基本的人権、職業の自由


2007年10月19日-2

基本的人権、職業の自由

今回の強制捜査は地震に例えると、株式会社エル・アンド・ジーという家屋は完全崩壊したようなものです。全ての情報の入ったサーバーは押収され、銀行印から通帳、手形帳、手帳、等々が押収され、関係者との連絡を取ろうにも、リース会社からも機材を撤収されました。その上、メガバンクからも取引停止の申出もされております。
だから、連絡の取りようがないのです。
然も、容疑の範囲を明らかに越えた不当な脅かしと勝手に受取った営業社員が殆ど辞めてしまい、現在4名より残っておりません。
報告によれば、会長共鳴会のメンバーも警察から脅かされていると、本人達が勝手に受止めて、すっかりくらやみの感情に包み込まれている者もいます。

そんな中で、相変らず元気なのは、このブログを担当している波 和二であります。
被害を受けたら、再建すればいいだけです。
焼け野原からの大東京の再建、広島、長崎の原爆からの再建、天災、人災を問わず、再建あるのみです。
会長共鳴会のメンバーは、波 和二の2つの特命に共鳴して結成された会です。
全壊した株式会社エル・アンド・ジーを人災と恨むことなく、恐れることなく、世の為、人の為と勇気を奮い立たせて、あかりの感情を取戻し、それを維持して早速再建に取掛りましょう。
然しながら、法治国日本においては、株式会社エル・アンド・ジーは民事において裁判所より、破産の宣告を受ける可能性は残されております。
破産管財人がやってきたら、株式会社エル・アンド・ジーでは、元金円天市場の運営に支障をもたらすことになります。

それで、株式会社エル・アンド・ジーと法律的には全く関係のない新会社を作って、そこで会長共鳴会のメンバーは波 和二が発明した円天を使った新しいビジネス展開をしてください。

エジソンに叱られるかもしれませんが、エジソンの発明した電気を普及させるのは、何もエジソンの会社でなくても、エジソンが指導すればどこの会社でも電気事業が出来るのです。
株式会社エル・アンド・ジーは全壊しても、波 和二の肉体と能力は極めて健在です。
今後は新会社を波 和二は指導育成していきます。
合法的に認められた新会社の仕事をする者に対して、何人といえども邪魔立てすることは出来ません。基本的人権、職業の自由は法律によって保護されているからです。

新会社は、波 和二の会社と違って法律に保護されて仕事をする訳ですから、この新会社の経営を不当に邪魔立てする相手とは、法律を介して敢然と戦う会社です、
それが、一般社会では当然のやり方です。

株式会社エル・アンド・ジーが破産を免れることがあれば、新会社は喜んで株式会社エル・アンド・ジーに全てを譲ってくれることでしょう。
万一、破産をして破産管財人が這入ってきて、メンバーが取立裁判を起こされたとしても、新会社は敢然として、弁護団を立てて、法廷で論争をしてくれることになります。
会長共鳴会のメンバーは、安心して新会社のもとでエジソンの電気事業、即ち、波 和二の発明した元金円天市場の事業に専念してください。

波 和二の率いる株式会社エル・アンド・ジーは法廷では争いません。
世界中の人々と仲良くしようと生きている波 和二が仲間の株主社員と争っても、そこに何の建設的なものが生れてこないのをよく知っているからです。
新会社は、法律の保護の下に誕生したもので、株式会社エル・アンド・ジーとは何の関係もないことを、当局始め、マスコミ関係者もよく認識しておいてください。
日本の法律に保護されているのですから、会長共鳴会のメンバーの皆様方は安心して新会社の下で、元金円天市場の事業に専念してください。

及ばずながら、波 和二と残った4人の営業部員がボランティアで応援させていただきます。この会長共鳴会のメンバーに不当な圧力を掛けてくる者がいたら、新会社の弁護団が合法的に守ってくれる筈です。

次回は、新会社の元金円天市場のやり方について、このブログを通じて指導して参ります。
皆様方と直接お会いして指導してあげたいのですが、今の株式会社エル・アンド・ジーと波 和二にはお金が無いので、ブログを通じての指導で我慢してください。

このブログが或る程度の量になると、週刊誌大の冊子にまとめて発行していこうと思っております。そうなれば、ブログの苦手な人でも読んでいただけると思います。
今後の波 和二と、それに従ってくれる人達を喰わせていくのは冊子の収入より見込めませんので、その節はメンバーの方々も売上に協力してください。

2007年10月19日 午前6時21分
もう一人の自分と 波 和二

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

それって、世に言う「計画倒産」ですよね
2007年10月19日 18:19
 自分が起こした会社が破産する可能性がある
その後は別法人(新会社)で事業を受け継ぐからそちらに参加してください。と言う事ですよね。

 でしたら過去の清算をするか、もしくはその精算も含めて新会社で処理する事を証明する事が先決です。

 過去の清算の中には、出資金の返還・加盟店への換金・判決が確定している損害賠償金の支払い・運送費、家賃、旅行会社の債務処理等々
合計すると一説には500億~1000億とも言われている巨額なお金になります。

 まさか、その債務を背負って新会社の株主になる人などいるはずも無いと思いますがこれだけの被害金額をないがしろにする様な安易な別会社の設立など画策しない方が良いと思います
やられた
2007年10月19日 19:08
警察などもあなたのブログを見ている事だと思います。出資法違反や詐欺容疑だと思わせない為に必至に返す返せると言ってますが、また第二第三の被害を出すつもりですか?あなたはもうこの世に必要のない人です。会員だった知り合いは地獄の日々を送っています。どうかあなたが逮捕されるように祈るだけです・・
あるCD
2007年10月19日 22:30
煮ても焼いても食えん波!!はよ死ね悪党!
みんな、冷静に、冷静に
2007年10月19日 22:49
会長は、逃げも隠れもしません。子会社で頑張って、皆にお金を返すべく、行動してるとの事、みんな、ぐらつかないで、現場は現場で頑張りましょう。
冷静に?     ちっとも冷静になれない人へ
2007年10月19日 23:05
↑  親会社が強制捜査されているのに、資本関係が密接な、子会社が営業できるほど日本の「商法」は甘くありません。
私は最後まで信じます。
2007年10月19日 23:08
私もCDですが、会長を信じる、心は以前から変わる事はありません。会長、みんなの為に、体に気をつけて頑張って下さい。私もみんなの為に頑張りますよ。全国には、私と同じ気持ちの仲間が沢山います。会長、安心して下さい。
バビル3世(Hトレーナー)
2007年10月19日 23:12
CD・GAは頑張るしか言えず、巨額の金を返済する具体的な話は一切無い、用心、用心。

CD・GAにだまされないようにします。
商売大繁盛
2007年10月19日 23:20
社員はいなくなっても携帯の円天システムは確かに今でも稼動はしています。このシステム自体は確かにいろんな可能性を秘めてるかもしれませんね。携帯さえあって会員登録すけば誰とでもポイントのやりとりができるということは
おもしろい。海外の取引もそのときの為替相場にあわせて自動的にできるところまで考えていたみたいだけど、それはそれでいいアイデアだったと思います。騙されたはずなのになぜか
憎めないないのはなぜでしょうか?まだ洗脳が解けてないとか。こうやってメッセージがあるとなぜかうれしくなります。たくさんのひとが
だまされてたいへんな思いしているのに不謹慎ですよね。波会長は特別であってほしいという思いがどこかにあるのかもしれません。
たぶんきっと自分自身をそうして肯定しようとしてるのでしょう。
2007年10月20日 00:18
毎日.会長プログが増えるたびに思います。あかり天国で.いつも会長が話してらした事が.何度も何度も聞いた事の意味が鮮明に解ります。会長はひとつも変わっておりません。目的も目標も変わっておりません。人生波も風も.嵐も天災もあります。誰もやらない事に命賭けて頑張って.閉ざれようとしているなか努力されております。どんな事も.全ての方々に解らす事は.大変な事です!共鳴して入った方々でさえ.本当の深い意味が理解できないで.こんな事態になっております。プロゼクトxでも、ひとつの事成功するまで.並々ならぬ苦労があって成功したと言っております。必ず、全員で成功の道になるよう.お祈りしましょう。反対の方々も.最初.ご自分自身が.きちんと共鳴して入ったかどうか.心に問いかけてみて下さい。じゃないなら、うそになります。これからもプログを楽しみにしています。お身体大切なさって下さい
平成教育委員会
2007年10月20日 01:55
問題 次の【 】に入る色は何色でしょう。
①【  】い恋人
②【  】福
③【  】L&G  
模範解答
2007年10月20日 02:01
①白
②赤
③真っ黒、暗黒、暗闇
平成教育委員会
2007年10月20日 02:28
正解は
①白
②赤
③金
よ~くかんがえよ~
お金は大事だよ~
早く返して~!
なんだ?この波って男は・・・
2007年10月20日 04:11
田舎のお袋がL&Gに金突っ込んでたって聞いてこのブログにたどりついたけど、よくもまあこんな男にだまされたもんだな・・・。

コメント書いてるあかり会員は金が返ってくることを信じるしかないんだろうけど、今から金が返ってくる可能性がほんとに残されてるのか、冷静に考えた方がいいでしょ。
冷静にならなくても普通に考えれば分かることだけどね。
--------------------------------------
皆様方と直接お会いして指導してあげたいのですが、今の株式会社エル・アンド・ジーと波 和二にはお金が無いので、ブログを通じての指導で我慢してください。
--------------------------------------
↑どこまで図々しいんだ、こいつ!
ベンジャミン・フランクリン
2007年10月20日 05:02
≪エジソンに叱られるかもしれませんが、エジソンの発明した電気を普及させるのは、何もエジソンの会社でなくても・・・・・≫

⇒エジソンが発明したのは電気ではなくて発電機の間違いです!!1882年ニュヨーク市で最初の発電所を作り街燈を点灯させた。
雷も電気です。
本当らしい文章で読む人をその気にさせるマインドコントロールにかかるところでした。
タヌキ&キツネ
2007年10月20日 05:33
【このブログが或る程度の量になると、週刊誌大の冊子にまとめて発行していこうと思っております。そうなれば、ブログの苦手な人でも読んでいただけると思います。
今後の波 和二と、それに従ってくれる人達を喰わせていくのは冊子の収入より見込めませんので、その節はメンバーの方々も売上に協力してください。】
≫このようなことで1000億円返せるのか?真剣にこのブログが書かれていない事がよく判りました。

≫週刊誌大の冊子ではなく以前無料配布し、湯水のごとくばら撒いていたDVDにしたほうが高く売れますよ!きっとみんな買うでしょう!!

≫≫マインドコントロールにかかってまだ醒めていないそこのあなた!GAさん!買ってあげてくださいね!!
マインドコントロール
2007年10月20日 05:50
マインドコントロールの方法

①同じことを繰り返し相手に話す。
例】必ずお金は返します。

②相手の同情を買う表現を使う。
例】いまお金がありません。
コロコロ変わるから「信用できまへん」
2007年10月20日 07:10
波和二の発明した「元金円天市場」の事業に専念してください・・・・・・・・

では、波和二の発明し、大失敗に終わった
「旧円天市場」の処理はどうされるのですか

それを説明しないで新会社での事業なんて

きょうびの小学生でもだまされませんわ
上に同意
2007年10月20日 07:26
元金円天を広めろと会長は連呼してるけど、旧円天市場はどうするの?旧円天の失敗の一端はLG社が好きなだけ自由に発行できてしまうってことでしたが、元金円天だって、会社が自由に発行できてしまいますし、元金円天持ってても誰も換金できないし、子供銀行券にすぎませんね。
あかり
2007年10月20日 10:56
昨日会長に会ってきました!相変わらず飄々として、とてもお元気でした。私たちは今何をすべきなのか?自分なりの考えの中で確認も含めお話をさせていただきました。身も心も路頭に迷い、戸惑っている大勢の会員さん達(自分も含め)とともに・・・きれいな花には蝶が。
幸い私の周りには揺れながらも、「こんな事じゃいけない、何かしなければ・・」と前向きに考えている方達が集まってきていらっしゃいます。私は信じる事から、確信へとかわりました!共鳴される方達と前向きに進んでいきます。ほんの少しでも可能性があるのなら、それに賭けようと思います!じっくりと時間をかけて。皆の笑顔が目に浮かびます。ある人は洗脳されて・・・と言うかも知れません、が。ではその人は一体何をしてくれるのでしょう?
屁理屈をこね、批判だけしているのでしょうか?何もせずに。そんな人にとやかく言う必要もありませんが、哀れで気の毒な方に見えます
私はあくまでも{円天構想}に共鳴しているのです!!より良い社会のために・・・


死神
2007年10月20日 11:04
あたたの親戚、孫もこれから大変な日々を送る事になるのでしょうネ(#^.^#)
女性あかり会員
2007年10月20日 11:09
最近、商品代金の半額まで旧円天を使える食品会社を利用しました。確かに現状では100%円天での購入は無理ですよね。考えてみますと日本円も実際は紙やその他の材質でつくられているわけですが、それ自体が価値があるわけではないですよね。一応国が発行しているし、皆が信じてるからどこでも使えます。旧円天もそれ自体ではただの数字の情報だけで価値はありません。考えてみると
円天の価値ってつくりだすものなんですね。
先に紹介したお店のように旧円天がサービス
ポイントのように使えるお店があるとうれしいですね。美容室でカットやパーマをするとシャンプー代は円天でよいとか。レストランで食事をすればコーヒー代は円天でよいとか。いろいろ考えられますよね。お店にも少しはメリット
があるのではないでしょうか。少なくとも
会長は5万人の会員と携帯のシステムは残してくれているので、それを生かしていくことは
いいことだとおもいます。で、半円天の食品
ですが意外と安く購入できましてどれもそれなりに美味しかったので、また利用させていただけたらと思っております。
あかり
2007年10月20日 12:55
死に神さん、何と言われようと私の心は微動谷しませんから、そんな事よりあなたの心根の方が心配です。一日も早い回復を祈っています!
の方が
M.M
2007年10月20日 12:57
会長さまへ 返金について、お尋ねします。 返金すると言われていますが具体的な時期についていつ頃なのかお示し頂けると共鳴者として活動がしやすくなると思います。新しく始動するためには(元金円天市場)は一万円の返金から始まると思いますが如何でしょうか?またお知らせ頂ければ力が入り、全員のやる気と前向きな動きが始まると信じています。 M.Mより
唯我梵天
2007年10月20日 13:55
かず! 波を頑張らせると地獄にさせるなぁー今までを見させると間違いない。
波平
2007年10月20日 14:18
世の中そんな甘い話はないんだよ。
あかり会員になった人達もそのうち気付くだろうね。
まるで神の着物をまとった悪魔にすがりつきながら人生のどん底に落ち、朽ちていくのかな^^
天罰
2007年10月20日 14:25
円天で頑張ってるみなさんへ
地獄へ落ちて下さい。
あなた達は被害にあった人の前に堂々と立てますか?
立てると思ってる人は是非被害者に会ってください。
どの様な天罰が下るか楽しみにしています。
被害者(あかり会員)が犯罪者(詐欺集団)に!
2007年10月20日 14:41
あなたたちが損失したお金を新たな会員獲得によって補填するのはどうかと思いますよ。
あなたたちの活動によって新たな会員を獲得したとして、自分たちが出資した額がそれで戻ってきたらすぐ退会すれば(逃げれば)救われるでしょうが、あなたたちが勧誘した新たな会員が次の被害者となり、そしてあなたたちと同じように返金されないという苦悩に追いやられ、いつしか犯罪者に育っていくんじゃないですか?

新たな被害者を生んででも自分の損失だけは取り戻したいという卑劣な考えは今すぐ捨てて、これから先、二度とだまされないようによく考えて、L&Gと無関係の周りの人にもよく相談してから行動してください。


あなたたちは「波会長に共鳴してます」ってよく言ってますが、それって洗脳ですよね?洗脳されてることも認めたくない、金が返ってこないことも認めたくない、でもあなたたちが行ってる行動は波会長のためではなく、自分の損失を取り戻したいからというのが本音なんじゃないですか?

この負のスパイラルを止められるのは、あかり会員の皆さんの決断にかかっていると思いますよ。がんばってください!
通りがかり
2007年10月20日 14:58
新たな詐欺構想失敗だな波。
2007年10月20日 15:25
会長ブログに光を見、どの位の会員さんが頑張って円天市場を支えて居るのでしょうか?多くの会員さんは、どうして良いか不安と恐怖で過ごしているのではないでしょうか? 確かにお金が戻らなければ皆さんお金の出しようがありません!現在ブログも見れない、情報も入って来ない心細い人達が沢山居る事は事実です。 会長さんも辛く苦しいでしょうが此処の所も理解し、会長を信じ身を削って頑張ってる会員さん達の為にも最良の指示で皆が力を合わせて協力し努力出来る事をお願いします。そして皆さんの笑顔も戻る様願います! 潰したらバイオゴールドと言う素晴らしいお布団が泣きますョ!
ちゃーちゃn
2007年10月20日 15:55
会長、記事読んでおります。しかし、会員が今望んでる記事は会長の夢やいつか起こるであろう奇跡ではありません。
元金円天市場運営している方達は四苦八苦です。これをやることにより、収益はこれくらいあり、何年後には皆に返金できると言う確固とした会社の経営方針を皆が待っているのです。
共鳴会メンバーの言う事も聞いてください。お金を少しずつでも戻す方向に持って行けば展望も見えてくるかと思うのですが....。
自社製品もあんなにいいものがあるのだから、テレビで宣伝して販売する方向に持っていかなければお金は永遠に入ってこないのです。
元金円天市場頑張っているのは、メンバーさん達にお金が返るように祈って灯を消さないように頑張っているだけです。
会長の夢ではなくて導くなら的確なものを書いてみて下さい。
お願いします。
将来展望のある会社、又は人にはおのずとお金を回してくれる人、投資家はでてくる筈です。
民放連
2007年10月20日 17:30
ちゃーちゃn  さんへ

どんなに良い自社製品を持っていても

強制捜査が入るような会社の

コマーシャルはお断りです。

         民放連
民放連
2007年10月20日 17:31

ちなみに 

子会社、事業を引き継ぐ新会社も

同様にお断りします
負けない、
2007年10月20日 17:43
初心に戻って、努力しましょう!泣きたくない!間違いではなかったと胸張りたい!
心配する必要なし
2007年10月20日 17:50
胸を張って
「間違いではなかったと言いたい」

そんな事言えば、バチが当たりますよ

「全てが間違いでした」
という日がもうすぐ来ます。

      南無妙法蓮華経

小寺副社長ファン
2007年10月20日 18:14
小寺副社長はどうしてますか?一番気になります。あれだけ説明会でも吹いてたのにね!
一般の主婦
2007年10月20日 20:54

良品が安価であれば

   日本円で買い物させて頂きます

             以上
会長共鳴会の会員
2007年10月20日 21:03
わたしは昨日まで会長に共鳴しておりました。
しかし、このブログを読んで考え方が変わりました。

冷静に考えるとL&G否定派さん達の意見が真っ当である事に気付いたのです。

旧円天の返済をおざなりにしているのに「新会社で元金円天」なんて虫が良すぎますもの。

協力金や共鳴金の返還を求めて弁護士に相談する決意と共にL&Gと決別を決心致しました。
波は糞以下だ
2007年10月20日 23:25
300億出資してくれるはずだったアラブの富豪はどうした?それをネタに金集めしている事自体詐欺なんだよ!外食なんてしてんじゃねぇー、そんな金あんなら金返せ!孫にはどうゆう教育してんだぁ?人に借りた金は返すなとでも・・
お金を戻すには
2007年10月21日 00:20
民事訴訟を起こす。警察に被害届けを出す。被害者の会に入る。金はないといっても、名義を変えているだけですから、理由をつけ、弁護士に取り立ててもらう。無駄な金を使わせないように、早稲田の今のマンションからすぐ出てもらう。ベンツは売る。会長のことを信じているのは今後の人生無駄にするので絶対やめよう。こいつらは金を返すつもりがないので、その場合は懲役10年(実刑)は固い。一人でも自殺者が出れば15年+幹部2、3人は懲役5年(実刑)でしょう。金返すことが出来れば、執行猶予かもしれない。これは皆さん1年後に気付く事です。実刑であれば、会長の最後は刑務所ということもありえます。
その1
2007年10月21日 02:02
私は最初から、波会長の事は好きではありませんでした。顔は不細工だし、人の話は聞かないし、女好きだし、何言ってるのか分からないし。だから、私は係わりたくなかったけど、身近な人が会長に惚れ込んでいて、会長の為なら死ぬ覚悟もあるような人だったので、私はその人に付いていくような格好でL
右近の橘左近の桜
2007年10月21日 02:27
弁護士か裁判官きどりさん!。よくぞ、エセ専門知識で恥ずかしくないですかネ。書けば書く程、失礼ではないが?、本当に!・本当に頭が悪いナ!。単純に、…0%が良いかか1%が…の算数すら出来ないお前さんの[アドレス]を知たく徹底調査中。
共鳴しているGA
2007年10月21日 06:32
アドレスなど調べられる事は
絶対にありません。

冷静に議論を闘わせましょうよ。
「あかり」のブログなのですから。

争いの無い世界を目指す我々にとって
「頭が悪い」
「算数すら出来ないお前」
の様なコメントはやめましょう

元金円天市場が活況になれば
自然と皆さんに判って頂けるのだから
唯我梵天
2007年10月21日 08:21
かず! 波が 消させた都合の悪いコメント復活させなさい。
ファン様へ
2007年10月21日 10:24
四面に楚歌を聞きながら、あかりあかりと吹く風に我が身をまかせ春を待つ。
サラリーマン
2007年10月21日 10:37
↓波氏が10月14日に書いたこの文

この円天の使い方は、エルアンドジーの会員や円天加盟店の方々は体験済みです。
但し、国家が法令を作って行わねば駄目なことも体験したのです。



国家が法令を作らない限り円天は使えないって、本人が認めてるんじゃないですか。信者のみなさん、ご苦労さまです。

会長より進言がございました
2007年10月21日 11:21
会長に共鳴する人も

異論を唱える方も

どしどしコメントして下さい

と進言されております。
埼玉あかり男@   Hトレーナー
2007年10月21日 11:26
さすがに広い心をお持ちですね。
異論を唱える人の意見を削除する
様な行為は絶対に止めましょう。

会長の心の広い考えと
行する事になってしまいます。
元株主社員T.K
2007年10月21日 11:27
波和二!あなたは自分の言葉に酔い痴れてますね。公共料金が円天になる訳ないじゃん(笑)成立たない理論を信じる馬鹿な会員がいかに多かったかという事です。嬉しそうにDVDに出てた人はしっぺ返しキツいだろうな。
元社員 O
2007年10月21日 12:54
大体、会長自信が会員の金を
食いものにしてきた「暗闇」
張本人ではないですか。

GA・CDが泣いて
過ごしているのに、
毎週ゴルフ三昧、
少し前は大勢コスモの女を囲って
給料や家賃を出してあげて、
毎年ハワイに行って贅沢三昧・・

会員のお金を会長自信の欲に
使っていた事のどこが「あかり」
だと言うのでしょうか
Hトレーナー
2007年10月21日 13:31
  あかり
2007/10/20 12:55  さんへ

「微動谷」って名所・旧跡それとも

    景勝地?

是非、行ってみたい・・・
      (バカ丸出し)
簡単な小説を読む訓練から始めたら如何かな
2007年10月21日 13:35
あかりさんも埼玉あかり男さんも
文章力・読解力が小学生並ですね

この程度の詐欺まがい商法に
騙される人のレベルが判る。
幸せトレーナー
2007年10月21日 14:00
Hトレーナーさんへ
「微動」もしない・・・ってこと。あなたは余程へそ曲がりの、揚げ足取りが上手なかたね。
心の貧しさを披露しているようなもの・・・
「微動谷」はあなたにぴったりの所、どうぞ探して行ってらっしゃい。あなたのような人がいるから、会社もおかしくなるのですね。あ~ぁ
情けない!!
真剣な一人
2007年10月21日 14:09
書き込み覧を、遊びに使ってませんか?私達会員は、死活問題なのですヨ、 言いたい気持ちはわかります。 起こってしまった事は消す事出来ません、 だったら今後会長含め真剣に話し合いをして最善策を考えたらと思うのですが、初心に戻って見る事も必要かとヽヽヽヽヽ
あかり
2007年10月21日 14:29
プラス思考や前向きの考え方をする人たちに徹底して嫌がらせのコメントをしてくるあなたたちは一体どんな生き方をしてこられたのでしょう?妬みや嫉みの塊のように感じます。
そんなあなたたちはこの文章すら、読み取れないのでしょう(読解力・心眼)!ご自分の愚かさを披露しているようなものですね。何をコメントされようと私の心はぶれませんので、あしからず。
元布団販売員
2007年10月21日 15:15
最も愚かなのはL&Gに出資した
我々なのではないでしょうか?

サラリーマン
2007年10月21日 16:04
そもそも、本当に波氏本人が書いているかどうかもわからないブログのコメント欄で真剣に話し合ってもしょうがないのでは? 

サラリーマン金太郎
2007年10月21日 16:11
洗脳されている信者会員の

   引き締めのツールでしょう
勘違いですか?
2007年10月21日 17:18
元金円天市場をちゃんと理解して利用し、商品購入予定もないのに高額をつぎ込ませるようなことをしなければ(つぎ込む人もいないだろうけど)基本的に被害者は出ないのでは。元金を支払った分、適正価格の商品を購入するのですからそこまでは普通の買い物と同じですよね。さらに毎年、計8回まで円天が付与される条件ですから8倍の買い物ができてお得。入金した分だけちゃんと買い物さえしておけば、たとえこのシステムが崩壊したとしても損はしないかと。8回もらえるって言ったじゃない、約束と違うという文句くらいは出るでしょうけど。
波会長
2007年10月21日 18:39
会長本人が憲法で保障されている基本的人権、職業選択の自由を主張するのであれば、被害者の皆さんには第29条の財産権があります。会長は自分の会社への出資なので返せないといえば、代表取締役であれば会社法で裁かれるかもしれません。会社法で裁かれれば、次の会社なんて起こせません。それよりもお金が返せれば、執行猶予つくでしょうが、金が返せない限りは実刑は免れないでしょう。皆さん、お金は戻す気になれば、わずかでも戻ってくる可能性がありますから、弁護士に相談ください。あまり人の顔を気にせずに、早く動くが勝ちです。金は返らないでしょうが、損と取れるものが確定できます。会長の人となりや、今回の仕組みのはじまりは先々週の週刊文春に詳しいです。会長や幹部の話を聞かず、第三者の意見を聞いてください。
ただ、くれぐれも円天での受け取りは止めてください。会長や幹部にに円天を返還して、皆さんが日本円を返してもらってください。これ先方の理屈にあってますよね。
小寺副社長や高額勧誘者への天罰
2007年10月21日 18:46
天罰は下記の形で訪れるはずです。
1)捜査に協力=逮捕されるが、執行猶予付き判決。
2)捜査に非協力、被害金返済=逮捕されるが、執行猶予付き
3)捜査に協力、被害金弁済=逮捕も免れる。場合によっては、起訴も免れる。
4)捜査に非協力、被害金弁済できず=逮捕、勧誘金額によっては実刑。

その後、友達、家族ははなれ、唯一の人間関係で再びマルチに入る。マルチは刑罰の中でも最低ランクと思われ、刑務所の受刑者の扱いもきつい。金のある人は裁判所でなんらかを払って和解を勧めます。波会長は意外と金はあまり残っていないそうです。これは刑事罰立件しかないですね。
出資者の一人でーす。
2007年10月21日 22:02
周りの人達が、あまり騒がないで、困るのは、私達、出資者です。
朝は必ず来ます。
2007年10月21日 22:09
今は夜、必ず朝が来ます。それを目標に今、頑張って行きましょう。
健康を取り戻しました。
2007年10月21日 22:16
何度も手術をし、体調の悪い時、睡眠環境を変えるだけの健康法、バイオゴールドで健康を取り戻しました。20万人以上の、愛用者がいるのも事実です。
私の家族も全員愛用者
2007年10月21日 22:22
私の家族も全員、バイオゴールドの愛用者です。おばあちゃんも喜んで使ってます。バイオゴールドを開発してくれた会長に感謝してます。
元布団販売員
2007年10月21日 22:24
20万人もいませんよ
Hトレーナー
2007年10月21日 22:25
布団の効能と

    お金を返さない事は

     全く別の話
ふとんがふっとんだ
2007年10月21日 22:30
布団の問題じゃないんだよ。

円天どうすんの?w
自分の愚かさに反省し会長を信じじっと待ちます
2007年10月21日 23:03
波会長!不慣れなパソコン必死で書きました。自分に悔しい!内容を聞き息子も主人も協力金に入れた!でもそれは私を信じたからと思う!1回も役務手当ても無くこの様な騒ぎになった!今の我が家は本当に預金も無く、主人、息子に申し訳ない!ただその事ばかりで自分を責めてばかりです。マスコミにも騒がずただ波会長が「返します」と言われた言葉を必ず守って下さい。
お願いします。お願いします。
この上の人へ
2007年10月21日 23:23
会長は法定で争わないといっています。これは、金を返す議論ならしないということです。愚かなのは嘆いていても仕方なく、一円でも返してもらう法的手段を考えたほうがいいです。ただ、これにも金がかかるし、貯金もないそうですから、また、がんばりましょう。元社員の人が会長からチップ的な給料や家賃を払ってもらっていたようなので、このあたりの一部を返却させたとしても、返る配当金はごく一部です。本当に金を戻す気があれば、会長はあなたに会うはずです。これを夫とか息子に聞いてください。
正直なところ
2007年10月21日 23:41
波会長は人を騙す。
↑これはわかりやすく明白。誰でもわかる事実。

波会長に人は騙される。
↑これはわからない。騙された人って何考えてんの?俺はわかりやすい波会長より、わかりにくい騙された奴の気が知れない。平和ボケしてるからそうなったんじゃないの?こんな簡単な理屈が分からずに騙されて何いっちょまえに怒ってるの?波会長に目を覚まさせてもらった分感謝すべきなんじゃない?
質問だけど、自分に腹がたってんじゃないの?
自殺を考えている人へ
2007年10月21日 23:41
このブログをすべて見ましたが、自殺を考える人がいるようですが、絶対に自殺しないでください。それは波を一番利するからです。苦しいのは分かりますが、生きているうちに戦うのもとても大切です。波よりも長生きをして、少しでも普通の生活に戻るのが重要です。かつてのマルチの被害者の方も時間を立てば、マルチから離れたら普通の生活を送られています。世の中にうまい話はありませんが、いい人もいます。まずは弁護士や警察への相談が効果的です。何があっても自分の命は、自分で決めないようにしてください。これは波の思う壺です。
ブログ審査会
2007年10月22日 00:31
≪このブログの目的≫

波会長が会員洗脳(マインドコントロール)用に作られているものです。

コメント内容は冷静によくお考えの上記入ください。

いずれにしましても今までおあずかりしましたお金に関しては一切戻る事は御座いません。
明るい未来
2007年10月22日 01:12
事件以来初めて会長の声を聞きましたが力強い声、揺るぎない心に触れ、今私達に与えられた使命を改めて強く胸に刻み込みました。円天構想を世に誕生させることが会員救済の道。未来予想図が描けるから自信持って言えるのです。暗闇にいる株員さん、今一度考えて頂きたい。会社・会長を詐欺容疑にまで追い込んだのは株員自身ではないのですか?給料分の仕事をしましたか?加盟店さんも規定を守っていたのでしょうか?会長の話通りに行動して来た株員・加盟店はほんの僅かです。自分達の欲が強過ぎたとは思いませんか?何倍もの値段設定をしていた加盟店にも換金をした筈です。こんなことが続けば会社が倒産に追い込まれるのは当たり前でしょう。それを会社・会長に責任転換していないでしょうか?弁護士に費用を払って、会社を倒産させてしまったらお金は一千も戻らないことを知ってますか?今暫く私達の行動を見守っていて下さい。必ず皆が理解出来る日がくる筈です。明るい未来が・・・!
無知は恐ろしい
2007年10月22日 02:09
給料分の仕事をしましたか?
加盟店さんも規定を
守っていたのでしょうか?

何を今更、言っているのか。
株主社員の仕事って何ですか?

不特定かつ多数から
元本保証で、高金利を謳い金集め
集める時、リスクも運用方法も
説明しないで・・・

あなたの言う、「仕事」とは
完全に「出資法違反」です。

無知とは恐ろしいものです

破綻させておいて   人の責任にするとは
2007年10月22日 02:22
自分達の欲が強過ぎた
とは思いませんか?
何倍もの値段設定をしていた
加盟店にも換金をした筈です

よく、恥ずかしくないですね
値段が高くなった原因は
加盟店にはありません。

本当の原因は、
貨幣(円天)を大量に流通させた事によるインフレなのです。

過去、様々な国でインフレは起きていますが
それを止める責任者は政府の政策(今回はL&G)なのです。

しかも、今回の結末は旧円天を使用できなくさせ新円天に移行するという子供騙し的な政策を取ってしまいました。

お金がたくさん流通すれば、貨幣価値が下がり物価が上がるのは当然の事なのです。
したがって、こうなる事が簡単に予測できたにも関わらず、破綻間違い無しの円天スキームを造り上げた波会長の責任は重いのです。
明るい未来大賛成
2007年10月22日 02:43
段々レベルが上がって参りました。まったくその通り 株員・加盟店が 会社及び会長をここまで追い込んだのではないですか?責めても仕方在りません。みんなで次の事を考えましょう!
株主は
2007年10月22日 02:46
出資して利益を得る有限責任しかありません(商法)。波会長は仮に株主から金を預けたのであれば、自らの能力がないといっているようなものです。よって、金を返してもらっているのは当然です。円天構想は子供銀行と同じです。絶対、広まりません。
話し合うだけ
2007年10月22日 02:53
時間の無駄。早期の清算、被害者の方の正業への復帰、民事訴訟の実施。波会長、幹部の逮捕。民事訴訟の相手は、波会長や幹部が金を払った相手、芸能人、愛人、家族親族、が効果的です。これはマスコミが取り上げ、判決が有利になりやすい。それと、波会長、幹部は人の金も返さないやつですから、判決が出ても払うとも限りません。すべて文書に残し、内容証明を取るようにしてください。
明日の予定
2007年10月22日 02:56
会長がブログを書いたら、週間文春の記事を引用して、真実を伝えます。
会長共鳴会の    メンバー
2007年10月22日 03:08
私は今、近所の人、友達から
連日、金返せコールの真っ只中
でも「あかりの心」を持っているから争う事はしてません。

会長共鳴会のメンバー
2007年10月22日 03:11
詐欺師・金返せと罵声を浴びされても
あかりの心でじっと耐えています。
出資者
2007年10月22日 09:33
もう誰も付いて来ませんよ!精々、山形か福島あたりだけやろ?書込みもかなりサクラさんが目立ちます。普通書込みなら誹謗中傷だらけのハズだけど掲載されないもんね(^_^)vLGも波さんも終わったんです。隠しているお金さらばえてさっさと返しなさい!もう一人の自分やなんて頭おかしいのと違います?
恐らく
2007年10月22日 09:55
波会長のもう一人の自分がここで真意を探り、みんな落ち着きましょうよとか言っている。みんなだまされるな。多分、焦っているよ!波会長が面子の潰れる民事訴訟を全国で起こしましょう。
陽は昇る
2007年10月22日 12:13
私も同感です。会長の話通りに行動していれば今頃は会員の皆は本当に楽しい思いをしていたと感じます。欲深さが招いた結果です。欲ではなく円天構想の意図がきちんと伝わっていれば会員は騒がない筈です。だって・・・生活が楽になるようなプロジェクトだから。大きな夢を現実化させるために参加しているからです。欲張りさん方が今でも自分だけが得すれば・・・と躍起になって裁判を起こしているのでしょう!自分も株主社員であることに気付いて下さい。(L
バイオゴールド
2007年10月22日 14:38
何で円天市場が成立するのかさっぱり理解できないんですが、あかりさんあたりが説明してくれますか。

加盟店(売り主)は日本円で仕入れして、円天で売りますよね。
会員は円天で買い物をします。
日本円で円天を得る方法はあるけれど(L&Gに日本円を出せばいい)、円天を日本円に替える方法はないですよね。
売り主さんは次の仕入れをどうやってやれば良いんですか?
「円天構想」って
1.「日本国が円天」を認める
2.1円=1円天
って前提が無いと成り立たないんでしょ。


サラリーマン
2007年10月22日 15:37
↓これ

何で円天市場が成立するのかさっぱり理解できないんですが、あかりさんあたりが説明してくれますか。


私もあちこちの掲示板で、なぜ円天構想なるものが成り立つのか尋ねてまわってるのですが、このことについてはどの会員の方も全く答えてくれないんですよねー。「円天は楽しい!」とかしか言ってくれないんですよ。

バイオゴールド
2007年10月24日 02:28
大学の文化祭みたいに、お店ごっこがしたいんだったら、なにも円天じゃなくてもいいのにねぇ。まあ、大学の文化祭の模擬店だって、日本円で売ってますから、結構黒字になるんですけど。

商店街とかの地域通貨や、スーパーのスタンプだって、「本業」で儲けたお金の一部分をサービスとしてお店が還元してくれるから成り立っているわけで、L&Gにはこの「本業」部分が見あたらないんです。
会員の方たちが何で波会長の説明で納得出来るのか分からないので質問しているのですが。

どうでも良いけど、波会長のブログってソーマさんの書き方にとっても似てますね。
寅次郎
2007年11月02日 18:25
何でもカンでも検察の強制捜査のせいにしてますけど...あのライブドアや村上ファンドが強制捜査を喰らった時でさえ、銀行は手を引いてないんだぜ!オッサンの会社は銀行が「胡散臭っせぇ」と判断したから手を引いただけの話だぜ!

自分の責任には知らん顔で、全てを官警のせいにするなんざ 勘違いもいいトコだぜ!そんなんだから世間から詐欺師って言われちまうんだよ!

そんなことも理解できねぇで子供みてぇな言い訳並べやがって...味噌汁で面洗って反省しやがれってんだ!

この記事へのトラックバック