目覚め、解脱


このブログを開設して10日ほどしか経っていないのに、数千件のアクセス数があり、ブログへの書き込みも増えております。
本人の許可を取らずに、実名を使って書いてある文章は、良い悪いに関わらず、個人情報の規定もあって、掲載は遠慮していただいております。
悪口を書く人は、出来れば、実名でお願いしたいと思いますが、無理でしょうか。
中には、他人のニックネームを無断で使って、当人になりすまして、書き込みをする人がいますが、当方では、本人かどうかが確認出来ませんので、そのまま掲載させていただいております。

新会社のことをブログに載せたら、非難の書き込みが多く見受けられました。
波 和二は、エルアンドジーの被害者の方々のお金を一日も早く返してあげたいので、新会社のことを書いたのですが、その本心が、文章能力の不足から、旨く伝達出来なかったようです。
ついでに申上げておきますが、このブログは、波 和二本人が、ペン書きして、それをブログに掲載しております。書き終えると、年月日・時間を書いてありますので参考にして下さい。

強制捜査と民事裁判、大手銀行の取引停止、等々によって、(株)エルアンドジーを稼動させての当事者への返金は物理的に無理であります。
だから、新会社構想を話したのです。
民事裁判は、すぐに決着がつきます。何故ならば、エルアンドジーは、裁判所へは出頭しないからです。仲間うちで争うお金を出すぐらいなら、元金円天市場の仕入資金に使った方が、より早く、当事者へお金を返せる原動力になるからです。
営業機能が完全にストップしたエルアンドジーには、一銭も入って来ない日々が続いております。日々が続いておりますが、エルアンドジーの「被害者の会」が結成されたように、波 和二の考え方に共鳴して下さる弁護士の方々も大勢いることは事実です。今は、裁判費用が出せませんが、近い将来に新会社か、波 和二 個人が弁護費用を負担できるようになります。
そうすれば、この弁護団で、「L&Gの被害者を救う会」を結成していただくことになります。

強制捜査が這入った今となっては、仮に、新会社や波 和二 個人にお金が出来たとしても、当事者にお金を返す方法はないのです。少なくとも、捜査が一段落しないことには、エルアンドジーには資料が戻って来ないのですから、仮に、今後お金が出来たとしても、払うにも払いようがないのです。
そこで、「L&Gの被害者を救う会」を弁護団で作ってもらって、新会社の余剰金とか、今後、波 和二 個人に集まって来るであろうお金を供託して貰おうと考えています。
余剰金や波 和二 個人に集まるお金は、一年も経過すれば、相当のお金になる筈です。
「L&Gの被害者を救う会」に、或る程度のお金が溜れば、お金がなくて死にそうな人を特定して、救う会が、何らかの合法的手段で救ってくれることでしょう。
「被害者の会」が、勢力を強めれば、民事裁判で無抵抗のエルアンドジーは完敗です。
エルアンドジーは完敗したとしても、「L&Gの被害者を救う会」が機能して、当事者の方々にお金を返してくれることでしょう。
警察は、押収した資料を分析して、起訴か不起訴かを決定するまでに、専門家の意見を聞くと、恐らく1年半は掛るであろうと申しております。
この1年半という長い歳月の中で、「L&Gの被害者を救う会」が実動することになります。

霊界から2つの特命を受けて、この世に来ている、と信じきっている波 和二には、私利私欲は全くありません。その事は、20年来の古い付き合いをしてきたGA・CDの方々がよく判るのですが、波 和二のことを知らぬ人ほど、何故お金の盲者のように映るのかについて、或る気付きがありました。それが、表題の「目覚め、解脱」であります。
それは、波 和二は、エルアンドジーの一人株主を長年つとめて来たからです。
儲けたお金でも、預ったお金でも、独断で使う権利を持っていたからです。
勿論、一人株主をつとめて来た事は、戦いも争いもしない法人・エルアンドジーに何かがあれば、一人で責任を取ればいいと思っていたからですが──。
その何かが実際に起ったのです。法的責任は、波 和二 一人で充分です。その点に関しては、波 和二には何の問題もありません。例え、波 和二の身柄がどこに居ようとも、縛られながらも自由自在の生活を送る自信はあります。
問題は、波 和二が金銭的被害を与えてしまった当事者(取引業者、円天加盟店、株主社員)への償いです。
だから、一刻も早く新会社を作って、その役務を代行して貰おうとしているのですが、この新会社から波 和二は、一銭の報酬を受取ることはないのです。ただ、エルアンドジーの作った負債さえ代行して貰えば、波 和二は、新会社への指導義務は終るのです。
波 和二のことを、あまり良く判らない人には、エルアンドジーが借金を踏み倒しておいて、性懲りもなく、新会社を作って儲けようとしているように見えたのでしょう。
この新会社の株式は、波 和二は、一切持ちません。また報酬も一銭も受取りません。
波 和二の持つ「 円天と経済 」に関する能力を指導に使うことがあっても、自分自身の為に給料を貰うことは、今後とも一切ないのです。
これからは、日本以外の国々にも、「 円天と経済 」に関して指導はしていきますが、その為の報酬は一切受取ることはないのです。
私利私欲を離れてこそ、2つの特命の指導者として真の輝きが出来ることを自覚し、解脱したのです。

それでは、どうして波 和二とその仲間が生活していけるのか? と単純な質問もブログの視聴者からも起るかもわかりません。
答えは、たった一つです。
「古今東西、いまだかって、真の指導者は喰うに困った人はいない」からです。

波 和二を、第三者は、どのように解釈しようと自由ですが、私利私欲を離脱して、2つの道を説く生活を送る先に、例え、餓死が待っていようとも、波 和二自身は本望です。
このことを知る新会社と会長共鳴会のメンバーは、益々、振い立って、巨富を稼ぎ、「L&Gの被害者を守る会」へ、エルアンドジーの負債を返却してもらうために、預託することになるのです。
強制捜査が入ってしまった今となっては、エルアンドジーに刑事的判断による解決がつかぬことには、押収された一切の資料が戻って来ないのですから──。
波 和二に共鳴してくれる弁護士の方々で弁護団を作り、2つの役割を果してもらおうと思っています。
「新しい会社を法律で救う会」
「L&Gの被害者の会を作り、適法な返済方法を実行してもらう会」

以上です。


2007年10月22日 午前3時41分
もう一人の自分と波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

預かり金を保全するのは常識です
2007年10月22日 17:39
新会社の余剰金とか、今後、波 和二 個人に集まって来るであろうお金を供託して貰おうと考えています   (驚き)

供託する事を知っていたのですか
でしたら、協力金や共鳴金も
東京法務局に供託しておけば
大きな被害を出す事も無かった。


責任?いいえ無責任極まりないです!!!
2007年10月22日 17:44
新会社の株式は、
波 和二は、一切持ちません
       (笑い)

もし、株式を保有したり
給料を貰ったりしていれば
民事の賠償訴訟が敗訴確定
なのですから即「差し押さえ」
になりますものね・・・・

マンションも賃貸と公言するのも同様の意味を持っていると考えております。
強制捜査から逮捕まで、
2007年10月22日 20:26
国利民福の会のケースは6月8日強制捜査、逮捕は10月22日。わずか4ヶ月。波会長の場合、恐らく12月上旬(メディア情報)。
起訴までは、確かに1年から1年半はかかることが多い。
貧乏人を無くす?
2007年10月22日 21:06
この世から貧乏人を無くすと言い人々をダマしてきたようですが、本当にそう思っていたのならボランティアに参加しました?どっかに募金&寄付しました?すべてあなたの¥娯楽に消えていったのではないのですか?私も元会員ですが、昨年末にかけてやけに金金と言って集めだしているなと不審に思い解約しました。100万プラスで取引終了する事ができましたが、周りの仲間は皆マイナス・・・今後のあなたはおそらく豊田商事の会長の二の舞になるのでは?
掲載希望
2007年10月22日 21:37
あなたのアゴにはかないませんわ(笑)ごちゃごちゃ言ってないではよ四次元へ旅立って下さい。この騒ぎが収まる一番の策です!いつ死んでも幸せや~言ってたやないですか波さん?金も女もやりたい放題やったんやからもうええやないか?ワルにしては往生際悪すぎるわ…男なら自分でケジメつけなさい!ブログで悪足掻もそこそこにせんかいな!ガキやないんやから!
唯我梵天
2007年10月22日 22:40
ガス!ブツダもイエズスもたどり着かせる事ができなかつた究極の解答教えるかい?
合掌節子
2007年10月22日 22:42
この記事を見てくれてる仲間の皆様今晩わ南わ沖縄から私の住んでる、北わ北海道の皆様会社が倒産したらお金わ帰ってきませんよ。楽しかった、円天生活を思い出してくださいこれからわ。おかねを大切に円天生活しましよう、失敗して給料なのに利息と思った人が働かないで仕事を破棄したので、借金だけが、残ったのと同じです、給料ばかり、会社から10年分位もらいすぎた、為今の私達がいるのです、今わ自分達を信じれば答えがでます恥ずかしいくないですか?円天わタダでわないのです私わ恥ずかしいです、これからわ必要な物だけ買うのです頑張って頑張ってみましょう。
遊びはやめろ馬鹿ガキ
2007年10月22日 23:19
何で「つりサイト」というコメントは消すんですか
何で「つりサイト」というコメントは消すんですか
何で「つりサイト」というコメントは消すんですか
何で「つりサイト」というコメントは消すんですか
何で「つりサイト」というコメントは消すんですか

よほど都合が悪いんですね。
よほど都合が悪いんですね。
よほど都合が悪いんですね。



暗闇地獄
2007年10月22日 23:41
語るに落ちる! ブログが進むほど詐欺師、ペテン師の顔がはっきりしてきます(`ε´)まぎれもなく!!
Hトレーナー
2007年10月22日 23:51
鹿児島・広島
静岡・東京の株主社員様へ

私の嘘トークで皆様を
暗闇地獄へ突き落とした事を
今、深く反省しています
やはり民事訴訟
2007年10月23日 01:12
民事訴訟に自らでないといっていますが、判決には拘束力があります。会長名義の金は実際あまりないでしょうが、人にあげた金などや上部会員の給与的なものは取り返せます。L&Gではなくて、会長とか、上部会員に裁判を起こせばいいでしょう。
ブログ審査会
2007年10月23日 01:27
≪このブログの目的≫

波会長が会員洗脳(マインドコントロール)用に作られているものです。

コメント内容は冷静によくお考えの上記入ください。

いずれにしましても今までおあずかりしましたお金に関しては一切戻る事は御座いません。
タラレバ他力本願教祖代表取締られ役会長
2007年10月23日 01:55
余剰金や波 和二 個人に集まるお金は、一年も経過すれば、相当のお金になる筈です。
「L&Gの被害者を救う会」に、或る程度のお金が溜れば、お金がなくて死にそうな人を特定して、救う会が、何らかの合法的手段で救ってくれることでしょう。

⇒お金がなくて死にそうな人とは会長自身のことだと勝手に解釈をしてまた使いまくることになるだけでしょう。

会長語翻訳事業団
2007年10月23日 02:07
それでは、どうして波 和二とその仲間が生活していけるのか? と単純な質問もブログの視聴者からも起るかもわかりません。
答えは、たった一つです。
「古今東西、いまだかって、真の指導者は喰うに困った人はいない」からです。

⇒もう充分金を隠して置きましたので必要ありませんとの意味
会長語翻訳事業団
2007年10月23日 02:27
だから、一刻も早く新会社を作って、その役務を代行して貰おうとしているのですが、この新会社から波 和二は、一銭の報酬を受取ることはないのです。ただ、エルアンドジーの作った負債さえ代行して貰えば、波 和二は、新会社への指導義務は終るのです。

⇒最近流行の言葉では偽装の意味
隠した金は
2007年10月23日 02:54
民事訴訟で取り返します(警察は今、それを調べているはずです)。
チャレンジ 「逮捕」
2007年10月23日 04:27
散々、無駄にお金を使っておいて
今更、「供託」ですか

恥を知りなさい

そんな詭弁に
これ以上騙されません
宗本
2007年10月23日 12:17
今の現状で何を言っても駄目でしょう。昨年の今頃に既にわかっていたが何故会長は大丈夫だと大風呂敷を広げていたのか?貯水タンクは下から出さず上から抜いていた。違いますか?確かに欲な人程(被害)?が大きいと思われます。自業自得と言われればそれまで。チャレンジGAはなんだったのか?下の人を苦しめる人?私など信用度が落ちていると思いますがく〜(落胆した顔)片身の狭い思いをしています。協力金があかりコンサートに使われ返済出来ない事になったのは残念で仕方ないがまん顔今の謙虚な気持ちがあれば失敗はなかった。天上天下唯我独尊は自分一人の満足にあらず。皆路頭に迷わせた。船は座礁したまだ転覆していない。元金円天は今後難しい舵とりになるだろう。
2007年10月23日 13:25
つりサイト
ちゃーちゃん
2007年10月23日 13:38
GA,CD、株主社員様、本当にすみません。私の独断の為にご苦労おかけしております。世間を騒がせて誠に申し訳ありません。この言葉が1番先にでるべき事ではないでしょうか?
1年半もあればお金が返済できるかはあやしいですね。100億借りて新事業を起こすより皆にかえしてから新事業の方が成立するのじゃあないかな?まあ、波会長だからナミの人ではないでしょうがね。ずーと我を張って皆にお金が返るように頑張ってて下さい。
社長達、専務達はお元気ですか?グループ会社14社はどうなったのですか?
世界経済円天構想は波会長1人の独断では無利があり、会員が解ってくれないのは当然です。時間も足らないし、金も足らないし、悪評のレッテルを貼られてしまうのは当然です。
会長の思想は主婦やおばあちゃん達には当然理解できないことです。どうせなら経団連とか世に名だたる会社の会長や社長に営業部員達が話すべき事だったと思います。
失礼ですが会長の書いている記事は、自分では解っている事でも、人々を納得させえる文章能力に欠けていると思います。もう1度誰かにチェックしてもらいブログに掲載する方法をとった方がいいと思います。
調子づくのも     いい加減にしなさい
2007年10月23日 14:54
ちゃーちゃん 様へ

あなたの文中に

「会長の思想は主婦やおばあちゃん達には当然理解できないことです。どうせなら経団連とか世に名だたる会社の会長や社長に営業部員達が話すべき事だったと思います」

とありますが、
詐欺まがい会社のL&Gの
営業部員は
経団連に門前払いされるに
決まっているでしょう
       (大爆笑)

せめて、法人会もしくは
商工会議所程度に
留めときなさい。
鴨がねぎ背負って鍋と火種持ってキタ~~~~~
2007年10月23日 15:00
>>失礼ですが会長の書いている記事は、自分では解っている事でも、人々を納得させえる文章能力に欠けていると思います。

その程度の人に
あなた達は
マンマと騙されたのです。

そして、今現在も
騙され進行形・・・
元金円天を勧誘している人は
犯罪継続中・・・・
資金を出している人は
カモ、ねぎ背負ってまーす

この記事へのトラックバック