円 天 /波 和二

アクセスカウンタ

zoom RSS あかり人生(その39) <人生とは>

<<   作成日時 : 2009/02/08 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 176


過去、現在、未来と、時間は永遠に繋がって動いています。その中に誕生し、その中で死んでいく迄が運命、即ちその人の人生です。
現在をどれだけの時間の幅でとらえるかというのは個人の勝手です。
波 和二は「今」の単位を1日24時間と捉えて人生を送っています。
1933年5月19日に誕生し、2009年1月31日午前9時22分まで生きております。時間は75才というわけです。
このブログは2月8日に掲載される予定です。
2月8日は、1月31日にとっては未来ですが、当日には未来が現実となった「今」という現象と出合うことになります。
確実に出合うまでは、何が自分の身に起こっているのか、体感することが出来ないのです。
過去の時間帯に入っている現実は、もはや「今」に再現することは不可能なのです。
2007年10月3日の強制捜査によって発生したその時の「今」は、取り戻すことは出来ないのです。
然も、個人によって、全部違った影響を与えました。
波 和二個人的には、「破産手続開始処分」を受けました。法律によって、株式会社エル・アンド・ジーに関する事業は継続出来なくなりました。
従って、株式会社エル・アンド・ジーを通じて、債権債務の清算は破産管財人 福田大助弁護士の手に移ったのです。事業をする事を禁じられた波 和二は、毎日やって来る「今」「今」「今」の中で、エルアンドジーを率いてお金を儲けるチャンスは、永遠にやって来ないのです。
2007年10月3日以来、警察が今迄、組織犯罪処罰法を視野に入れて調査しているわけです。
そして、
2009年1月16日に、その容疑に切り替えた事を知らされ、昨日の30日まで、3回の取調べに応じております。
産経新聞で報じられている、
元幹部が「このままでは会社が支払できなくなる」と会長に報告した会議があったと云っていますが、そんな会議など、断じて無いのです。
あったと言うなら、その証拠を見せて欲しいものです。
平成18年11月中旬の営業会議、幹部会議の席で、元幹部による経営診断のような発言など、許す筈もありません。
こんなデタラメ記事が、いつしかマスコミの常識として、各社が報じているわけです。
それが段々とエキサイトして、会長ら20名前後の逮捕が来週中(2月1日〜2月7日)にあると報じているのです。
「今」は1月31日です。
元幹部による発表というものは過去になって動きませんから、その事実関係を調査すれば、超ワンマンリーダー波 和二の会議の席など存在しない事は、本人が一番良く知っています。
会長ら20名前後逮捕の報道は、未来の予告です。
明日の2月1日、2日、3日、4日、5日、6日、7日のうちに、その事が事実になると発表しているのです。
1月31日に書かれたこのブログは2月8日に発表されているわけですが、2月7日までは過去となっているわけですから、それを証明できます。
産経新聞によれば、
「18年以降の3億円に対して立件する」と書いてますが、1月30日の取調べ終了の時点で振り返っても、そんな事実は見当たりません。
終了後、「では来週もよろしくお願いします。」と言われております。来週とは2月6日のことです。
「えっ、来週中に逮捕とあれほどマスコミが報道しているのですよ。もう必要ないんじゃないですか。」
と聞きました。
そんな事は合同捜査本部が絶対言うわけはないといっていました。
逮捕に関しては、事前まで我々にも知らされない・・・といっていました。
とすれば、リーダー中野博輝警視が産経新聞に逮捕の情報を漏らしたとより考えられません。そうでなければ、例によってのマスコミの捏造でしょうか。
いずれにしても、30日現在、各全国紙、TVではフジTV、日テレで、来週逮捕と堂々と報じられています。
もし、この期間に現場担当員にも知らされていない逮捕があるとすれば、マスコミの力を利用した、警察の姑息な世論操作であります。
これだけ世論を呷っておけば、逮捕し易いのです。
聞くところによりますと、幹部始め営業関係も、波 和二の人格を知る者は、中々思うように調書を取らさないようです。
業を煮やした上層部は、伝家の宝刀を抜いたのかも知れません。
マスコミに宣伝させて、世論を操作し、一斉逮捕をすれば、任意取り調べと、両手錠、腰縄付きで取調室に座るのとでは、心理的圧力は格段に違います。
そうして、警察の都合の良い調書を作りあげることになります。
勿論、波 和二には嚇しは通用しません。
元金円天、リピート円天の事業計画の正当性や、資金不足は株主社員の役務手当から1%の共鳴金に切り換える時の調整に失敗して起こった事等を証明すれば、裁判維持は出来ます。
それはまだ先のことで、「今」となってからの話です。
次々とやって来る「今」の中で、とりあえず逮捕されるまでブログを書き溜めしておくのが仕事と思っております。


2009年1月31日 午前10時23分
もう一人の自分と 波 和二

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(176件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、日テレの社員と思われる人より、ストーカー行為を受けまいた。
名前も言わない。名詞をわたさない。
それで、日テレの報道だと言い張ります。
警察に行こうといったら嫌がります。
交番が近くだったので、やっとつれて行きました。
そこでも、私に、名詞を渡すことも、名前を言うことも拒否しました。
警察に行ってからの会話を録音してあります。
録音テープ回すと、中々会社名を言いません。
それで、個人での無断でのビデオ撮影行為か、会社の命令での行為か
を問いただしたところ、それも、中々言いません。
取ったビデオも渡そうとしません。
日テレには、事前にインタビューについて、
公開型のみで受けることは、伝えてあります。
したがいまして、もし、会社の命令であれば、違法撮影行為をしたことになります。
個人であれば、しつこい撮影行為は、ストーカー行為であり、また、違法行為であります。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 10:43
交番を出た後も、執拗に公開するなと怒鳴っていました。
テープをインターネット上への公開をするなと

言うつもりは、無かったのですが、
これほどのひどい取材をされたので、言います。
日テレは、私が公開しても言いといった以外の動画を、断りも無く放映しています。
証拠もあります。
本日、日テレにその真実を聞いてみるつもりです。

警察で録音した内容は、後日公開します。
場合によっては、録音テープも公開します。

本日、バンキシャがあるそうですが、
そこで、今回違法撮影をした内容を流すかどうか、
警察では、破棄するといっていました。
はたして、本当でしょうか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 10:44
ブログの初期は、執筆中の本とブログをまとめた売り上げで返済。

それから、円天のアイディアを各国が採用したロイヤリティで返済。

あげくに、無罪になれば国家が代償として返済する。

どれを取っても、現実味が薄いものばかりですね。
イワンのバカ
2009/02/08 10:44
「名刺」は渡せますが

    「名詞」は渡せません
バカの証明
2009/02/08 10:49
強制捜査後、みなさんにお金を返す目的で始めた「元金円天市場」の話をさせて頂きます。

地域でトップ会員のGAさんが8年後に2560億円売り上げることが可能だから頑張ればお金が戻ると言う号令の下「元金円天市場」が始まりました。

まず、市場を開く際に問題になったのが会場でした。強制捜査によって悪いイメージとなった円天市場に会場を貸してくれる場所が無いのです。その後どうにかこうにか会場を押さえ市場の開催にこじつけました。

しかし更なる問題が浮上します。それは会員の全員がお金を失っていた為に、まともなものの仕入れが出来なかったのです。キャンセルだけは避けたいと考えた会員たちは手作り品・贈答品の余りものなどを持ち込んで取り合えず品揃えをしました。
思い出したくない 思い出  @
2009/02/08 10:50
そのときの出品されたものをいくつか紹介すると、おばあちゃんが画用紙に色鉛筆で書いたカレンダー5000¥T(円天の略記号です)、新聞販売店のサービスである洗剤が10000¥T、きゅうりの漬物3本で1000¥Tと、どう考えても何千億円の負債を返還するのは不可能な商売でした。

さらに、そんなものしか売っていないお店の前でGAさんは恥じる事も無く、通りすがる一般の人々を呼び込んでいるのです。当然、暇で市場を見た一般の方々は何も言わずに即、立ち去りました。

それ以上がっかりした事があります、それまでは携帯電話を使って円天の移譲を管理していたのですが強制捜査により使えなくなったため、新聞広告の裏に手書きで記しているのです、その後知ったのですが、その新聞広告を持ち帰ったおばあちゃんは誤ってちり紙交換に出してしまったそうです。

その日の円天市場は大の大人が1日中販売して元金売り上げ10万円にしかならなかったのです。
これでは、目標売り上げ2560億円に達するまで何百年も要すると考えた私は即座に脱会する事を決めたのです。
思い出したくない 思い出A
2009/02/08 10:52
そして、いまだに「個人向け国債」や「リピート債」などと荒唐無稽な話を信じている人がいるようですが、話すだけなら勝手です、いざ実行するときになって恥をかいたり、周りの人に迷惑をかけないようにして下さい。
そういう私も家族、兄弟、友達に取り返しの付かない迷惑を及ぼした張本人ですので。
思い出したくない 思い出B
2009/02/08 10:53
一番心配なのは、ブログを2月13日までの分は書き溜めていると言っていますが、それ以降は誰が書くのでしょうか?

まさか、ボイラー技師?
間違っても、居候は無いでしょう
かと言って、米の仕入れ代金を払ってない人でも無いでしょう。
ともかく、「名刺」を「名詞」間違える人には、無理だと言う事です
心配だ
2009/02/08 10:55
どのみち、今までの文章を繰り返すだけだ。それじゃあ新しい信者を獲得する事は出来ないけどね。
心配するな
2009/02/08 10:56
本日!!!

真相報道 バンキシャ!

日曜日 夜6時00分〜6時55分

「L&G会長の後継者?
       謎の勉強会」
今日のバンキシャ  楽しみ
2009/02/08 11:02
素直で心のある・持ち主ならば、分かります。お勉強してくださいー 本当に素晴らしい事です。ただ分からない人が多いだけです。頭を冷やして考えてください。お勉強してね〜応援しています頑張ってください素直にーわかる
三多摩
2009/02/08 11:22
三多摩さん、何の勉強するのかもう少し詳しく書いてください
金さん
2009/02/08 11:31
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 10:43 へ

ーーー
私に、名詞を渡すことも、名前を言うことも拒否しました。
警察に行ってからの会話を録音してあります。
録音テープ回すと、中々会社名を言いません。
それで、個人での無断でのビデオ撮影行為か、会社の命令での行為か
を問いただしたところ、それも、中々言いません。
ーーー
インタビューなどをする場合、マスコミ名やインタビューワーの名前を告げてから行う事は当然の事。
それを拒むにはそれなりの「やましい事情、例えば捏造目的」があるのでしょうね。

もし、それが後述の「バンキシャ」であるなら、少なくとも、遠慮なく事実を国民の皆さんに知らせる義務がありますね。
例えば、交通事故に出会ったら警察や病院に通報する義務が国民にはあります。
それと同じ事。

何れにせよ6時からの「バンキシャ」は楽しみですね。
金さん
2009/02/08 11:32
一部 録音内容を公開します。
交番の前ですから、冷静的に話をすると、ここで、話さないで、他でやってくれと、警察に言われかねないものですから、
私は、わざと大声出して録音を取りました。
おかげさまで、その一部始終を交番で録音することが出来ました。
その様子は、録音テープで証明できます。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:50
警察での会話
日テレを名のる謎の記者
村松さん 取材をさせてください。
NGなら、結構です。(言っていない)
村松さん言いました。
NGではない。
では、お話を聞かしてください。
警察のところまで行きましょう。
で、今ここに来ています。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:50

あなたが誰だか解からないから、警察まで言ってから、それを(取材を受けるか受けないか)言ったのにもかかわらず、あなたは、しつこく、しつこく、今教えろ、今教えろといいましたね。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:51
日テレを名のる謎の記者
あのつまり・・・(笑いながら)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:51

言ったか言わないか を言ってください。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:51
日テレを名のる謎の記者
取材NGで無いのに何故、警察にいかないといけないのですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:52

私は、日テレの山崎さんに、公開型の取材のみを受けると伝えてある。
それを伝えてあるのに、あなたは、直接来て、勝手にビデオ回しまわしましたね。
あなたは、会社の命令で来たのですか?
それとも個人で来たのですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:52
日テレを名のる謎の記者
勿論円天と言うものに関して・・・・
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:52
他で話せといわれそうになったので
さらに興奮しているように見せて交番から離れないよう一段と語気を強めて言いました。

あなたは、会社の命令で来たのですか?
それとも個人で来たのですか?





円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:55
研究会さ〜ん。
全く理解できないんですけど、本気で世界の通貨をなくして
円天で経済活動をさせるとか考えてるんなら
わかりやすく説明してるページとか教えてくださいよ〜
このブログで会長さんが書いてることをいくら読んでも
ただのマルチ商法ですよ。くだらない理念、精神論しか
ないじゃないですか。
全世界であなたがたの理念を実現するんでしょ?
何も知らない一般人が全く理解できない仕組みだったら
どうしようもないですよ。
ねえねえ
2009/02/08 11:55
日テレを名のる謎の記者
仕事来ました
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:55

仕事来たということは
会社の命令ですね。
どこの会社の命令ですか、答えてください。
(中々答えようとしない日テレを名のる謎の記者)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:56
日テレを名のる謎の記者
何が知りたいのですか?(答えをはぐらかす日テレを名のる謎の記者)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:56

どっちの命令ですか?(どこの会社の)
どこの会社の命令ですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:56
日テレを名のる謎の記者
あの、何を聞きたいのですか?(うろたえる日テレを名のる謎の記者)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:57

どこの会社いえないのですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:57
日テレを名のる謎の記者
言えますよ。
日本テレビです。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:57

日本テレビの命令で来たのですね。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:58
日テレを名のる謎の記者
命令と言うか、仕事で来たんですよ。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:58

では、命令ではないのですね。
個人ですか?日テレの社員の個人で来たと言うことですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:58
日テレを名のる謎の記者
警察の方がいるので、警察の中に入ってやりましょう。
(交番の中に入って)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 11:59
交番の中に入ることに成功
さらに、交番から出て行けといわれないようにするために語気を強めたままに会話を進めています。

円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:00

会社の命令ですか?
個人で来たのですか?
この内容は、ネットで、流します。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:01
日テレを名のる謎の記者
そんな物を流されたら、私(日テレを名のる謎の記者)困るんです。
(何たる言い訳)
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:01

と言うことは、言えないということですね。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:01
日テレを名のる謎の記者
何故、録音しているのですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:01

公開するためです。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:02
日テレを名のる謎の記者
公開されたら困ります
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:02

何故困るのですか?
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:02
日テレを名のる謎の記者
録音されて、勝手に流されたら困るからです。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:03
まだ、途中ですが、後ほど公開します。
この後、名前も告げない、名刺も渡さない。
これも録音済みです。
こちらを勝手に撮影して、
自分は、報道されたら困るという
謎の日テレを騙る記者の勝手な言い訳
後日に続きます。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:07
どーでもいいです
くだらない
2009/02/08 12:12
日テレに関係ない人でしたら、日テレに失礼なコメントなので、せめて「大手テレビ局社員を名乗る男」くらいにしなさい。
失礼千万
2009/02/08 12:15
失礼千万さんへ
本人が、後で自白しました。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:19
昨日のブログのコメントで、
政府券とリピート債の違いを明確に書いています。
是非見てください。
円天研究会からのお知らせ
2009/02/08 12:21
L&G なんか

国を挙げてのだましに比べりゃ とるにたらんぞえ。

会社上げての金の巻上げに比べりゃ知れとる。

簡保ほったほうが、大物ざくざくでてくるぞよ。

ネタにゃ困らんちゅうもんじゃな!
メディアの神様!
2009/02/08 12:25
「名刺」と「名詞」の区別も付かない人の、提言している事に賛同などできるはずもありません。
akita238
2009/02/08 12:26
USAのFRB 日本の日本銀行

この二つの成り立ち調べるとわかっちゃうぞ!

知ってる人〜 発言きょかしま〜す! だわさのさ
真相究明研究会
2009/02/08 12:32
何も解かって無い人にさん
2009/02/08 11:32

政府券じゃだめでしたね! ヒットマンがやってくる。
もしくは小渕さんみたいにロレツが回らなくなって・・・

家定、家持さんも暗殺・・・みたいでしたね。

国のトップに立つのは命がけ・・・ 安部さんのお疲れも・・・

そんな国を超えたエゴに翻弄されて・・・福田さんはやなこった!
bybyって感じだったね! いや〜 くわばらくわばら!

政務次官ご夫妻も・・・ おぉ〜 くわばら くわばら!

おらいいときやめただな〜 命有ってのものだね
ゴルバチョフ
2009/02/08 12:32
昨日清水寺のお坊さんが天国と地獄の話゛そうあの長い箸〃お互いの口へ〃株主は会長の講話、何回も聞きました。円天研究会の討論を読みますと政府発行紙幣よりは良い事が!国民の代表の方は検討する価値があると思います。
上記とは関係無いけど、最後にお坊さんは《九牛の一毛》は大事だと
お金返せ返せでなく少し一人一人、個人向け国債、リピイト債について勉強してみようよ。(縁された株主さん)
応援しましょう
F.F.あかり
2009/02/08 12:33
おまんら なめちょったら いかんぜよ。

わしも 反省しちょるがやき。

グラバーの本音のその奥が見えんかったがやき

ゆるしてつかーさい。


龍馬の黒幕

Vol.1
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=558511
Vol.2
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=558512
Vol.3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=558543
龍馬
2009/02/08 12:38
「個人向け国債」と「リピート国債」について何も説明しない、必ず何か別なもののたとえ話で高齢者たちをまやかす行為はやめましょう。

あなたたちは、L&G時代高利回りが何故可能なのかを全く検証せず投資していた事を忘れたのですか?

会長は「あなた飛行機乗るでしょ」
   「鉄の塊が何故飛ぶのかは知らないでしょ」
   「そんな事考えずに搭乗していれば目的地に着くのですよ」
   「高配当が付くのを知らなくても、黙ってお金を出しておけば自然と増えて還るのです。操縦(運用)は我々に任せて!!

        大笑い
F.F.あかり 様へ
2009/02/08 12:46
波は獄中死でしょうか?
獄中死
2009/02/08 13:33
からくりのわからないモノにお金を出してはいけません。常識です。

天国と地獄の話゛そうあの長い箸〃お互いの口へ〃
この話はものすごく有名です。出典はいろいろ説があるようですが、仏教では良く聞くお話です。
波容疑者だけが言ってるわけではないですよ。

被害を受けた方たちはそういう話にだまされて長い箸を持たされ、波容疑者たちは短い箸を持って笑ってる。

目を覚ましてください。
だまされないで。
2009/02/08 13:37

日本じゃ野村辺りの20%が限度だが

海の向こうじゃ50%100%200% 当たり前だ!

500%だってごろごろあんだぜ 笑っちゃうぜ おめーらの話

ファンドマネージャー
2009/02/08 13:40
マスコミさん 正しい情報書いてくださいよ〜
スマイル
2009/02/08 13:42
 元幹部によると04年ごろ、既に出資金を払って入会した既存会員を対象に格付け制度を開始。330人以上の新規会員を集めれば「GA(グランドアーク)」と呼ばれる上級会員に昇格でき、配当とは別に毎月数十万〜数百万円の手当や紹介料(勧誘会員の出資金の4%)などを受け取ることができた。
 さらに、06年7月には昇格条件を緩和した「チャレンジGA」制度を導入。勧誘する新規会員を100人以上(ただし出資金の合計は3000万円以上)と条件を下げてGAに昇格できるようにし、紹介料や1440万円天などがもらえる仕組みに変更した。
 
毎日新聞
2009/02/08 13:45
元幹部は「他の会員よりもうけたいという競争心を刺激し、新たな会員を呼び込んで資金を集めるのが狙いだった」と制度導入の意味を説明。昇格条件緩和については「ハードルを下げることでより多くの会員が参加できるようにした。06年10〜12月のわずか3カ月間で約120億円が集まった」と明かす。全国のGAは約300人にのぼったという。
 GAが受け取った多額の手当などは、一般会員の出資金が回されたとみられるため、被害対策弁護団は上級会員の責任も追及していく方針を明らかにしている。
 約120人の新規会員と約2億円を集めてGAになった埼玉県内の女性(69)は「たくさんの知人を巻き込んでしまい責任を感じている。今は(波容疑者への)憤りしかない」と話している。【武内亮、町田徳丈】
毎日新聞(つづき)
2009/02/08 13:46
あなたが言っていることも、このブログに書いてあることも、
全く理解できません。リピート債とか元金円天とかそういう理念は
読んでなんとなくわかりましたが、
出資金を集めて、返還しない、返還にも応じないこととは全く関係ないことです。出資金を出された方は、当然返ってくるもの(あるいは解約に応じるもの)としてお金を出したはずです。
理念など関係なく、解約した際に保証したお金を返すことは当然のことでしょう。それができない(拒否する)のならただの詐欺、契約違反です。
まあ、そのことは分かっててやってるんでしょうけど。
今後事業が軌道に乗ったら当然返すし、そう言ってるんだから
黙っとけ?警察、マスコミが自分たちの事業を邪魔してる?
そしたら私に100億円預けてみませんか?
100倍にして100年後に返してあげますから(笑)
F.Fあかり様
2009/02/08 13:46
波の判決は何年でしょうか?
組織的詐欺罪
2009/02/08 13:53
からくりは見え見えです。
「出資金を集めたい」
ただ、それだけ。
円天?ただのえさです。そりゃ、出資金が集まってるうちは
配当もできるし、36%どころか100%でも、500%でも可能でしょう。
で、会員が頭打ちになって、出資金が集まらなくなったら、終了です。ただのネズミ講、マルチ商法に他ならない。

いろいろ理念を言ってるようだけど、な〜んの関係があるのか
全く理解できません。国がやれば?円天市場って国ですか?
会社がやるのとは全く性質が違いますよ。

まだだまされてる人がいることに驚きですけど、絶対にお金は
返ってきません。変な理念とか細かいことには目もくれないで、
この人たちが多額の出資金を集めてそれを返さない(返すと言っているが言うだけ)という部分だけ見てください。
だまされないでさん
2009/02/08 13:55
F.Fあかり様 君へ
2009/02/08 13:46

君じゃ10円も集めらんないって! (爆)
B&B あられ
2009/02/08 13:57
ファンドマネージャー
         
     は、

 小学生ですか?
東京タワーGA
2009/02/08 14:08
そうでちゅ! あにゃたは 保育園ですね!(獏)
ふぁうんど まねじゃ!
2009/02/08 14:28
交番の前で大声を出すなんて、あかりの心はどこえいったのですか。波会長が聞いたら泣きますよ。
江戸電波塔
2009/02/08 14:45
信者のみなさん
もうすぐ波さんがきっと無罪になって出所して、リピート円天で世界を救いますので、紙幣なんてもう無意味ですよね。
なので持ってる紙幣全額寄付してください
ほかの会員さんがたももう日本円はいりませんよね。
円天で減らない夢の生活なんだから
持ってても無意味なら、ほかの方々に分けてあげてください。
最低でも、だまされたと思って、お金を返してほしいと言っている
方には、あげてください。お願いします。
このままでは詐欺行為ですよ
2009/02/08 14:45
今、円天研究会を推進している人は何人位残っているのでしょうか。

東京タワーGA(兄弟自慢)
akita238(円天ジャンパー)
居候
ボイラー技師
かぐや姫

知っている人教えてください
かみのや あかり
2009/02/08 14:57
欲のつら!

ぎゃ〜ぎゃ〜 騒いでるやつ あきらめなって!

強欲の深さだけ表してんだぜ!
欲のつら!
2009/02/08 15:10
●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】




http://ryoukokun.blogspot.com/



離 婚騒動に隠された空前の真 相!



http://ryoukokun.blogspot.com/


あまりにも似ている容姿や声...。

どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!



ではとくとご覧アレ・・・。
●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【...
2009/02/08 15:16
1円天はドルに換算したらいくらなの?
あめりかん ん???
2009/02/08 15:16
●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【サンプル映像あり】




http://ryoukokun.blogspot.com/



離 婚騒動に隠された空前の真 相!



http://ryoukokun.blogspot.com/


あまりにも似ている容姿や声...。

どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!



ではとくとご覧アレ・・・。
●広末涼子が都内ラブホでハ.メ撮り!?【...
2009/02/08 15:22
獄中死したら、24人の愛人はどうなるのでしょうか。
獄中死
2009/02/08 16:06
今日は、20時から一杯飲みながらやります。
円天研究会
2009/02/08 16:08
こんなとこでくだらないこと言ってないで、
自分たちがどんな言い方でたくさんの出資金を集めたのか、
それをきちんと教えてください。こんなくだらない構想で、
ここまでたくさんの人たちをだますのは大変だったでしょ。
信者さんがたへ
2009/02/08 16:10
場所を書き忘れました。
集合は20時浜松町駅東口(山手線、京浜東北線)、地下鉄大門駅からも歩けます。
円天研究会
2009/02/08 16:12

100円天=25円

100円天=0円
通貨の下落率はジンバブエドルの比じゃないな!
>>あめりかん ん???
2009/02/08 16:12
あんな報道をされてとてもかわいそうだと思います。すでに会社は倒産して、会長は十分な罰を受けて
きたと思います。
来たる2月14日には会長に対して
日本を代表して、何か出来ないかなと思っている次第です
兄貴
2009/02/08 16:23
あんなほうどうをされてかわいそうだと思います
にほんのたからを一体どうしようというのだろう
きほんてきにまちがっているのだとおもいます。
来たる2月14日には何か出来ないかと思ってます
日本の新しい未来のためにも会長!頑張ってくれ
兄貴
2009/02/08 16:28
2月14日にあなたが出来る事は唯一

     「差し入れ」

   だけです。
千葉 バ川島
2009/02/08 16:49
今は世界から貧乏人をなくすことが一番です。リピート国債をぜひ成功させることが一番です。
ジョン
2009/02/08 16:58
お前ら会長をジジイだとか詐欺師だとか言ってるけど70過ぎてコスモに一晩30万円払って満足させてるんだぜ!!

それに比べてお前らって?
東京タワーGA
2009/02/08 17:01
ここの人って貧乏人をなくすって言い続けていますが実際は貧乏人を製造している事はないがしろなのかなあ。

あと、争いもなくすと言ってるけど、日本中のマスコミに仲間同士の争いを報道されて恥ずかしくないのかしら
akita238
2009/02/08 17:06
あははっあんた面白いね〜
まあ、甘い汁吸って逮捕されることもないんなら、そんな
くだらないこと言ってても平気だろうね。良心の呵責を
少しでも感じないのかな。
こんな人間が世の中にいるのって恐ろしくてなりません
東京タワーGA
2009/02/08 17:07
家族や友達に、一人でもまともな人がいれば、円天だとか世界円天構想、個人向け国債やリピート債等にだまされる事も無いのだろうが、だまされた人は本人は元より廻りにいる人もバカなので思いっきり洗脳させられてしまったのだろう。

だって、お金の減らない生活、貧乏人をなくす、怠け税、コスモガールだよ。単なるおバカ集団ですね。
浅間山
2009/02/08 17:31
会長は何年ムショに入るのでしょうか。
獄中死
2009/02/08 17:53
コスモは会長にチョコレートを贈りますでしょうか?
2月14日
2009/02/08 17:55
浅間山

こらこんばかむすこは どこいっちょるかち おもえば

こがんひとさまんうちば、どそくであがりこんでから

あいもかわら〜ず 浅間しいはなしばしてくさって!

はよかえれ 、 はずかしか〜 おまえがごたる馬鹿息子ば

もってしまったこと、それもこれも 父ちゃんが酒飲んで

帰ったあの晩が全て! あたいもわるかとばってん この美貌?

おまえがごたる馬鹿息子が ひとさまに バカ集団だのいえる

値打ちなんそ な〜んもなかとばい! バカにバカ言うバカは

救われんバカやけんち おしえたっちゃろが なんどゆうたち

判らんバカ、 みなしゃん ゆるして! (泣): 母より
浅間山の親
2009/02/08 18:28
祝:兄貴来日決定!

2009/02/08 18:36
詐欺師
詐欺師
2009/02/08 18:40
中国人に被害者も加害者と言われた。
バンキシャ
2009/02/08 18:46
で、バンキシャはなんか面白かったんかな。
仕事中で観れんのよ。
テレビ観れないの
2009/02/08 18:59
バンキシャの内容は信じてた人を馬鹿にするだけだったよ
森田ミ
2009/02/08 19:03
を世の中に広めるために、活動していました。
研究会に参加したいのです!
円天理論
2009/02/08 19:07
およそ何年の懲役になりますでしょうか?
組織的詐欺罪
2009/02/08 19:12
研究会っていう人、テレビに出てましたね〜
名前、顔が割れてましたね。もう普通の会社には戻れませんね。
とはいえ、55歳にもなればどうでもいいんでしょうけど。
被害者の方々が怒ってますよ。恐くないですか〜??
お金の恨みはあなたが考えてる以上に恐ろしいですよ。
犯罪はやめてね
2009/02/08 19:16
「お前そんなこと言ってると殺すぞ」
「俺になんか言う気があるなら殺しに来い」
に大爆笑。
こんな香ばしい人、香ばしいブログ、香ばしい信奉者・・・
こんなものがまだ世の中にあったんですね〜
嘘はすぐに嘘とばれる世の中なのに。
会長さんって
2009/02/08 19:22
円天研究会は読んで字のごとくで円天理論を研究してるグループです 日テレはドア越しに盗聴したもの しかも数字だけを放送するのですか?
日テレ見ました
2009/02/08 19:26
普通に国内流通通貨の「円」に代わるシステムが本当にあると?
為替やら何やら細かい事は全部置いといて「円天」オシ?
円は通貨ではなく対外的な物差しとしてだけの役割でいいという意味?
それとも「円」そのものを「円天」にすべきだという主張?
それってちゃんと発表したらよくわからんけどノーベル賞的な何かが貰えちゃう位スゴイ事なんではないの?
どうしてそんな素敵な理論とかシステムとかを信じる皆さんの誰も「きちんとまとめて説明」できないんだろう。
ダラダラ文を書く位ならこうしてわしにもできるし。
誰か理論をきちんとわかりやすく書いてちょ。

理屈はともかく…
2009/02/08 19:31
何か意図的なものを感じます。研究内容は1月28日に説明した内容です。数多い言葉の中から
私達を悪者に
仕立てあげたいようだ
日テレビ見ました
2009/02/08 19:49
本気で、自分たちが詐欺集団でないというのなら、信者さんがた、
ぜひそのリピート債とか元金円天とかいうのを、普通の人にも
分かるように説明してくれませんか?
まあ、できないからやらないんでしょうけど。
頭が悪いから理解できないんだとかはナシで。
普通の人に理解できないことを実現できるわけないでしょ。
おいおい
2009/02/08 19:54
別に意図なんか無いですよ。
報道しているほうも余りに荒唐無稽な事を研究している人達なんて、仕事だからやっているけど、もうバカバカしくて、友達にはいえません
取材陣
2009/02/08 19:54
2007年の5月のバンキシャのお陰で被害拡大を防いでもらった、そして2009年2月のバンキシャは中身の無い内容だった。
小林G太郎
2009/02/08 20:01
「お前そんなこと言ってると殺すぞ」
波の発言が事実であると、恐喝でも告訴できます。

恐喝罪
2009/02/08 20:23
あなた方言いたい事はそれだけですか!言魂は全て自分にかえります!どうぞ、責任もって言ってください。
救世主
2009/02/08 20:36
「♪波の嘘から」

*「北の宿から」の♪で歌ってネ

♪あなた怖くはないですか?
♪やがて警察が訪れます
♪腕に手錠をはめられて
♪檻に入れられて臭い飯
♪隣近所の冷たい視線
♪早く辞めぬと前科者

♪あなた本気で信じるの?
♪「麦飯石」の二の舞です
♪倉庫手形に金貸して
♪みんな盗られて泣いてます
♪あんな男が信じられるの?
♪最後は火達磨 借金苦

♪あなた 頭は大丈夫?
♪「国債」は税の前借りです
♪返す当て無い 8倍に
♪金を吸われて 泣くでしょう
♪親戚、縁者の鼻つまみ
♪もうスグあなたも前科者
波の嘘から
2009/02/08 20:45
本当にひどい話しですね!マスコミが一般人をいじめ.悩みに追いやり.人の精神状態犯し.殺してしまう気がします。ダイヤナ妃もパパラッチに殺されたと聞いた事があります!くれぐれも、気をつけてください。世界中に今の日本の在り方を.見ていただきたいですね!
村松さん負けないで
2009/02/08 20:48
疑似通貨「円天」を売り物にした健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」の巨額詐欺事件で、同社がグループ会社と役割分担し、組織的に資金集めをしていたことが6日、警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部などの調べで分かった。

 グループ会社の役員にはL&G会長の波和二容疑者(75)のほか、親族も就任していた。親族への不明朗な貸付金もあり、合同捜査本部は波容疑者が組織を私物化していたとみている。

 合同捜査本部などによると、グループ会社は18社。「日本,アーク協会」は円天システムの運営、「エル・アンド・ジーあかり」は年利36%をうたった「協力金」の募集を担当。有名歌手が出演する無料コンサートは特定非営利活動法人(NPO法人)「あかり,研究所」が主催していた。これらの法人は波容疑者が代表を務めていた。

 また「デ,ジタルウェーブ」は、波容疑者の長男勝 詞容疑者(39)=5日に組織的詐欺容疑で逮捕=が社長を務め、波容疑者の講演を収録したDVDを制作。L&Gから勝 詞容疑者へ約8200万円が貸付金として渡っていた。
東京新聞 2月6日
2009/02/08 20:53
勝 詞はなんと読みますか?
勝 詞はスペースを入れないと、スパムで打ち込めません。
TERASHIMA
2009/02/08 20:56
>マスコミが一般人をいじめ.悩みに追いやり.人の精神状態犯し.殺してしまう気がします。

たくさんの被害者たちの死は自己責任、知らんふりですか?
聞いてあきれるよ
2009/02/08 20:58
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
ばか円天研究会へ
2009/02/08 21:22
   ∧ ∧  
   ( ^Д^) 円天だってプギャーーーッ
  _| m9/(___5円チョコの方がまだ価値あるよw
/ └-(____/
えんてん
2009/02/08 22:10
人の悪口ばかりで情けない人ばかりこの世の中の救世主になってください。会長は 命張って頑張っています。応援しています・頑張ってください
何いってんの
2009/02/08 22:39
人を悪く言う世の中もどうかとは思うけど、
どうして出資金集めとそれが関係してくるのかさっぱり理解不能。
う〜ん
2009/02/08 22:54
信者さん

あんたたち

マイナーだよ笑
どうかしてる
2009/02/08 23:02
>命張ってがんばってる
警察に捕まっただけじゃん。
笑えるね
2009/02/08 23:08
嘘が多い テレビ局、
日本テレビ見ました
2009/02/08 23:27
あの放送のどこが嘘だったのか、ねつ造だったのか、具体的に
書いてもらえませんか?是非マスコミの暴挙を暴きたいので。

ぜひ
2009/02/08 23:35
円天研究会は 歴史研究会と聞きましたが 研究会は 怪しい様子でバンキシャにでました 司会は? コメントも? みんな 見ています
バンキシャは 正しいのですか?
もしか 金融危機を救う もの だったら バンキシャの真実を 期待します
バンキシャのニュース
2009/02/08 23:35
会社の理念 第一真実より視聴率
日本テレビ
2009/02/08 23:39
波和英のご機嫌をとり最後に一言、視聴率をかせぐ殺し文句。日本テレビの卑怯もの。
日本テレビ
2009/02/08 23:46
このさわぎはの発端は日本テレビのなぞの 集団からドラマがはじまった。
日本テレビ
2009/02/08 23:52
話題の中心は今日のバンキシャの批判であったようだ。
バカ円天研究会
2009/02/09 00:07
ブログ作成者の方にお願いがあるのですが、ブログ気持玉にくだらないとか、つまらない、やめろなどを加えたらどうでしょうか。波の意見に賛同しない人がどれくらいいるか分かりますよ。
ブログ作成者の方へ
2009/02/09 00:17
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
バカ円天研究会
2009/02/09 00:31
貴社はL&G関係者を頭から愚弄する気か.
元を正せば会社の内部告発だろう.
それもなにもL&Gの理念も理解使用ともしない株主社員の鬱憤が原因. 会長がなぜ謝罪しないか調べなさい.そしてなぜ被害届が少ないか、それが解かれば全て解決.調べる処が違うだろう.

日テレへ
2009/02/09 00:48
酒飲む金があるなら、被害者にお金を返しなさい!
バカタレが!!
飲んでる場合か!円天,研究会
2009/02/09 00:50
L&Gに理念無し。
文句あるなら今すぐ、金の返還を希望する人に耳そろえて返しなさい。日テレ批判はそのあとです。私は日テレには無関係です。
日テレへへ
2009/02/09 00:53
そういえば、波も逮捕直前飲んでましたからね。
飲むことがそんな悪いでしょうか。
円天,研究会
2009/02/09 00:55
今帰って着ました.
又ブログ偽者です.2009/08 14:08
17:06
17:07
偽者です.
このブログ最悪ですね.毎回疲れます.
偽者はお仕事されてますか?投資か、自由人.
多分現実社会では生きられない人もしかして宇宙人.
私のニックネームもう使わないで下さい.宜しく.
東京タワーGA
2009/02/09 01:14
人生最期は留置場ですか。合掌。
108
2009/02/09 01:27
L&Gっを調べるより
最近話題にならない年金を調べてください.
私45才年金貰えますか?
コメント下さい.宜しくお願いします.


日テレへ
2009/02/09 01:27
アTリ前だろう.
留置場がこの世の中一番安心なんだよ.バカタレが!
108へ
2009/02/09 01:36
こいつら(円天研究会)は、やっぱりオウムだ!
ケツメド波!
2009/02/09 01:38
波及び炎天研究会の皆様 永野一男って覚えていますか?
信玄
2009/02/09 01:43
なぜ 会長が あやまらないのか。その1            みんなに 迷惑かけたのに 謝らないのはおかしいと 私も 以前は本心から思っていました。
しかし あやまらないことが 理解できました。 かって倒産した 英会話の役員らは 並んで ごめんなさいお金返せませんと 頭をさげていたのをテレビで見ました。
ところが会長は 詐欺とマスコミに 騒がれたころ まだ事業途中だということを 伝えに 主だった地域をまわった。マスコミにもみくちゃにされながら… 倒産しても 逮捕されるまでも ブログ書きをし 村松さんと ともに 個人向け国債と リピート債の理論を 完成させていきました。
これを 実践することにより お金が 返ると言っているのです。
これにより 国家も安泰 失業者もなくなり 経済も活性化し お金をなくした会員も Bコ−スで安泰です。消費税も上がりません。みんなよくなる。これまでの私達の経験をベースとし 改良されています。倒産して残念ですが…
会長は 天命を 貫き通しているのです。
日テレみました
2009/02/09 02:04
L&G巨額詐欺 上級会員が資金集めに関与

2009年2月8日
 「エル・アンド・ジー」による巨額詐欺事件で、出資した会員のうち一部の上級会員が資金集めに深くかかわっていたことが警視庁などの合同捜査本部の調べで分かりました。
 捜査本部の調べによると、エル・アンド・ジーは健康寝具を販売していた当時から実績に応じて会員を格付けし、成績の良い会員を「グランドアーク」と呼んでいました。
 エル・アンド・ジーは2001年以降出資金を本格的に集め始め、ある程度の出資を集めた会員を「グランドアーク」にして全国で200人から300人が活動していたということです。この「グランドアーク」には新規の会員を勧誘するたびに出資金の4%が紹介料として支払われ、擬似通貨「円天」が使えるバザーなどで社員らとともに取り仕切っていたということです。
 被害対策弁護団の千葉肇団長は「同じような被害の再発を防ぐため、グランドアークも逮捕すべきだ」と話しています。
東京 テレビ報道
2009/02/09 03:14
被害対策弁護団の千葉肇団長は「同じような被害の再発を防ぐため、グランドアークも逮捕すべきだ」と話しています。
さあ、GAも
2009/02/09 03:15
円天研究会の会合に、いまだ数十人が参加してしている事を考えると被害対策弁護団の千葉肇団長の言うとおりグランドアークも逮捕すべきだろう。

もしこのまま勧誘し、被害を増大させた張本人のGAを社会にのさばらせば、新たなマルチまがい商法で被害者を増やすことになるからである。
能代あかり
2009/02/09 03:21
会長が なぜ あやまらないのか。その2
円天市場における 価格設定に 問題あり。 会長は いつも 1円=1 円天で定価売りだよ。 といっていました。   それにも かかわらず 法外な 価格がつける人がいた。 会社側はつねに 適正価格にと 言っていました。
円天売上の 25%が 現金支払になるので 会長は大変です。

日テレみました
2009/02/09 03:38
その3
 説明会にも 出席せず円天市場にも 参加しないただひたすら 給料もらって いる人が 多いのではと思う。協力金36%のこと。会長は このお金で円天市場の 出展をしてと言ってました。    このタイプの 人が お金返せの 人かも… 要するに 仕事をなにもしない投資目的の人です。            説明会で 会長に 何度も縁していれば  目的を理解しているはず。   したがい 訴えないのです。
天命に 共鳴した人が 協力金するということでした。

その4
ずっと昔から 協力金していた人。元金を 調べてみてください。会長のおかげで すごく増やしていただいたこと 自覚してください。被害額と
あまりに 違うのでは… もらったのを また入れて増やしたのでは…
           以上により 会長援護でした。
日テレみました
2009/02/09 03:40
弁護団はだらしがない事を言っています。

GAは詐欺の認識は無かったにしても、「不特定多数からの金集めの禁止」の出資法違反には間違いなく抵触しているはずです。

被害者から着手金を貰って委任されている以上、調べを進めて一人でも多く刑事告訴をするべきではないでしょうか。

警察の捜査を黙って見ていて、マスコミに意見をするだけでは被害対策弁護団とは名ばかりの集団になってしまいます。
紀藤さんへ
2009/02/09 03:40
何故、価格が上がるかもう一度考えませんか。
価格が上がったのは加盟店の責任ではありません。
通貨(円天)を過剰に流通させれば万人がたくさんのお金を持つようになり、品物が売れ出す事になります。

そうなるとお金が余り、品物不足に陥り、自然と物の価格は上がってしまうのです、そうですスバリ、インフレーションです。そのうえ、1円=1円点であるのに換金は1:4と言う事もインフレに拍車をかけました。

最終的に価格が上がった原因は円天市場の構造的な原因なのです、つまりは波和二のスキームが悪かったと言う事です。
日テレみました 様へ
2009/02/09 03:50
知っていますか.一生懸命テレビに出て.元役員として.ある事ない事.発言している方が.会社へ入る前から.会長にお世話になりよくめんどう見て貰ってた事.そんな方ですよ!知っている方は知っています!何が本当で何が嘘か.一番最初.日本テレビの一方的な報道から始められました。もうすぐ、真実を現す時期がきます.何でも.角度かえて見た時.見ようとした時真実が姿を現す時期が見えてきます.馬鹿.馬鹿.馬鹿と言うけれど、最初から見た方々は知っているから.黙って沈黙して見ています!動く時が来た時真実が見えてきます!

2009/02/09 05:21
NPOあかり研究所は国家が認証したのではなかったのですか?国家はきちんと、していたから認証したのでしょう?それにコンサ−トの主催は元プロレス界の方が社長の円天興行ではなかったですか?肝心なところを表に出さないで.何でも筋の通らないドラマ化して報道してますね。
疑惑
2009/02/09 05:58
NPOあかり研究所の理念
私たちは、日本人が本来持っている、国と郷土
を愛し、伝統.文化を尊重する精神を原点として、
社会.時代の進化を先取りする新しい
生活ルネッサンスを創造します。

地域の特性を活かしたきずなの強い経済.社会
を構築します。

そのために全く新しい発想の経済システム
「あかり」の普及を中核として、国内外で
生活者からの視点で助け合う社会.共生社会
を目指します。
望む
2009/02/09 06:35
これだけマスコミが新聞が.ある事ない事を.まるで、事実の如く想像の世界で報道していたら.真実の如く関係ない方々に写り.第二の被害を作っているのは.会員だった方々が精神状態がおかしくなる事です。まして、少しでも世の中の為になりたいと優しい方々も.多くいたのです。法律や経済にうといかも知れない.でも心は誰より優しい方々が多くいたのです。黒印を押され.傷つくのは.当事者です。知らない.真実を知らない.周りからの視線や言葉に傷つき.お金を失う事より.報道で傷つき生きるのが辛い日々を送ります!もう少し考えてください。
疑問
2009/02/09 06:46
私たちは新しい
生活ルネッサンスを
創造します。

内閣府認証NPO法人
あかり研究所
望む
2009/02/09 07:15
法律や経済にうといかも知れない.でも心は誰より優しい方々が多くいたのです。黒印を押され.傷つくのは.当事者です。
   (以上引用です)

刻印です・・・法律や経済を知らないだけでなく国語は小学生並みですね
疑問 さんへ
2009/02/09 07:44
知っていますか.一生懸命テレビに出て.元役員として.本当は言ってほしくない.発言している方が.会社へ入る前から.AP0(過去摘発会社)時代にお世話になりよくめんどう見て貰ってた事.そんな方ですよ!知っている方は知っています!何が本当で何が嘘か.一番最初.日本テレビの一方的な報道から始められました。もうすぐ、真実を現す時期がきます.何でも.角度かえて見た時.見ようとした時真実が姿を現す時期が見えてきます.馬鹿.馬鹿.馬鹿と言うけれど本当に私は馬鹿でした、最初から見た方々は知っているから.嘲笑いながら馬鹿にして見ています!動く時が来た時真実が見えてきます!

2009/02/09 07:57
「円天普及で貧乏人や戦争のない世界を」

 疑似通貨「円天」を売り物にした「エル・アンド・ジー(L&G)」の巨額詐欺事件で逮捕された同社会長波和二(かずつぎ)容疑者(75)が、各地で開催した会合で「円天を普及させることで貧乏人や戦争のない世の中を実現させる」などと訴えていたことが9日分かった。

 警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部は、波容疑者が会員の心理を掌握するため荒唐無稽(こうとうむけい)ともいえる壮大な構想を披露し続けたとみている。

 合同捜査本部の調べや関係者によると、波容疑者は会員らが出席する研修会などで「円天が普及し円天だけで生活できるようになれば、貧乏人や争い事がない世の中が実現する」などと熱弁。

 会員向け冊子でも「円天構想に賛同する政治家を選び、『あかり党』を誕生させる」「世界各国であかり党を増やし、世界統一政府を実現させる」などと記述していた。
日刊スポーツ
2009/02/09 08:04
私は法律を何も知らなかったので、万引きしてしまいましたが、
それは私が働けない人間で、稼げなかったので、仕方ないことです。今まで1億円くらい万引きしましたし、人も殺しましたが、私はとてもいい人間だし、ただ人を殺してはいけないという法律を知らなかっただけなので、なんの問題もありません。これで逮捕されるのは間違っています(爆笑)
おいおい
2009/02/09 08:06
教祖が逮捕されて、マスコミにこんだけ報道された上で、
まだこれだけ頭ごなしに信じ切っているやつがいることが信じられない。そこまですごい洗脳なのかね。言ってることはしょうもない限りなのに。
ちょっとあきれました。


すごいね〜
2009/02/09 08:15
ほんとに世の中のためを思っていたとしたら、お気の毒でした。かわいそうだけれど、100%だまされてます。あなたの周りに、あなたのために親身になってくれる人はいないのでしょうか?忠告はしてくれなかったんでしょうか?忠告を聞く耳ももたなかったのでしょうか?

あなたが傷つくのはしょうがない。自分のしたことの代償です。それを自分自身が受け止めないと先に進めないのです。

あなたが悪いのではないのです。間違ったものを信じてしまったことが問題だったのです。

そのせいで他人に迷惑をかけたなら、そこだけは反省して償って、先に進んでほしいと思います。

いつまでも間違ったものにしがみついていたら何も変わらないですよ。
疑問さんへ
2009/02/09 08:17
波会長を良い人だとか尊敬していると言う人の本心は騙された事を認めたくない心の表れなのです。

それに、勧誘した傘下の人の手前もあり、いつかお金は戻ってくると、失墜した信用を取り戻す事に必死なのです。

騙されてお金が戻らないと言った途端、自らが馬鹿が確定するのと勧誘した人から責任を問われ、付き合いも遮断させられることから今回の一連の事件を素直に認められないのです。
埼玉あかり男 ハワイで挙式の
2009/02/09 08:23
新聞もテレビも何も体験しないで勝手な事を書き連ねている。元金円天だってあのまま強制捜査が無ければ今頃私が出資した大金だって帰ってきたはずです。
私が勧誘した人だってお金戻ってないけど何も言いませんし逆に励ましてもらってます。リピート債が世界中で採用させればロイヤリティが何億兆円も入ってくる事が目に浮かびませんか。私のように友達が多い人気者にはそれが手に取るように判ってしまうのです。
こんなところに悪口書いてる暗闇さんたちも早く理解できるようになる事を機体しています。
過去悪口言ってた人も私たちは差別しないで門戸を広げています。
東京タワーGA
2009/02/09 08:39
出資した大金が帰ってくるはずと主張される方がいまだおられるようですが、元手を減らさずに配当を仕様とすれば、当然何らかの形でその分を増やさないといけないのは仮想通貨でも現実のお金でも同じです。
もし、何も交換に見合うものを想像しないままお金だけ増えても、それはたんなるバブルか中身なしの通貨インフレに過ぎません。
そして、波氏も円天の正当性を主張される方もいかにして「増える貨幣に見合ったものを如何にして算出するのか」という点についての具体的説明を今日までまったくされておられません。
残馬
2009/02/09 09:21
おはようございます
2009/02/09 08:39 は偽者です.
これから出掛けます.

東京タワーGA
2009/02/09 09:25
残馬さんへ

あなたは飛行機に乗りますよねえ。
何故、鉄の塊の飛行機が空を飛ぶのか具体的に説明できますか?

出来ないでしょう。
説明は出来なくても飛行機に乗っていれば目的地に着けてくれるのです。
それと同じで、なぜお金が増えるのかは会長たちに任せて私たちはお金を預けてさえいればいいのです。

どう、良く理解できましたか。
東京タワーGA  残馬さんへ
2009/02/09 09:29
ごめんなさい
残馬
2009/02/09 09:21 に説明しました.
再度、これから出掛けます.
東京タワーGA 
2009/02/09 09:31
ちくわ天
海老天
2009/02/09 09:34
騙された方も悪いが、やはり、騙す方がもっと悪い。老後の心配している人には魅力的であり、貧乏人のいない、あかりの心で生活出来る世の中魅力だった。波会長のTVでの言動や態度を観て、やっと信用出来なくなった。全てを明らかにして罪を償って欲しい。お金を損して裏切られ、また、同じ繰り返しはさせない。自分が一番の犠牲者。とんでもない。高齢者や弱い立場の人からも大事なお金を預かって自分勝手に使い経営者でない。大事な使命を持った者でない。また他の儲けた人にもお金を返して欲しい。自殺する人がないように。L&Gかため、大切な税金が使われているならば、早い、全解明を願う。

全てを明らかにして
2009/02/09 16:16
その飛行機云々の話、本気で言ってるんですか??
飛行機の飛び方でも知りたいと思う人間にはきちんと教えるのが
筋だと思いますよ。最低でも飛行機がちゃんと飛ぶか
どうかあやしいと思ってる人は飛行機には乗りません。

そんなくだらないことを言うのはやめてください。
東京タワーGAさん
2009/02/09 18:04
本気も何もここに出資した人は説明会に出て、何十枚もDVDを見せられ、何十冊のパンフレットを読んでいるにも関わらず、L&Gから事業内容はおろか運用方法も聞かないでお金を出してしまった人達なのです。

笑い事ではないが、L&Gの株主社員は説明会で大物芸能人に酔いしれ、大学教授に諭され、高級ホテルのフルコースにのぼせ上がった事で大きなお金を預けたのです。

契約書も紙切れ1枚でFAX送信という、ずさんさでした。家族や知人にひとりでもまともな人がいればこんな稚拙な事件に巻き込まれなかったのに。
出資の理由
2009/02/09 20:14
ニュースの報道を見るに、この教祖様のブログを読むに、ここに
集まってる人たちのばかばかしい主張を見るに、
詐欺としてはものすごく稚拙で、話にもならないと思うんですけど、
どうしてこれほどまでに被害が大きくなったんでしょうか・・・
分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。
不可解でならず、いろいろ調べましたが、やっぱり全く理解できません。どうしてこんなに幼稚で稚拙なネズミ講詐欺で
こんなに騙されるのか。未だに洗脳された人がいるのか。
(まあここに来てる人たちは確信犯っぽいですけどね)
不思議
2009/02/09 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかり人生(その39) <人生とは> 円 天 /波 和二/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる