円 天 /波 和二

アクセスカウンタ

zoom RSS 「物心両面教」 第303回

<<   作成日時 : 2012/01/19 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

<円天・波和二の現場指導> その115

円天速報
2012年1月16日現在DコードnQ加数 10728 本

自分やファミリーが生活していくのに充分なお金が入ってくるのであれば、他人がいくらお金儲けをしても、構わない!・・・と思える人類は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

お金などというものは、生きている人類には必要ですが、死んでしまった人類には必要はないのです。

文明社会で生き抜いていく為には、必要な「もの」を手に入れるのに、殆どお金を使って手に入れているわけですから、どうしてもお金が必要なわけです。

そこで、必然的に成人すれば、自分やファミリーの為に、お金を稼ぐ必要があるわけです。

@ 自分で働く
A 人を使う
B お金に稼がせる

この3つの方法を使って人類はお金を儲けているわけです。

金融商品の発達した今日では、お金にお金を稼がせる方法が盛んでありますが、お金の沢山ある人とそうでない人とでは、当然、格差が生まれてきます。

国家がしっかりしていれば、喰えない国民には生活の支援もしてくれますし、福祉の面も充実して、貧困・低所得者層も支えてくれます。生産ロボットや知的ロボットが益々発展して、単純な雇用チャンスは少なくなるばかりで、失業者が増えます。

働く気があっても、働くところがなければ当然、お金儲けも出来ずに、国家から生活支援を受けて生活せざるを得ないわけです。

民主思想は発展して、個人は選挙権を持ち、国家は国民の共有物といわれるようになってきましたが、肝心の国家にお金が不足して、お金を持つ相手から、借金をせざるを得ない状態の国家が増え続けているわけです。

今や、民間のお金儲けの集団は巨大化して、空売り、空買いの制度も巧妙化して、世界の為替レートをゆさぶって、ヘッジファンドなどの成長で、世界諸国家も対応に負けそうな時代へと突入しております。

世界諸国は団結して、円天共同体を作り、円天株を売りに出さないことには、世界諸国に必要な国家運営の為の予算が枯渇してしまう恐れがあります。

人類に愛を感じる有志は、円天事業に参加して頂き度いと思います。

2011年12月23日
もう一人の自分と波和二

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
必要な物が手に入れば、お金でなくても良いわけです。現在でもお金をチャージして必要な物を手に入れています。買い物をしてポイントを貯めてそのポイントで必要な物を手に入れています。
ポイントでも、円天でも同じ事、どちらが得か?得な方に魅力を感じた人達、理解出来た人達から広がって行くだけの事、必ず広がって行きます。だって、円天は素晴らしいんですから。信じる者は救われる。
信じる者は救われる。
2012/01/19 13:54
私は外国の方々と仕事でふれあいをもち話しするきっかけにがあります。日本人は冷たくなかったと感想を!親.兄弟姉妹.友人、知人の事本当に愛したいものです!ひとりがひとりひとりに伝えていけば世界平和は実現可能です!円天普及が世界平和に!!
大和魂は何処
2012/01/19 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「物心両面教」 第303回 円 天 /波 和二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる