開で聞くことも可能です。企業は法的に問題がある社員をおくことを嫌がりますので、そのあたり利用するのが効果的です。上場企業の定義は連結決算対象の子会社も含まれるので、相当数の企業がその対象に含まれます。
ちゃーちゃん
2007年10月28日 18:02
本当の被害額っていくらになるのでしょう?
2,006年1月に協力した人は36パーセントしかもらってないので元金返済は64パーセントすればいいって事?
2005年1月からの人は72パーセントもらってるので28パーセントの元金返済、2004年はマイナス8パーセントで返金0
2006年11月以降協力金いれた人は100パーセント
2006年8,9,10月入れた人は91パーセント
2006年5,6,7月入れた人は82パーセント
2006年2,3,4月入れた人は73パーセントの返金
それにしても預かり分はいくらあったのでしょうか?
Re、ちゃーちゃん
2007年10月28日 18:32
ちゃーちゃん 様へ

L&Gの会員達は馬鹿な上
欲深い事が災いし
振り込まれた配当金の
ほとんどを再度、
投資しているのです

その為、上記の様な計算が
単純に成り立たないのが
現状でしょう

近い将来、L&Gの破産が確定し
破産管財人に債権を申告した時に
初めて真の被害額が明らかと
なる事でしょう。

報道の中で500億から
1500億とはばがあるのも
そのせいです。
うそです
2007年10月28日 18:36
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
ぞう
2007年10月28日 18:41
\\  もうおこったぞう
  \\            もうおこったぞう   //
       もうおこったぞう           //

    (⌒⌒⌒)        どかーん! (⌒⌒⌒)
     || どかーん!          ||
                 どかーん!
   / ̄ ̄\      (⌒⌒⌒)     / ̄ ̄\
(( | ・ U  |       ||      | U ・  |
 匚| |ι    \             /     J| |コ
   U 匚    ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\    /    コ U
    \     )    U ・  | ⊂     /
      \  入ヽ ))     .J| | (     ! ̄| ))
       ||  ´ | ̄ ̄||U  ||"~
知ったかブリはやめましょう
2007年10月28日 18:42
絶対あきらめるな
2007/10/28 17:34 に返信

あなたの論理は
デタラメですね

弁護団が隠し財産を見つけた場合
その資産は破産財団に移行し
最終的には債権者(被害者)に
債権額に比例した
平等分配されるのです。

そしてL&Gは
上場しておりません
波ひとりが株式を保有し
自由勝手なワンマン企業です

ですから、株主総会などが
今後開かれる事も無いのです。

ただし、上部会員(勧誘者)を
民事で訴える事は、
現段階で有効な手段と言えます。
救い
2007年10月28日 19:12
さっき年金問題の回復について,信用回復についてテレビで話してました。どうしたら、株主社員が理解して,信用回復するか,やはり考えてください。全員が慌てて,お金必要ないかも知れないけれど、最低社会から信用される。最低限の生活できないと,気持ちはあったとしても,家無くし,家族破壊すると,心身まで病み,それでは,それをついて来ないから、知らんぷりでは、反乱も起きます,安心だけでなく,救済を一刻も速く,お願いします,議論している間に悪化します。それでは,一般社会より,ひどい状態になります。よろしくお願いします
アグネスチャン
2007年10月28日 19:13
↑ 日本語で話しませんか?
本当に大事なお金でした
2007年10月28日 21:52
波会長様 コツコツ貯めた大事なお金でした。必ず返すと言われた約束は
守って下さい。眠れぬ日々と夢ばかり見ます。お金は入れても配当金等無く本当に入れただけです。1回も貰って無い人には返して下さい。信じています
ポン太
2007年10月28日 22:01
もはや、あなたごとき前時代の人間の出る幕ではないのです。

あきらめて、愚か者の進むべ道を進み、
僕たちに未来永劫笑われ続ける余生を送りなさいw
いろいろ見ると
2007年10月28日 22:14
民事訴訟が最大に有効な手段のようだ。上部会員を明日訴訟に入れるかどうか、弁護士に相談します。民事訴訟の判決の拘束力はどのようなものでしょうか?本件、教えてください。
タダほど高いものは無い
2007年10月28日 22:19
>>1回も貰って無い人には
返して下さい。信じています

金が戻るはず無いじゃん
冷静に考えて見なさいよ

円天市場のガラクタ商品も
無料と言われたコンサートも
ヒルトンの食事や宿泊も
一流ホテルでの説明会も
コスモを囲って使ったお手当ても
新宿本社や銀座メルサの家賃も

全部あなた達から預かった金を
湯水の如く散財したのですから

そのうえ、
営利事業や資金運用もしていない

みなさんが信じた会社の実態です

(悲し過ぎます・・円天生活)
谷屋
2007年10月28日 22:27
おかねかえして
GA・CDを許さない   騙された加盟店
2007年10月28日 22:28
例え、「賠償せよ」
との判決を頂いても
当事者の財産がなければ
下記のような方法になるでしょう

① 今後の所得を差し押さえる
② 知人・親族に借金をさせ
 賠償を履行させる
③ 将来入るであろう財産
 (相続等)で弁済させる
④ 確定判決を盾に
 ご主人・子供・孫等に
 厳しい態度で臨む

財産があれば容易に
取れるでしょう
波 和二を応援する会会長
2007年10月28日 22:31
擁護してやるから50万くれ
勧誘者への損害賠償   はお早めに
2007年10月28日 22:33
多くの人を勧誘した人を
民事で訴えるなら
早いほうが絶対得です

成功したら他の人も
追随して来る為
金がなくなってしまいます
裁判に疎いのですが
2007年10月28日 23:23
20万円程度の損害があります。
これも民事訴訟で取り戻せますか?これくらいなら、費用の方が高くつくとGAに言われたのですが。
同被害者さん
2007年10月28日 23:58
ありがとうございます。
明日、早速動きます。私は被害が少ないのですが、他の被害の人の参考になればと思っています。少額訴訟はひとつの裁判所で年間10回まで見たいなので、民事での対応も検討します。
この上のものですが
2007年10月29日 00:46
勧誘者に明日民事訴訟を起こしますとメール送ったら、えらい剣幕で真夜中に電話かかってきました。でも、もうだまされません。明日報告をします。
勧誘者を訴える会
2007年10月29日 02:22
↑↑
頑張れ~!!
だまされた加盟店
2007年10月29日 02:28
GA・CDを許さない
騙された加盟店
2007/10/28 22:28

当社も追随します。
L&G社に金がないなら会長の手先のGAを訴えて金の回収をはかるしかない!
被害回復を心から願う・・・
2007年10月29日 02:33
真夜中に電話すると言うのは
勧誘者がビビッている証拠です

勧誘者はあなたが電話を掛ければ
訴えない人間だと甘く見ています

今後同様の被害に逢わない為にも
生まれ変わった自分を勧誘者に
知らしめましょう

PS、ここで書かれている程
弁護士は悪どく無いですよ
末端会員
2007年10月29日 03:16
そうです。その通りです。
GA・CDは会社や会長から
高額な役務手当てを貰い
金を集めれば集めるほど
コミッションを得る事が出来
我々、末端会員から
金を吸い上げた張本人です。

彼女等は今も悪びれもせずに
「自己責任」と言う言葉で
逃げようとしている

GA・CDが近所の人でも
親友でも躊躇してはいけません
あなたがGA・CDを
思いやっているほど
GA・CDはあなたの事を
重要に考えていません

何故ならあなたはGA・CDから
カモにされて金を巻き上げられた
のですから

★地獄の果てまで追い詰めてやる
★★絶対に逃げ得は許さない★★
★★さあ、民事で損害賠償だ★★
元トレーナー       Hより
2007年10月29日 04:45
これだけ批判が多いと
波もさすがに耐え切れないだろう

L&G及び波和二の都合が悪い為
ブログを閉鎖するのは決定的です

ただ、本当に「あかり」の心が
あるならこのまま継続するかも
知れないが、これまでの経過
から勘案すればずるい考えの
波はブログを閉鎖するでしょう

みなさん、閉鎖されたら
「2ちゃんねる」で
お会いしましょう
暗い過去
2007年10月29日 09:33
明るい未来
2007/10/28 12:28
何故裁判騒ぎが1%未満なのか?違った観点から見えてくる事があるはずです。固定観念を持たずに調査して頂きたいと切に願います。


★★あなた自身が固定観念を持たずに違った観点から見る必要があるのではないですか。
GAの犯罪性
2007年10月29日 09:44
GAの中にはL&H社からもらった円天を安いレートで会員に現金で売って小遣いにしてたやつがいる。
これは犯罪として取り締まれるのか誰か教えて。

大衆の怖さ伝わったかな?
2007年10月29日 09:51
耐えられずそろそろ閉鎖かな。
パソコンができないなりに、インターネットの恐ろしさ、わかったろう。

早く閉鎖すれば?
閉鎖すれば逃げることと同じだけれどね。
また逃げちゃいなよ!楽になってしまいな!
株主優待好きの投資家
2007年10月29日 11:22
>誠さん

>昨日札幌から、
>半円天、半現金で買える商品の紹介の
>ファックスが流れてきました、
>加盟店からです、
>単純に嬉しかった、
>早速娘と相談して注文しました、
>やはりこのままでは終らせない
>と思って居る人は沢山いるのだ

これって「かもめフードサービス」
の事だと思うが、
都市圏ならどこにでもある
「業務用食品スーパー」
行った事ありますか?
そこで売ってる物の相場ご存知ですか?

「かもめフードサービス」の相場は、
「業務用食品スーパー」のだいたい2倍強。
半現金だけで十分儲け出てるんです。

>やはりこのままでは終らせない
>と思って居る人は沢山いるのだ

おそらくそんな事は思っていません。

円天破綻に便乗し、
売り上げアップ狙ってると思いますよ。
会員は余った円天使いたくてしょうがないでしょうから。
株主優待好きの投資家
2007年10月29日 11:30
マルチに引っかかる人は、
物の価値が分かってない人が多い。

原価が分からない布団や化粧品に、
何万、何十万と使う。

数千万預けるのならその前に、
経済のしくみはもちろんだけど、
物の価値も勉強した方がいいのではないかと思います。
民事訴訟を起こします
2007年10月29日 12:05
札幌からです。こちらも訴訟起こします。こちらは4人まとまって、GAを提訴します。弁護士の先生と今会いましたら、勝訴は間違いなく、GAの経済状況を見る限り、財産を処分して弁済の必要性大とのことです。GAは更なる上層幹部に民事訴訟で訴えるしか、お金が戻ってくる手段はないようです。上の方、訴訟がんばってください。
おろしや一
2007年10月29日 14:13
直接ならともかく、文章にされた会長の文章を読んでいると、如何に破綻した論理を展開しているかが良くわかります。
詭弁にすらなっていません。
会長の文章を読んで、「サクラ」でなく、本気でこの会長を応援できる人って、結局一生マルチとかの商法に引っかかり続ける「リピーター」になっていくんでしょうし、傍から何を言っても無駄な人たちなんでしょうね。

この記事へのトラックバック